【Fate/Apocrypha】 第17話『トロイメライ』 キャプ感想 

各画像はクリックで大きな画像に~

Fate/Apocrypha 第17話『トロイメライ』 感想(画像付)

ジークくんとデートするジャンヌちゃんが年相応で可愛かったですわ!
英霊というのは殺された恨みは忘れてしまうものなんですかね。
ジャックちゃんとマスターは本当の親子みたいな関係でしたね…。
娘のジャックちゃんを守って倒れる母。
最後に出てきた幼いジャックちゃんは生前の姿なのか?
殺人鬼になった理由も気になるね。







  
(ストーリー)
ミレニア城塞を襲撃した黒のアサシン、ジャック・ザ・リッパー。
フィオレに襲い掛かるも、駆けつけたジークらの応戦により彼女は再び逃亡を図る。
ジャック・ザ・リッパーをおびき出すべくジークとジャンヌ・ダルクは、囮としてトゥリファスの街へと向かう。
初めて街へ下りたジークは多くの人々を目の当たりにし、己に芽生えたある思いに気づき始める。
しかし、トゥリファスの街へは静かに霧が迫っていた―。


アポクリ 17話アポクリ 17話
アポクリ 17話2アポクリ 17話2

ジャックをおびき出す囮になるジャンヌちゃんとジーク。
真面目なジークに、少しはリラックスしてくださいと。
ジャンヌちゃん、ウキウキしてない?w

アポクリ 17話3アポクリ 17話3
アポクリ 17話4アポクリ 17話4
アポクリ 17話5アポクリ 17話5

2人が囮になりジャックちゃんが来たら、黒のサーヴァントが仕留める作戦。

「いざという時は全力で逃げてください。私が守りますから」
「分かっている。だけどあなたたちは大丈夫なのか?」

レティシアのことを心配され嬉しそうなジャンヌちゃんw

アポクリ 17話6アポクリ 17話6
アポクリ 17話7アポクリ 17話7

アサシンのマスター六導玲霞も助けたいジーク。
でも、ジャックちゃんとグルなんだよね…

アポクリ 17話8アポクリ 17話8
アポクリ 17話9アポクリ 17話9

ピアノを弾くジャックちゃんとママ。

「この曲はなんて曲?」
「トロイメライよ。夢という意味よ」

「私にとって今は夢みたいだもの。あなたに助けられてずーっと夢みたい」
「私たちもお母さんと一緒にいられて夢みたい」

夢なら、このままで覚めないでほしい…

アポクリ 17話10アポクリ 17話10
アポクリ 17話アポクリ 17話
アポクリ 17話12アポクリ 17話12

囮でもデートを楽しむジャンヌちゃん。
その方が油断させられるw
カワイイよ、ジャンヌちゃん!

アポクリ 17話13アポクリ 17話13
アポクリ 17話14アポクリ 17話14
アポクリ 17話15アポクリ 17話15

人の多い町は初めてのジーク。
せっかくだから街を楽しみましょうw

アポクリ 17話16アポクリ 17話16
アポクリ 17話17アポクリ 17話17
アポクリ 17話18アポクリ 17話18

俺は人間を理解したいと思う。俺に命を与えてくれた英雄のためにも。その善性を理解したい。
これから先を俺はどうやって生きていくか決めるためにも。
ジークくんは真面目だな…

アポクリ 17話19アポクリ 17話19
アポクリ 17話20アポクリ 17話20
アポクリ 17話21アポクリ 17話21
アポクリ 17話22アポクリ 17話22

ジャンヌちゃんも子供のころは普通の子だった。
ジークも他人を思いやれるようになり成長してるよね。

「私たちもジーク君が成長していくのは楽しみでもあり不安でもあります
不安です。ジーク君は自分の命に頓着が無さすぎです」


アポクリ 17話23アポクリ 17話23
アポクリ 17話24アポクリ 17話24
アポクリ 17話25アポクリ 17話25

「私は命を顧みず全てを投げ打って最後は火刑に処されました
後悔はしていません。ですがこうも思うのです。私はあの瞬間善を捨てた。
誰かにとっての悪であることを受け入れたのだと…」

人には確かに善がある信じたい…ジャンヌ。

ジークに頑張っていると言われ、照れるジャンヌちゃん
聖女といえ、普通の女の子なんですね

アポクリ 17話26アポクリ 17話26
アポクリ 17話27アポクリ 17話27
アポクリ 17話28アポクリ 17話28
アポクリ 17話29アポクリ 17話29

四郎に真意を問うアキレウス。
憎しみをすてたという四郎。
私はこの世界の誰であろうと救う!

アポクリ 17話30アポクリ 17話30
アポクリ 17話31アポクリ 17話31

セミラミスが聞いていたのをからかうアキレウスw
四郎は本当に人を救いたいのだろうか…

アポクリ 17話32アポクリ 17話32
アポクリ 17話33アポクリ 17話33
アポクリ 17話34アポクリ 17話34
アポクリ 17話35アポクリ 17話35

ジャンヌちゃんも天草四郎が正しいのかと迷っている。

ジークは特もないのに助けてくれたジャンヌちゃんに感謝。 おかげで今生きていれると。

「感謝の言葉だけでは足りない…だからせめて俺の体だけでも使って欲しい」
その言い方は誤解を招くw

アポクリ 17話36アポクリ 17話36
アポクリ 17話37アポクリ 17話37
アポクリ 17話38アポクリ 17話38

トゥリファスに霧が出た。
ジャックちゃんの宝具の力!

