【少女終末旅行】 第6話『故障/技術/離陸』 キャプ感想 

各画像はクリックで大きな画像に~

【少女終末旅行】 第6話『故障/技術/離陸』 感想(画像付)

2人目のゲストキャラ登場! CV三石琴乃さんのイシイさん。
イシイさんは残された技術で飛行機を作ろうとしていた!
隣の都市に飛ぼうという…人類最後の飛行計画は上手くいくのか?
ユーリちゃんは達観してるねw 
絶望と仲良くして、このまま都市ともに滅びてもしょうがないと思ってるのか。
文明が滅びてしまった以上は、最後まで楽しんで生きていくのが正解かなw







(ストーリー)
故障して動かなくなってしまったケッテンクラートを修理するチトの横で、
仰向けに寝転び、空を眺めているユーリ。
板金をしゃぶりながら鼻歌を歌うユーリに、少しは手伝って欲しいと
告げるチトだったが、返ってきたのは断りともっと絶望と仲良くなろうよと
いう返事だった。
このまま直らなかったらどこにも行けなくなってしまうと溜息をもらすチト。
そんなときユーリの視界に空を飛ぶ何かが飛び込んでくる。


少女終末 06話少女終末 06話
少女終末 06話2少女終末 06話2
少女終末 06話3少女終末 06話3

ケッテンクラートが故障し、チトちゃんは修理しようと悪戦苦闘。
なのに、ユーリちゃんは呑気w

「板金しゃぶってないで手伝ってよ」
「もっと絶望と仲良くなろうよー」
ポジティブすぎるw

少女終末 06話4少女終末 06話4
少女終末 06話5少女終末 06話5
少女終末 06話6少女終末 06話6

「このまま直らなかったら一番上どころかどこにも行けずに」
「いいじゃん、もうどこにも行かなくてもさ」

空を何か飛んでる!?

「やっぱり絶望だ~」
「チーちゃんアレ見てアレ! だから空に飛行機が!」

「ユー、あれ人がいる!」
見るとこが違う二人w

少女終末 06話7少女終末 06話7
少女終末 06話8少女終末 06話8
少女終末 06話9少女終末 06話9

「あ、ほんとだ。空に何か?」
「見て!人が?」

「こけた。 死んだか」
「いやいやいや」

確認に行ってみよう。 銃は持ってね。

少女終末 06話10少女終末 06話10
少女終末 06話少女終末 06話
少女終末 06話12少女終末 06話12

「成功だ。上手く飛んだぞ」
メガネに白衣の人、イシイさん。
飛行機に集中して、チトちゃんたちにしばらく気づかないw

「うわっビックリした!何だお前ら?」

「こっちがユーリで私がチト」
「2人合わせて…」
しないよw

「やっぱりあの飛行機?」
「あれは私が作ったんだ」
「作った!?」

少女終末 06話13少女終末 06話13
少女終末 06話14少女終末 06話14
少女終末 06話15少女終末 06話15

「なるほど。ケッテンクラートか、これなら直せるかな」
「良かったねぇチーちゃん!ツイてたね」

「その代わり君たちにも手伝ってもらいたいことがある。
こんな時に人に会うなんて私もツイてたよ」


少女終末 06話16少女終末 06話16
少女終末 06話17少女終末 06話17
少女終末 06話18少女終末 06話18
少女終末 06話19少女終末 06話19

イシイさんが案内したのは、古い空軍基地。

「水も電気もあるし機械部品はたくさん転がってる。私はずっとここに住んでるんだ」

「住んでる?二段ベッドある?」
「なんだそれは」

「食糧棚は?」
「食糧棚はないが近くに食糧生産施設があったんだが、今はもう動いてない」
残念ユーちゃんw

少女終末 06話20少女終末 06話20
少女終末 06話21少女終末 06話21

「水や電気があるといってもほとんど止まりかけている。ここも時間の問題だよ」

「そういえば飛んで行った飛行機。あれは放っておいていいの?」
「ああ。あれは試作機だからね。本命はこっちさ。
これだよ。君たちにはこれを完成させるのを手伝ってほしい。ケッテンクラートの修理と引き換えにだ」


