損得勘定、我々の共通の言葉――。同盟の協力を得るために、青年商人と会合する魔王。
魔王の理想は商人たちに受けいれられるのか?
勇者が旅立って半年。
魔王は着飾ることもせず、メイド長も嘆きます。
そんなとこに、イケメンの青年商人が来たら…NTRだってありえる?(ぇ)





同盟の商人との会談に向け、魔王をドレスアップするメイドたち。
魔王に厳しいメイド長(笑)メイド妹だけが癒やしですね。
どうかこのまま素直に育って欲しいものですw

勇者目当てに冬越し村に来た女騎士の目論見は大はずれ。
来たら勇者は留守と来た当初は荒れたようです(^^;
今は子弟たちに剣術を指南する教師役。
厳しいコーチのようですw




魔王の美しさを歯の浮くセリフで褒める青年商人。
どこまで本気なんでしょう(笑)
魔王は荒地でも収獲できるトウモロコシの栽培を提案。
大陸中央部の荒地を大規模開拓し、同盟の通称圏も広まるというもの。新しい概念の提案で、魔王は何の利益を願うのか?
商人の問いに、魔王は
戦争の早期終結を言う。
しかしそれは戦争継続による利権を有する同盟には、危険な願い!
魔物との戦いを否定するのは異端だと弾劾する。




交渉は断絶の危機。
外では同盟の暗殺部隊と、魔王のゴースト部隊がぶつかる寸前です。
魔王一人でやれば許されない裏切りでが、一人でないなら違う。
「損得勘定。我々の共通の言葉にして、天と地の間で2番目に強い絆だ」その言葉に笑いだす商人。
利益を追求する同盟の意思と一致すると、魔王の考えを受け入れます。



青年商人はすっかり魔王の聡明さが気にいったよう。
一番強い絆が愛情だと言われると、魔王に求婚までしちゃいます(笑)商人だから打算もありそうですが、わりと本気かもねw






同盟との契約も進み、領収書などの山が(^^;
メイド長の教育でスキルアップ著しいメイド姉にも仕事を任せます。
半年も経つのに、手紙だけで帰ってこない勇者に、魔王も焦りの様子。火竜公女に見初められたり勇者は別の意味でも活躍のようで
魔王も心配ですね(^^;
そんな魔王を気遣う出来るメイド長。
実はこっそり帰って来てる勇者のことも知ってます(笑)





手紙は帰って来て書いてた勇者。
なぜ直接会わないのか?
鳥娘や牛娘と浮気してるから?(違)
魔王が自分を大事にしてなのか、頼ってくれないことを気にしてる勇者。
愛する魔王のために何か力になりたいって思いゆえ。
そんな勇者に、勇者の不安までも魔王のものですから。
メイド長の深いお言葉。
たまには帰ってきて魔王に顔を見せてあげて欲しいですね、勇者には。

年越しのお祭りを楽しみにしてるメイド妹♪
カップルで踊ったりもするよで、これは勇者帰還イベントあるかな?



しかし南方諸国には戦乱の予感が。
中央諸国の意向に従い、極光島奪還への艦隊が編成されつつあった。反対したくても出来ない冬の国は辛い立場ですね。
戦いだと浮かれる子弟たちを叱る女騎士。
未熟な彼らが戦場に行けば、何も出来ないまま犬死にすることになると。




子弟たちに偉そうに言ったものの、自分が言える立場でもない。
置いて行った勇者のことを愚痴る女騎士(^^;
女騎士はよくやってると慰めるメイド姉。
だんだんメイド長に似てきた?(^^;武術も女騎士から習おうとするメイド姉。
ですが、いろいろ習った出来るようになってもまだ自信が持てずにいる。
「私は人間になれたんでしょうか?」そう疑問に思って自分で考えれるようになったことが、メイド姉の成長ですよね。
自分で考えて成長できる。それこそが人間ですよ。
ゆっくりと成果が出てきた魔王による改革。
しかしまた戦いが起こりそう。 ここで勇者の出番となるのかな?↓ 押していただけると励みになります♪

