【干物妹!うまるちゃんR】 第4話『みんなとパーティー』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

干物妹!うまるちゃんR 第4話『みんなとパーティー』 感想(画像付)

海老名ちゃんがクリスマスにタイヘイと何を話したのか気になるw
年明けの反応の違い。 告白でもしたのかな?w
シルフィンちゃんのロリも可愛かった♪
願いが叶って日本の友達が出来てよかったね!
タイヘイが2週間の出張に出て、うまるちゃんは無事にすごせるのか?
部屋がゴミに埋もれそうw







  
(ストーリー)
4人でクリパしたり、
その帰りに海老名ちゃんがお兄ちゃんといい感じになったり、
U・M・Rがシルフィンさんの家にお忍びで行ったり、
うまるがお年玉をもらったり、
うまるがお兄ちゃんの優しさに気付いたり、するよ!


うまるR 04話うまるR 04話
うまるR 04話2うまるR 04話2
うまるR 04話3うまるR 04話3
うまるR 04話4うまるR 04話4

うまるちゃんは今年のクリスマスは友達と遊ぶ!
タイヘイは寂しいねw
兄がさみしそうなので、ケーキは食べるから作って。
うまるが気をつかってるw

うまるR 04話5うまるR 04話5
うまるR 04話6うまるR 04話6
うまるR 04話7うまるR 04話7

「クリスマスですわ~♪」
シルフィンちゃんいつもよりハイテンションw

「海老名ちゃん。今年は秋田に帰らなくていいの?」
「うん大丈夫。年末年始って一人でいると寂しいから帰ってたんだけど
最近みんなと遊んでたりして寂しくないから」


「遊びますわよ~!
なぜなら…クリスマスだからですわ~!」


うまるR 04話8うまるR 04話8
うまるR 04話9うまるR 04話9

「切絵ちゃん家はパーティーしないの?」
「はい!家はパーティーしないです」

今日はクリスマス…うまるさんと過ごすクリスマス… うひょ~!!
切絵ちゃんも脳内ハイテンションw

うまるR 04話10うまるR 04話10
うまるR 04話うまるR 04話
うまるR 04話12うまるR 04話12

イルミネーションはキレイ! でもカップルだらけw

ケーキと一緒にサンタコスも売ってる。
兄が寂しそうだったと思い出すうまるちゃん。
タイヘイはアレックスとアニソンライブを楽しんでる?w

うまるR 04話13うまるR 04話13
うまるR 04話14うまるR 04話14
うまるR 04話15うまるR 04話15

「あの。みなさんは一緒に過ごす方はいらっしゃいませんの?」
聞かないであげてw
海老名ちゃんも切絵ちゃんもすごす相手はいませんw

「でしたらみなさん!わたくしの家に来ていただけませんか?
クリスマスパーティーいたしましょう!」

恋愛トークかと思ったらただのお誘いw

うまるR 04話16うまるR 04話16
うまるR 04話17うまるR 04話17
うまるR 04話18うまるR 04話18
うまるR 04話19うまるR 04話19

すごい気合いの入った飾りつけだw

「あれ?座布団一つ多い」
「実はもう一人来ますの。
わたくしのお友達、UMRさんをお呼びしてますの!」


聞いてないぞ、うまるちゃんw

うまるR 04話20うまるR 04話20
うまるR 04話21うまるR 04話21
うまるR 04話22うまるR 04話22

「ゲーム大会の王者なんですのよ!このバッチもUMRさんに貰いましたの!
すごくかっこいいんですのよ!」


どうしよう…今日って会う約束してたかな?

「今日こうしてみなさんと遊んでるのもUMRさんのおかげですの。
わたくし日本に来てから友達がほとんどいなくて。
学校に入学してからもどう友達を作ればいいのかわからなかったんですわ」

ぼっちの話に切絵ちゃんも共感w

うまるR 04話23うまるR 04話23
うまるR 04話24うまるR 04話24
うまるR 04話25うまるR 04話25

「そんな時日本では勝負して勝ったら仲間になるという風習があるというのを知りましたの!」
「何か間違っている」

「だからうまるさんと仲良くなりたくて勝負を挑んでたんですの。
でもUMRさんが教えてくれましたわ。
勝って仲間にするんじゃなく一緒に楽しんで仲間にするんだって
そしてその力が未来へつながるドリームなんだって」


