【少女終末旅行】 第5話『住居/昼寝/雨音』 キャプ感想 

各画像はクリックで大きな画像に~

【少女終末旅行】 第5話『住居/昼寝/雨音』 感想(画像付)

雨音が伴奏になって特殊EDになるのはズルい!
いつも音楽などない2人には、雨音も音楽になるんですね♪
ずっと車両で移動を続けたチトちゃんたちも、ちゃんとした家だって欲しいw
本棚や食料棚…夢が広がりますねw
夢の中でユーリちゃんが巨人化するのはシュールw








(ストーリー)
いくつもの建物が連なった巨大な団地にやってきたチトとユーリ。
電気や水道といった設備はまだ動いているが、人は誰もいない。
かつてはたくさんの人々が住んでいた家だった場所を探索しながら、家について考える二人。
探索を続けるうちにまだドアがついている部屋を見つけた二人が中をのぞいてみると、
そこには二つのソファが残されていた。
ソファに座ったチトとユーリは背にもたれかかり、一息つきながらお互いの理想の部屋に
ついて語り始める。


少女終末 05話少女終末 05話
少女終末 05話2少女終末 05話2
少女終末 05話3少女終末 05話3

チーちゃんたちは巨大な団地エリアにやってくる。
建物だけ残って人はいない廃墟ですね。

「家って何のためにあるんだっけ?」
「そりゃ家が無かったら暮らしていけないだろ」
「今の私たちには家無いけど」

テッケンクラートは家じゃないの?
家でなく車両なんだねw

「私たちにも昔はあったけどね。でも無くなっちゃったからな」
悲しいな…

少女終末 05話4少女終末 05話4
少女終末 05話5少女終末 05話5
少女終末 05話6少女終末 05話6

ドアのある部屋をみつける。 まだちゃん家具とか残ってる家。

「良い感じの椅子♪
大分日も落ちてきたしいっそのことここに住みたいね」

「じゃあ住んでみる」

チーちゃんも家に住むの憧れる。
「いいよね。ちゃんと天井があって四方壁に囲まれててさ」
定住したーいw

少女終末 05話7少女終末 05話7
少女終末 05話8少女終末 05話8
少女終末 05話9少女終末 05話9
少女終末 05話10少女終末 05話10

「住むんならあれが欲しいよね。ベッドとか」
「ベッドか。2人用の二段になったやつを前に見たな」
「おぉ!いいね。それ欲しい」
置く場所も想像w

「私、上!ちーちゃんは下でいいよね?高い所嫌だもんね
「あ、私あれも欲しいな。本棚」
でも、本があんまりないよねw

「はいはい!だったら私は食料棚が欲しい」
妄想で部屋がうまっていくw

少女終末 05話少女終末 05話
少女終末 05話12少女終末 05話12
少女終末 05話13少女終末 05話13

文明的な家で生活…

「いいよね~」
妄想にひたるが、現実に気づくw

「こんな所でもちもちしてたらあっという間に食糧が尽きちゃうでしょ。
もう遅いし、今日はここに泊まろうか」


少女終末 05話14少女終末 05話14
少女終末 05話15少女終末 05話15
少女終末 05話16少女終末 05話16

「結局補給して移動しての繰り返しか。
つまりこの旅路が私たちの家ってわけだね」

「屋根のない素敵な家だなぁ」

「イェーイ!」
家だけに?w

「じゃあこいつにも屋根付ける?」
「いやいらん」
移動する家かw

少女終末 05話17少女終末 05話17
少女終末 05話18少女終末 05話18
少女終末 05話19少女終末 05話19
少女終末 05話20少女終末 05話20

チーちゃんもウトウト… 居眠り運転キケン!!

「ちーちゃん壁、壁!」
危なくストップ。

「はぁ…あぁダメだ。眠過ぎる。休憩しよう」

少女終末 05話21少女終末 05話21
少女終末 05話22少女終末 05話22
少女終末 05話23少女終末 05話23
少女終末 05話24少女終末 05話24

「休憩―!昨日遅かったからな。明るいからつい…」
「いやー昨日は盛り上がったねぇ」

石を積んで遊び、思わず盛り上がってしまったw
息をふきかけて倒すユーちゃんが鬼畜w

少女終末 05話25少女終末 05話25
少女終末 05話26少女終末 05話26
少女終末 05話27少女終末 05話27

ユーちゃんが先に寝てしまって、ちーちゃんも眠りに落ちる…

夢でも石積みしてるw よっぽど負けて悔しかったのかw

少女終末 05話28少女終末 05話28
少女終末 05話29少女終末 05話29
少女終末 05話30少女終末 05話30

巨大になったユーちゃんが出現w

「いいかユー揺れると危ないから…」
「ふぅ~」
鬼畜かw

少女終末 05話31少女終末 05話31
少女終末 05話32少女終末 05話32
少女終末 05話33少女終末 05話33

「何で踊ってんの?」
1、2、3で躍りだせ♪ 違うw

「よく聞け。揺れないようにそーっと私を」
「ふぅ~ はははは!ウケる~」
マジ鬼畜w

少女終末 05話34少女終末 05話34
少女終末 05話35少女終末 05話35
少女終末 05話36少女終末 05話36

落されたちーちゃんは、海に投げ出されるw

「ここは海ってやつなのか。おじいさんにも見せたかったな
海なのかここ?w

「この魚もしかしてあの時の?」

少女終末 05話37少女終末 05話37
少女終末 05話38少女終末 05話38
少女終末 05話39少女終末 05話39

「いやそれは違うよ」
ユーちゃんが巨大な魚になってるw デカすぎw

「ちなみにあの時の魚はこいつだよ」
ほねw

「魚美味しかったなぁ。 ちーちゃんも美味しそう」
「理性は無いのか!理性は!?」
食欲しかないw

少女終末 05話40少女終末 05話40
少女終末 05話41少女終末 05話41
少女終末 05話42少女終末 05話42

「だって魚だし。ちーちゃんだってどうせ食べられるなら私がいいでしょ?」
「それはそうかもしれないが…いやいやちょっと待て。
おい!待てって! やめろぉぉ!」

食べないでーw

そこで夢から覚めたw

少女終末 05話43少女終末 05話43
少女終末 05話44少女終末 05話44
少女終末 05話45少女終末 05話45
少女終末 05話46少女終末 05話46

