【キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series】 第6話『雲の中で』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series 第6話『雲の中で』 感想(画像付)

キノの出番は最初と最後だけw
信仰した国に奴隷として売られた少女フォトの物語。
どんなに酷い目にあっても、善く生きようとした少女…。
運がないと言われたが、運があったのは奴隷少女の方だったね。
緒方さんCVのモトラドがいいキャラですね。 今回だけのキャラには勿体ないw
キノは事件が終わった後を目撃するだけって、通りすがり役だよw








(ストーリー)
高い山々が連なる中、旅の一団が野営をしていた。
裕福そうな一行は、暖かな恰好で笑い合い、夕餉の支度をする。
そんな中、黙々と働く一人の少女がいた。
ボロをまとったその少女は、皆から罵倒され、馬鹿にされても、
誰も恨まず憎まず、ただ真面目に働くが……。


キノの旅 06話キノの旅 06話キノの旅 06話2
キノの旅 06話2キノの旅 06話3キノの旅 06話3
キノの旅 06話4キノの旅 06話4キノの旅 06話5
キノの旅 06話5キノの旅 06話6キノの旅 06話6

旅の一団に奴隷として売られた少女。
宗教国家で資金が足りないのでその代わりって…
それなのに、これは試練なのだと、売った教祖も恨まない少女。

キノの旅 06話7キノの旅 06話7キノの旅 06話8
キノの旅 06話8キノの旅 06話9キノの旅 06話9
キノの旅 06話10キノの旅 06話10キノの旅 06話

教えを守り、人を恨んだりしない。
外の世界が酷くても、殺されるなら笑って死ぬだと。
ここまで狂信していては、どうしようもないね…

キノの旅 06話キノの旅 06話12キノの旅 06話12
キノの旅 06話13キノの旅 06話13キノの旅 06話14
キノの旅 06話14キノの旅 06話15キノの旅 06話15

近くで自生していた野草を料理に入れる商隊。
隊の男たちは、奴隷の少女は運がなく負け犬。
自分たちは運がいいのだと…盛大なフラグw

キノの旅 06話16キノの旅 06話16キノの旅 06話17
キノの旅 06話17キノの旅 06話18キノの旅 06話18
キノの旅 06話19キノの旅 06話19キノの旅 06話20
キノの旅 06話20キノの旅 06話21キノの旅 06話21
キノの旅 06話22キノの旅 06話22キノの旅 06話23

少女は入れた草が毒だと思い出し、叫ぶが聞いてもらえず、商隊はみんな食べてしまう。
責任を感じ、自分も食べようとうする少女。
だが、意地の悪い子供が、石を投げて食べれなくしてしまう。 クソガキ様GJだw

キノの旅 06話23キノの旅 06話24キノの旅 06話24
キノの旅 06話25キノの旅 06話25キノの旅 06話26
キノの旅 06話26キノの旅 06話27キノの旅 06話27

一人前になるため少女を殺してみせると言い出すクソガキ様!
少女は運命に慟哭するが…
だが、毒がまわって商隊は息絶えていく。

キノの旅 06話28キノの旅 06話28キノの旅 06話29
キノの旅 06話29キノの旅 06話30キノの旅 06話30
キノの旅 06話31キノの旅 06話31キノの旅 06話32
キノの旅 06話32キノの旅 06話33キノの旅 06話33

野菜が嫌いなので食べる料が少なかった男がまだ生きていた。
少女は死ねばいいと思ってしまったことを懺悔。
自分も殺してくれという少女に、首輪を外す男。
銃の使い方を教える…

キノの旅 06話34キノの旅 06話34キノの旅 06話35
キノの旅 06話35キノの旅 06話36キノの旅 06話36
キノの旅 06話37キノの旅 06話37キノの旅 06話38

だが、男が撃たせたのは自分自身。

「お前が…言った通りいつか…分かるさ…」
毒で助からないと殺させたのか…

キノの旅 06話38キノの旅 06話39キノの旅 06話39
キノの旅 06話40キノの旅 06話40キノの旅 06話41
キノの旅 06話41キノの旅 06話42キノの旅 06話42
キノの旅 06話43キノの旅 06話43キノの旅 06話44
キノの旅 06話44キノの旅 06話45キノの旅 06話45