そんなこと言ったっけ!?
うまるちゃん覚えがないw

うまるR 04話26うまるR 04話26
うまるR 04話27うまるR 04話27
うまるR 04話28うまるR 04話28

「UMRさんに相談したおかげでみなさんとも仲良くなれましたわ。
わたくしわかりましたの。悩みがあったらちゃんと相談する。でないと後悔しますわ!
わたくしとUMRさんのお話はまだまだありますわよ~」

UMRさんとの思い出大会w

うまるR 04話29うまるR 04話29
うまるR 04話30うまるR 04話30
うまるR 04話31うまるR 04話31

話疲れて寝てしまったw

「きっと疲れてたんだろうね。多分この部屋の飾りつけとか一人でやったんだろうな。
起こさないようにして帰ろっか」

帰るの?w 起こしてあげればいいのにw

シルフィンちゃんにメッセージを残して帰るみんなw

うまるR 04話32うまるR 04話32
うまるR 04話33うまるR 04話33

シルフィンちゃんからのメールが遅延して届く。

「ごめん海老名ちゃん。シルフィンさん家に忘れ物したから先に帰れる」
海老名ちゃんと別れ、UMRになって再訪問w
いつもマスク持ってるのかw

うまるR 04話34うまるR 04話34
うまるR 04話35うまるR 04話35
うまるR 04話36うまるR 04話36
うまるR 04話37うまるR 04話37

「あれ?海老名ちゃん?」
タイヘイと海老名ちゃんがバッタリw
そのまま一緒に帰ります。 やったねw

シルフィンちゃんの話を思い出し、タイヘイに相談。
「あの…お兄さん。お話があります」
その内容気になるw

うまるR 04話38うまるR 04話38
うまるR 04話39うまるR 04話39
うまるR 04話40うまるR 04話40
うまるR 04話41うまるR 04話41

シルフィンちゃんにサンタに扮してプレゼントを聞くおじさんw

「でしたらわたくし…日本のお友達が欲しいですわ」
オジサン困惑w

「わたくしも日本のことをお話しできる友達が欲しいですわ」
「シルフィンも中学ぐらいになったらPC買ってもらえばいいさ」アレックスの友達、真羅・螺旋剣・シリウスw 中二すぎるw

「もうすぐ会えるんだ。高校から日本の学校に通うんだ」
え?

うまるR 04話42うまるR 04話42
うまるR 04話43うまるR 04話43
うまるR 04話44うまるR 04話44
うまるR 04話45うまるR 04話45

アレックスが日本に行き、寂しくなったシルフィンちゃん。
そんな時、日本のゲーム大会の動画を見た。
それでゲームをするようになったのねw

うまるR 04話46うまるR 04話46
うまるR 04話47うまるR 04話47
うまるR 04話48うまるR 04話48

起きたシルフィンちゃんは、うまるちゃんたちの残したメッセージを読む。
そして、UMRさんもキターw

「メリークリスマス。TSFさん」
サンタUMRだw

うまるR 04話49うまるR 04話49
うまるR 04話50うまるR 04話50
うまるR 04話51うまるR 04話51

「遅くなってごめんね。上がってもいいかな…?」
「…はい」

シルフィンちゃんには一番のプレゼント。
日本の友達ができました♪

うまるR 04話52うまるR 04話52
うまるR 04話53うまるR 04話53
うまるR 04話54うまるR 04話54

もう年が明けてお正月w
寝ぼけたまま、うまるちゃんにお年玉をくれるタイヘイw

うまるR 04話54うまるR 04話54
うまるR 04話55うまるR 04話55
うまるR 04話56うまるR 04話56

またお年玉をくれる? うまるは試されているのだろうか?w
二重に貰ってしまった…本当にありがたいw

自販機で2本出るのと同じ…違うぞw

うまるR 04話57うまるR 04話57
うまるR 04話57うまるR 04話57
うまるR 04話57うまるR 04話57

うまるちゃん脳内会議w
そもそもなんでお兄ちゃんはお年玉を2つ用意してたんだろう?

「お兄ちゃんは最初からうまるに2つくれるつもりだったんだ!」
どんな結論w

うまるR 04話57うまるR 04話57
うまるR 04話49うまるR 04話49
うまるR 04話50うまるR 04話50
うまるR 04話51うまるR 04話51

「あけましておめでとう」
「あの…今年も色々よろしくお願いします」
おや? 挨拶にきた海老名ちゃんとタイヘイが何か態度が違うぞw
クリスマスの時何話したんでしょうね?

