【UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~】 第5話『闇の魔法(マギア・エレベア)』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~ 第5話『闇の魔法(マギア・エレベア)』 感想(画像付)

カモくん規制に変わって謎の光規制キターw この方がぜんぜんマシだな!
刀太は雪姫の血を受け、闇の魔法(マギア・エレベア)も引き継いでいた。
ネギのように使いこなせるようになるのか?
傭兵を雇っていた黒幕はフェイト!?
CVが石田さんで、間違いなく黒幕ですねw








(ストーリー)
刀太と九郎丸に不死狩りの一団が襲いかかる!
刀太は封印され、九郎丸は行動不能に…。
夏凜も拘束されてしまい、あわや全滅かと思われたそのとき、刀太の両腕が変貌し……!?


UQ HOLD 05話UQ HOLD 05話
UQ HOLD 05話2UQ HOLD 05話2
UQ HOLD 05話3UQ HOLD 05話3
UQ HOLD 05話4UQ HOLD 05話4

吸血鬼の弱点の十字架で封印された刀太。
九郎丸も上半身だけにされ、絶対絶命!
2人を助けに入ったルキも殺そうとする灰斗。

こいつらいつも死ぬかけてるな…w

UQ HOLD 05話5UQ HOLD 05話5
UQ HOLD 05話6UQ HOLD 05話6
UQ HOLD 05話7UQ HOLD 05話7
UQ HOLD 05話8UQ HOLD 05話8

一方、超にいたぶられる夏凜ちゃん。
夏凛ちゃんは中世から生きてるイシュト・カリン・オーテがその正体だった。
エヴァちゃんに救われて今にいたるのね。

夏凛ちゃんの体は、事象の書き換えで再生する。
でも痛みはあるという呪われた体ですね。

UQ HOLD 05話9UQ HOLD 05話9
UQ HOLD 05話10UQ HOLD 05話10

上半身だけになった体でルキを助けようとする九郎丸。
ムチャしやがって…。
その時、封印から立ち上がった刀太が現れる。 腕が黒く変形してる!?

UQ HOLD 05話UQ HOLD 05話
UQ HOLD 05話12UQ HOLD 05話12
UQ HOLD 05話13UQ HOLD 05話13
UQ HOLD 05話14UQ HOLD 05話14

変態すぎる超に、夏凛ちゃんブチ切れ!
影の呪縛をやぶって、金的蹴りで反撃w

聖なる光(ホーリーライト)!
光規制キターw

UQ HOLD 05話15UQ HOLD 05話15
UQ HOLD 05話16UQ HOLD 05話16
UQ HOLD 05話17UQ HOLD 05話17
UQ HOLD 05話18UQ HOLD 05話18

夏凛ちゃんにとっては呪わしい姿で見せたくなかった。
その鬱憤もぶつけ、超をフルボッコ!
超は一番の変態だったと吐き捨てますw

UQ HOLD 05話19UQ HOLD 05話19
UQ HOLD 05話20UQ HOLD 05話20
UQ HOLD 05話21UQ HOLD 05話21

腕が変わったのが何かは刀太にも分からないw
仲間をボコった灰斗に怒りのオーラ。

九郎丸は後は腹部の再生が出来れば終り
ちんこか? 聞いてあげるなw

UQ HOLD 05話22UQ HOLD 05話22
UQ HOLD 05話23UQ HOLD 05話23
UQ HOLD 05話24UQ HOLD 05話24

夏凛ちゃんも駆け付け、予想外にキツイ任務になったと謝る。
刀太は灰斗の正体を見破って、師弟対決となる!

UQ HOLD 05話25UQ HOLD 05話25
UQ HOLD 05話26UQ HOLD 05話26
UQ HOLD 05話27UQ HOLD 05話27

灰斗も驚く進歩を見せる刀太だが、やはり速度で勝てない。
心臓を握られてまたもピンチ!

