ビビッドレッド・オペレーション 第8話「今日よりも鮮やかに」

各画像はクリックで大きな画像に~

アローンの攻撃を受け、あかねが負傷で入院。
スカイツリーに繭を作ったアローンが孵化するまで時間はわずか…。
あかね不在でドッキング出来ないビビットチームはどう戦うのか?


あおいちゃんが頑張る第8話。
あかねへの友情パワーでガンバリます!
ビビオペ 8話1ビビオペ 8話1
ビビオペ 8話2ビビオペ 8話2
ビビオペ 8話3ビビオペ 8話3

負傷したあかねは緊急オペに…。
ずっと入院していたあおいは、起きた時の不安を知っている。
あかねが起きるまで傍にいますと言いますが
それで倒れてしまったは困るので、休息することに。

入れ替わりに、ももちゃんが駆け付けます。
姉が怪我をしたって聞かされてどんなに心配でしょうね…。

ビビオペ 8話4ビビオペ 8話4
ビビオペ 8話5ビビオペ 8話5

あかねのラングはスーツが消えても残っていました。
あおいは、あかねの心だと…


スカイツリーに繭を作ったアローン。
まるでモスラですねw

れいは、カラスから残りのビビットも倒すように命令される。
倒した相手があかねと知ったら、れいはどうなってしまうんでしょうね。

あかねが居ないとドッキングは出来ない。
ビビット抜きでアローンを倒す作戦を考えるしかなくなる。
東京放棄も覚悟したSGE爆弾による攻撃が計画されますが…

ビビオペ 8話6ビビオペ 8話6
ビビオペ 8話7ビビオペ 8話7

ビビットの残り3人を探しに病院に来たれいは、あおいに出会う。

れいが本当に大切な事情であるなら、あかねはいつも背中を後押ししてくれる。
あかねは、そんな子なのだと話すあおい。
あおいは、れいの事情を知らないですからね(^^;

ビビオペ 8話8ビビオペ 8話8
ビビオペ 8話9ビビオペ 8話9

あおいたちは、あかね抜きでも戦うことを決意。
友だちのために。

ビビオペ 8話10ビビオペ 8話10
ビビオペ 8話11ビビオペ 8話11
ビビオペ 8話12ビビオペ 8話12

作戦名コクーンブレイク!
あおいがハンマーで攻撃、アローンが反撃のビームを撃つのにバリアを瞬間的に解除する。
その穴にひまわりがシールドを展開、わかばがその隙にSGE爆弾をアローンに打ち込む作戦。

ビビオペ 8話13ビビオペ 8話13
ビビオペ 8話14ビビオペ 8話14

作戦開始! 
れいは攻撃される前にと矢でアローンを強化。
最悪もう1本使ってもいいという覚悟ですが…。

ビビオペ 8話15ビビオペ 8話15
ビビオペ 8話16ビビオペ 8話16

作戦は順調に進み、ひまわりの広げた穴からわかばが突入!
SGE爆弾を埋めこむまでは成功するが、アローンが触手で反撃してくる。


ビビオペ 8話17ビビオペ 8話17
ビビオペ 8話18ビビオペ 8話18
ビビオペ 8話19ビビオペ 8話19

羽化の早まったアローン。
ひまわりとわかばはスカイツリーに弾き飛ばされてしまう。
アローンの攻撃でピンチ!

ビビオペ 8話20ビビオペ 8話20
ビビオペ 8話21ビビオペ 8話21

二人を助けに飛び出すあおいちゃん。
間に合わない… 
その時、あかねのラングがウィングとなって加速させてくれます。
文字通り背中を押してくれましたねw


ビビオペ 8話22ビビオペ 8話22
ビビオペ 8話23ビビオペ 8話23

突き刺さっていたSGE爆弾をハンマーで叩いてアローンの内部へ。
起爆が成功しアローンは大爆発!
内部での爆発なので外には影響なかったようですw

あおいちゃん、あかねの心(ラング)とともに大勝利です♪

ビビオペ 8話24ビビオペ 8話24
ビビオペ 8話25ビビオペ 8話25
ビビオペ 8話26ビビオペ 8話26

あかねも復活! 
元気になったあかねの膝で涙するあおいちゃん。
本当に元気になってくれて良かったですね♪


あおい大活躍の回でしたね。
あかねが居ない時は正妻のあおいが頑張るのですねw

いよいよ残りの羽根が少なくなったれい。
次はどう戦うのか気になります。
あかねたちが戦ってる相手を分かってしまう時も来るのでしょうね…。


↓ 押していただけると励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)vividred project

