【食戟のソーマ 餐ノ皿】 第11話『食卓の白騎士(ターフェル・ヴァイスリッター)』 キャプ感想 

各画像はクリックで大きな画像に~

食戟のソーマ 餐ノ皿 第11話『食卓の白騎士(ターフェル・ヴァイスリッター)』 感想(画像付)

えりなちゃんと秘書子ちゃんのお着替えシーン最高すぎ♪
司の授業で、助手に立候補するソーマの度胸!
料理のためなら貪欲になれるとこ良いですねw
匂いだけイカせるってどんな料理なんだよ!?
十傑第一席なのは伊達じゃないってことか。









(ストーリー)
最先端料理研の勝利により、中枢美食機関(セントラル)に一矢報いることができた! 
だが、負けた団体は解体され、中枢美食機関(セントラル)の支配は強まっていた。
そんななか講師の代理として、十傑第一席・司が創真たちの授業を受け持つことに! 
その助手として創真が立候補し……!?
 

ソーマ3 11話ソーマ3 11話
ソーマ3 11話2ソーマ3 11話2
ソーマ3 11話3ソーマ3 11話3

最先端料理研が勝ち、セントラルに一矢報いたぜ!

「いい勝負だったね」
薊さん見てたのかよw

ソーマ3 11話4ソーマ3 11話4
ソーマ3 11話5ソーマ3 11話5
ソーマ3 11話6ソーマ3 11話6

8年前、北欧に来ていたアリスちゃんは日本のえりなちゃんに手紙を出し続けた…

「え~。えりなからのお返事今日も来てないの?
もう。えりなったら自分で手紙欲しいって言ったくせに」

返事が来るのを信じて… アリスちゃん可愛すぎだ。

ソーマ3 11話7ソーマ3 11話7
ソーマ3 11話8ソーマ3 11話8
ソーマ3 11話9ソーマ3 11話9
ソーマ3 11話10ソーマ3 11話10

手紙はすべて薊によって捨てられ、えりなちゃんには届いてなかった!
許さん薊!!

ソーマ3 11話ソーマ3 11話
ソーマ3 11話12ソーマ3 11話12
ソーマ3 11話13ソーマ3 11話13

「今日の残党狩りにおいて勝利したのは君の最先端研だけだ。他の32団体は敗北し解体が決定した」
「他がどうであろうとリョウ君はセントラルに勝ちましたわ。
これでもおじさまの思想が絶対的に正しいとそう言い切れるでしょうか?
私はおじさまのやり方に納得できない。したくもない。それだけです」


ソーマ3 11話14ソーマ3 11話14
ソーマ3 11話15ソーマ3 11話15
ソーマ3 11話16ソーマ3 11話16
ソーマ3 11話17ソーマ3 11話17

「私は怒っているのです。おじさまがなさったこと絶対に忘れませんもの。
私は薊おじさまのこと嫌いなのです!
これ以上遠月学園を、えりなを薊おじさまの好きにはさせません!」

