【ラブライブ!サンシャイン‼(2期)】 第6話『Aqours WAVE』 キャプ感想 

各画像はクリックで大きな画像に~

ラブライブ!サンシャイン‼(2期) 第6話『Aqours WAVE』 感想(画像付)

普通だった千歌ちゃんが輝こうと頑張ってるから梨子ちゃんたちもついて来た!
スクールアイドルって普通だった子がライブして輝いていくのが醍醐味ですからね。
何度失敗しても諦めず、ついにやりとげた千歌ちゃんに感動です♪
実際のライブで、杏樹さんもこれを出来るんだろうか? 
怪我とか洒落にならないので無理はしないでくださいね。本当に。







サンシャ2 06話サンシャ2 06話
サンシャ2 06話2サンシャ2 06話2

会場の様子をネットで見る。
「ここは…、前回のラグナロクが行われた場所」
お、おうw

「リベンジだね!」
今度こそ突破したい。

サンシャ2 06話3サンシャ2 06話3
サンシャ2 06話4サンシャ2 06話4
サンシャ2 06話5サンシャ2 06話5

「そんな…、この一ヶ月で十人も増えていないというのですか?」
12月31日までに入学希望者を100人しないと。

「そこに…、賭けるしかないという事ですわね」

サンシャ2 06話6サンシャ2 06話6
サンシャ2 06話7サンシャ2 06話7
サンシャ2 06話8サンシャ2 06話8
サンシャ2 06話9サンシャ2 06話9

練習終了~。

「疲れたずら~」
ズラまるちゃんw

ラブライブの予想サイトを見てみる。
注目されてるSaint Snow。 よく出て来るなw

サンシャ2 06話10サンシャ2 06話10
サンシャ2 06話サンシャ2 06話
サンシャ2 06話12サンシャ2 06話12

Aqourもある!
前回は、地区大会で涙を飲んだAqoursだが、予備予選の内容で期待される!

「このヨハネの闇能力を持ってすれば、その程度造作もない事です!」
「そう…、造作もない事ですっ!」
梨子ちゃんどうした?w

「さすが! 我と契約を結んだだけの事はあるぞ、リトルデーモン・リリィよ!」

サンシャ2 06話13サンシャ2 06話13
サンシャ2 06話14サンシャ2 06話14

「無礼な! 我はそのような契約、交わしておらぬわ!」
リリィ?w 
「…これが堕天ずら」

「うぇるかむ・とぅー・へるぞーん」

サンシャ2 06話15サンシャ2 06話15
サンシャ2 06話16サンシャ2 06話16
サンシャ2 06話17サンシャ2 06話17

今回の地区大会は、会場とネットの投票で、決勝進出者を決める。
会場には、出場グループの学校の生徒が応援に来てるので、生徒数の少ないAqoursは不利。

そんな会話を見ていた果南ちゃん。
手に持ってるノートは?

サンシャ2 06話18サンシャ2 06話18
サンシャ2 06話19サンシャ2 06話19
サンシャ2 06話20サンシャ2 06話20
サンシャ2 06話21サンシャ2 06話21

「やっぱり、それしかないかもね」
ノートには、三年組が一年次に封印した切り札が…

「まさか、やるなんて言うつもりじゃないよね?」
「まさか、やらないなんて言うつもりじゃないよね?」
果南ちゃんは反対。

「学校の存続の為に、やれる事は総てやる。…それにこれが、ラストチャンスですわ」
「でも、出来る事じゃない。これは出来ない事」

切り札のフォーメーションの練習で鞠莉ちゃんは足を痛めてしまった…

サンシャ2 06話22サンシャ2 06話22
サンシャ2 06話23サンシャ2 06話23
サンシャ2 06話24サンシャ2 06話24

自分たちが出来なかったことを後輩たちにさせ、ケガさせたくない。

「こんなの!」
ノートを海に投げ込むのにで、鞠莉ちゃんが食らいついて海にダイブ!

サンシャ2 06話25サンシャ2 06話25
サンシャ2 06話26サンシャ2 06話26

「否定しないで。あのころの事を」
私にとってはとても大切な思い出。…だからこそ、やりとげたい!