関連記事
テーマ:ビビッドレッド・オペレーション | カテゴリ:2013冬(01-03月)
[ 2013/03/02 ] TB(38) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/899-a2e88cea


『ビビッドレッド・オペレーション』 第8話の評判

『ビビッドレッド・オペレーション』 第8話 「今日よりも鮮やかに」ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版)(イベントチケット優先販売申込券付き) [Blu-ray]posted with カエレ
[2013/03/16 14:46] URL 最新アニメ・マンガ 情報局

ビビッドレッド・オペレーション #8

【今日よりも鮮やかに】 ビビッドレッド・オペレーション 3(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:佐倉綾音アニプレックス(2013-05-29)販売元:Amazon.co.jp シリアス回なのかな? 
[2013/03/09 09:18] URL 桜詩〜SAKURAUTA〜

ビビッドレッド・オペレーション 第8話 「今日よりも鮮やかに」

東 京 終 了 の お 知 ら せ さすがにこの爆発量はいかんでしょ・・・てっきり全員巻き込まれたかと思ったw 本人不在も、(周囲の)あかねの評価が急上昇! 野球記事前の肩慣らし
[2013/03/04 23:22] URL attendre et espérer

ビビッドレッド・オペレーション 第8話「今日より鮮やかに」

スカイツリー終了のお知らせ。 ランドマークの宿命には勝てなかったよ… ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版)(イベントチケット優先販売申込券付き) [Blu-ray](2013/03/27)
[2013/03/04 10:32] URL せーにんの冒険記

ビビッドレッド・オペレーション 第8話「今日よりも鮮やかに」

今日は野球中継延長のおかげで1時間20分遅れの放送。WBC本戦ならともかく、たかだか強化試合ごときでなんでかなぁ・・・(ブツブツ)。 さて、あかねのバイトの件では今話で一応
[2013/03/04 10:24] URL ボヘミアンな京都住まい

ビッドレッド・オペレーション 第8話 東京スカイツリーへ…「今日よりも鮮やかに」

東京スカイツリーへ…ー>空へ…(ストライクウイッチーズ 第11話 のサブタイトル)
[2013/03/03 17:40] URL しるばにあの日誌

ビビッドレッド・オペレーション 8話 「今日よりも鮮やかに」

「ビビッドレッド・オペレーション」の第8話です。 アローンの攻撃を受けたあかねが大怪我を負ってしまいました。これにより、オペレーションも不能という判断になってしまうこ
[2013/03/03 16:54] URL なになに関連記 swung dash-style

ビビッドレッド・オペレーション 第08話 感想

 ビビッドレッド・オペレーション  第08話 『今日よりも鮮やかに』 感想  次のページへ
[2013/03/03 09:51] URL 荒野の出来事

ビビッドレッド・オペレーション #08 「今日よりも鮮やかに」

思った以上に大ピンチ。「ビビッドレッド・オペレーション」の第8話。 アローンの攻撃の直撃を受けたあかね。 そのアローンはスカイツリー上部に繭を作って再生中だが時間の問題...
[2013/03/03 04:54] URL ゆる本 blog

ビビッドレッド・オペレーション第8話「今日よりも鮮やかに」感想(あおいちゃん主役!)

