【食戟のソーマ 餐ノ皿】 第5話『翳りゆく食卓』 キャプ感想 

各画像はクリックで大きな画像に~

食戟のソーマ 餐ノ皿 第5話『翳りゆく食卓』 感想(画像付)

3期になって、やっとまともなキャラのおはだけキター!!
田所ちゃんと竜胆先輩のおはだけ、ありがとうございますw
司瑛士、さすが食卓の白騎士を言われるだけの腕です。1席は伊達じゃない!
えりなちゃんの父、薙切薊が現る。
トラウマの父出現に、えりなちゃんが闇堕ちしそう…。








(ストーリー)
いよいよ迎えた月饗祭最終日。ついに創真と久我の勝負が決着!
果たしてその勝敗は…!?
中央エリアの営業時間終了後、創真と恵は、竜胆の誘いで山の手エリアにある
第一席・司瑛士の店へ行くことに!
第一席が提供する料理とは!?
一方、えりなの店には、とある人物が来店し……?


ソーマ3 05話ソーマ3 05話
ソーマ3 05話2ソーマ3 05話2
ソーマ3 05話3ソーマ3 05話3
ソーマ3 05話4ソーマ3 05話4

4日目の売上で、ソーマが中央エリアトップに!
久我が負けたと知って絡みに来る竜胆さんw

ソーマ3 05話5ソーマ3 05話5
ソーマ3 05話6ソーマ3 05話6
ソーマ3 05話7ソーマ3 05話7

月饗祭はあと1日ある。5日間の通算で上回らきゃ勝ったことにならないってソーマ。
えーw 1日だけでも勝てば食戟でいいんじゃないの?w

ソーマ3 05話8ソーマ3 05話8
ソーマ3 05話9ソーマ3 05話9
ソーマ3 05話10ソーマ3 05話10

ソーマが甘い見通しで勝てる気でいた。
竜胆さんも呆れるw
通算では勝てず、ソーマは2位に終わります。

ソーマ3 05話ソーマ3 05話
ソーマ3 05話12ソーマ3 05話12
ソーマ3 05話13ソーマ3 05話13
ソーマ3 05話14ソーマ3 05話14

「この間の紅葉狩り会、笑いそうになっちまったぜ。
まさかあの時の久我と同じ事言う奴がいるなんてな」


1年前、久我も十傑メンバーに食戟を挑んでいたw
司と勝負したがボロ負けw

ソーマ3 05話15ソーマ3 05話15
ソーマ3 05話16ソーマ3 05話16
ソーマ3 05話17ソーマ3 05話17

去年、司が中央エリア五日連続売上1位だったとの同じことが出来たら再戦するはずだった…
ソーマに1日負けてしまった、望みは叶わず。

ソーマ3 05話18ソーマ3 05話18
ソーマ3 05話19ソーマ3 05話19
ソーマ3 05話20ソーマ3 05話20

ソーマを気にいった竜胆さんは、司の店にお誘い。
一緒に山の手エリアに繰り出そうぜ♪

ソーマ3 05話21ソーマ3 05話21
ソーマ3 05話22ソーマ3 05話22
ソーマ3 05話23ソーマ3 05話23
ソーマ3 05話24ソーマ3 05話24

司の店は竜胆さんのおごりですw
山の手エリアには十傑の多くが店を出してる。
一色先輩ここもで裸かよw

ソーマ3 05話25ソーマ3 05話25
ソーマ3 05話26ソーマ3 05話26
ソーマ3 05話27ソーマ3 05話27
ソーマ3 05話28ソーマ3 05話28

竜胆さんは、5日間で模擬店120個全部回った!w
司の店でオールコンプリートw すげぇなw

ソーマ3 05話29ソーマ3 05話29
ソーマ3 05話30ソーマ3 05話30
ソーマ3 05話31ソーマ3 05話31
ソーマ3 05話32ソーマ3 05話32

司は調理を自分一人で行う。 
ミスされると怖いので他人に任せられない。 繊細かw

ソーマ3 05話33ソーマ3 05話33
ソーマ3 05話34ソーマ3 05話34
ソーマ3 05話35ソーマ3 05話35
ソーマ3 05話36ソーマ3 05話36

司のコース料理に圧倒されるソーマ。
田所ちゃんと竜胆さんのおはだけキター♪

ソーマ3 05話37ソーマ3 05話37
ソーマ3 05話38ソーマ3 05話38
ソーマ3 05話39ソーマ3 05話39

料理の腕は凄まじいのに、客に気をつかいすぎる司w
残念な人だなw

ソーマ3 05話40ソーマ3 05話40
ソーマ3 05話41ソーマ3 05話41
ソーマ3 05話42ソーマ3 05話42

素材の味を極限まで引き出すことから、司は食卓の白騎士と言われるw
メンタルの弱そうな司だが、素材を扱う事への絶対的な自身がある。
さすが一席は伊達じゃない!