「それでこれが完成したらどうするの?」
「完成したらこいつで私はこの都市を出る」

少女終末 06話22少女終末 06話22
少女終末 06話23少女終末 06話23

「お湯だー!シャワーだー!」
やったね!
お風呂ありがて~♪

少女終末 06話24少女終末 06話24
少女終末 06話25少女終末 06話25
少女終末 06話26少女終末 06話26

「お風呂まで貸してくれるなんてやっぱりいい人みたいだね。イシイ。
カナザワもいい人だったな。地図の…」

「たまたまそうだったけど良い人ばかりとは限らないからなぁ」

「でもほら、人は助け合う生き物だって言うしさ」
「私の修理は手伝わないくせによく言うよ」

「いやぁ本当にお風呂はいつ入ってもいいもんだねぇ」
お風呂っていいですねw

少女終末 06話27少女終末 06話27
少女終末 06話28少女終末 06話28
少女終末 06話29少女終末 06話29

お風呂あがりに、イシイが出してくれたのは、煮たイモ!

「本来粉にしてレーションの材料にするらしいがても食べられる。
量は少ないが栄養はある。それを食べて明日から頑張ってくれ」

食べものも出るのかw

「ねぇイシイ、何で飛行機なんか作ろうと思ったの?」
「ここの設備もそうだが一番の理由はやっぱりあれかな
記録があったんだ」


少女終末 06話30少女終末 06話30
少女終末 06話31少女終末 06話31

「飛行機の図面だよ。基地中の倉庫に散らばっていた物を集めたんだ。
この基地はそういった技術の記録を保管する役目も兼ねていたのかもしれない。
まさに飛行機技術発展の歴史だ」


「じゃあさっきのあれはイシイのオリジナルなんだ」
「何か心配だな」
フラグだw

「使える部品を継ぎ接ぎする必要があったからな仕方ない。それに時間もない。
雪と風のないこの暖気を逃したら飛び立つ機会は二度とないだろう」


少女終末 06話32少女終末 06話32
少女終末 06話33少女終末 06話33

「でももし失敗したら…それこそ死…」
「なんでチーちゃんが怖がってるのさ」
ユーちゃんがクールすぎw

「だがどこにも行けなければそれこそ絶望だろ
この都市と共に死んでいくだけだ」

死ぬしかないのか…

少女終末 06話34少女終末 06話34
少女終末 06話35少女終末 06話35

「ねぇチーちゃん、町の外ってどうなってるのかな?」
「さぁ。考えたこともなかったな。この都市そのものすらよく分からないし」

「イシイは知ってるのかな?」
「どうだろ。 でもここにいたら死んでいくだけってのは本当かもね」

少女終末 06話36少女終末 06話36
少女終末 06話37少女終末 06話37

2人も手伝って飛行機の組立開始。

「大きいよねぇ。こんなに大きいのに1人乗りなんだっけ?」
「航続距離を重視視してるからな。追加タンクも付ければ2000kmは越えられるはずだ」
すげぇw

少女終末 06話38少女終末 06話38
少女終末 06話39少女終末 06話39
少女終末 06話40少女終末 06話40

「空から見る景色ってどんなかな?」
「乗りたかった?1人乗りで悪いね」

「乗りたかったなぁ」
「いや全然」
落ちそうだしね…w

少女終末 06話41少女終末 06話41
少女終末 06話42少女終末 06話42
少女終末 06話43少女終末 06話43
少女終末 06話44少女終末 06話44

「ぜっつぼー♪ぜっつぼ~♪」
ユーちゃんなんて歌をw

「動いた! 命拾いした」
ケッテンクラートが治って、チーちゃん涙が…。
移動手段は命綱ですからねw

お風呂は命の洗濯。 今回二度目のお風呂だ~

少女終末 06話45少女終末 06話45
少女終末 06話46少女終末 06話46
少女終末 06話47少女終末 06話47

ついに飛行機の組立も完成!
発射位置に設置します。

少女終末 06話48少女終末 06話48
少女終末 06話49少女終末 06話49
少女終末 06話50少女終末 06話50

「じゃあ飛行機の完成を祝って乾杯」
「ああ水美味しい」
「乾杯ってなんだっけ?」

「イモも2つだ」
「イモ、イモー!」

「いいの?2つももらって」
「全部積んでくわけにもいかないからな」

「え?じゃあもっと欲しい」
「結構図々しいよねぇユーリは」

西の食糧生産施設にはまだ少し残ってたかな。
チトちゃんたちは目的地をそこに決めたw

少女終末 06話51少女終末 06話51
少女終末 06話52少女終末 06話52

「イシイの目的地って聞いてなかったよね?都市を出るとは聞いたけど」

「昔は飛行機で隣の都市と行き来してたらしい」
基地にあった航路図を見つけ、隣の都市を目指す気だった!