サンシャ2 06話27サンシャ2 06話27
サンシャ2 06話28サンシャ2 06話28
サンシャ2 06話29サンシャ2 06話29
サンシャ2 06話30サンシャ2 06話30

Saint Snowに助言を求める千歌ちゃん。
圧倒的なパフォーマンスを見せて、生徒数の差を逆転するしかない。
だが、それは上手さだけではない。

ラブライブ黎明期を作った先人たち。
そこに現役が手が届かないものが…

「手の、届かない光…」

サンシャ2 06話31サンシャ2 06話31
サンシャ2 06話32サンシャ2 06話32
サンシャ2 06話33サンシャ2 06話33
サンシャ2 06話34サンシャ2 06話34

千歌ちゃんは、まだはっきりしてないAqoursらしさを求める。
それを形にしたい…

「このタイミングで、こんな話が千歌さんから出るなんて、運命ですわ」
ダイヤさんがちょうどいいと話す。
二年前、私達がラブライブ決勝に進む為に作ったフォーメーションがありますの。

サンシャ2 06話35サンシャ2 06話35
サンシャ2 06話36サンシャ2 06話36
サンシャ2 06話37サンシャ2 06話37
サンシャ2 06話38サンシャ2 06話38

「今、そこまでする意味あるの?」
時間もない時に怪我をする危険があるのに。

「今、そこまでしなくていつするの?」
千歌ちゃんの熱意は変わらない。

「でも! これはセンターを務めるヒトの負担が大きいの」
「大丈夫…、やるよ私!」

「言っとくけど、危ないと判断したら、…棄権してでも千歌を止めるからね」

サンシャ2 06話39サンシャ2 06話39
サンシャ2 06話40サンシャ2 06話40
サンシャ2 06話41サンシャ2 06話41
サンシャ2 06話42サンシャ2 06話42

で、千歌ちゃんの特訓がはじまる。
旅館やってる家の中では迷惑だなw

千歌ちゃんの練習を見つめる三年…

「あれ…、やりたかったね、 私達で」
「それなら、何で千歌達にやらせるの?」

「果南だって、信じてるんでしょ?」

サンシャ2 06話43サンシャ2 06話43
サンシャ2 06話44サンシャ2 06話44
サンシャ2 06話45サンシャ2 06話45

懸命の練習をするが上手くできない。

「少し休もう? 五日もこんな調子じゃ、身体壊しちゃうよ」
「でも…、やってみたいんだ」

サンシャ2 06話46サンシャ2 06話46
サンシャ2 06話47サンシャ2 06話47
サンシャ2 06話48サンシャ2 06話48

「ラブライブ地区大会の時も、この前の予備予選の時も
皆が一緒だったから頑張れた。…だから、一つくらい恩返ししたい」

千歌ちゃんはそんな感謝の気持ちがあってのことなのか。

サンシャ2 06話49サンシャ2 06話49
サンシャ2 06話50サンシャ2 06話50
サンシャ2 06話51サンシャ2 06話51

「気持ちは解るんだけど、やっぱり心配」
ですよねー。

「じゃ、止めたら? あたしが言うより、二人が言った方が、千歌、聞くと思うよ」

「言ったじゃない、気持ちは解るって。
千歌ちゃん、普通怪獣だったんです」


自分を普通だと思ってる千歌ちゃん。
だから自分の力で何とかしたいって思いが強い。
輝くようになりたい憧れが原動力なのか。

サンシャ2 06話52サンシャ2 06話52
サンシャ2 06話53サンシャ2 06話53

千歌ちゃんの気持ちを知った果南ちゃんは、ある条件をだす。
それは…

サンシャ2 06話54サンシャ2 06話54
サンシャ2 06話54サンシャ2 06話54
サンシャ2 06話55サンシャ2 06話55

夜遅くまで練習に出る千歌ちゃん。
梨子ちゃんと曜ちゃんが見守る。

「千歌…、約束して。明日の朝までに出来なかったら、諦めるって」
それが果南ちゃんの出した条件。

サンシャ2 06話56サンシャ2 06話56
サンシャ2 06話57サンシャ2 06話57
サンシャ2 06話57サンシャ2 06話57
サンシャ2 06話57サンシャ2 06話57

