【UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~】 第7話『リセット&リスタート』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~ 第7話『リセット&リスタート』 感想(画像付)

キリヱちゃんの不死の秘密はリセット&リスタート。
ただし死に戻ってセーブポイントに戻るもの。 毎回死ぬのは嫌すぎだね…
刀太の無能のせいで何度も死に戻ったら、キレてもしょうがないねw
フェイトが刀太を攫いに来るのを利用し捕獲作戦を企てるが…。
キリヱちゃんもチョロそうで可愛いですねw
やっぱり刀太に惚れるてヒロイン入りするんだろうか?w








(ストーリー)
刀太と九郎丸は塔のふもとで、大人しそうな少女・桜雨キリヱを紹介される。
キリヱの希望で二人きりで話すことになった刀太は、突然キリヱに「むのー」呼ばわりされ、
さらに刺客の攻撃を受け意識を失ってしまう…。
目覚めると何故か仙境館に戻っていて…!?


UQ HOLD 07話UQ HOLD 07話
UQ HOLD 07話2UQ HOLD 07話2

デートから帰ってきた九郎丸に、なぜ女装してないと聞く夏凛ちゃん。
スッキリした九郎丸を見て、行くとこまでイッタのか?w
イッテませんw

UQ HOLD 07話3UQ HOLD 07話3
UQ HOLD 07話4UQ HOLD 07話4
UQ HOLD 07話5UQ HOLD 07話5

一空が桜雨キリヱちゃんを紹介。
キリヱちゃんは刀太と2人にしてとお願いする…

2人になった途端、本性をあらわすキリヱちゃんw
メガネして時は猫被ってるのかw
刀太に土下座させ、むのー呼ばわり!

UQ HOLD 07話6UQ HOLD 07話6
UQ HOLD 07話7UQ HOLD 07話7
UQ HOLD 07話8UQ HOLD 07話8

顔を踏ませろと言われて、刀太もさすが反撃w
6回も刀太がキリヱちゃんを守れなかったってどういこと?

UQ HOLD 07話9UQ HOLD 07話9
UQ HOLD 07話10UQ HOLD 07話10
UQ HOLD 07話UQ HOLD 07話

説明しようとすると、超が影から現れて、キリヱちゃんが首を切られてしまう!
瀕死のキリヱちゃんと手を握った刀太は仙境館の庭に戻される。
出かける前の時間に戻ってる!?

UQ HOLD 07話12UQ HOLD 07話12
UQ HOLD 07話13UQ HOLD 07話13
UQ HOLD 07話14UQ HOLD 07話14
UQ HOLD 07話15UQ HOLD 07話15

キリヱちゃんの不死の秘密とは、セーブしたポイントに死に戻ってリセットできるものだった。
便利そうだが、セーブポイントに戻るには死なないといけない。
刀太とのやりとりは9巡目w