UQ HOLD 05話28UQ HOLD 05話28
UQ HOLD 05話29UQ HOLD 05話29
UQ HOLD 05話30UQ HOLD 05話30
UQ HOLD 05話31UQ HOLD 05話31

だが、刀太の闇の魔法(マギア・エレベア)が発動!
暴走して制御できてない…

士音は、かつて火星で闇の魔法の使い手とあっていた。
エヴァとネギですねw

UQ HOLD 05話32UQ HOLD 05話32
UQ HOLD 05話33UQ HOLD 05話33

夏凜ちゃんは、刀太に制御できるかどうかで分かれ目になると見まもる。
ダメなら自分が…

敗北を認め、殺せという灰斗。 死に場所を探していたような…
刀太はなんとか攻撃を止めて、力を制御した?

UQ HOLD 05話34UQ HOLD 05話34
UQ HOLD 05話35UQ HOLD 05話35
UQ HOLD 05話36UQ HOLD 05話36

これで決着を認めない刀太に、腕相撲で決着しようって灰斗。
最後の瞬動術の指導。 師匠w

UQ HOLD 05話37UQ HOLD 05話37
UQ HOLD 05話38UQ HOLD 05話38
UQ HOLD 05話39UQ HOLD 05話39
UQ HOLD 05話40UQ HOLD 05話40

戦闘好きなだけで、こんなクソみたいな世界で死んでもいいのか?
それで世界を掴むって胸張って言えんのか、兄ちゃん?

灰斗に説教して、倒す刀太でありますw

UQ HOLD 05話41UQ HOLD 05話41
UQ HOLD 05話42UQ HOLD 05話42
UQ HOLD 05話43UQ HOLD 05話43
UQ HOLD 05話44UQ HOLD 05話44

スラムの火災は、雪姫さんが氷魔法で消化!
エヴァの姿を見て、士音も正体を理解w

UQ HOLD 05話45UQ HOLD 05話45
UQ HOLD 05話46UQ HOLD 05話46
UQ HOLD 05話47UQ HOLD 05話47

エヴァまで来たので退散する士音たち。
このまま逃がしていいのかな。

UQ HOLD 05話48UQ HOLD 05話48
UQ HOLD 05話49UQ HOLD 05話49
UQ HOLD 05話50UQ HOLD 05話50

刀太は雪姫の眷族にされた時、闇の魔法(マギア・エレベア)も受け継がれたみたいです。
制御するのが大変そうだなw

UQ HOLD 05話51UQ HOLD 05話51
UQ HOLD 05話52UQ HOLD 05話52

「間違いない、彼だ」
刀太の姿を見て断言するフェイト・アーウェルンクス。
またこいつが黒幕みただなw

ネギと同じ闇の魔法(マギア・エレベア)を発言した刀太。
そして動き出したネギの宿敵のフェイト。
前作と話しが繋がってきましたね!


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)赤松健・講談社 / UQナンバーズ

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017秋(10-12月)
[ 2017/10/31 ] TB(2) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6513-1c4ba253


UQ HOLDER! 魔法先生ねぎま2 BS11(10/30)#05

第5話 闇の魔法(マギア・エレベア) 九郎丸も人狼の灰斗に切断されて串刺しにされ 念のため氷漬けにされそうになる。その時、スラムの少年ルキが守ろうと立ち塞がる。塔の住人は火星帰りで、この地の支配権を持っている。邪魔な住民を追い出すのが我ら傭兵の役目。 灰斗に捕まって敢え無く瞬殺されそうになるが、九郎丸が 上半身だけでルキを守り攻撃を受け止めたのは刀太だった。十字の突きで封印処理されていたが復...
[2017/10/31 13:39] URL ぬる~くまったりと

アニメ感想 17/10/30(月) UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~ 第5話 #UQHOLDER

UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~ 第5話『闇の魔法(マギア・エレベア)』今回は・・・前回の続きで刺客との勝負ですね。師弟対決です。意外といい勝負・・・ってか勝ちました。すげー強かったけど・・・自由に力を使えるってわけではなさそうですね。結局決着は腕相撲でつけることに。そう言えば、元々は腕相撲の修行でしたよね。師匠を超えた瞬間を見ました。なんか良い話です。良い話なんだけど・・・私が...
[2017/10/31 03:27] URL ニコパクブログ8号館











  ブログパーツ