アリスちゃんもっと言ってやれw

ソーマ3 11話18ソーマ3 11話18
ソーマ3 11話19ソーマ3 11話19
ソーマ3 11話20ソーマ3 11話20

「薊おじさまが余計な事をなさらなければ…
私えりなともっともっともーっと仲良しになれたのに。失礼しちゃうわ」

仲良くなりたかったのねw

「大体最近辛気臭い顔し過ぎよ!もっと堂々としたらどうなのえりな!
大方、極星寮の部屋にこもってばかりなんでしょ!」


「な…何よその言い草!アリスが私を家出させたんじゃないの!」

ソーマ3 11話21ソーマ3 11話21
ソーマ3 11話22ソーマ3 11話22
ソーマ3 11話23ソーマ3 11話23

「薊おじさまに怯えてるえりなを見ていられなかったからでしょ!
いつまでも殻にこもってちゃ駄目よ!いいわね!」

「アリス…」

「それに私はいつかえりなをけちょんけちょんに打ち負かすつもりなんだから。
私の引き立て役になってもらうためにもいつまでもしゅんとされてちゃ困るのよね」

「なんですって!?まずい料理しか作れないくせに!」
仲いいから喧嘩するw

ソーマ3 11話24ソーマ3 11話24
ソーマ3 11話25ソーマ3 11話25
ソーマ3 11話26ソーマ3 11話26

「敗北した団体は即時解体、一切の活動は認められない」
ちゃんこ部!w 薊本人が陣頭指揮するんかいw

創作料理の授業が全部なくなってレシピ通りの料理を完成させる授業ばかりに変わった。
四宮師匠の厨房ですらもっと寛容だったのにw

ソーマ3 11話27ソーマ3 11話27
ソーマ3 11話28ソーマ3 11話28
ソーマ3 11話29ソーマ3 11話29

講師が首になって、十傑第一席の司瑛士が代理となる!
その助手が求められ、ソーマが立候補w

ソーマ3 11話30ソーマ3 11話30
ソーマ3 11話31ソーマ3 11話31
ソーマ3 11話32ソーマ3 11話32

フランス料理のアミューズ5品だ。同時進行で作る。
ソーマは下ごしらえを順調にこなしていく!

ソーマ3 11話33ソーマ3 11話33
ソーマ3 11話34ソーマ3 11話34
ソーマ3 11話35ソーマ3 11話35

四宮師匠のスタジエールでフレンチの調理技法は叩きこまれたソーマ。
師匠の特訓が役に立ってるw

「じゃあ今からみんなにも同じように作ってもらおうかな。今のと同じ時間でね」
ムリっすw

ソーマ3 11話36ソーマ3 11話36
ソーマ3 11話37ソーマ3 11話37
ソーマ3 11話38ソーマ3 11話38
ソーマ3 11話39ソーマ3 11話39

アリスちゃんに言われたので、えりなちゃんも授業に参加!
セントラルとは相いれないけどw

ソーマ3 11話40ソーマ3 11話40
ソーマ3 11話41ソーマ3 11話41
ソーマ3 11話42ソーマ3 11話42

郷土料理研が次の残党狩りで食戟することに!?
田所ちゃんとこもピンチじゃない?

司先輩まだいたんかいw

「使える男だ。俺の懐刀になるつもりはないか?セントラルに入らないか?」
いきなり勧誘w

ソーマ3 11話43ソーマ3 11話43
ソーマ3 11話44ソーマ3 11話44
ソーマ3 11話45ソーマ3 11話45
ソーマ3 11話46ソーマ3 11話46

おおおっ! えりなちゃん&秘書子ちゃんの着替えシーンだ♪

「えりな様。次の残党狩りが決まったそうですよ。
また多数の団体がなくなってしまうのですね」


「でもアリス達のようにまた勝利をもぎ取る団体が出るかもしれないわ。
お父様の…薙切薊のセントラルが絶対というわけではないものね」


ソーマ3 11話47ソーマ3 11話47
ソーマ3 11話48ソーマ3 11話48
ソーマ3 11話49ソーマ3 11話49

「何?じっと見たりして?」
「いえ…そのえりな様の表情がどこかいつもと違う気がしまして
何か心境の変化でもおありになったような」


「それは…
今まで私はお父様の言うことを何の疑問も持たず聞いてきたわ。そうすること以外考えもしなかった。
従う事が当たり前だと思ってたからよ…」


ソーマ3 11話50ソーマ3 11話50
ソーマ3 11話51ソーマ3 11話51
ソーマ3 11話52ソーマ3 11話52

「でも幸平君や極星寮のみんなは自分を曲げずお父様に屈しなかった。
そしてアリスはあのお父様に面と向かって怒りを伝えた。
そんな姿を見ていたら私も思うようになったのよ。私自身は本当はどうしたいのだろうって」


「えりな様…」
「べ…別にアリスや幸平君の影響を受けたわけではありませんからね」

「幸平?」
「だから幸平君は何も関係ない…! 司さんと幸平君?」

ソーマ3 11話53ソーマ3 11話53
ソーマ3 11話54ソーマ3 11話54
ソーマ3 11話54ソーマ3 11話54

「どうしてあの二人が…」
「どうしたんですかえりな様?なぜ隠れるのです?」
なぜ隠れるw

「俺にセントラルに入れって言ったんですか? 冗談きついっすよ先輩」
「そっか~やっぱり駄目か~」
なんで弱きになるw

「幸平の料理はいらない。俺の欲しいと思ったのは君のサポート能力なんだよ
幸平がいてくれたら俺の料理は今以上に研ぎ澄まされると思うんだよね。
えと…そんなわけだからもう一回考えてくれると嬉しいんだけど。俺の料理の為に」

何という身勝手w

ソーマ3 11話55ソーマ3 11話55
ソーマ3 11話56ソーマ3 11話56
ソーマ3 11話57ソーマ3 11話57
ソーマ3 11話57ソーマ3 11話57

