【キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series】 第5話『嘘つき達の国』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series 第5話『嘘つき達の国』 感想(画像付)

帰らぬ恋人を待ち続ける男は、革命の英雄…
革命で恋人だった王女を殺してしまった悲劇。
国の人達は恋人は旅に出たと嘘をつき続ける… 切ないな。
家政婦さんが実は生きていた恋人で、彼女も正体を明かさず嘘を…
そして男も真実を知っていても、騙されたふりを続ける。
なんとも優しい嘘つきたちの話でしょうねw
この世界のモトラドはみんな喋るんですかね?
新しい旅人を相棒にあのモトラドはまた旅に出るのかなw







  
(ストーリー)
冷たい風が吹く初冬。とある国で三日間の滞在の許可を得たキノとエルメスは、
恋人の帰りを待ち続けているという男と出会う。
彼と別れた後、町の住民たちから歓迎されるキノたち。
そこで、恋人の帰りを待つ男が国の英雄であったこと。
そして彼のために、人々がある嘘をつきつづけていることを知る。


キノの旅 05話キノの旅 05話
キノの旅 05話2キノの旅 05話2

国を救った元旅人だった英雄の記念館。
古い歪んだ政治体制を打ち崩し初代大統領になられた。
熱狂的に説明すえう案内の人w 洗脳されてるんじゃないか不安になるw

キノの旅 05話3キノの旅 05話3
キノの旅 05話4キノの旅 05話4
キノの旅 05話5キノの旅 05話5

記念館には旅人だったころの品々も展示。
園芸のスコップでなく、大をする時掘るようのヤツw
お土産で売ってる安い『ザ・幸運ナイフ』w
偉人のものなら何でもいいように解釈されてるw

キノの旅 05話6キノの旅 05話6
キノの旅 05話7キノの旅 05話7
キノの旅 05話8キノの旅 05話8

偉人が旅に使っていたモトラドも、いつでも走れるようメンテされ展示されている。

「このモトラドは喋りますか?エルメスみたいに?」
モトラドって基本しゃべるものなん?w

「昔は良く喋っていたそうです。しかし彼が亡くなったあとやはり寂しいのでしょうか…
誰とも口を聞かなくなってしまいました」


エルメスとなら喋るかもしれないので、案内係には席を外してもらう。

キノの旅 05話9キノの旅 05話9
キノの旅 05話10キノの旅 05話10
キノの旅 05話キノの旅 05話
キノの旅 05話12キノの旅 05話12

偉人のモトラドシャベッタァァァァ!
ここは地獄。 モトラドにとって走れないのは辛いよね。

「ここから連れ出してくれ。そして乗って走って」
キノは頼まれるが、この国の人に罰されるのは嫌だと断る。
旅人もその国で逆らえば殺される。 キノはよく知ってるから。

キノの旅 05話13キノの旅 05話13
キノの旅 05話14キノの旅 05話14
キノの旅 05話15キノの旅 05話15

キノに旅人になる方法を尋ねる宿屋の子供。
分からないというキノ。

「でも方法は一つじゃないよ。記念館に初代大統領のモトラドがあるでしょ?
そのモトラドに同じ質問をしてみると良いですよ。ひょっとしたら答えをくれるかも知れない」


自分では干渉はしないキノ。
でも、きっかけになるヒントは与える。
あのショタもモトラドと旅人になるかもねw

キノの旅 05話16キノの旅 05話16
キノの旅 05話17キノの旅 05話17
キノの旅 05話18キノの旅 05話18
キノの旅 05話19キノの旅 05話19