こんばんわ。 今週のビビオペはあかねちゃんが大ピンチ! 代わりにあおいちゃんが大活躍する回です。 前回の戦いにおいてれいちゃんが撃った光の矢がギリギリアローンに刺さっ
[2013/03/03 02:18] URL オタクな人のぼやき

ビビッドレッド・オペレーション第八話評価~四人での勝利!~

タイトル「今日よりも鮮やかに」
[2013/03/03 02:12] URL サイネリア~わたしのひとりごと~

ビビッドレッド・オペレーション 第8話 今日よりも鮮やかに

あかねは即死は免れたものの重体で、緊急手術へ。 これで身体に一生消えない傷が残る事になるでしょうし、可哀相に… アローンは元の姿に再生し、糸巻きのような身体から糸を ...
[2013/03/03 01:40] URL ゲーム漬け

ビビッドレッド・オペレーション 第8話

4人の力が今一つに。
[2013/03/03 00:06] URL LUNE BLOG

ビビッドレッド・オペレーション 8話「今日よりも鮮やかに」

負傷したあかねの分まで頑張る・・・ そんなあおいの姿が実に良かったです! ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版)(イベントチケット優先販売申込券付き) [Blu-ray](2013/03/2...
[2013/03/02 22:53] URL 新しい世界へ・・・

ビビッドレッド・オペレーション #8

アローンの攻撃を受けて、あかねが倒れました。あおいたちは、あかね抜きでアローンに立ち向かうことになるのでした。アローンの攻撃でパレットスーツを破壊されたあかねは
[2013/03/02 22:29] URL 日々の記録

ビビッドレッド・オペレーション 第8話

ビビッドレッド・オペレーション第8話です。 あかねちゃんを欠いた状態でどうやってアローンに立ち向かうのか。 アローンの攻撃を防いだあかねちゃん、防御体勢をとっていたとは
[2013/03/02 21:49] URL アニメなので

ビビッドレッド・オペレーション 第8話 「今日よりも鮮やかに」 感想

あおいが完全に正妻となっていましたね(笑) 相変わらずツッコミどころ満載ですが、これまでに比べれば まだ面白かった方かな。 ビビッドアングルも少なめでしたし。 アローン
[2013/03/02 21:29] URL ひえんきゃく

ビビッドレッド・オペレーション 第8話「今日よりも鮮やかに」

ビビッドレッド・オペレーション 1 (完全生産限定版)(イベントチケット優先販売申込券付き) [Blu-ray]『あかねちゃんはいつも背中を押してくれるの』 監督・キャラクターデザイン:高村
[2013/03/02 21:00] URL 明善的な見方

ビビッドレッド・オペレーション 第8話「今日よりも鮮やかに」レビュー・感想

大丈夫だよ負傷したあかねに代わって3人で羽化するアローンに対して決死の戦いを挑むあおいたち。ドッキングが出来なくても固い絆があれば・・・彼女達のアツい友情の物語がすば ...
[2013/03/02 20:55] URL ヲタブロ

ビビッドレッド・オペレーション 8話「今日よりも鮮やかに」の感想

一体、何本のスカイツリーが破壊されたらいいんだよw もうアニメ何回目のスカイツリー破壊か覚えていませんが、何度も同じことをアニメでやっても面白みがないと思います あかね...
[2013/03/02 19:59] URL 積みとゆとりのブログ

ビビッドレッド・オペレーション 第8話「今日も鮮やかに」

あらすじ・・・アローンの攻撃を受けてスーツが大破し病院へと担ぎ込まれるあかね。あかねがいなくてはドッキングは行えず打つ手がないかに思われたビビッドチームだったが・・・
[2013/03/02 17:27] URL 続・真面目に働くアニオタ日記

ビビッドレッドオペレーション 第8話「今日よりも鮮やかに」

予想どおり、今回は友情回キタコレ!でした。 二葉あおいさんの圧倒的な正妻力をまざまざと見せつけられた感があります。 みてよ、このドヤ顔(え) ビビッドチームの核となる一
[2013/03/02 16:55] URL 現実逃避

ビビッドレッド・オペレーション 第8話「今日よりも鮮やかに」

正妻パワー! 何だかよくわからんが すごい愛を感じるねw それにしても、あのブーメラン… ストライクウィッチーズ×ビビッドレッド・オペレーション ブロマイド非売品
[2013/03/02 16:20] URL あれは・・・いいものだ・・・

ビビッドレッド・オペレーション 第八話「今日よりも鮮やかに」感想!

