ビビッドレッド・オペレーション 第10話「光と影と」

各画像はクリックで大きな画像に~

残った矢を次のアローンに全てを使うと決意したれい。
あかねにトマトのことも謝って、戦い向かうが…
アローンを強化する者がいると知って探すあかねと出会ってしまう!


ついに、れいとあかねが敵対する展開に…。
友達になれそうな展開だったのに…一気にシリアス展開ですね。

ビビオペ 10話1ビビオペ 10話1
ビビオペ 10話2ビビオペ 10話2
ビビオペ 10話3ビビオペ 10話3

彼らとの取引を回想するれいちゃん。
外でピースケが鳴いるてので急いでシャワーから出ると、使いのカラスが来てる。


ピースケを守ってカラスを遠ざけるれいちゃんですが…
怒ったカラスがれいをお仕置き!

ビビオペ 10話4ビビオペ 10話4
ビビオペ 10話5ビビオペ 10話5
ビビオペ 10話6ビビオペ 10話6

カラスはただの使いで、れいを殺すことは出来ない。
れいはカラスに強く出て、次のアローンの出現場所を聞き出す。
残った矢をすべて使って勝負に出る決意…。


ビビオペ 10話7ビビオペ 10話7
ビビオペ 10話8ビビオペ 10話8
ビビオペ 10話9ビビオペ 10話9

一方、わかばがアローンを強化する矢を撃つ存在に気づきます。
れいの存在が見つかるのも時間の問題になりそう…。

健次郎がアローンの襲来を知っていたのは、謎の高次知性体と接触してたから。
アローンは試すために来てる存在なのか?


れいは、心残りを残さないためにあかねに、トマトを潰したことを謝りに行きます。

ビビオペ 10話10ビビオペ 10話10
ビビオペ 10話11ビビオペ 10話11

許してくれたあかねは、ごはんを食べて行ってと。
月1回のハンバーグ…涙ぐましい一色家の食生活(^^;

もちろん料理するのはももちゃんですw
れいのあかねに会った時の第1印象は、変な子だなって正直ですね(笑)


ももが冷蔵庫を開けるのが気になるれいちゃん。
冷凍された健次郎の本体が以前ありましたからねw

ビビオペ 10話12ビビオペ 10話12
ビビオペ 10話13ビビオペ 10話13
ビビオペ 10話14ビビオペ 10話14

ハンバーグにももちろんマヨなあかね。
れいも試すけど、マヨネーズが切れてしまう。

健次郎が作ったマヨネーズ製造マシーン…ダイソン改造ですw
やっぱり爆発するのがお約束♪


ビビオペ 10話15ビビオペ 10話15
ビビオペ 10話16ビビオペ 10話16
ビビオペ 10話17ビビオペ 10話17

飛び散ったマヨまみれの二人はお風呂へ♪

矢のアザを気にするれい…
構わずあかねが脱がしちゃいます。恐ろしい子w


お風呂は狭いので、れいのアザにすぐ気づきます。

ビビオペ 10話18ビビオペ 10話18
ビビオペ 10話19ビビオペ 10話19
ビビオペ 10話20ビビオペ 10話20

あかねもお尻にアザがあると見せてくれます(笑)
それは蒙古斑だからー


で、あかねが今晩は泊まっていくように提案
れいが快諾してあかねは大歓喜です。

ビビオペ 10話21ビビオペ 10話21
ビビオペ 10話22ビビオペ 10話22

寝る前に会話するれいとあかね。
あかねは、れいの秘密を知っている!?
って、れいが小鳥と遊んでいたり子供を助けたってことですね。


れいもあかねに口説かれ友達ですね(笑)
また泊まりに来るって約束もしますが…それは叶わないこと。

れいは、あかねが新聞配達に行った間に去ってしまいます。

ビビオペ 10話23ビビオペ 10話23
ビビオペ 10話24ビビオペ 10話24
ビビオペ 10話25ビビオペ 10話25

学校にもれいが来てなくて、あかねは心配する。
れいはアローンの出現場所に来て、唯一の友達だったピースケを逃がす…。

そして出現するアローン!
アローンを強化する矢の存在を聞かされたあかねたちも、その場に急行!