お見事、策士だったと声が少女に話しかける。
それはモトラド。 みんな喋るんだ

モトラドは、少女を諭す。
商人たちは奴隷の言うことなど聞かなかった
死んだのは運が無かったから。そして運がお前にあった。

「どうやったら…私は死ねるの?」
「簡単さ!生きれば良い。生き物は生きればいつかは死ぬ。
生きればそのうち人生は終わる。終われば死ねるのさ

「そっか…じゃあそうするしかないのか。そうするか」

名前のない少女に、そのうち名前をつけるというモトラド。
生まれたばかりの人間には名前を付けねーとな。

少女たちが去った後の現場に出くわしたキノw
今回の出番これだけw

キノの旅 06話46キノの旅 06話46キノの旅 06話47
キノの旅 06話47キノの旅 06話48キノの旅 06話48

少女は自分がやったことを打ち明けたが、移民としてその国に認められる。
そしてカメラマンとなって成功。
フォトと呼ばれるようになり、モトラドのソウと暮らしたとさ。

奴隷だったフォトが運命に勝って幸せになれてよかった!
正しい生き方をしてる人間が報われるイイハナシ。
モトラドと出会えたのも運が良かったよねw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2017 時雨沢恵一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/キノの旅の会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017秋(10-12月)
[ 2017/11/11 ] TB(5) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6539-37dc06a0


新アニメ版キノの旅第6話「雲の中で」は宗教の国の奴隷少女の話だった

新アニメ版キノの旅第6話「雲の中で」は、とある奴隷の少女が主役のエピソード。 キノは再び脇役となってた。 しかも奴隷の少女と全く接点が無かった。 教団に奴隷として売られた少女が、 とある旅の商人一族にこき使われていたのだけど、 少女は「どんな時でも人を信じなければならない」という宗教国家の出身だった。 この少女は水瀬いのりでリゼロのレムっぽい声だった。 少女は自分を売った教祖を信じ続けて「人...
[2017/11/22 21:17] URL アニメとマンガの感想と考察

キノの旅 -the Beautiful Wrold- BS11(11/10)#06

 第6話 雲の中 宗教国家でお金が足りず代金の一部を奴隷で払った。 宗教国家だけに残酷だと考える行商人たち。 広場で食事の支度を始める、こき使われる奴隷少女。 彼女に恨んでいないのかと気持ちを尋ねる男たち。 誰も恨んではいない、教祖様が自分の将来を思っての行為。 私は試されているのです、美しい国が出来る。 私は人を憎んだり恨んだり殺したりはしない。 殺されるなら...
[2017/11/11 17:10] URL ぬるーくまったりと 3rd

キノの旅 -the Beautiful World- 第6話「雲の中で」感想

孤児、奴隷として生きてきた少女の人生を試されているという言葉に、人としてのあり方を考えさせられる良いエピソードでした。 旅の商人たちに取引先の司教から代金の不足分として差し出された少女は、商人たちに奴隷として使われていましたね。 そして文句ひとつ言わない彼女に男たちが尋ねると、人を憎んだりしてはいけない、そして司教は孤児で元居た国のみんなからつまはじき者にされていた彼女に...
[2017/11/11 09:05] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple

キノの旅第6話

この少女奴隷を虐め抜いて手足を撃って腹を断ち割って殺したい!人を殺すのに躊躇しな
[2017/11/11 08:13] URL うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳

キノの旅 第6話 『雲の中で』 モトコンポがシンジ君だ!

サブタイトルに「国」が付いていない!雲の中…イメージするのは「天空の城ラピュタ」みたいな国かと思いました。普通に山でしたね。そしてキノがメインじゃない話でした。  奴隷を連れた商人のキャラバン隊。前の国で不足金の代わりに奴隷を受け取ったそうです。孤児を金の代わりにして口減らしも出来る一石二鳥の手…碌な国じゃありません。キャラバンには「奴隷なんて酷いことは...
[2017/11/11 01:02] URL こいさんの放送中アニメの感想











  ブログパーツ