【妹さえいればいい。】 第5話『小説さえ書けばいい。』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

妹さえいればいい。 第5話『小説さえ書けばいい。』 感想(画像付)

アバンが長すぎだし!!
伊月の締切脱走からの缶詰地獄展開w
混浴温泉でぬか喜びしたら、漫画太郎みたいなBBAが巨神兵化!
何を見せられたのか分からないw
やっぱりアニメ化すると売れ行きは違うのね~。
伊月、コミカライズおめー! 
担当するのが三国山 蚕ちゃんかな? 可愛いリボンっ娘きたー♪







  
(ストーリー)
原稿のデッドラインが迫り、担当編集の土岐から逃亡を計る羽島伊月だったが、
あえなく捕まってしまう。しかし伊月は、見事編集部からの脱走に成功する。
そこでイラストレーターのぷりけつこと恵那刹那とばったり出会った伊月は、
刹那に混浴の温泉へ誘われるのだった。
マンネリに悩んでいた刹那は、インスピレーションを得るため新しいケツを求めていたのだ。
刹那とともに温泉旅館に出かけた伊月は、そこで恐ろしいものに遭遇する……。


妹さえ 05話妹さえ 05話
妹さえ 05話2妹さえ 05話2

いかにも逃げるような挙動の伊月w
カラオケに行くというので京ちゃんもついてくるが、歌うためではない!
締切のデットラインがヤバいので、編集から逃げて執筆してるのだw

妹さえ 05話3妹さえ 05話3
妹さえ 05話4妹さえ 05話4

だが、編集の土岐がケータイのGPS機能で見つけにきたw
締切を守らすためなら何でもやる。
編集ってすごいなw

妹さえ 05話5妹さえ 05話5
妹さえ 05話6妹さえ 05話6
妹さえ 05話7妹さえ 05話7

編集部で、伊月の原作を知ってるか聞かれる三国山 蚕ちゃん。
やっと蚕ちゃんがシャベッタァァァァw 

捕まった伊月は、缶詰にあって書かされる。
書けなくて逃げ出す伊月。 
イラストレーターのぷりけつこと恵那刹那に出くわし、混浴の温泉に誘われる。

妹さえ 05話8妹さえ 05話8
妹さえ 05話9妹さえ 05話9

刹那は、書いてるケツがマンネリなので新らしいケツを求めていたw

イラストレーターなのに、シックスパッドのいい腹筋w
伊月のお尻が可愛いw あぶねーw

妹さえ 05話10妹さえ 05話10
妹さえ 05話妹さえ 05話
妹さえ 05話12妹さえ 05話12
妹さえ 05話13妹さえ 05話13

温泉にいたのは漫画太郎先生の絵のようなBBAばっかりw
臆することなく会話できる刹那のコミュ力すげぇ!

迫るBBAが巨神兵に見える伊月。
怖すぎるw

見苦しい映像があったので、那由多ちゃんのお風呂シーンで浄化♪
伊月と温泉に行きたい! 残念だw

妹さえ 05話14妹さえ 05話14
妹さえ 05話15妹さえ 05話15

土岐さんは温泉まで追ってきた! 服に発信器をつけていたとはw
捕まった伊月は缶詰部屋に閉じ込められる
締切まで出来ないところすw

妹さえ 05話16妹さえ 05話16
妹さえ 05話17妹さえ 05話17
妹さえ 05話18妹さえ 05話18

温泉のBBA巨神兵を見たショックもあって、続きが書けない伊月w
このままでは締切まで書くなんてムリー!

春斗が来てギブアップするかと言われ、これ以上負けたくないと伊月も頑張る。
だが最後のシーンが書けない。

妹さえ 05話19妹さえ 05話19
妹さえ 05話20妹さえ 05話20
妹さえ 05話21妹さえ 05話21

春斗がまた来て、千尋からの弁当とファンからのバレンタインチョコを届ける。
千尋くんいい子だぁ!
那由多ちゃんからのメッセージも嬉しいぞw

各画像はクリックで大きな画像に~

温泉とか行きましょう あなたの妻より♡

妹さえ 05話22妹さえ 05話22
妹さえ 05話23妹さえ 05話23
妹さえ 05話24妹さえ 05話24

仲間とファンの応援に、奮起する伊月。
書き終ってみんなと遊びたい!

ここでOPかよw 今までのアバンだったのか?w

妹さえ 05話25妹さえ 05話25
妹さえ 05話26妹さえ 05話26
妹さえ 05話27妹さえ 05話27

最高傑作が出来たと満足して書き上げる伊月。
無事に新刊発売日を迎えます。

春斗ともに、自分の本が売れるか一喜一憂。
やはりアニメ化の春斗の作品の方が売れて悔しいw

妹さえ 05話28妹さえ 05話28
妹さえ 05話29

伊月が自作を最高傑作と思ってるように、春斗だって面白いと自信がある。
よいライバル関係ですねw
土岐さんから、コミカライズが決まったおめとう!電話が…

メディアミックスへの第1歩がコミカライズですね。
いいマンガさんが担当すると売れ行きがあがりますよね~。
この波にのってアニメ化とかあるかも?w


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)平坂読・小学館/妹さえいれば委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017秋(10-12月)
[ 2017/11/06 ] TB(2) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6527-cd119900


妹さえいればいい。 TokyoMX(11/05)#05

第5話 小説さえ書けばいい。 密かにカラオケに向かう伊月を見つけて  同行する京。 しかし締切から逃れるための行動で、歌わずに原稿を書く伊月。 土岐担当編集はスマホにGPS送信アプリを仕込んでいた。 原稿のためなら法をも犯す。 出版社で缶詰になるが書けない。 逃走すると恵那刹那と遭遇。 混浴温泉に誘われる。 刹那でも作画資料は重要。 何十年経っても女性は可愛い、お姉さんと口が上手い。 伊月は...
[2017/11/06 19:15] URL ぬる~くまったりと

アニメ感想 17/11/05(日) #干物妹!うまるちゃんR 第5話、#妹さえいればいい。 第5話

干物妹!うまるちゃんR 第5話『お兄ちゃんの出張』今回は・・・出張ですね。てか、うまるも付いてきちゃったのか。まぁうなぎだけ食って帰りましたけど。流石に学校とかもあるし2週間ずっとこっちにいるわけにはいかないですよね。出張って、厨房のヘルプだったの?まぁこれで色々システム的な問題点も見えて来たようだし、結果オーライですね。なんと海老名ちゃんのお兄さんが見つかりました。まさかの兄貴全員集合です...
[2017/11/06 02:52] URL ニコパクブログ8号館











  ブログパーツ