ソーマ3 05話43ソーマ3 05話43
ソーマ3 05話44ソーマ3 05話44
ソーマ3 05話45ソーマ3 05話45

一方、えりなちゃんの店。
席を空けてあるのは、いつかソーマの父が来てもいいように。
えりなちゃんカワイイなw

ソーマ3 05話46ソーマ3 05話46
ソーマ3 05話47ソーマ3 05話47
ソーマ3 05話48ソーマ3 05話48

予約のない客が突然やってくる。
それは、えりなの父・薙切薊!
絶望したえりなちゃんの顔。 そんなにトラウマなのか…

ソーマ3 05話49ソーマ3 05話49
ソーマ3 05話50ソーマ3 05話50
ソーマ3 05話51ソーマ3 05話51

司の料理にもっと山の手エリアをまわりたいと燃えるソーマ。
えりなちゃんに、胡椒餅をあげてるので、店で食べさせてもらえるってw
金額が釣り合わないよw

ソーマ3 05話52ソーマ3 05話52
ソーマ3 05話53ソーマ3 05話53
ソーマ3 05話54ソーマ3 05話54
ソーマ3 05話54

薊は、料理も選ばれたものだけが食べればいいという選民主義だったw
何と言う傲慢w

ソーマ3 05話55ソーマ3 05話55
ソーマ3 05話56ソーマ3 05話56

えりなの父のことはタブーと言われていた秘書子ちゃん。
薙切家から追放だったのか。

ソーマ3 05話57ソーマ3 05話57
ソーマ3 05話57ソーマ3 05話57
ソーマ3 05話57ソーマ3 05話57
ソーマ3 05話57ソーマ3 05話57

「さぁえりな。君に初めて、料理を教えた日から10年を経た。
君がどれだけ腕を磨いたか見せてほしい」


城一郎のための特等席に勝手に座るなよw

ソーマ3 05話49ソーマ3 05話49
ソーマ3 05話50ソーマ3 05話50
ソーマ3 05話51ソーマ3 05話51

そんな最悪な空気をぶち壊して、ソーマが来店w
胡椒餅で食わせろって無茶なw

ソーマ3 05話52ソーマ3 05話52
ソーマ3 05話53ソーマ3 05話53
ソーマ3 05話54ソーマ3 05話54

幸平の名を聞いて、不機嫌になる薊。
これはソーマ父と何かあったやつかなw

ソーマ3 05話54ソーマ3 05話54
ソーマ3 05話55ソーマ3 05話55

「えりな。友人は選んだ方がいいな。興が削がれた」
父、帰るw ソーマのお蔭で助かったなw

ソーマ3 05話56ソーマ3 05話56
ソーマ3 05話57ソーマ3 05話57
ソーマ3 05話57ソーマ3 05話57
ソーマ3 05話57ソーマ3 05話57

学園総帥の薙切仙左衛門が現れ、この場所に来る権利はないと怒る。

「えりなが持って生まれた神の舌をここまで磨き上げたのは僕なのです。
僕を追放しようとも血と教育は消え去りはしない」

「儂の最大の失敗だ。あの頃貴様にえりなを任せた事は…」
えりなちゃんの教育方針で追放になったのか?

ソーマ3 05話57ソーマ3 05話57
ソーマ3 05話49ソーマ3 05話49
ソーマ3 05話50ソーマ3 05話50
ソーマ3 05話51ソーマ3 05話51

遠月十傑評議会。彼らには学園総帥と同等、もしくはそれ以上の力が与えられている。
たとえば十傑メンバーの過半数が望むことはそのまま学園の総意となる。

「彼らの過半数が変革を良しとしていますよ。
彼らは僕が学園の新総帥になることを支持したのです」

竜胆さんや司が薊側にまわった!?

ソーマ3 05話52ソーマ3 05話52
ソーマ3 05話53

「明日の今頃にはすべてが決着しているでしょう。
日本が誇る美食の王国。この僕が新しい王です」


遠月学園のクーデター勃発。
追放された薊に乗っ取られた学園。
薊側にまわった十傑との大戦になるのかなw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)附田祐斗・佐伯俊/集英社・遠月学園動画研究会餐

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017秋(10-12月)
[ 2017/11/01 ] TB(2) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6516-9221311f


食戟のソーマ餐ノ皿第5話

内容充実の第5話でした!おもしろかった!特筆すべきトピックを3つ拾ってみました。
[2017/11/02 10:38] URL うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳

食戟のソーマ 餐ノ皿 BS11(10/31)#05

第5話 翳りゆく食卓 月饗祭4日目の売上で創真は中央エリアトップに立つ。 実は久我は司と約束していた、連続5日間トップであれば再戦をと。 遠月十傑の第二席、小林竜胆は一年前の久我が創真と同じ発言をした。 その際には司が即決で食戟、5-0で圧勝だった。 創真は5日間のトータルでもトップに立つ予定だった。 しかし、その思惑は叶わなかった。 中央エリアの売上トータル1位は久我飯店、創真の屋台は2位...
[2017/11/01 09:37] URL ぬる~くまったりと











  ブログパーツ