新世界より 第21話 「劫火」

各画像はクリックで大きな画像に~

現れた悪鬼の正体!
野狐丸の描く野望は果てしないものだった。


このままではバケネズミの新世界になっちゃいそうですね。
もはや逃げるしか早季たちに道は無いのか?

新世界より 21話1新世界より 21話1
新世界より 21話2新世界より 21話2

町民を守り切れず、怒り頂点の鏑木肆星。
バケネズミという種を根絶やしにすると宣言し、猛反撃に出る。

早季は悪鬼の出現を知らせに急ぐが…。

新世界より 21話3新世界より 21話3
新世界より 21話4新世界より 21話4

ついに悪鬼が出現!
その赤い髪と顔は、真理亜と守の子に間違いない。
最悪の現実に打ちのめされる早季…。


新世界より 21話5新世界より 21話5
新世界より 21話6新世界より 21話6

攻撃抑制などされてない悪鬼には、人を殺せない人間は無力。
強大な力を持っていても悪鬼に行使できない肆星は勝てるわけもない。

生きていた覚は、肆星の敗北を冷静に予見し
早季たちを助けて逃走する…。

新世界より 21話7新世界より 21話7
新世界より 21話8新世界より 21話8

バケネズミを捕虜にして尋問するが野狐丸の居場所を話そうとはしない。
呪力を使う人間の圧制からの解放者とスクィーラ(野狐丸)に心酔してるようです。
そしてメシアと言われる悪鬼を得たことが彼らの戦える理由か。

新見さんは、富子の最期の言いつけ通りに公民館から悪鬼出現の放送をする。
いつも夕方に流れていた「家路」の音楽が途絶えるのが彼の最期を…。


新世界より 21話9新世界より 21話9
新世界より 21話10新世界より 21話10

清浄寺にたどり着いた早季たち。
早季の両親たちは、悪鬼を倒すため不浄猫を解放しに町に戻った後…
不浄猫では勝てそうにないですが、そうせずにいれなかったのでしょうね。


二人に会いたいという面会者は乾さんでした。
バケネズミ討伐に向かったが、すでにバケネズミは動き出した後。
予期せぬ悪鬼によって残り4人も殺され、乾も隠れてるしかできず町に警告に行けなかった。

襲撃が始まってようやく町に戻った乾。
バケネズミたちが病院から赤ん坊を連れ去ったと事実に気づく。


新世界より 21話11新世界より 21話11
新世界より 21話12新世界より 21話12

連れ去った子供を悪鬼にして部隊を作る。
そうなってしまえば世界を征することも…
偉大なるバケネズミ帝国の誕生!
野狐丸の恐るべき野望。


バケネズミは役目によって体型を変えるほど進化しますよね。
野狐丸は戦略を練る脳に特化したんでしょうかね。
こうなると分かっていれば、会った時に排除できればよかったのですが。
未来予知の呪力は無かったようです(^^;

次回は奇狼丸が再登場。やはり生きてたのですね。
もし悪鬼が野狐丸の命令には従うなら、野狐丸を捕えれば勝機がありそうですが…。
それくらいしか対抗手段を思いつかない(笑)


↓ 押していただけると励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)貴志祐介・講談社/「新世界より」製作委員会/tv asahi

関連記事
テーマ:新世界より | カテゴリ:2012秋(10-12月) テーマ:新世界より | カテゴリ:新世界より
[ 2013/02/27 ] TB(12) | CM(2) |  EDIT 

はじめまして
肆星は少なくとも神栖66町で最強だったのでもっと頑張ってほしかったんですが・・・
バケネズミどもがヒトモドキ、スミフキのような対人類用の兵士を育て上げるのは長い時間がかかると思われるので野狐丸が大雀蜂と戦うよりも以前からこの計画を練っていたんでしょうねw
バケネズミがスミフキ、ヒトモドキまた外来種のバケネズミ(風船犬たち)のように体型が変えられるのはバケネズミ(ワーカー)が女王の体を特異な形にすることによってさまざまな個体を生み出すことができるようです。
[ 2013/02/28 13:47 ] [ 編集 ]

Re: 通りすがりのアニオタさま

初めまして、コメントありがとうございます。

> 肆星は少なくとも神栖66町で最強だったのでもっと頑張ってほしかったんですが・・・

わりとあっけなかったですね(^^;

