【食戟のソーマ 餐ノ皿】 第6話『囚われの女王』 キャプ感想 

各画像はクリックで大きな画像に~

食戟のソーマ 餐ノ皿 第6話『囚われの女王』 感想(画像付)

遠月の新総帥となった薙切薊!
娘のえりなちゃんまでも、その野望の道具としか考えないクズだよ。
アリスちゃんたちに救出され、ソーマたちの元に転がり込む。
えりなちゃんの濡れ姿&お風呂シーンありがとうございます♪
再びえりなちゃんを闇堕ちさせないためにも、薊は何とかしないと…。
ソーマたちは十傑の半数以上を相手に勝てるのか?
残り話数でどこまで進めるのかw







    
(ストーリー)
遠月十傑の半数以上が寝返り、えりなの父親・薙切薊が遠月の新総帥へ就任!
その情報は遠月内外に衝撃走らせ、学園は不穏な空気が漂っていた……。
そんななか、創真が部屋に戻ると、元総帥である仙左衛門が待ち構えていた…!
そして、仙左衛門の口から、えりなの衝撃の過去が語られ……?


ソーマ3 06話ソーマ3 06話
ソーマ3 06話2ソーマ3 06話2
ソーマ3 06話3ソーマ3 06話3

城一郎と堂島さんが、海外でばったり再会!
そこに、仙座衛門が引退し、中村薊が新総帥になると連絡が入る。
薊も城一郎たちと同じく十傑だったころが…

ソーマ3 06話4ソーマ3 06話4
ソーマ3 06話5ソーマ3 06話5
ソーマ3 06話6ソーマ3 06話6

遠月十傑評議会は正式に薙切薊新総帥を支持することを決める。
えりなちゃんの死んだような表情が…

ソーマ3 06話7ソーマ3 06話7
ソーマ3 06話8ソーマ3 06話8
ソーマ3 06話9ソーマ3 06話9

「一色先輩!総帥が代わったってマジ?」
「まさか十傑に裏で根回しを行って新総帥になろうという者があらわれようとはね」
一色さんには話は来てなかったのか?

「ちょっと急すぎてびっくりしたけど…よく考えたらあたしら生徒には全然関係ないよね」
そう思った頃もありました…。

ソーマ3 06話10ソーマ3 06話10
ソーマ3 06話ソーマ3 06話
ソーマ3 06話12ソーマ3 06話12
ソーマ3 06話13ソーマ3 06話13

薊の新総裁の挨拶は、真っ当なもの。
黙れちゃダメ! 本音はくずいことし思ってないよ!

ソーマ3 06話14ソーマ3 06話14
ソーマ3 06話15ソーマ3 06話15
ソーマ3 06話16ソーマ3 06話16
ソーマ3 06話17ソーマ3 06話17

「新戸緋沙子。今日までご苦労だった」
秘書子ちゃんくび!

「お父様…私はこれからも緋沙子と…」
「心配しなくて大丈夫。これからは僕がずっと傍にいるんだからね。
これから君のクライアントは全て僕が決める。えりなの才能を生かせるようにね…」


「はい…お父様」
えりなちゃんが絶望してるやん!

ソーマ3 06話18ソーマ3 06話18
ソーマ3 06話19ソーマ3 06話19
ソーマ3 06話20ソーマ3 06話20
ソーマ3 06話21ソーマ3 06話21

ソーマの部屋に、前総裁の仙左衛門が来ていた。
実は、ソーマに遠月に来るよう城一郎に勧めたのが総裁だった。

「君から見てえりなはどんな料理人かな?」
「味にすんげーうるさくていっつもピリピリしてる感じっすね」

「えりなはよく笑う子だった」

ソーマ3 06話22ソーマ3 06話22
ソーマ3 06話23ソーマ3 06話23
ソーマ3 06話24ソーマ3 06話24

ロリアリスちゃんとえりなちゃん、可愛い!!

「まずいわ」
「なによなによなによ!私が折角作ってあげたのに!」

「だっておいしくないんだもの。
でも…ありがとうアリス」

ツンデレw

ソーマ3 06話25ソーマ3 06話25
ソーマ3 06話26ソーマ3 06話26

「残りはいらないけどね」
「なによ~」

えりなちゃんの笑顔! 天使かよw

ソーマ3 06話27ソーマ3 06話27
ソーマ3 06話28ソーマ3 06話28
ソーマ3 06話29ソーマ3 06話29

「北欧へ行きたいです!お願い!」
可愛いアリスちゃんに頼まれたらパパ何だって訊いちゃよねw

「じゃあね、えりな。次に会う時はものすごい調理の技術を手にしているわ
私が北欧から戻っても吠え面かかないことね」


「手紙、書いて寄越しなさいよね」
2人とも可愛すぎw

ソーマ3 06話30ソーマ3 06話30
ソーマ3 06話31ソーマ3 06話31
ソーマ3 06話32ソーマ3 06話32
ソーマ3 06話33ソーマ3 06話33

アリスちゃんが去った後、えりなちゃんに薊の洗脳教育が始まってしまう!
うまくない料理は捨てろ。 薊の言われるがままにさせられる…

ソーマ3 06話34ソーマ3 06話34
ソーマ3 06話35ソーマ3 06話35
ソーマ3 06話36ソーマ3 06話36

「情けを持ってはいけない。語るべきは味の是非だけ。不出来な品を決して許すな
この父の認めるもの以外は屑だ!芥だ!塵だ!」


「お父様が認めるもの以外は…」
これは洗脳でおかしくなるわ!