お年玉が二つあったのは、片方は海老名ちゃんのだったw
後で、うまるちゃんが返しましたw

うまるR 04話52うまるR 04話52
うまるR 04話53うまるR 04話53
うまるR 04話54うまるR 04話54
うまるR 04話54うまるR 04話54

部屋を散らかしていてタイヘイに怒られると愚痴るうまうちゃん。
ちょっとなんてもんじゃないw 散らかし過ぎw

「お兄ちゃん厳しすぎ」
「でもお兄さん誰の話でも聞いてくれてすごく優しいよ」

うまるR 04話55うまるR 04話55
うまるR 04話56うまるR 04話56

もしかして、兄に負担をかけすぎなのでは。
気づいてしまった、うまるちゃんw

うまるR 04話57うまるR 04話57
うまるR 04話57うまるR 04話57

「お帰りお兄ちゃん!今日もお仕事お疲れ様でした!」
大きなうまるちゃん、違和感w

「こっち座って!はいうまる式極上の空間をあなたに~。はよはよ、お兄ちゃん」
接待w

うまるR 04話57うまるR 04話57
うまるR 04話57うまるR 04話57

タイヘイから、出張に行くお知らせ!

「やだ…お兄ちゃんがいないとうまる困るよ」
「ごめんようまる!俺だって心配だけどどうしようもないんだ」
うまるちゃんも号泣。

「出張ってどれくらい?1ヶ月…?まさか1年?」

うまるR 04話49うまるR 04話49
うまるR 04話50うまるR 04話50

2週間だ。 週間も家を空けたらお前散らかすよなぁ…
それだけなんかいw
うまるちゃんが散らかすことが心配w

泣いて損したw 涙を返せ!w
タイヘイが出張する2週間。
部屋が酷いことになるのか?w


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2017 サンカクヘッド/集英社・「干物妹!うまるちゃんR」制作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017秋(10-12月)
[ 2017/10/30 ] TB(5) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6512-e480596f


干物妹!うまるちゃんR 第4話「みんなとパーティー」

評価 ★★ 人生はゲームみたいなもんでしょ!?         
[2017/11/04 23:11] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

アニメ感想 17/10/29(日) #干物妹!うまるちゃんR 第4話、#妹さえいればいい。 第4話

干物妹!うまるちゃんR 第4話『みんなとパーティー』今回は・・・クリスマスですね。てことで、みんなとパーティーです。タイヘイはなんかちょっと寂しそうですね。シルフィンがすげー気合入ってますね。和風の家には似合わない装飾です。UMRさんも招待してるらしいですけど・・・もう来てますよね(笑)なるほど、クリスマスだからメールが遅延してたのか。これを見て再びシルフィンの所に向かううまる。優しいですね...
[2017/10/31 03:30] URL ニコパクブログ8号館

干物妹!うまるちゃんR #04 「みんなとパーティー」

タイヘイが完全にお父さん、 「干物妹!うまるちゃんR」の第4話。 昨年のクリスマスに来年もと約束していたけど、うまると切絵もタイヘイを置いて 奈々やシルフィンとクリスマスは遊びに行ってしまうことに。 哀愁漂うタイヘイだったがうまるの世界が広がることは喜ばしくも。 四人で集まって外で遊んだ後はシルフィンの家へ。 なぜかうまるが知らないうちにUMRが招待されているというのに驚く...
[2017/10/31 02:04] URL ゆる本 blog

干物妹うまるちゃんR BS11(10/29)#04

第4話 みんなとパーティ クリスマスケーキを手作りするタイヘイ、うまるに尋ねると要らない。 皆と遊ぶから、寂寥感が漂うので25日に食べるから作って。 うまるが居ないと枯れてしまいそうなタイヘイだった。 アレックスは24日はアニソンライブ、タイヘイはやることがない。 それならばとボンバと3人でアニソンライブに行こう。 言ってみるとボンバは案外馴染んで楽しい。 4人でクリスマスに集まった。 海老...
[2017/10/30 16:13] URL ぬる~くまったりと

干物妹!うまるちゃんR 第4話「みんなとパーティー」感想 サンタさんは本当にいたんだ。

シルフィンちゃんの勝負のわけを知ることができて、二期があって本当に良かったと思いました。 UMRサンタさんの登場に、泣いて喜ぶシルフィンちゃんはとっても可愛かったですね。 クリスマスイブを迎えたうまるちゃんたちは四人で遊ぶことになったようですが、街中カップルだらけなのでシルフィンちゃんの家にお邪魔して楽しいひと時を過ごすことになりましたね。 そしてシルフィンちゃんはみん...
[2017/10/30 07:56] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple











  ブログパーツ