(C)2013 Touno Mamare/PUBLISHED BY ENTERBRAIN,INC./Projectまおゆう
- 関連記事
-
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/790-f0da1796
まおゆう魔王勇者 第4章「そんなことになったら勇者に噛みついてやる!」
噛みつくどころかNTR展開?!・・・というのはさておき(どーてーさんには乙女心が汲み取れないか・苦笑)、勇者側の描写が殆ど無いのはなんかちょっと残念ではありましたね。彼自身...
[2013/01/30 18:42]
URL
ボヘミアンな京都住まい
まおゆう魔王勇者 #04
『そんなことになったら勇者に噛みついてやる!』
[2013/01/29 22:52]
URL
ぐ~たらにっき
まおゆう魔王勇者 第4話
勇者(CV:福山潤)が、女魔法使い(CV:福圓美里)を探す旅に出て半年が経ちます。
修道会から女騎士(CV:沢城みゆき)がやって来ますが、肝心の勇者が居ないので切れていましたw
[2013/01/29 12:35]
URL
ぷち丸くんの日常日記
まおゆう魔王勇者 第4話 【そんなことになったら勇者に噛みついてやる!】 感想
大事な客が来るのでおめかしタイムですね。
「お前たち、やってしまいなさい」
魔王に力技って通用するんですかねw
というか、そのシーンをもっと詳しくやってほしかったですねw...
[2013/01/28 17:32]
URL
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記
まおゆう魔王勇者 第4話 『そんなことになったら勇者に噛みついてやる!』 勇者しっかりしなさい。
じゃないと商人に魔王かっさらわれるぞ。魔界へ旅立って半年間音沙汰なし。不安にかられながらも仕事は進めなきゃならない魔王。しかし彼女を気に入った商人が結婚を申し込んで来た...
[2013/01/27 14:50]
URL
こいさんの放送中アニメの感想
2013年01クール 新作アニメ まおゆう魔王勇者 第04話 雑感
[まおゆう魔王勇者] ブログ村キーワード
まおゆう魔王勇者 第04話 「そんなことになったら勇者に噛みついてやる!」 #maoyu2013 #ep04
話題のアニメ作品、2チャンネルが発端でTWITTER...
[2013/01/27 09:40]
URL
妖精帝國 臣民コンソーシアム
まおゆう魔王勇者 第4話
まおゆう魔王勇者 第4話
『そんなことになったら勇者に噛みついてやる!』
≪あらすじ≫
勇者が、魔王から授かった黒甲冑を纏い、自分を追って魔界に行ったとされる女魔法使いを
[2013/01/27 01:33]
URL
刹那的虹色世界
まおゆう魔王勇者 第4話 「そんなことになったら勇者に噛みついてやる!」
あらすじ・・・商人と交渉をするために久々にめかし込んだ魔王は堂々とした交渉もあって商人に求愛されてしまう。一方、勇者は未だ女魔法使い探しの旅からは戻らず魔王や女剣士は ...
[2013/01/26 22:44]
URL
続・真面目に働くアニオタ日記
まおゆう魔王勇者 #4
【そんなことになったら勇者に噛みついてやる!】
まおゆう魔王勇者 (2) [Blu-ray]出演:小清水亜美ポニーキャニオン(2013-04-17)販売元:Amazon.co.jp
損得感情は2番目、1番目に強い絆は ...
[2013/01/26 22:22]
URL
桜詩〜SAKURAUTA〜
まおゆう魔王勇者 第4話
第4話「そんなことになったら勇者に噛みついてやる!」
勇者が魔界に旅立ってから半年。
着るものにさえ無頓着になっていた魔王様をドレスアップさせるメイドたち。
駄肉連呼す...
[2013/01/26 22:19]
URL
いま、お茶いれますね
『まおゆう魔王勇者』#4「そんなことになったら勇者に噛みついてやる!」
「損得勘定。
我々の共通の言葉にして、天と地の間で2番目に強い絆だ」
1番目は愛情☆
「同盟」と話し合いをするため、着飾る魔王。
その甲斐あって青年商人は魔王の容姿を誉
[2013/01/26 21:29]
URL
ジャスタウェイの日記☆
まおゆう魔王勇者 第4話