ソーマ3 06話37ソーマ3 06話37
ソーマ3 06話38ソーマ3 06話38

「中村薊!貴様を遠月から追放する!」

「心外ですねお父さん。僕の教育でやがて神の舌は完成形に至るのに」
「こんなものは教育ではない!洗脳だ!貴様は危険すぎる!
二度と薙切を名乗ることは許さん!」


ソーマ3 06話39ソーマ3 06話39
ソーマ3 06話40ソーマ3 06話40

元凶だった薊は学園を追放。
まさか十傑を味方につけ、学園を乗っ取るとはw

「洗脳されたえりなは少しずつ自分を取り戻していった。新戸緋沙子を含め多くの者が助けてくれた」

ソーマ3 06話41ソーマ3 06話41
ソーマ3 06話42ソーマ3 06話42
ソーマ3 06話43ソーマ3 06話43

「しかし薊は知っている。えりなの心はまだ鳥籠の中にあることを。
彼奴の手口はおそらく10年前と同じだ。
えりなの外界への接触を制限し頼れるのは奴だけという状態を作り上げる」


アリスちゃんからの手紙も全て処分したのが薊。 クズすぎる!

「えりなは再び誰の声も届かぬ場所に閉じ込められてしまう。
幸平創真。君への要件はただ一つ!えりなを救ってやってほしい…頼む!」


ソーマ3 06話44ソーマ3 06話44
ソーマ3 06話45ソーマ3 06話45
ソーマ3 06話46ソーマ3 06話46

薊の洗脳を思い出し、夢でまで、うなされるえりなちゃん…

「もう緋沙子はいない…私の傍にはお父様以外誰一人」
また一人になってしまった…

「えりな!えりな!」
アリスちゃんキターw 見え…てるw

ソーマ3 06話47ソーマ3 06話47
ソーマ3 06話48ソーマ3 06話48

「えりなこと何をもたもたしているの!お屋敷から逃げ出すのよ!」
「えりな様!」
秘書子ちゃんも一緒だ!

ソーマ3 06話49ソーマ3 06話49
ソーマ3 06話50ソーマ3 06話50
ソーマ3 06話51ソーマ3 06話51
ソーマ3 06話52ソーマ3 06話52

「アリス…どうしてこんな」

「秘書子ちゃんが死にそうな顔で歩いてたから話しかけたら…
それでわかったの。薊おじさまが昔と同じことをえりなにしようとしてるって。
薊おじさまがなさったことについてはお父様やお母様から聞いています」


「私も…父が話してくれました」

ソーマ3 06話53ソーマ3 06話53
ソーマ3 06話54ソーマ3 06話54
ソーマ3 06話54ソーマ3 06話54

「手紙…あれだけ出したのに一通も返事をくれなかった」
「それは…」
「わかってるわ。だから今度は薊おじさまの好きになんかさせません!」
全部、薊が悪い!

「家出よ!こういう時世間の少年少女は家出をするの!」

「家出…?でもお父様に逆らうなんて」
「情けないこと言わないの!意地を見せつけてやるのよ、えりな!」

「家出するのはいいっすけどどこに行くんすか?」

「え~。誰か飼える人いないの~?」
「えりな様の事を捨て猫みたいに言うな!」

ソーマ3 06話55ソーマ3 06話55
ソーマ3 06話56ソーマ3 06話56
ソーマ3 06話57ソーマ3 06話57

捨て猫えりなちゃん 飼いたいw

「そうだ!ホテルに部屋を取って」
「世間知らずのえりなにホテル暮らしなんて無理よ絶対」
秘書子ちゃんも酷いなw

ソーマ3 06話57ソーマ3 06話57
ソーマ3 06話57ソーマ3 06話57
ソーマ3 06話57ソーマ3 06話57

「屋敷に戻ります。私にこれ以上構っていてはあなた達の立場だって悪くなるかもしれない」
「そんな…えりな様…」

雨まで降りだして…
って誰かそこに現れた! 誰だ?

ソーマ3 06話49ソーマ3 06話49
ソーマ3 06話50ソーマ3 06話50
ソーマ3 06話51ソーマ3 06話51

「薙切のこと家の事情とかなんか大変そうっすけど俺には別に関係ないんで。
俺のやることは最初から決まってるんすよ。
俺はあいつにうまいって言わせなきゃ気が済まねっすから」

まだ、えりなちゃんに美味いって言わせてなかったw

「みんなどうしたの?こんな所で…風邪引いちゃうべさ。
早く入って!極星寮に!」


えりなちゃんの前に現れたのは田所ちゃん!

