みなみけ ただいま 第9話「今、恋をはじめます」

各画像はクリックで大きな画像に~

タケルおじさんが彼女に渡せず余った映画チケットが今回のお話の発端。
BBQのお礼に春香さんは、チケットをナツキに渡すが…。
チケットの映画とは泣けると話題の恋愛イマコイだった。


勘違いの連鎖(笑)
どんどん勘違いが広がってくのが面白かったです♪

みなみけ 9話1みなみけ 9話1
みなみけ 9話2みなみけ 9話2
みなみけ 9話3みなみけ 9話3

ちょっと塩味のお菓子とともにチケットをくれたタケル。
涙の塩味ですかw

泣けると評判の「イマコイ」
どっかで見たような映画ですね。

みなみけ 9話4みなみけ 9話4
みなみけ 9話5みなみけ 9話5
みなみけ 9話6みなみけ 9話6

春香さんがチケットを持ってるのを見た速水。
速水から映画のことを聞いた保坂は、映画に行く妄想を…。

保坂の妄想の恋愛って北斗の拳のケンシロウとユリアですかw

春香の涙は吹き、汗を拭いてもらおう
気持ち悪い妄想です(^^;


みなみけ 9話7みなみけ 9話7
みなみけ 9話8みなみけ 9話8

春香さんがチケットを贈ったのはナツキ。
この前のBBQの時のお礼ですね。

喜んだナツキだが、チケットは2枚だったと気づき。
ガッカリですw


哀しいチケットをヒトミにあげてしまう。
そしてヒトミが映画に誘われたと誤解(^^;

みなみけ 9話9みなみけ 9話9
みなみけ 9話10みなみけ 9話10

ヒトミもチケットが2枚の意味を感がえる。
男に聞こうってことで、呼び出された藤岡。

藤岡とヒトミって、頻繁にやることが重なる間柄でした。
でも恋愛感情とかは起きないようですw


奇跡的に行動の重なるコンボ(笑)

みなみけ 9話11みなみけ 9話11
みなみけ 9話12みなみけ 9話12

どんな告白したいか?
実演でマキをぎゅーっとするヒトミ。
マキが赤くなっちゃいましたよw


みなみけ 9話13みなみけ 9話13
みなみけ 9話14みなみけ 9話14

ナツキは、トウマにどうやって掃除させるか伝えるか悩み中。
告白のことと思ってるヒトミはどう伝えるか聞いてみると。
叩いて伝えるとか激しい答えがw


その後、ヒトミのアドバイスでトウマに伝えようとすたナツキ。
出来るかと辞めて正解ですね。 妹に告白してどうするw

みなみけ 9話15みなみけ 9話15
みなみけ 9話16みなみけ 9話16
みなみけ 9話17みなみけ 9話17

ケイコに気持ちを伝える方法を聞くヒトミ。
満足な答えはもらえず、それが100点の回答かと嫌味を
無茶ぶりに泣かされるケイコ。 懐かしい光景ですねw

勝手にクッキーを食べさせるよって答えになったヒトミ。
でも塩少々が分からない(^^; 神経質なんだ。

藤岡が目にゴミが入って涙流してますが
ハンカチが濡れていて渡せずチャンス逸した藤岡。

みんなタイミング悪いよw

みなみけ 9話18みなみけ 9話18
みなみけ 9話19みなみけ 9話19
みなみけ 9話20みなみけ 9話20

勉強会でクッキーを出すか悩むヒトミ。
でも、夏奈がちょっとのクッキーの匂いに気づき出すタイミングをゲット。
藤岡にも食べ手貰ってよかったですね、ヒトミ♪

ほんの少し塩味が… それだとヒトミもまだ少しに気にしてたのねw
意外に神経質なヒトミが良かったですね(笑)


↓ 押していただけると励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)桜場コハル・講談社/「みなみけ ただいま」製作委員会

関連記事
テーマ:みなみけ ただいま | カテゴリ:2013冬(01-03月)
[ 2013/03/03 ] TB(18) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/907-04c4361a


みなみけ ただいま 第9話「今、恋をはじめます」

ほんの少しだけ叶う願い。 人と映画を見に行くと、その相手が 待ち合わせに遅れてくるというジンクスがあります。 (現在記録更新中) みなみけ ただいま 1 [Blu-ray](2013/03/27)佐藤利
[2013/03/09 11:10] URL せーにんの冒険記

みなみけ ただいま 第9話

みなみけ ただいま 第9話 『今、恋をはじめます』 ≪あらすじ≫ 春香や夏奈たちの周りでは、『イマコイ』という今、一番泣けるという恋愛映画が大人気。またしてもレイコさんと上
[2013/03/05 16:57] URL 刹那的虹色世界

