【転生したらスライムだった件】 第2話『ゴブリンたちとの出会い』キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

転生したらスライムだった件 第2話『ゴブリンたちとの出会い』 感想(画像付)

三上スライムはリムルという名前を得て、封印を解くため暴風竜ヴェルドラを捕食。
ヴェルドラの消滅が周囲の勢力に変化を与えてしまう。
困ったゴブリンが、すごいオーラを出してるリムルに助けを求めてくる。
頼まれると断れないリムルはゴブリンの守護者になるという第2話。
この世界のゴブリンは善良なものもいるんですねww
同クールで、ひたすらゴブリンをスレイヤーする作品があるのが面白いなww
2クールも尺があるので、今回もゆっくりしていってね…なペースでした。
もうちょっとペースアップしてもいいんですよ?







 
(ストーリー)
友達となったスライム三上と暴風竜ヴェルドラは互いに名前を送り合う。
ヴェルドラはスライム三上にリムルの名を送り、リムルはお互いのファミリーネームをテンペストと名付けた。
そして、リムルはヴェルドラの封印を解くためスキル・捕食者でヴェルドラを体内に取り込んだ。
ところがこれによってヴェルドラの脅威が消失したため、ジュラの大森林周辺の国家に衝撃が走る。
そんなことはいざ知らずリムルは洞窟を抜け、ゴブリンたちと遭遇する。


転スラ 2話転スラ 2話
転スラ 2話2転スラ 2話2

友達となったスライム三上と暴風竜は互いに名前を贈ります。
名無しスライムからリムルという名付きに進化したww
ファミリネームはテンペスト。 ヴェルドラも気に入ってなによりです。

ヴェルドラの封印を解くためスキル・捕食者で、リムルの中に取り込む
封印が解けるまで、またねー♪

転スラ 2話3転スラ 2話3
転スラ 2話4転スラ 2話4
転スラ 2話5転スラ 2話5

ヴェルドラがいなくなったことで、この世界の勢力バランスが大きく壊れる。
リムルはそんなこも知らず、次々とスキルを覚え
倒したモンスターを取り込んでスキルを強化していきます。

転スラ 2話6転スラ 2話6
転スラ 2話7転スラ 2話7

やっと洞窟の入口についたとき、人間の冒険者が入ってくる
スライムでは見つかった攻撃されると、見つからないよう逃げ出すリムル。

転スラ 2話8転スラ 2話8
転スラ 2話9転スラ 2話9

外に出たリムルは、ゴブリンと遭遇し、ただものでないオーラの持ち主と見込まれる。
オーラがだだ漏れだったww
それに気づかなかった冒険者はダメでしょうww

転スラ 2話10転スラ 2話10
転スラ 2話転スラ 2話

ヴェルドラの庇護がなくなり、餓狼族の襲撃に危機に瀕したゴブリンたち。
助けを求められると放っておけないリムルは、彼らの庇護者を引き受けます。
なんか夕方アニメみたいに展開速度がのどかですね。





(C)川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ制作委員会

関連記事
テーマ:2018年新作アニメ | カテゴリ:2018秋(10-12月)
[ 2018/10/09 ] TB(3) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/7186-9ac5188d


転生したらスライムだった件 第2話 「ゴブリンたちとの出会い」 感想

スライムの方が攻めでした(←マテ)
[2018/10/12 11:08] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

転生したらスライムだった件 BS11(10/08)#02

第2話 ゴブリンたちとの出会い暴風竜ヴェルドラと友だちになった。無限牢獄の封印はどうする? 友達なのに頻繁に逢えないのは問題じゃないか?あと100年で魔力が付きて朽ち果てる。今も膨大な魔素が漏れている。 捕食で吸収して解析を試みるが情報不足で無理だった。内と外から解析できれば何かが分かるかもしれない。ヴェルドラが攻撃して情報を伝えてくれれば良い。 俺の胃袋に入ら...
[2018/10/09 09:39] URL ぬるーくまったりと 3rd

アニメ感想 18/10/08(月) #転生したらスライムだった件 第2話、#あかねさす少女 第2話

転生したらスライムだった件 第2話『ゴブリンたちとの出会い』今回は・・・ドラゴンを食っちゃいました。封印が解けないからってそれごと食うとか何でもありですね。どんどんいろんなスキルを吸収してますよ。外に出たら、ゴブリンが登場しました。別の作品のゴブリンは敵として殺されるだけだったりしますが、ここのゴブリンはなんか可愛らしいですね。とりあえず、助けてあげることになりました。なにか勝算でもあるんで...
[2018/10/09 03:06] URL ニコパクブログ8号館











  ブログパーツ