あと少しなのにできない千歌ちゃん。
梨子ちゃんと曜ちゃんが応援。

サンシャ2 06話57サンシャ2 06話57
サンシャ2 06話49サンシャ2 06話49

ルビーちゃんたちもキタよw

だが、やっぱり失敗。

「出来るパターンだろ、これー
梨子ちゃんも、曜ちゃんも…、皆こんなに応援してくれてるのに…
やだよ、私、何もしてないのに、何も出来てないのに!」

サンシャ2 06話50サンシャ2 06話50
サンシャ2 06話51サンシャ2 06話51
サンシャ2 06話52サンシャ2 06話52

「びびびー! 普通怪獣ヨーソローだぞーっ!」
「おおっと、好きにはさせぬ!」
「リコッピーもいるぞ!」
やべー2人が壊れたかと思ったw

「まだ、自分は普通だって思ってる?
普通怪獣ちかちーで、リーダーなのに皆に助けられて
こまできたのに、自分は何も出来てないって…
違う?」


サンシャ2 06話53サンシャ2 06話53
サンシャ2 06話54サンシャ2 06話54
サンシャ2 06話54サンシャ2 06話54
サンシャ2 06話55サンシャ2 06話55

「千歌ちゃん、今こうして入られるのは、誰のおかげ?一番大切な人を、忘れてませんか」
千歌ちゃんが呼びかけたから、みんなが集まった。

「千歌ちゃんが居たから、今があるんだよ」

サンシャ2 06話56サンシャ2 06話56
サンシャ2 06話57サンシャ2 06話57
サンシャ2 06話57サンシャ2 06話57
サンシャ2 06話57サンシャ2 06話57

「自分の事を普通だって思ってる人が、諦めずに挑み続ける、それが出来るって凄いよ!
凄い勇気が必要だと思う」


恩返しなんて思わないで、 皆わくわくしてるんだよ!
千歌ちゃんと一緒に、自分達だけの輝きを、見つけられるのを。

「新たな、AqoursのWAVEだね!」
「千歌、時間だよ!」

走り出す千歌ちゃん…

サンシャ2 06話57サンシャ2 06話57
サンシャ2 06話49サンシャ2 06話49
サンシャ2 06話50サンシャ2 06話50
サンシャ2 06話51サンシャ2 06話51

「ありがとう、千歌!」
鞠莉ちゃんからの感謝。

そして、ライブシーンに突入。
この切り替えの演出がいいですわ!

サンシャ2 06話52サンシャ2 06話52
サンシャ2 06話53サンシャ2 06話53
サンシャ2 06話54サンシャ2 06話54
サンシャ2 06話54サンシャ2 06話54

ジャンピング土下座?w
みんな伏せ状態になってくのが面白い♪

サンシャ2 06話55サンシャ2 06話55
サンシャ2 06話56サンシャ2 06話56
サンシャ2 06話57サンシャ2 06話57
サンシャ2 06話57サンシャ2 06話57

朝のシーンに戻って、千歌ちゃんの挑戦。
果南ちゃんに向かっていくw 近すぎませんかこれw

サンシャ2 06話57サンシャ2 06話57
サンシャ2 06話57サンシャ2 06話57
サンシャ2 06話49サンシャ2 06話49
サンシャ2 06話50サンシャ2 06話50

何度も失敗しても諦めずにやって、ついに成功した側転からのバック転!
再びライブシーンに切り替わる。
盛り上がる演出!!

サンシャ2 06話51サンシャ2 06話51
サンシャ2 06話52サンシャ2 06話52
サンシャ2 06話53サンシャ2 06話53
サンシャ2 06話54サンシャ2 06話54

出来るから 出来る!
それが千歌ちゃんたち、Aqoursの神髄。 輝きなんだよ!

