トータル・イクリプス 第22話「汚れ無き報復」



ユーコン基地への襲撃の裏で独自に動くイニフィニティーズ。
ユーラシア奪還後、仮想的国のソ連が強大化することを防ぐため

自国の覇権のためならやりかねない米国らしい策謀ですね(^^;


24機の戦術機部隊の敵。
誘導弾も持つ相手に、残って敵を迎え撃つ役になるユウヤ。
唯依さんたちはB01基地に向かい火器を補充してくることに


主人公補正を持っても苦戦するユウヤは追い詰められる...




そこにイーニァちゃんが合流し助かりますw
怖かったよぉーって言いながら敵を撃つイーニァちゃん(´▽`*)




クリスカさんたちも武器を手に帰ってきます。
すぐに合流できたのはクリスカとイーニァちゃんだからでしょうかね。



24機もいた部隊が次々と減らされ一転ピンチになったジゼル。
残りの無人機を制御を受け取り、最後の攻撃に出る。




スーサイドアタック! 特攻までするって...
退却するって選択は出来ないのか( ̄▽ ̄;)
ジゼル機も撃墜される。




イーフェィが兵装を取ろうとすると、ジゼルが自爆攻撃に出る!
貴重なイーフェィちゃんが!? Σ(・ω・`)




妹のジゼルも倒されたと報告も入り
メリエムはドールへの説得を諦める...
上手く脱出するドール隊長がさすがですw



戦闘終って、やっと再会できたクリスカに抱きつくイーニァちゃん。
そんな二人を家族かと見てるユウヤさんw




イーフェィちゃんは、咄嗟にベイルアウトし助かってました♪
ユウヤとのデートもまだですからねw

米国は残った兵ごとユーコン基地を攻撃する爆撃機部隊を出撃
しかし、テロリストが解放したレーザー級に全滅させられる。
これを見ていたヴァレリオとステラは、レーザー級の調査に向かう。





RLFの犯行声明を流すメリエム。
米国の爆撃をレーザー級で退けたと

そしてアラスカにあるレッドシフトについて暴露。
一定数のBETAが進行してきた場合、水爆を使って海峡をつくる。


ムチャクチャです( ̄▽ ̄;)
海峡が出来たとしても時間稼ぎにしかならないんじゃ?




負傷のためイーフェィは置いていかれることになる。
唯依さんはいざという時のためと銃を渡す

自衛用といより自決用?(^^;
イーフェィは必ず唯依に返すとw



ユウヤは占領されたソ連軍の哨戒部隊の格納庫を襲うことを提案。
まさかの逆襲は盲点になるのかなw


走って移動中のイーフェィさんも賛同、ユウヤ、最高だわとw



クリストファー少佐はRLFを利用していたようで、独自の行動を開始。
ハンガーにある戦術機はビェールクト?

超人部隊を手に入れられるとはどういう意味なのか( ̄▽ ̄)

お話的には盛り上がってきた感じですねw
米国の策謀とかは、ずいぶん雑な感じしますけどね(^^;


↓ 押していただけると励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

関連記事
テーマ:トータル・イクリプス | カテゴリ:2012秋(10-12月) テーマ:トータル・イクリプス | カテゴリ:トータル・イクリプス 
[ 2012/12/11 ] TB(2) | CM(2) |  EDIT 

>海峡が出来たとしても時間稼ぎにしかならないんじゃ?
まずはソ連を潰してからって考えなんですよね^^;;
作中でG元素って単語が出てるけどアニメ組からだと分からないと思うから説明するとG弾という特殊爆弾を製造するために必要な物でBETAの基地であるハイヴでのみG元素を手に入れられるので、このままの体制で人類が勝つとソ連の国土にあるハイヴの数がダントツで多いのでソ連が覇権を握るのがほぼ確定になります。
[ 2012/12/11 18:35 ] [ 編集 ]

Re: m様

> >海峡が出来たとしても時間稼ぎにしかならないんじゃ?
> まずはソ連を潰してからって考えなんですよね^^;;
> 作中でG元素って単語が出てるけどアニメ組からだと分からないと思うから説明するとG弾という特殊爆弾を製造するために必要な物でBETAの基地であるハイヴでのみG元素を手に入れられるので、このままの体制で人類が勝つとソ連の国土にあるハイヴの数がダントツで多いのでソ連が覇権を握るのがほぼ確定になります。

ソ連閉鎖が目的ですかw それなら分かります。
G元素なんか当時のソ連に渡すのはダメですねw
[ 2012/12/12 01:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/672-2db56a39


トータル・イクリプス 第22話「汚れ無き報復」

マブラヴオルタネイティヴトータル・イクリプスrising 1 (電撃コミックス)(2012/11/27)吉宗 鋼紀商品詳細を見る 未だ続く難民部隊との闘争 状況的には、ユウヤ達の技量が勝り 相手を圧...
[2012/12/11 19:13] URL イリーザ様の花火の時間ですよ

トータル・イクリプス第22話感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/12/post-9e85.html
[2012/12/11 18:55] URL うたかたの日々別館











  ブログパーツ