アポクリ 17話39アポクリ 17話39
アポクリ 17話40アポクリ 17話40
アポクリ 17話41アポクリ 17話41

ジャンヌちゃんとはぐれたジークは、倒れてる女性を救う
だが、それがジャンヌちゃんのマスター!

アポクリ 17話42アポクリ 17話42
アポクリ 17話43アポクリ 17話43
アポクリ 17話44アポクリ 17話44

ジークを殺せずに逃げるママン。

一方、ジャンヌちゃんにはジャックちゃんが襲撃!
霧の中のアサシンは手強そう。

アポクリ 17話45アポクリ 17話45
アポクリ 17話46アポクリ 17話46
アポクリ 17話47アポクリ 17話47

だが、ジャンヌちゃんは呪への耐性があえって、攻撃がきかない!
さすがルーラー!

アポクリ 17話48アポクリ 17話48
アポクリ 17話49アポクリ 17話49
アポクリ 17話50アポクリ 17話50

「私たちとお母さんは聖杯を…手に入れるんだから!」
子供を盾にしてぶつけ距離をとるジャックちゃん。

アポクリ 17話51アポクリ 17話51
アポクリ 17話52アポクリ 17話52
アポクリ 17話53アポクリ 17話53

ケイローンがジャックちゃんの足を射抜く!
だが、令呪で逃げるジャックちゃん。

アポクリ 17話54アポクリ 17話54
アポクリ 17話54アポクリ 17話54
アポクリ 17話55アポクリ 17話55

傷ついたジャックちゃんを背負って逃げるママン。
だが、追手がせまる…

アポクリ 17話56アポクリ 17話56
アポクリ 17話57アポクリ 17話57
アポクリ 17話57アポクリ 17話57
アポクリ 17話57アポクリ 17話57

「ねぇお母さん…私たちまたピアノ聞きたいな…」
「えぇきっとね」

だが、その願いは叶わず、ジャックちゃんを守って撃たれるママン。

アポクリ 17話57アポクリ 17話57
アポクリ 17話49アポクリ 17話49
アポクリ 17話50アポクリ 17話50

おいて行かないでと泣きつくジャックちゃん。
ママンは、2つの令呪を重ねてジャックちゃんの無事を願う。
最後まで母なんだな…

アポクリ 17話51アポクリ 17話51
アポクリ 17話52アポクリ 17話52
アポクリ 17話53アポクリ 17話53
アポクリ 17話54アポクリ 17話54

アタランテちゃんの矢がジャックちゃんを射抜く。
だが、死なないジャックちゃん!

「どうして…」

アポクリ 17話54アポクリ 17話54
アポクリ 17話55アポクリ 17話55
アポクリ 17話56

ジャックちゃんの霧で、ジークたちは過去の街に?

「お兄さんもこの世界に来るの?
この醜い世界で生きたいの?」

迫る、幼女ジャックちゃん…

ジークとアタランテもピンチ!
ジャックちゃんとの対決は次回で終わるのか。
また好きなキャラが減っていく…w


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)東出祐一郎・TYPE-MOON / FAPC

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017秋(10-12月)
[ 2017/10/29 ] TB(3) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6508-5369ff08


FateApocrypha第17話「トロイメライ」六道玲霞とジャックの襲撃

FateApocrypha第17話「トロイメライ」は、ジャックとマスターを倒すエピソード。 ジークとジャンヌは囮としてジャックを誘い出すべく町に繰り出していた。 この辺のジャンヌのジークへの恋心らしき態度は未だに不可解。 前話のジャンヌとの会話から言って、レティシアの感情では無いはず。 ジャックのマスターが六道玲霞と判明していた。 六道は生贄として殺されるはずだった。 本来のマスターをジャッ...
[2017/10/30 16:06] URL アニメとマンガの感想と考察

Fate/Apocrypha BS11(10/28)#17

第17話 トロイメライ ジャンヌとジークは囮としてトリュファスの街へ向かう。 ジャックが狙って出現した所を黒のサーヴァントが仕留める。 ジークが喜ぶことをしようと考えたが何も思い浮かばなかった。 人間を理解しようと考えるジーク。 六導玲霞はジャック召喚の生け贄として準備された。 それを逆に助けたのがジャックだった。 ピアノでトロイメライを演奏する六導玲霞。 トロイメライとは夢の意味、私たちは...
[2017/10/29 16:41] URL ぬる~くまったりと

Fate/Apocrypha 第17話「トロイメライ」感想

マスターの六導玲霞をお母さんと慕うジャックちゃん。 しかしなぜジャックちゃんは自分のことを「わたしたち」と言っていたのだろうか。 ジャックちゃんをおびき出すために囮となったジャンヌとジーク。 しかしどう見てもジャンヌが二人きりの初デートに舞い上がり気味で、聖女として生を全うしたことを褒められたり、俺の身体を使えばいいというジークの言葉に反応して頬を赤くしてしまう彼女が可愛か...
[2017/10/29 03:30] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple











  ブログパーツ