ソーマ3 06話52ソーマ3 06話52
ソーマ3 06話53ソーマ3 06話53
ソーマ3 06話54ソーマ3 06話54
ソーマ3 06話54ソーマ3 06話54

ソーマが帰ると、えりなちゃんたちも来てたw

「へ~家出か!いいねいいね!やるじゃんか薙切!」
アリスちゃんたちは帰ったのかw

えりなちゃんの家出はすぐ知られることになる。
だが、薊は学園変革のはじまりで忙しいので、今は置いておく。

各画像はクリックで大きな画像に~

えりなちゃんのお着替えキタ~♪

ソーマ3 06話55ソーマ3 06話55
ソーマ3 06話56ソーマ3 06話56
ソーマ3 06話57ソーマ3 06話57

極星寮にえりなちゃんを匿っては問題になるでは…
誘拐犯にされたりしない?w

各画像はクリックで大きな画像に~

お風呂シーンきた~♪

ソーマ3 06話57ソーマ3 06話57
ソーマ3 06話57ソーマ3 06話57

そもそもなんで家出なんか?

「やはり話さぬわけにはいかないな」
秘書子ちゃんは、えりなちゃんの過去を話す…

各画像はクリックで大きな画像に~

「どうかみんな他言無用でお願いしたいのだが…
えりな様にかつて何が起こったのか知っておいてほしい」


各画像はクリックで大きな画像に~

えりなちゃんのパジャマ~♪ 今回は最高かw

ソーマ3 06話57ソーマ3 06話57
ソーマ3 06話49ソーマ3 06話49
ソーマ3 06話50ソーマ3 06話50

「あの…お風呂…ありがとうございました。感謝いたしますわ」
「薙切さ~ん!」

「いくらでも寮にいていいからねえりなっち~!」
「えりなっち?」

「みんな!極星寮にスペシャルゲストがやって来た!大宴会といこうじゃないか!」

ソーマ3 06話51ソーマ3 06話51
ソーマ3 06話52ソーマ3 06話52
ソーマ3 06話53ソーマ3 06話53

でも、食べたものには厳しい評価を出すえりなちゃんw
神の舌に味見してもらうチャンスw みんな試食してほしいw

「ちょっと!そんなにたくさん食べられないわよ!」

ソーマ3 06話54ソーマ3 06話54
ソーマ3 06話54ソーマ3 06話54
ソーマ3 06話55ソーマ3 06話55

「えりな様…穏やかになられた」

「そうか?すげーツンツンしてる」
あれで穏やか?w

「私にはわかるのだ。
初めてお会いした頃は美しさの中にどこか暗い影が落ちているのを感じたが
そこから少しずつ、少しずつ変わられている」


ソーマ3 06話56ソーマ3 06話56
ソーマ3 06話57ソーマ3 06話57
ソーマ3 06話57ソーマ3 06話57

「幸平も何か作りなよ~」
珍味系でw

「よーし!任しとけ!」
ソーマの姿に城一郎を重ねるえりなちゃんw

「どうかしたか薙切?」
「なんでもありません
ちなみに私は食べませんからね。君の料理なんて」

ツンデレだねーw

ソーマ3 06話57ソーマ3 06話57
ソーマ3 06話57ソーマ3 06話57

EDにも、えりなちゃのカットが追加。
ヒロインだねw

ソーマ3 06話49ソーマ3 06話49
ソーマ3 06話50ソーマ3 06話50
ソーマ3 06話51ソーマ3 06話51
ソーマ3 06話52

「この家出で薙切の親父さんも少しは反省したらいいけどな」
「薊殿の計画にとってえりな様は鍵なのだ。簡単に諦めるとは」

秘書子ちゃんの危惧通り、薊はゲスな料理界支配計画を企んでるw

遠月学園が、薊の手に落ちてしまった。
ソーマたちはえりなちゃんを守り、薊の計画を阻止できるのか。
厳しい戦いになりそうですね。 アニメの残り話数的にもw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)附田祐斗・佐伯俊/集英社・遠月学園動画研究会餐

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017秋(10-12月)
[ 2017/11/08 ] TB(2) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6533-8e777de3


食戟のソーマ 餐ノ皿 BS11(11/07)#06

第6話 囚われの女王 海外の仕事で偶然にも幸平城一郎と会う堂島銀。 遠月総帥が薊に交代したことを知る。 かつて中村薊は銀、城一郎に告ぐ遠月十傑の3席だった。 遠月十傑評議会で正式な手順を執り行って薊は  正式に遠月総帥の地位に就任した。 一色先輩は事前に賛成の根回しがされなかった。 就任式での発言は至極普通でまともだった。 えりなの店での発言も今回の挨拶も本音かもしれない。 根底にあるのは選...
[2017/11/09 06:48] URL ぬる~くまったりと

食戟のソーマ餐ノ皿第6話

家なき娘のえりな様が極星寮に匿われた!城一郎の面影を宿したソーマと超接近遭遇!デ
[2017/11/08 11:59] URL うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳











  ブログパーツ