矢を撃つれいですが、さらに矢を撃つ前にドローンに見つかってしまう。

ビビオペ 10話26ビビオペ 10話26
ビビオペ 10話27ビビオペ 10話27

れいが追われてる間に、アローンはビビットグリーンに倒される(^^;
アローンも見せ場がないけど、緑の子の出番も少ないですw

ビビオペ 10話28ビビオペ 10話28
ビビオペ 10話29ビビオペ 10話29
ビビオペ 10話30ビビオペ 10話30

矢の反応を追って、近くにいたあかねが急行。
そして、対面してしまうあかねとれい!

れいは、あかねが最初から知っていて近づいたのだと誤解。
あかねの必死な弁明も聞く耳もちません。


ビビオペ 10話31ビビオペ 10話31
ビビオペ 10話32ビビオペ 10話32

捕獲部隊にスタンガンを撃たれ倒れるれい…。
騙されたたと思ってるあかねに恨みごとを。
友情が芽生えかけてたのが一転、憎しみになってしまう哀しい展開です。

捕まったれいはどうなってしまうのか?
アローンとそれを操る者の正体は何なのか… 残り2話でどう終わるのか気になりますね♪


↓ 押していただけると励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)vividred project

関連記事
テーマ:ビビッドレッド・オペレーション | カテゴリ:2013冬(01-03月)
[ 2013/03/16 ] TB(36) | CM(2) |  EDIT 

修羅場ってますね

 とうとう互いの正体発覚ですね。今回、れいの矢がなにやら特殊な処理をしてようやく感知できたみたいな説明でしたが、もしかしてあの矢実は肉眼というか光学的には見えないんでしょうか?
 あかねとれいは距離が近づいたのも一転、正に希望が絶望に変わっちゃいましたね。からすの動向も気になりますし、どうなることやら。
[ 2013/03/16 22:54 ] [ 編集 ]

Re: トーリスガリさま

コメントありがとうございます。

>  とうとう互いの正体発覚ですね。今回、れいの矢がなにやら特殊な処理をしてようやく感知できたみたいな説明でしたが、もしかしてあの矢実は肉眼というか光学的には見えないんでしょうか?

見えないような特殊なものだったんでしょうかね
でないと 速攻で見つかってそうですしねw


>  あかねとれいは距離が近づいたのも一転、正に希望が絶望に変わっちゃいましたね。からすの動向も気になりますし、どうなることやら。

あかねと友達になれそうだったのにね;
カラスが何かまたしてきそうですね
[ 2013/03/17 23:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/947-c3976cc0


『ビビッドレッド・オペレーション』 第10話の評判

『ビビッドレッド・オペレーション』 第10話  「光と影と」 ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版)(イベントチケット優先販売申込券付き) [Blu-ray]posted with カエレバ佐倉
[2013/03/27 08:40] URL 最新アニメ・マンガ 情報局

嘘は放言「ビビッドレッドオペレーション」

「疑心暗鬼」の語源は『列子』(説符篇)なのですが本編でこの言葉が出てくるわけではなく、後世の解説で人口に膾炙されたのです。同様の成句に「出藍の誉れ」があります。これも出典
[2013/03/20 13:59] URL Anime in my life 1号店

ビッドレッド・オペレーション 第10話 羽をください「光と影と」

羽をくださいー>翼をください(ストライクウイッチーズ2 第8話 のサブタイトル)
[2013/03/20 10:31] URL しるばにあの日誌

ビビッドレッド・オペレーション 第10話

 尻を楽しむアニメの裸尻回。あかねの尻、れいちゃんの全裸、レーザー級カラス。  狭い風呂の中でお尻のあざをれいちゃんに見せるって、凄いテコ入れ。
[2013/03/18 15:34] URL ブログリブログ

ビビッドレッド・オペレーション第十話評価~偽りの友情!?~

タイトル「光と影と」
[2013/03/18 03:12] URL サイネリア~わたしのひとりごと~

ビビッドレッド・オペレーション 第十話 「光と影と」 感想

ビビッドレッド・オペレーション 第十話 「光と影と」 感想今回は一色あかねと黒騎れいの仲良くなる回です。というよりは れいがメインですよね?アバンでいきなり れいのシャワーシ
[2013/03/17 23:16] URL 萌えよ日本人!

