【ソードアートオンライン アリシゼーション】 第3話『果ての山脈』キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

ソードアートオンライン アリシゼーション 第3話『果ての山脈』 感想(画像付)

セルカちゃんってアリスちゃんの妹だったんだ。
姉が公理教会に連れて行かれた理由を聞いて、果ての山脈に行ってしまう。
最近はゴブリンが出るって話があったら、もうゴブリンどもが出てきちゃったよ!
普通にしゃべるのかよ、この世界のゴブリンww
セルカちゃんが捕まり大ピンチじゃん!!
助けて、ゴブリンスレイヤーさんww
キリトとユージオは、セルカちゃんを助けだせるのか?
次回のサブタイが旅立ち? 禁忌目録破って、村から追い出されるんですかね。
やっと話が始まりそうww







 
(ストーリー)
《アンダーワールド》人界の中心・央都へ旅立つことを決めたキリト。
そのためにはユージオの協力が必要で、彼を天職から解放するためにギガスシダーを倒そうと決意する。
交代で斧を振るうキリトとユージオだが、そのさなか、ユージオはかつて北の洞窟で見つけたという
青薔薇の剣をキリトに差し出す。この剣なら、ギガスシダーを倒せるかもしれないと考えるキリトだが……。
一方、アリスの妹・セルカは、アリスが公理教会に連れ去られて以来笑わなくなってしまったユージオを
心配しており、そんな胸の内をキリトへと明かす。


SAO3 3話SAO3 3話
SAO3 3話2SAO3 3話2
SAO3 3話3SAO3 3話3

キリトを起こしに来るセルカちゃん。 5時半って早いよ!
寝ぼけてセルカちゃんが直葉ちゃんに見えちゃうww

セルカちゃんは、アリスちゃんの妹だった。
村でも期待された神聖術の使い手だった姉と比べられつらそうよね…

SAO3 3話4SAO3 3話4
SAO3 3話5SAO3 3話5
SAO3 3話6SAO3 3話6
SAO3 3話7SAO3 3話7

央都に行きたいキリトは、ユージオを協力させるために、天職から解放したい
ギガスシダーを倒すのにいい武器はないか?
ユージオは北の洞窟から青薔薇の剣を持ってきていた。
アリスちゃんを連れて行かれた責任を感じ、剣を持ってきたのね。

青薔薇の剣は強力だが、まだキリトのレベルでは使いきれない感じ?
木が硬すぎる!!

SAO3 3話8SAO3 3話8
SAO3 3話9SAO3 3話9
SAO3 3話10SAO3 3話10

アリスちゃんのことをセルカちゃんに聞くキリト。
ユージオが笑わなくなたのは、アリスちゃんがいなくなったせい…
セルカちゃんはユージオが好きなんだねww 照れるのが可愛いのかよ!

SAO3 3話SAO3 3話
SAO3 3話12SAO3 3話12
SAO3 3話13SAO3 3話13

いなくなった姉を思い出すのか、ユージオはセルカちゃんも避ける
他のみんなも溜息をつく。 セルカちゃんは悪くないのに…

泣いてしまうセルカちゃんに、泣きたいときは泣いていいよってキリト
優しい!

SAO3 3話14SAO3 3話14
SAO3 3話15SAO3 3話15
SAO3 3話16SAO3 3話16

「自分は自分なんだからさ。他の誰かになんかなれない。
セルカも自分にできることをすればそれでいいんだ」

キリトの言葉でセルカちゃんも少し元気に。

アリスちゃんがなぜ居なくなったのかをキリトから聞くセルカちゃん
それって教えてはダメだったんじゃ…
もう起こしに来ないから、フラグを立てていくセルカちゃん!

SAO3 3話17SAO3 3話17
SAO3 3話18SAO3 3話18
SAO3 3話19SAO3 3話19
SAO3 3話20SAO3 3話20

翌日、セルカちゃんは一人で果ての山脈の洞窟に向かってしまっていた!
急いで後を追うキリトとユージオ。
ユージオも簡単な神聖術を使える。システムコールは呪文なのかww

洞窟の奥からセルカちゃんの悲鳴が!
またゴブリンさんが登場ww
ヤバいぞセルカちゃんが売られてしまう!?
見つかったキリトたちは、男は売れないので肉にされちゃう!!

今期はやたらゴブリンさんが出てくるなww
この世界のゴブはしゃべるんだ。
捕まえた人間を売るとは、たちの悪い人間の蛮族のようだね。
びびって動けないユージオを抱え、キリトはゴブリンに勝てるのか?
勝って、旅立ちとなればいいんですけどね。





(C)2017 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/SAO-A Project

関連記事
テーマ:ソードアート・オンライン | カテゴリ:2018秋(10-12月)
[ 2018/10/21 ] TB(4) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/7209-8f9d9071


SAOアリシゼーション第3話「果ての山脈」ゴブリンに囚われたセルカ

SAOアリシゼーション第3話「果ての山脈」は、アリスの妹セルカが果ての山脈に行ってしまうエピソード。 アバンはシスターのセルカをキリトの妹の「スグ」と勘違いしてた。 「胸が違うだろ」とかツッコまれてたw もしかして妹も同じバイトをやってる? アンダーワールドから抜けるには王都に行く必要がある。 王都に行くにはユージオの協力が必要。 しかしユージオは悪魔の樹を倒さないと同行できない。 アリスは...
[2018/10/30 14:12] URL アニメとマンガの感想と考察

ソードアート・オンライン アリシゼーション BS11(10/20)#03

第3話 果ての山脈 央都に行きたいがユージオの協力無くしては無理。それには彼の天職を早く終わらせたい。毎日、ギガスシダーの切断に協力する。ある日、ユージオが見てもらいたいものがあると持参してきた剣。 それは重い青薔薇の剣だった。謎の素材で出来ているので神器かもしれない。北の洞窟でドラゴンの死骸の側に落ちていた。重いので3ヶ月掛けて運んだらしい。それなら切断できるかもと思って振るうが...
[2018/10/22 01:44] URL ぬるーくまったりと 3rd

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第3話 果ての山脈 感想

キリトは寝ぼけているのか? 直葉の顔が見えますが、すぐにセルカの顔に切り替わります。 セルカに起こされました。 ユージオと一緒に今日もギガスシダーを切り倒す仕事をしています。 そばにいるうさぎみたいなのがとても可愛い。 ユージオから最近の教会のことと村の事情を聞かされます。 セルカはアリスの妹なのね。 神聖術を勉強中。 姉のアリスも神聖術の天才らしい。 昔と...
[2018/10/21 15:00] URL 日本のアニメは面白い2

アニメ感想 18/10/20(土) #色づく世界の明日から 第3話、#ソードアート・オンライン アリシゼーション 第3話

色づく世界の明日から 第3話『No Rain,No Rainbow』今回は・・・写真美術部に入部しました。ハプニングとかあったから、もう入部しないかなと思ったけど、そんなことありませんでした。しかし、やっぱり色が見えないというのはいろいろ大変そうです。今回も間違ってたし。けど、間違ってたのに水の上を歩けてたのはなんでだろう?瞳美自身の魔法だったのでしょうか?次回は、どうやらおばあちゃんが帰っ...
[2018/10/21 03:28] URL ニコパクブログ8号館











  ブログパーツ