ビビッドレッド・オペレーション 第八話「今日よりも鮮やかに」 アローンの攻撃をもろに受け、病院に運ばれたあかね。 倒せなかったアローンはスカイツリーにくっついて繭状態...
[2013/03/02 15:16] URL くろくろDictionary

ビビッドレッド・オペレーション 第8話「今日よりも鮮やかに」

 第8話「今日よりも鮮やかに」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
[2013/03/02 14:43] URL Happy☆Lucky

ビビッドレッド・オペレーション 第8話 3/2 あらすじと感想 #vividred

 いつも一緒。  撃墜されたあかねちゃんは救急病院へ運び込まれる。ショック症状で危険な状態。あおいちゃん、わかばちゃん、ひまわりちゃんも付き添う。後から、一色博士とみ
[2013/03/02 14:39] URL ζ[ZETA] Specium blog

ビビッドレッド・オペレーション第8話『今日よりも鮮やかに』の感想レビュー

良い最終回でした!回でした。 急にシリアスになったのには驚かされましたが、シナリオが締まって一気に盛り上がった感じですね。 尻が無くても十分イケルで!というか、日常エピソ
[2013/03/02 14:32] URL gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ビビッドレッドオペレーション 8話

アニメ ビビッドレッドオペレーション 8話 の感想 赤しか合体できないとは結構、意外だったよ^^ 赤の代わりに妹が出陣するかととも思っていたが3人だけで倒したのにビックリ
[2013/03/02 14:28] URL 逝人

ビビッドレッド・オペレーション 第8話 「今日よりも鮮やかに」 感想

友情は逆境をも覆す―
[2013/03/02 14:13] URL wendyの旅路

ビビッドレッド・オペレーション 8話「今日よりも鮮やかに」感想

ビビッドレッド・オペレーション 8話「今日よりも鮮やかに」 あらすじと感想は「続き」をみてね。
[2013/03/02 13:38] URL 気の向くままに

ビビッドレッド・オペレーション #08

『今日よりも鮮やかに』
[2013/03/02 12:48] URL ぐ~たらにっき

ビビッドレッド・オペレーション 第8話を見てみた

先週、電磁パルス攻撃型アローンにやられて重傷を負ってしまった一色あかね。 病院に担ぎ込まれましたが、スーツのおかげで怪我はしていない模様。 じゃあなんで意識不明なの?「直
[2013/03/02 12:12] URL 四十路男の失敗日記

ビビッドレッド・オペレーション・第8話

「今日よりも鮮やかに」 アローンを破ったと思った瞬間の事件。傷を負ったあかねは、極めて深刻な状況に。「大丈夫」そう言い聞かせるあおいたちだったが、状況は危機的。そして
[2013/03/02 11:51] URL 新・たこの感想文

ビビッドレッド・オペレーション  第8話「今日も鮮やかに」

あかねちゃんがたいへん、スカイツリーもたいへんな第8話。 ドッキングがあかねメインじゃないと出来ないのが判明してちょっと残念。 まだあかねメインで3人、4人合体の線が残って
[2013/03/02 11:47] URL のらりんすけっち

ビビッドレッド・オぺレーション 第8話 「今日よりも鮮やかに」

アローンの攻撃を受けあかねは予断を許さぬ危険な状態に・・・ 最初病院に運ばれた時はマヨネーズの大量摂取が原因だと思ってたw
[2013/03/02 11:29] URL リリカルマジカルSS

アニメ ビビッドレッドオペレーション第8話感想 これぞカタルシス!話の展開に文句なし!

MBS 木曜25:30~ TBS 金曜25:55~ CBC 金曜27:05~ BS-TBS 土曜24:00~ ※ネタバレ要素あり
[2013/03/02 11:16] URL とはずがたり ~サブカル雑記帳~

ビビッドレッド・オペレーション 第8話「今日よりも鮮やかに」

スカイツリー「俺終わったー、変なのがくっついてうぜーと思ってたら爆発するとかなんなのよー」 東京タワー「俺もオーラバトラーに真っ二つにされたり怪獣に壊されたりしたよ、そ
[2013/03/02 11:11] URL おたく中心

ザ・ライト・スタッフ【アニメ ビビッドレッド・オペレーション #8】

ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/03/27)佐倉綾音、村川梨衣 他商品詳細を見る アニメ ビビッドレッド・オペレーション 第8話 今日よりも鮮やかに 赤い...
[2013/03/02 10:21] URL 腐った蜜柑は二次元に沈む











  ブログパーツ