「そんなことになったら勇者に噛み付いてやる!」
おっぱいカッコイイよ!
[2013/01/26 20:39]
URL
日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w)
まおゆう魔王勇者 第4話「そんなことになったら勇者に噛みついてやる!」
「貴女は同盟の敵ですか 味方ですか?」
同盟の商人たちと交渉する事になった魔王!
新しい概念を売り込もうとするけど…
女魔法使いを捜しに旅立った勇者、それと入れ替わる...
[2013/01/26 20:24]
URL
WONDER TIME
まおゆう魔王勇者 第4話
そんなことになったら勇者に噛みついてやる!
女騎士さんは修道女姿のほうがいいなぁ。
修道女姿で剣を振り回すほうが面白そうなのに(笑)
青年商人との交渉
戦争よりも利益が出る
[2013/01/26 19:44]
URL
桃色のティータイム
(アニメ感想) まおゆう魔王勇者 第4話 「そんなことになったら勇者に噛みついてやる!」
投稿者・ピッコロ
まおゆう魔王勇者 (2) [Blu-ray](2013/04/17)小清水亜美、福山潤 他商品詳細を見る
☆まおゆう魔王勇者 第2話 「わたしたちをニンゲンにしてください」の感想 をポッド
[2013/01/26 18:58]
URL
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
まおゆう魔王勇者 第四章「そんなことになったら勇者に噛みつい...
魔王と商人。
なかなかどうして、どっちもどっちな感じ。
単純に損得勘定で生きるのか、損得勘定を計算に入れるのか。もしくは両方?
あれ?これでは、まおしょうではwww
[2013/01/26 18:51]
URL
あれは・・・いいものだ・・・
まおゆう魔王勇者 第4話「そんなことになったら勇者に噛みついてやる!」
人を結ぶ絆とは。
二番が損得で、一番が愛情。言い切りやがった。
[2013/01/26 18:21]
URL
大海原の小さな光
まおゆう魔王勇者 第4話「そんなことになったら勇者に噛みついてやる!」感想
魔王にラブレターが届きました!|壁|〃∇〃)-o[\/]
勇者がいないスキに!同盟の商人から!
交渉ごとには見栄えも大事→魔王のみっともない駄肉をビラビラで着飾ります!麗しい♪
...
[2013/01/26 17:26]
URL
空色きゃんでぃ
まおゆう魔王勇者 第4話 感想
■勇者の心情と今後の活躍の可能性について
魔王を避ける勇者の心情は興味深かった。
魔王から好かれていることは知っているし、大事にされること自体が嫌なわけじゃない。
けど、...
[2013/01/26 17:01]
URL
深夜アニメ感想ブログ
まおゆう魔王勇者 第4話 「そんなことになったら勇者に噛みついてやる!」 感想
駆け引きの難しさ―
[2013/01/26 16:55]
URL
wendyの旅路
今歩むこの道の先が見えなくて―【アニメ まおゆう魔王勇者 #4】
まおゆう魔王勇者 (1) [Blu-ray](2013/03/20)小清水亜美、福山潤 他商品詳細を見る
アニメ まおゆう魔王勇者
第4章 そんなことになったら勇者に噛みついてやる!
前へと突き進む
後ろは遠...
[2013/01/26 15:56]
URL
腐った蜜柑は二次元に沈む
【感想】まおゆう魔王勇者 4話 知れておる愛情だ
まおゆう魔王勇者 4話
「そんなことになったら勇者に噛みついていやる!」
の感想を
「魔王」は泣く・・・
栽培方法を各地に伝える手立てを手に入れ、足場はより頑丈になり順風
[2013/01/26 15:52]
URL
おもしろくて何が悪い
「まおゆう魔王勇者」第4話
契約成立…
詳細レビューはφ(.. )
http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201301260001/
Unknown Vision新居昭乃 flying DOG 2013-01-30売り上げランキング : 156Amazonで詳しく見る by G-Tools
[2013/01/26 15:24]
URL
日々“是”精進! ver.F