ビビッドレッド・オペレーション 第10話「光と影と」

アローンを強化する光矢の存在を特定したことや、紫条局長と健次郎博士とで 「先生が何故、7年前のあの事故の後、アローンの襲来を予言できたのかを」 を語り合ったりとか、ようやく...
[2013/03/17 13:28] URL ボヘミアンな京都住まい

アニメ感想 13/03/15(金) ビビッドレッド・オペレーション #10

ビビッドレッド・オペレーション 第10話『光と影と』今回は・・・あかねの尻にアザがあることが発覚しました。てか、それ蒙古斑やろ。れいは・・・どうやら別次元の人のようです ...
[2013/03/17 03:08] URL ニコパクブログ7号館

ビビッドレッド・オペレーション 第10話

ビビッドレッド・オペレーション第10話です。 重い展開になりました。こういう展開わりと好きです。 れいちゃんです。
[2013/03/17 01:12] URL アニメなので

ビビッドレッド・オペレーション #10 「光と影と」

れいちゃんデレた!! 「ビビッドレッド・オペレーション」の第10話。 次のアローンに矢の全てを注ぎ込むと決意するれい。 そのころ、ひまわりが光の矢を過去の映像から発見する。...
[2013/03/17 00:52] URL ゆる本 blog

ビビッドレッド・オペレーション #10

れいが最後の戦いを決意するお話でした。自分の世界を復活させるには、この世界の示現エンジンを破壊するしかありません。そのことでれいは悩み苦しんでいました。そしてれ
[2013/03/16 23:54] URL 日々の記録

この血はあんたへの「敬意」なんだ……/ジョジョの奇妙な冒険23話他2013/3/16感想

<記事内アンカー> ジョジョの奇妙な冒険 第23話「風にかえる戦士」 ビビッドレッド・オペレーション 第10話「光と影と」 問題児たちが異世界から来るそうですよ? 第10話「問題児た...
[2013/03/16 23:30] URL Wisp-Blog

ビビッドレッド・オペレーション 第10話 【光と影と】 感想

レイのシャワーシーンとは別にシリアスな話が突然来ましたね。 10話ですからそろそろそう入っても良いと思いました。 レイの並行世界の示現エンジンは壊されて消滅。 そして、そ...
[2013/03/16 23:19] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

ビビッドレッド・オペレーション #10

【光と影と】 ビビッドレッド・オペレーション 4(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:佐倉綾音アニプレックス(2013-06-26)販売元:Amazon.co.jp れいちゃんのシャワーシーンだと!? 
[2013/03/16 23:15] URL 桜詩〜SAKURAUTA〜

ビビッドレッドオペレーション 第10話「光と影と」感想

「もう二度と反抗しないと誓いなさい。さもないとこのまま死んでしまいますよ」 「体の痛みなんてなんともない」 「やればいいじゃない出来るもんなら、やってみなさいよ」 相次
[2013/03/16 21:52] URL アニメ色の株主優待

ビビッドレッド・オペレーション 10話「光と影と」

仲良くなったあかねとれい。でも・・・ ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版)(イベントチケット優先販売申込券付き) [Blu-ray](2013/03/27)佐倉綾音、村川梨衣 他商品詳細を見る
[2013/03/16 21:32] URL 新しい世界へ・・・

ビビッドレッド・オペレーション 第十話「光と影と」感想!

ビビッドレッド・オペレーション 第十話「光と影と」 嵐の前のお風呂。
[2013/03/16 21:25] URL くろくろDictionary

ビビッドレッド・オペレーション 第10話「光と影と」

ビビッドレッド・オペレーション 1 (完全生産限定版)(イベントチケット優先販売申込券付き) [Blu-ray]『嘘つきッ!!!』 監督・キャラクターデザイン:高村和宏 シリーズ構成:吉野弘
[2013/03/16 21:09] URL 明善的な見方

ビビッドレッド・オペレーション 第10話

傷ついた二人の心。
[2013/03/16 20:39] URL LUNE BLOG

ビビッドレッド・オペレーション  第10話「光と影と」

まさに天国と地獄が一気に来た感じ。 あかねとれいちゃん、お互い隠し事をしていたので余計こじれちゃいましたね。 一緒にごはん食べて、マヨネーズ製造機が期待を裏切らず爆発し
[2013/03/16 19:58] URL のらりんすけっち