「もう食べられない」
寝言いってるユーちゃんw

「変な場所色々巡った気分だ」
ユーちゃんの口に石がw

「あぐあがあご…」
窒息しちゃうぞw

少女終末 05話47少女終末 05話47
少女終末 05話48少女終末 05話48
少女終末 05話49少女終末 05話49
少女終末 05話50少女終末 05話50

移動してると雨が降り出す。

「雨だー!」
「はしゃいでる場合か。屋根のある場所で降ってくれればいいのに」

少女終末 05話51少女終末 05話51
少女終末 05話52少女終末 05話52
少女終末 05話53少女終末 05話53

近くの建物で雨宿り。
雨の音がすごい。 効果音がこってるw

「おぉいい音!良く響くなぁ!なんでだろう」
見つけた棒でたたきだすユーちゃんw

少女終末 05話54少女終末 05話54
少女終末 05話54少女終末 05話54
少女終末 05話55少女終末 05話55

音が響くのは中空構造だから?

「中が空っぽってこと ユーの頭のように。 空っぽだとよく響くんだ」
酷いw

「いてっ!いてっ!」
「おぉいい音!中が空っぽなのかなぁ?」
チーちゃんを叩くなw

「いでぇ!」
「お前よりは中身あるよ。暇なら水でも汲んできてよ」
チーちゃん強いw

少女終末 05話56少女終末 05話56
少女終末 05話57少女終末 05話57
少女終末 05話57少女終末 05話57

水を汲みにいったユーちゃんは、雨音を面白がる。
ヘルメットを置くと良い音w

少女終末 05話57少女終末 05話57
少女終末 05話57少女終末 05話57
少女終末 05話49少女終末 05話49
少女終末 05話50少女終末 05話50

チーちゃんのヘルメットも借りて雨音を楽しむw

「あぁ、良い音かも。 もっと増やしてみるか」
「雨漏りはいっぱいあるしねぇ」
缶も見つけて、いっぱいおいてみたw

「まるで音の洪水だね」
「もしかするとこれは音楽ってやつかもしれない」

少女終末 05話51少女終末 05話51
少女終末 05話52少女終末 05話52
少女終末 05話53少女終末 05話53

「ちょっとやり過ぎたかもね」
「かもな。でも…」

雨音が音楽になり、特殊EDへw 
神がかった演出かw

少女終末 05話54少女終末 05話54
少女終末 05話54少女終末 05話54
少女終末 05話55少女終末 05話55

雨があがって、音楽も止む。

「ねぇちーちゃん、いつもの世界ってこんなに…」
静かなのね…

「もう少し休んで行こうか」
「そうだねぇ」
まったりした終わり。 いいね!

少女終末 05話56少女終末 05話56
少女終末 05話57少女終末 05話57
少女終末 05話57少女終末 05話57

週末授業も、音楽の授業w
腹パンの音も音楽? ちーちゃん容赦ないw

雨音がEDの伴奏になっていく演出がにくいですねw
何でもない音も音楽になっていく。
終末を旅する2人にはいいBGMですw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)つくみず・新潮社/「少女終末旅行」製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017秋(10-12月)
[ 2017/11/04 ] TB(4) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6521-68084d45


少女終末旅行 第5話

いくつもの建物が連なった巨大な団地にやって来たチト(CV:水瀬いのり)とユーリ(CV:久保ユリカ)。 電気や水道などの設備は生きていますが、人は誰もいません。 かつてはたくさんの人たちが住んでいた家だった場所を検索しながら、家について考えていました。 検索を続けるうちに、一つだけドアのついている部屋を見つけます。 部屋を覗いてみると、そこにはソファが2つ残されていまし...
[2017/11/04 14:59] URL ぷち丸くんの日常日記

少女終末旅行 BS11(11/03)#05

第5話 住居 昼寝 雨音 電気や水道が利用可能な廃墟に到着。 団地らしいが人は一人も居ない。 家はなんのためにあるの? ケッテンクラートは家じゃない。 扉の付いた部屋を発見、中にはソファが残っていた。 ここに住んでみる? 二段ベッドが欲しい、本棚が欲しい、食料棚が欲しい。 暖房とお風呂も欲しい。 ここの屋根のある生活は良いが、食料が尽きてしまう。 補給して、移動の繰り返し。 ケッテンクラート...
[2017/11/04 12:29] URL ぬる~くまったりと

少女終末旅行第5話

結びの、雨音による素朴な音楽からEDに流れ込む演出が、あざやかに光っていました。
[2017/11/04 10:49] URL うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳

アニメ感想 17/11/03(金) #キノの旅 第5話、#少女終末旅行 第5話

キノの旅 第5話『嘘つき達の国』今回は・・・2カ国行ったのかな?最初の国は結構あっさりと終わってしまいましたからね。記念館があるとか、そんなにすごい人なの?建物の中に普通にバイクごと入ってるのがなんかシュールです。展示されてるものも・・・はっきり言って大したものないですね。モトラドが展示されてたけど・・・なんか可愛そうですね。大事にはされてるんだけど、モトラドは走るためのものですからね。旅立...
[2017/11/04 03:43] URL ニコパクブログ8号館











  ブログパーツ