サンシャ2 06話54サンシャ2 06話54
サンシャ2 06話55サンシャ2 06話55
サンシャ2 06話56サンシャ2 06話56
サンシャ2 06話57サンシャ2 06話57

歌いきったAqours。
拍手の観客席。 これは勝てたんじゃないでしょうかw

サンシャ2 06話57サンシャ2 06話57
サンシャ2 06話57サンシャ2 06話57
サンシャ2 06話57サンシャ2 06話57

「今日ここで、この九人で歌えたことが、本当に嬉しいよ」
メンバーに感謝する千歌ちゃん。

私達9人が見たこと、心を動かされたこと、目指したいこと!
その素直な気持ちの中に、 輝きはきっとある!

サンシャ2 06話49サンシャ2 06話49
サンシャ2 06話50サンシャ2 06話50

「素直な気持ちの中に、輝きはきっとある! 皆、信じてくれてありがとう!」
ありがとう、いい最終回でもいいような最高な終わりです♪

今回のライブシーンも素晴らしかった。
千歌ちゃんが探していたAqoursらしい輝きが見れた。
ようやくここでAqoursが形になりましたね。
残り時間はわずか、Aqoursは学校を救う奇跡を起こせるか。


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2017 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017秋(10-12月)
[ 2017/11/12 ] TB(6) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6541-1dfa0feb


ラブライブ!サンシャイン!! 第6話「Aqours WAVE」感想

浦の星女学院への入学希望者があまり増えない中、迫る地区予選。 唯一の望みであるラブライブ本戦出場へと望みをかけるが、生徒数の少ない浦の星女学院は投票で不利。 3年生は過去に考えたダンスフォーメーションで予選へ臨もうと考える。 鞠莉が怪我をした苦い思い出のある果南はこれに反対をする。 そんな中、アクアらしさを求めていた千歌は反対する果南を説得。 地区予...
[2017/11/13 23:07] URL アニメ色の株主優待

ラブライブ!サンシャイン!!第6話 「Aqours WAVE」 感想

何故見えないんだ!!(←マテ)
[2017/11/13 21:06] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

ラブライブ!サンシャイン!! BS11(11/11)#06

第6話 Aqours WAVE 入学希望者は57人、10人も増えていないが残りは1ヶ月。 ラブライブ!地区予選に賭けるしか無い。 千歌はSaintSnowの聖羅とは相談できる仲。 技術は毎年向上しているが未だ過去の輝きを追い越せたグループは居ない。 聖羅との会話でAqoursらしさとはなんだろうかと考え始める。 各地区予選が近くなり、ラブライブ!に出場する注目グループを掲...
[2017/11/12 16:10] URL ぬるーくまったりと 3rd

ラブライブ!サンシャイン!!感想Aqours WAVE

こんなの扱い(泣) 大事なノートなのに・・・(泣) なんたことを(泣)
[2017/11/12 07:10] URL tacoの気持ち

アニメ感想 17/11/11(土) #ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第6話、#ブレンド・S 第6話

ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第6話『Aqours WAVE』今回は・・・次の予選に向けての特訓ですね。なにやら難しいのを取り入れてるみたいです。苦戦してますね。これで無理ならもう諦めるってところまできたけど・・・どうやらうまく行ったようですね。本番でその姿を見ることができました。かっこよかったけど・・・別に無かったら無かったでも良かったような気はします。これがいい結果に繋がればいい...
[2017/11/12 03:25] URL ニコパクブログ8号館

ラブライブ!サンシャイン!!2期 #06 「Aqours WAVE」

梨子ちゃんがリトルデーモンに・・・ 「ラブライブ!サンシャイン!!」の第6話。 希望者がまだ目標の半分を超えたに過ぎず危機感が深まる。 前回突破出来なかった地区予選がラストチャンスとなる。 ラブライブの予想サイトでは評価が上がっているAqoursだが、まだ今後の成長を 期待されているというレベル。 さらに一般投票を考えると会場に多くの生徒を応援に詰めかける大きな学校が ...
[2017/11/12 02:47] URL ゆる本 blog











  ブログパーツ