「セントラルに入って俺と組めば今よりもっと上のフィールドで活躍できるんだよ?」
「俺の料理が出せなけりゃ全然意味ないんで。
だいたい司先輩って俺の皿一回も見た事無いっすよね?
もしかしたら料理の腕は俺の方が上かもしれないじゃないっすか?」


「成程。なら試してみようか。どちらの腕がより上なのか。
俺でよければ今ここで相手をしてやってもいいぜ。十傑第一席の座を賭けて。
でももし俺が勝ったなら君はセントラルに入り俺の下につくんだ。
この勝負、受けるか幸平創真?」


「上等っす。やってやろうじゃないっすか。第一席との一騎打ち!」
いきなりガチ勝負w

ソーマ3 11話57ソーマ3 11話57
ソーマ3 11話57ソーマ3 11話57
ソーマ3 11話49ソーマ3 11話49

対決テーマは鹿肉! 料理ジャンルはフレンチ!?
わざわざ相手の得意なもので勝負するソーマw

ソーマ3 11話50ソーマ3 11話50
ソーマ3 11話51ソーマ3 11話51
ソーマ3 11話52ソーマ3 11話52
ソーマ3 11話53ソーマ3 11話53

素材の労わり方が半端じゃねぇ…どこまでも食材を慈しむような…まるで静かに話でもしてるみたいだ!
本当に鹿と話してるw

食材の持ち得る最高の状態へ今まさに高まっている…
香りと見た目だけで、くらってしまう!あの素材の持つエネルギーを!

各画像はクリックで大きな画像に~

香りだけで、おはだけキターw

ソーマ3 11話54ソーマ3 11話54
ソーマ3 11話54ソーマ3 11話54

「その感性と技術は最早人間技を超えたもの。
食卓の白騎士・司瑛士は美食を司る神々の領域に踏み込んでいる!」

田所ちゃんたちは後で果ててますがw

ソーマ3 11話55ソーマ3 11話55
ソーマ3 11話56ソーマ3 11話56

「司先輩。セントラルって結局何がしたいんすか?
ほんとに学園内を支配するだけが目的なんすか?
だって司先輩こんだけすげー料理人なんだから別にセントラルに入らなくたって
やっていけると思うんすよね」

「それは過大評価だよ幸平」
なぜそう自信なさげなんだw

ソーマ3 11話57ソーマ3 11話57
ソーマ3 11話57ソーマ3 11話57
ソーマ3 11話57ソーマ3 11話57
ソーマ3 11話57ソーマ3 11話57

セントラルの今後の目標は日本中の料理店を潰す事。
料理と呼べない餌を出してる店は殲滅!
今学園内で行われてる粛清や授業も不出来な店を潰す前段階。

「そういう街の料理店が淘汰されて真の美食を提供する通りに並ぶ。それがセントラルの目指す未来だ」
「街の大衆料理店っすか? 
俺の実家、食事処ゆきひらもいらねぇってことっすか?
そのせいで誰かが大事に思ってる場所がなくなっちまうとしてもですか?」

「そうだね。仕方ないかなって思うよ」

「わかりました。やっぱり俺先輩の懐刀には向いてないと思いますわ。
俺はセントラルには入れません!この勝負、勝たせてもらいます!」

ソーマ、まじキレだ!

いきなり司とソーマの一騎打ち!
はたして、第1席にソーマの料理は通じるのか?
負けたら、セントラル入りなんだけどw どうなるの?w


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)附田祐斗・佐伯俊/集英社・遠月学園動画研究会餐

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017秋(10-12月)
[ 2017/12/13 ] TB(2) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6616-d565736e


食戟のソーマ 餐ノ皿 TokyoMX(12/12)#11

第11話 食卓の白騎士 黒木場リョウの勝利で中枢美食機関に一矢報いた。薊が直接勝利を祝う。アリスはえりなが求めた手紙をせっせと書き続けた。しかし全てが廃棄されたことを忘れはしない。アリスは薊が嫌いだった。 一色に誘われてC会場に到着したえりな。アリスがえりなを叱咤激励する、いつまでも極星寮に閉じ籠もっているんじゃない。叔父様に自分を主張しなきゃダメよ。 創真たち...
[2017/12/13 22:15] URL ぬるーくまったりと 3rd

食戟のソーマ餐ノ皿第11話

「まったく、料理人って人種は、どいつもこいつも自分勝手で困るぜ」 おまえがいうな
[2017/12/13 19:35] URL うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳











  ブログパーツ