少女終末 06話53少女終末 06話53
少女終末 06話54少女終末 06話54
少女終末 06話54少女終末 06話54

「イシイ本当に行くんだね」
「もちろんだ。この時のためにずっと作ってきたんだ。君たちに会えて本当に良かったよ

「それは何度も聞いたけど」
「作業のことだけじゃないさ。この瞬間を誰かに見てもらうということが何より重要なんだ。
誰かが見ていればそれはきっと歴史になる」


少女終末 06話55少女終末 06話55
少女終末 06話56少女終末 06話56
少女終末 06話57少女終末 06話57

「ねぇもしかしたらイシイは人類最後の飛行者かもね」
「そうかもな。 さて行くか、歴史の末端に刻む飛行だ」

イシイを乗せた飛行機は離陸に成功!

少女終末 06話57少女終末 06話57
少女終末 06話57少女終末 06話57
少女終末 06話57少女終末 06話57

ああ! やっぱり墜落した!?
フラグだったか…

「チーちゃん!見て!」

少女終末 06話49少女終末 06話49
少女終末 06話50少女終末 06話50
少女終末 06話51少女終末 06話51

パラシュートに脱出してたイシイ! 準備してあってよかったw

「やっぱりダメだったか。あっけないもんだな
長い間1人で…1人で頑張ってきたが…
でもまぁ失敗してみれば気楽なもんだな~」


少女終末 06話52少女終末 06話52
少女終末 06話53少女終末 06話53

「笑ってる」
「え?なんで?」
「分かんないけど」

「仲良くなったのかも。絶望と」
滅亡の世界で生きていくことを…

少女終末 06話54少女終末 06話54
少女終末 06話54少女終末 06話54
少女終末 06話55少女終末 06話55

「何書いてるの?」
「日記に書いとこうと思って。飛行機のこととか」
「歴史ってやつ?」
「なのかな?」

チトちゃんたちは西を目指して出発。
イシイさんまだ落ちてたのかw

少女終末 06話56少女終末 06話56
少女終末 06話56少女終末 06話56

週末授業でも、イシイさんが空力講座w なるほど分からないw

2人目のゲストキャラが登場。
意外に生きてる人多いのかな?
次も誰かに会えたりするのか、出会いも楽しみですねw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)つくみず・新潮社/「少女終末旅行」製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017秋(10-12月)
[ 2017/11/11 ] TB(3) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6538-a2d7bb0c


少女終末旅行 TokyoMX(11/10)#06

 第6話 故障 技術 離陸 ケッテンクラートが故障して直せない。 飛行機を発見するユーリ、チトは追いかける女性を発見。 彼女は飛行機の試作機を作ったらしい。 ケッテンクラートの修理も可能なので手伝って欲しい。 彼女の住まいは、地下の元空軍施設。 電気も水も利用可能で食料生産施設も少し前までは稼働していた。 衣食住には困っていない、お風呂に入れてもらう。 彼女...
[2017/11/11 13:04] URL ぬるーくまったりと 3rd

少女終末旅行第6話

♪ふんふんふーん ぜつぼー ぜつぼー ぜつぼーは ぜつぼーで♪ユーリが歌う呑気な
[2017/11/11 07:21] URL うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳

アニメ感想 17/11/10(金) #キノの旅 第6話、#少女終末旅行 第6話

キノの旅 第6話『雲の中で』今回は・・・国の話じゃないんですね。奴隷の少女の話でした。奴隷として酷い扱いを受けてましたが・・・世の中何があるか分からないものですね。みんな勝手に毒食って死にました。ざまあみろって感じですね。見つけたモトラドと一緒に旅をして・・・なんか大成功してるみたいです。良かったですね。キノは・・・またまたここを通りがかっただけなのね。【Amazon.co.jp限定】her...
[2017/11/11 03:50] URL ニコパクブログ8号館











  ブログパーツ