また別の寒い国に来たキノ。
旅人が使える門は一つだけ、国民は門の外に出れない閉鎖的な国。 

5年前に旅に出た恋人を待つ男に出会う。
男を気遣う優しい家政婦さん…

キノの旅 05話20キノの旅 05話20
キノの旅 05話21キノの旅 05話21

森であった男のことを訊くキノ。
警察の同僚だたった友人だという男が話す。

キノの旅 05話22キノの旅 05話22
キノの旅 05話23キノの旅 05話23
キノの旅 05話24キノの旅 05話24

この国は5年前に革命が起きた。前は横暴な王様が治めていた
この世界は革命が多いなw

男には恋人がいたが、革命で王暗殺犯だった男は死ぬかもしれないと革命直前に別れた。
そして、逃げようとした国王一家の車を男は爆破。 革命は成功した。

だが車の中で死んでいた王女が、あの恋人。 お忍で来ていたのか…

キノの旅 05話25キノの旅 05話25
キノの旅 05話26キノの旅 05話26
キノの旅 05話27キノの旅 05話27

恋人をころした辛さで男は受け入れられなかった。
それで恋人は旅に出たことした友人たち。

彼女を待つために男は森の中に住み始めた。
世話をする家政婦は、嘘をつき続けるのが辛くて長続きしない。
3年前、行き倒れかけた旅人が雇われたのが今の家政婦さん。

帰ってこない恋人を死ぬまで待ち続ける男…

キノの旅 05話28キノの旅 05話28
キノの旅 05話29キノの旅 05話29
キノの旅 05話30キノの旅 05話30

森で家政婦さんが馬車で立ち往生してるのに出くわす。
助けたキノを引き留め、お茶に誘う家政婦さん。

キノの旅 05話31キノの旅 05話31
キノの旅 05話32キノの旅 05話32
キノの旅 05話33キノの旅 05話33

よく分からないけど美味しいお茶w それ本当においしいの?w
キノに彼女にあったらと頼む男。

キノの旅 05話34キノの旅 05話34
キノの旅 05話35キノの旅 05話35
キノの旅 05話36キノの旅 05話36

城門で音がしたと男を行かせる家政婦さん。
キノと話すために音などしないのに嘘をついたw

キノの旅 05話37キノの旅 05話37
キノの旅 05話38キノの旅 05話38
キノの旅 05話39キノの旅 05話39

家政婦さんこそ、男の恋人だった王女だった!
革命が迫ったと知って、身分を偽って男に近づいた王女。
でも、男に恋してしまった。

急に別れたことで革命がすぐと分かって、身代わりを犠牲にして行きのびられた王一家。
何気に酷いなw

キノの旅 05話40キノの旅 05話40
キノの旅 05話41キノの旅 05話41
キノの旅 05話42キノの旅 05話42
キノの旅 05話43キノの旅 05話43

男が自分のことで心病んでると知って、王女は家政婦となって帰ってきた。

「私はあの人と知り合った時から嘘を吐いて来ました。
私はこれからも嘘を吐きながら愛する人のすぐ傍で生きていくのでしょう。
私は…幸せです」

なんとう人生なんだろ…

キノの旅 05話44キノの旅 05話44
キノの旅 05話45キノの旅 05話45
キノの旅 05話46キノの旅 05話46

国を出ていくキノを追いかけてくる男。

「キノさんとエルメスさんには最後にもう一つだけ知っておいて貰いたい。
これで良いんだ…私は幸せだ。私はもう何も壊したくはない
王家のスパイだった友人の生き方も何も知らない優しい人たちの想いも
革命の成功と新しい国のシステムも。
そして…私を利用しただけではなかった愛する人との生活も」


キノの旅 05話47キノの旅 05話47
キノの旅 05話48キノの旅 05話48
キノの旅 05話49

「今は何も壊すことはない…これで良いんだ」
「貴方は」
「嘘吐きだね。ここの国の人はみんな嘘吐きだ」

「じゃあね英雄さん。家政婦さんに宜しく」
優しい嘘をつく人たちの国w

みんな嘘をついてというお話。
優しい世界だ~。
革命後、どんな国になってるのかは気になるけど。
国民を外に出さないって…ソ連みたいな監獄国家じゃないといいけどね。


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2017 時雨沢恵一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/キノの旅の会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017秋(10-12月)
[ 2017/11/04 ] TB(5) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6522-af150803


新アニメ版キノの旅第5話「嘘つき達の国」は気が触れた革命家を庇う国だった

新アニメ版キノの旅第5話「嘘つき達の国」は、革命が起きて国王一族を爆殺した革命家が周囲の優しい嘘で庇われていたというエピソード。 ただし前半は「旅人の話」という、とある旅人の持ち物を国宝として祀っている国だった。 この旅人は何と国王になってたらしい。 それで死後にモトラドも含めて記念館に飾られていた。 と言っても、記念館の案内のお姉さんは遺物を勘違いしていた。 大便用のスコップを花を植えてい...
[2017/11/13 15:09] URL アニメとマンガの感想と考察

キノの旅 第5話 『嘘つき達の国』 皆が幸せならそれでいい。

案内係、陶酔していないか。とある国の記念館にやって来たキノ。案内係の女性は大統領がいかに偉大な人物だったかを力説。元は旅人だったそうで、その旅道具まで美化している。花を植えたスコップ←ウンコする時に使っただけ。聞いていると胸焼けしそう。 道具の中にヘルメット発見。もしかして大統領もバイク=モトラド乗りだったのか。そのモトラドが奥に展示されていました。オフローダーだ、ヤマハのセローあ...
[2017/11/04 17:01] URL こいさんの放送中アニメの感想

キノの旅 -The beautiful World- BS11(11/03)#05

第5話 嘘つき達の国 -Waiting for you- 国を救った偉大な旅人の偉業を称える記念館。 小さくて普通の部屋。 旅人時代の所持品も展示されているが、どれも勝手に美化されている。 旅人時代はモトラドに乗っていた。 そんな彼はエルメスが羨ましい。 普段は話さないがキノとエルメスだけなら本音を話す。 ここから連れ出して欲しい、無理なら壊して欲しい。 モトラドは走るために存在するのだから...
[2017/11/04 15:24] URL ぬる~くまったりと

キノの旅第5話

Aパート。「旅人の話」モトラドの深き孤独。 エピソードは、記念館から始まります。
[2017/11/04 08:30] URL うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳

キノの旅 -the Beautiful World- 第5話「旅人の話 -You- /嘘つき達の国」感想 紅葉の森の中を進むキノとエルメスが美しかった。

大統領のモトラドさん、いつか少年と旅に出れるといいですね。 そして恋人の帰りを待つ男と、彼を愛し続ける元王女の二人の愛の形に二度泣かされました。 とある国を訪れ、国民から初代大統領記念館の見学を勧められたキノは元旅人だった彼の相棒のモトラドと出会うことになったんですね。 そして飾られ続けたそのモトラドから自分を走らせるか、そうできないなら壊してほしいと頼まれたものの、そ...
[2017/11/04 08:12] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple











  ブログパーツ