ビビッドレッドオペレーション 10話

アニメ ビビッドレッドオペレーション 10話 の感想 赤がマヨラーなのは勝手だけど皆で食うやつに豪快にマヨかけるのはやりすぎだろ?^^ で、じじいがアローンが時間
[2013/03/16 19:32] URL 逝人

ビビッドレッド・オペレーション 第10話「光と影と」

ワッショ~~イwwwwwww レーザーと湯気が仕事し過ぎだなw それにしても、マッパでも クローズアップされるのはケツだった… ストライクウィッチーズ×ビビッドレッド・オペ
[2013/03/16 19:32] URL あれは・・・いいものだ・・・

ビビッドレッド・オペレーション・第10話

「光と影と」 矢の残り本数も減り、追い詰められたれい。その中で、彼女はカラスに対し、次のアローン出現地がわかるなら、全ての矢を用いて決着をつける、と宣言する。一方、ア
[2013/03/16 19:15] URL 新・たこの感想文

ビビッドレッド・オペレーション 第10話 3/16 あらすじと感想 #vividred

 遂に、二人は顔を合わせてしまった…。  冒頭は、前回に引き続き、れいちゃんのシャワーシーン。シャワー後にピースケの鳴き声に気付いて、飛び出すと、例のカラスがやってき
[2013/03/16 18:44] URL ζ[ZETA] Specium blog

ビビッドレッド・オペレーション第10話『光と影と』の感想レビュー

同じ釜の飯を食うどころか、おしりの穴まで見せた仲(一方的にw)なのに、残念だけど、これって敵味方に分かれてるのよね!回でした。 なぜかバスタオルがはだけてれいが四つん這
[2013/03/16 18:07] URL gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ビビッドレッド・オペレーション 第10話 「光と影と」

あらすじ・・・次のアローンで全ての矢を撃ち込んで決着をつけようと考えるれい。しかし、全ての矢を使い切り失敗してしまった場合はれい自身が消滅してしまう。そこで、この世界 ...
[2013/03/16 17:57] URL 続・真面目に働くアニオタ日記

ビビッドレッド・オペレーション 第10話 「光と影と」 感想

近づいたり、離れたり―
[2013/03/16 17:24] URL wendyの旅路

ビビッドレッド・オペレーション 第10話を見てみた

「ビビッドレッドオペレーション」も、大台の10話。 今週は、前半はホンホン回、後半は…? いきなり黒騎さんのシャワーシーン。    やっぱりTKBの部分に湯気が… この後、例のカ
[2013/03/16 17:07] URL 四十路男の失敗日記

ビビッドレッド・オペレーション 第10話 「光と影と」

れい「私の世界を再生させるためにも示現エンジンを何としても壊さなきゃ(使命感)」
[2013/03/16 13:07] URL ロリ+お姉さん=萌死

ビビッドレッド・オペレーション 第10話「光と影と」

 第10話「光と影と」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
[2013/03/16 13:01] URL Happy☆Lucky

ビビッドレッド・オペレーション 第10話 感想

 ビビッドレッド・オペレーション  第10話 『光と影と』 感想  次のページへ
[2013/03/16 12:44] URL 荒野の出来事

ビビッドレッド・オペレーション #10

『光と影と』
[2013/03/16 12:33] URL ぐ~たらにっき

ビビッドレッド・オペレーション 第十話 「光と陰と」

ビビッドレッド・オペレーション 第十話 「光と陰と」です。 忙しいですが、本日は
[2013/03/16 12:04] URL 藍麦のああなんだかなぁ

ビビッドレッド・オペレーション 第10話 「光と影と」 感想

第7話のサブタイの「ゆずれない願い」といい、今回の「光と影と」といい 『魔法騎士レイアース』を思い出しますね(笑) 今回は、れいが可愛い回でした。 けれど内容は……。
[2013/03/16 11:41] URL ひえんきゃく

まかなきゃ!【アニメ ビビッドレッド・オペレーション #10】

ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/03/27)佐倉綾音、村川梨衣 他商品詳細を見る アニメ ビビッドレッド・オペレーション 第10話 光と影と ある意味予定
[2013/03/16 11:41] URL 腐った蜜柑は二次元に沈む

ビビッドレッド・オペレーション 10話「光と影と」感想

ビビッドレッド・オペレーション 10話「光と影と」 あらすじと感想は「続き」をみてね。
[2013/03/16 11:17] URL 気の向くままに











  ブログパーツ