みなみけ ただいま #9

今回は、恋に関するお話でした。春香はタケル叔父さんから恋愛映画のチケットをもらいました。でも、春香は映画に興味がなかったので、そのチケットを他の人にあげました。
[2013/03/05 11:18] URL 日々の記録

みなみけ ただいま 第9話レビュー(感想)ラブコメ回だったな

ラノベじゃないのに鈍感なキャラたちがあつまったみなみけのキャラクターたち しかも好きな人がうまくかみ合わないというからくっつく気がしない… てかこの二人って兄妹かなんか
[2013/03/05 09:29] URL どっかの大学生の読書&ロッテ日記

B級映画愛が素晴らしい!(みなみけとかテッド(映画)とか)

またまた都合により2話連続の感想です。【ROBOTICS;NOTES 第18話 第19話】第18話ツインの部屋でドッキリ一夜を過ごした海翔くんとあき穂さんが、万博にガンつく2を出店するお話。ホテル ...
[2013/03/04 22:38] URL アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)

みなみけ ただいま 9話「今、恋をはじめます」感想

みなみけ ただいま 9話「今、恋をはじめます」 あらすじと感想は「続き」をみてね。
[2013/03/04 22:15] URL 気の向くままに

みなみけ ただいま 第9話 「今、恋をはじめます」 感想

縁木求魚―
[2013/03/04 20:59] URL wendyの旅路

みなみけ ただいま 第9話 3/4 あらすじと感想 #minamike

 映画チケットと以心伝心w。  冒頭から暗い雰囲気のタケルさんと春香さん。どうやら、タケルさんは女性を映画に誘って断られたらしいw。そのペア映画チケットは春香さんに渡って...
[2013/03/04 16:48] URL Specium Blog

みなみけ ただいま #09 「今、恋をはじめます」

ある映画のチケットが騒動を起こす。「みなみけ ただいま」の第9話。 で、こんなタイトルの映画らしいです。w タケルが彼女を誘おうと買ったチケットでしたがムダに。 塩煎餅と...
[2013/03/04 01:53] URL ゆる本 blog

みなみけ ただいま #9

【今、恋をはじめます】 みなみけ ただいま 2 [Blu-ray]出演:佐藤利奈キングレコード(2013-04-24)販売元:Amazon.co.jp タケルさん話が重いよ・・・ 
[2013/03/04 01:38] URL 桜詩〜SAKURAUTA〜

みなみけただいま 第9話

みなみけただいま第9話です。 ほんの少しだけな回でしたw 当ブログはウチダ推しなのですが今回はウチダが出ませんでした。 仕方ないので適当に画像を載せておきますw ハルカ姉さ...
[2013/03/03 21:31] URL アニメなので

みなみけ ただいま 第9話「今、恋をはじめます」

みなみけ ただいまの第9話を見ました。 第9話 今、恋をはじめます 「ほんの少しなんだよ、ほんの少しの勇気があればこれをレイコさんに渡すことができたんだけどな…」 「イ
[2013/03/03 21:27] URL MAGI☆の日記

みなみけ ただいま 第9話「今、恋をはじめます」

タケルおじさんまだ失恋引きずってたのね^^; 行けなかった映画のチケットは春香がもらうことに。 あまり興味なさそう^^; 速水ルートからチケット情報がそれとなく保坂に伝わりまし
[2013/03/03 20:22] URL のらりんすけっち

「みなみけ ただいま」第9話

A倫… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201303030001/ みなみけ ただいま 1 [Blu-ray]キングレコード 2013-03-27売り上げランキング : 240Amazonで詳しく見る by G-Tools
[2013/03/03 19:54] URL 日々“是”精進! ver.F

みなみけ ただいま 第9話「今、恋をはじめます」

「少ないを二回繰り返して少々なんだから、つまりすげえ少ないって事」はセーフだが 「弱火で3分って事は、強火で1分でいいんじゃね?」は多分アウト 今回は、タケルがほんの
[2013/03/03 19:32] URL おたく中心

みなみけ ただいま 第9話 今、恋をはじめます

 少々ってどれくらいだと思う?
[2013/03/03 19:05] URL つれづれ

みなみけ ただいま 第9話「今、恋をはじめます」

あらすじ・・・彼女に上手く映画のチケットを渡せずに落ち込んでいたオジサンから渡せなかった映画のチケットを貰った春香。その映画はかなり泣ける恋愛もので評判になっていた“ ...
[2013/03/03 18:29] URL 続・真面目に働くアニオタ日記

みなみけ ただいま 第9話 「今、恋をはじめます」 感想

内田の皆勤が止まってしまいましたよ! ほんの少しでも出番があればよかったのに。  みなみけ ただいま 公式サイト 急接近ラッキーDAYS(2013/01/23)南夏奈(井上麻里奈),南千秋(茅原
[2013/03/03 18:23] URL ひえんきゃく











  ブログパーツ