UQ HOLD 07話16UQ HOLD 07話16
UQ HOLD 07話17UQ HOLD 07話17
UQ HOLD 07話18UQ HOLD 07話18

刀太に説明しようとするが、その前に刀太が行ってしまって8回も死に戻ったw
そりゃ、刀太を無能と罵って踏もうとするわw

UQ HOLD 07話19UQ HOLD 07話19
UQ HOLD 07話20UQ HOLD 07話20
UQ HOLD 07話21UQ HOLD 07話21

再び、キリヱちゃんと2人になって話す時間に戻る。
また影から超が襲って来る! それは知ってたw

UQ HOLD 07話22UQ HOLD 07話22
UQ HOLD 07話23UQ HOLD 07話23
UQ HOLD 07話24UQ HOLD 07話24

今度は黒棒も忘れず持ってきた刀太が超を撃退。
ちゃんと止め刺そうよw またアイツくるぞ、きっとw

UQ HOLD 07話25UQ HOLD 07話25
UQ HOLD 07話26UQ HOLD 07話26
UQ HOLD 07話27UQ HOLD 07話27
UQ HOLD 07話28UQ HOLD 07話28

超を排除して、やっと刀太に本来の話が出来る。

1巡目、刀太たちと軌道エレベータの近くであったキリヱちゃんは、九郎丸と一度話をすることに。
いつも猿な刀太といるので話せなかったw

だが、話してる最中に、一空から緊急連絡が入る。 
フェイトが現れたことを雪姫に早く知らせて欲しいと。

UQ HOLD 07話29UQ HOLD 07話29
UQ HOLD 07話30UQ HOLD 07話30
UQ HOLD 07話31UQ HOLD 07話31
UQ HOLD 07話32UQ HOLD 07話32

フェイトの圧倒的な力に、九郎丸たちも瞬殺される。
刀太を自分のものだと連れていくフェイト。
キリヱちゃんは石化されかけて、自分で首を切って死に戻った。

UQ HOLD 07話33UQ HOLD 07話33
UQ HOLD 07話34UQ HOLD 07話34
UQ HOLD 07話35UQ HOLD 07話35

フェイトは世界の敵w
刀太が連れていかれるのを説明するために8回も死に戻ったのかw

一空さんたちも話を聞いていたぞw
キリヱちゃんの死に戻りの秘密は知らなかったのね。

UQ HOLD 07話36UQ HOLD 07話36
UQ HOLD 07話37UQ HOLD 07話37
UQ HOLD 07話38UQ HOLD 07話38

キリヱちゃんと手をつないでいれば、一緒に時間を巻き戻せる。
その力を利用しようと殺されるかもしれない。
だから、キリヱちゃんは秘密を知られたくなかった。

UQ HOLD 07話39UQ HOLD 07話39
UQ HOLD 07話40UQ HOLD 07話40
UQ HOLD 07話41UQ HOLD 07話41
UQ HOLD 07話42UQ HOLD 07話42

そんなことはしないと請け合う刀太。
キリヱちゃんはその言葉に赤くなってるw チョロそうですねw

フェイトが現れるのは分かってるので、逆に捕獲できるチャンス。
それがプランBw 雪姫の許可もとっている。

UQ HOLD 07話43UQ HOLD 07話43
UQ HOLD 07話44UQ HOLD 07話44
UQ HOLD 07話45UQ HOLD 07話45
UQ HOLD 07話46UQ HOLD 07話46

キリヱちゃんと手を握って戻れるのはセーブポイントは選べることもできる。
それを利用して地下空洞に送ってしまおうという作戦。
一緒に九郎丸も飛ばされるのは、些細な事なのか?w

その際は、一空たちも一緒に戻りたい。
キリヱちゃんが死んだ世界線に残されたくないからね。

UQ HOLD 07話47UQ HOLD 07話47
UQ HOLD 07話48UQ HOLD 07話48
UQ HOLD 07話49UQ HOLD 07話49

作戦発動。
一空さんは、雪姫の衛星砲を使わせてもらってウッキウキw
危険かもしれないw

UQ HOLD 07話50UQ HOLD 07話50
UQ HOLD 07話51UQ HOLD 07話51
UQ HOLD 07話52UQ HOLD 07話52
UQ HOLD 07話53UQ HOLD 07話53

雪姫から通信が入って、刀太にフェイトのことを説明。
フェイトは、80年前に祖父のネギと一緒に戦った仲間だった。
だが、20年前にネギが死んでから性格が変わって人類の敵となった…

フェイトの豹変。
刀太の両親の事故、失った記憶とも関係がありそうな?

UQ HOLD 07話54UQ HOLD 07話54
UQ HOLD 07話54UQ HOLD 07話54
UQ HOLD 07話55UQ HOLD 07話55
UQ HOLD 07話56

ついにフェイトが出現!
だが、何と言うことでしょう… フェイトの横に刀太の友人たちがいた!
巻き込むので衛星砲で撃つこともできない。
そして、フェイトは刀太に気づいて近づいて来る…

キリヱちゃんの能力は、死んだら戻るRPGのセーブポイントと同じですね。
死を回避できないと何度も巻き戻されるやつかw
強敵フェイト相手に、キリヱちゃんはまた何度も巻き戻りされそうなw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)赤松健・講談社 / UQナンバーズ

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017秋(10-12月)
[ 2017/11/14 ] TB(2) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6547-bba3fbd9


UQ HOLDER ~魔法先生ネギま!2~ BS11(11/12)#07

STORY 07 リセット&リスタート 町から戻った刀太と九郎丸。 一空から桜雨キリヱを紹介されると、刀太と二人きりになりたい。 6回もこの私を守れないなんて、この無能と罵倒される。 超が影から現れてキリヱを殺害するが手を握ってと言われる。 死ぬと直近のセーブポイントに時間を巻き戻すことが出来るキリヱ。 砂山がセーブポイントだった、今はMFSで回数が表示される様子。 そ...
[2017/11/14 09:21] URL ぬるーくまったりと 3rd

アニメ感想 17/11/13(月) UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~ 第7話 #UQHOLDER

UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~ 第7話『リセット&リスタート』今回は・・・なんかリゼロとサクラダリセットを足して2で割ったような話でした。死に戻りでセーブポイントに戻るってところがまんまですね。こちらは、一緒に戻ってこられるというところが違いますけど。てか、戻ってきたということは前回のデートは丸々無かったことになったということなのか?それはそれでもったいないような気がします。作...
[2017/11/14 03:26] URL ニコパクブログ8号館











  ブログパーツ