> バケネズミどもがヒトモドキ、スミフキのような対人類用の兵士を育て上げるのは長い時間がかかると思われるので野狐丸が大雀蜂と戦うよりも以前からこの計画を練っていたんでしょうねw

数年がかりの策謀、野狐丸すごい軍師ですよね。

> バケネズミがスミフキ、ヒトモドキまた外来種のバケネズミ(風船犬たち)のように体型が変えられるのはバケネズミ(ワーカー)が女王の体を特異な形にすることによってさまざまな個体を生み出すことができるようです。

女王の方を改良しちゃうんですか。それで思考力も奪ったのかな。
野狐丸どこまでも恐ろしいw
[ 2013/03/01 01:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/891-9bffffdc


新世界より 21話

アニメ 新世界より 21話 の感想 あはは、完全にやられたよ^^ ここまで、完全に伏線回収されたの観たの無いんじゃないかな?と思うぐらい 見事にやられたよ^^ 化け...
[2013/03/01 11:25] URL 逝人

新世界より 第21話「劫火」の感想

バケネズミたちの総攻撃は 二重三重に張り巡らされた罠と 波状攻撃で構成されていた。 人間側の希望の星 鏑木肆星さんは バケネズミの秘密兵器「悪鬼」の前に ついに絶命。 も...
[2013/03/01 07:45] URL たくのみそ汁

(アニメ感想) 新世界より 第21話 「劫火」

投稿者・ピッコロ 新世界より 上(2008/01/24)貴志 祐介商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコロのら
[2013/03/01 00:34] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

新世界より #21

『劫火』
[2013/02/28 23:02] URL ぐ~たらにっき

新世界より 第21話

野狐丸(CV:浪川大輔)の策略で、町は壊滅状態に陥っていました。 早季(CV:種田梨沙)たちは、富子の意思を継いで清浄寺に逃れて体制を整えることにしたようですが。。。 鏑木肆
[2013/02/28 15:27] URL ぷち丸くんの日常日記

新世界より 第21話「劫火」

『野狐丸の策略により町は壊滅状態に陥り、かろうじて生き残った人々も、刻一刻とその数を減らしていた。富子との再会を果たし、悪鬼の出現を報告した早季だったが、もはや町を救う...
[2013/02/27 21:17] URL Spare Time

新世界より #21 「劫火」

鏑木さん死んだあああああああああああ! あっけなかったなぁ。 鏑木側にはキシ機構と攻撃抑制があるなら、悪鬼を殺せないのか。 密室作って空気を抜いて真空にするくらいか?なか...
[2013/02/27 19:48] URL 制限時間の残量観察

新世界より 第21話「劫火」

第21話「劫火」 野孤丸の目的がえげつなかった・・・ 空中に文字を描き、生き残った人間に冷静になるように呼びかける鏑木肆星。 「バケネズミに死を!」 肆星の言葉にシュ
[2013/02/27 07:34] URL いま、お茶いれますね

新世界より 第21話 「劫火」

あらすじ・・・野狐丸の策略により町は壊滅状態に陥り、かろうじて生き残った人々も、刻一刻とその数を減らしていた。富子との再会を果たし、悪鬼の出現を報告した早季 だったが、 ...
[2013/02/27 06:58] URL 続・真面目に働くアニオタ日記

「新世界より」第21話

赤ん坊誘拐… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201302230004/ TVアニメ「新世界より」ED主題歌「割れたリンゴ」「雪に咲く花」TVアニメ「新世界より」 ポニ
[2013/02/27 06:42] URL 日々“是”精進! ver.F

新世界より 第21話 「劫火」 感想

野狐丸の深謀遠慮、優秀すぎますよ! 絶望的な状況ですが、ここからどう反撃するのか楽しみですね。 野狐丸の策略により町は壊滅状態に陥り、かろうじて生き残った人々も、 刻一
[2013/02/27 06:09] URL ひえんきゃく

新世界より 第21話 感想

トラック悪鬼の正体を守と真里亜の子供と覚が断定していた。 状況的にその可能性しか考えられないし、外見がいかにも2人の子供って感じだったけど、断定できるだけの証拠は無いん
[2013/02/27 04:45] URL 深夜アニメ感想ブログ











  ブログパーツ