【少女終末旅行】 第4話『写真/寺院』 キャプ感想  

各画像はクリックで大きな画像に~

【少女終末旅行】 第4話『写真/寺院』 感想(画像付)

新しく来た階層には謎の像が無数に… 神様の像なのか?
謎の寺院には、あの世を模造した部屋まである。
文明が滅びた世界だからこそ、すがる神様も必要だったのかも。
ユーリちゃんは食べれない神様にはがっかりだけどw








(ストーリー)
生まれて初めて見るカメラを手に試行錯誤しながらユーリの写真を撮るチト。
何とかピントは合ったものの画面が全体的に白く上手く撮れたとは言い難い。
撮影を止め、ケッテンクラートに乗って走り出すチトとユーリだったが、
カメラに興味津々のユーリはチトが首にさげているカメラを取り、写真を撮り始める。
運転中のチトに声をかけ、写真を撮るユーリに、運転中によそ見をすると危ないと
言うチトだったが、時既に遅く石像にぶつかってしまう。


少女終末 04話少女終末 04話
少女終末 04話2少女終末 04話2
少女終末 04話3少女終末 04話3
少女終末 04話4少女終末 04話4

「はいチーズ
変な石造と一緒に写真を撮るw なにそのオブジェ?

「チーズって何?」
「さぁ?そういう合図があるって本で読んだことがある」

フォーカスがあってないので上手く撮れてないねw

少女終末 04話5少女終末 04話5
少女終末 04話6少女終末 04話6
少女終末 04話7少女終末 04話7
少女終末 04話8少女終末 04話8

「カナザワどうせくれるなら使い方を教えてくれればよかったのに」
取説もくれよw

「かなり古い機械らしいけど…好きに使えって言われてもなぁ」
「昔の人はこんなの作れてすごいね」
カメラも失われた文明なのね

少女終末 04話9少女終末 04話9
少女終末 04話10少女終末 04話10
少女終末 04話少女終末 04話
少女終末 04話12少女終末 04話12

「この辺によくあるよね。この石像」
「何だろね」
「ちょっとチーちゃんの顔に似てるよねぇ?」
そーか?w

「チーちゃんもっぺんこっち向いて。今度は動かないで」
「あのなぁ、運転中によそ見すると…」
フラグ即回収w 事故った!

少女終末 04話13少女終末 04話13
少女終末 04話14少女終末 04話14
少女終末 04話15少女終末 04話15
少女終末 04話16少女終末 04話16

ヘルメットなかったら危なかったw

「もう、運転中はよそ見しちゃダメじゃん」
お前が言うなw チトちゃんは怒っていいよ!

「やっぱりカメラは私が持っとく」
「えぇ~。もうチーちゃんは心が狭いなぁ」

ぶつかったときに、タイマー機能がついて勝手に撮影w

少女終末 04話17少女終末 04話17
少女終末 04話18少女終末 04話18
少女終末 04話19少女終末 04話19
少女終末 04話20少女終末 04話20

「たくさん撮ったな、バカみたいに」
チトちゃん、まだ怒ってる?w

「ユーは変な石像撮り過ぎ」
「いいじゃん、減るもんでもないし」
「いや減るだろ」

メモリの残量は52万。 
さすが未来ずら! メモリが多いな

少女終末 04話21少女終末 04話21
少女終末 04話22少女終末 04話22
少女終末 04話23少女終末 04話23

「52万か…食糧ってあと何日分くらいあるっけ?」
「2人で分けて30日分くらい」
1ヶ月か、次の食糧みつけないだね。

「チーちゃん、今日のそれチーズ味だってよ」
「チーズね…なんなんだチーズ」
チーズがわからないよねw

「不思議だよねぇ。食べ物は食べたら減るのに撮ったらずっと残ってるって。
いつか街が崩れて石像もみんな壊れても写真に残るっていいかも」


少女終末 04話24少女終末 04話24
少女終末 04話25少女終末 04話25
少女終末 04話26少女終末 04話26
少女終末 04話27少女終末 04話27

写真はずっと残る。 
そう聞いて、チトちゃんはユーリちゃんと一緒に写真を撮る。
これも記念ですねw

少女終末 04話28少女終末 04話28
少女終末 04話29少女終末 04話29
少女終末 04話30少女終末 04話30

一番光っていた場所に到着。
中に入ると暗い建物で、あの石像がたくさんある。
「もしかするとここって寺院なんじゃないかな?」

壁には、今からおよそ400年前にたつ3人の神を祀ると書かれている。
「この寺院はあの世を再現し作られたらしい」
「温泉とは全然違うね。同じ極楽でも温泉の方がいいな」
そりゃそーだw

少女終末 04話31少女終末 04話31
少女終末 04話32少女終末 04話32

燈が消えてしまい真っ暗に!
ちーちゃんとはぐれたユーリちゃんは一人になって心細い。

「あの世ってのはこんな感じなのかな?全然暖かくなくて、真っ暗で何も見えなくて、誰もいなくて
チーちゃんがいなくなったら私どうしよう」


チーちゃん近くで、ユーリちゃんを見ていたw

「もう!チーちゃんどうして返事してくれなかったの?」
「ユーの反応が面白くて」

少女終末 04話33少女終末 04話33
少女終末 04話34少女終末 04話34
少女終末 04話35少女終末 04話35

寺院の照明がつく。 これが前回見えてた光か。
光と音楽。 寺院って感じですね。

極楽の池をもしたオブジェも…

少女終末 04話36少女終末 04話36
少女終末 04話37少女終末 04話37
少女終末 04話38少女終末 04話38

コイの模造品もw

「これも模造品か」
「もぞ…もしかして食べられないの」
食べれませんw

「ガッカリだよ。神様にはガッカリだよぅ
あんなのただの石像じゃん」


「あんまり適当言ってると罰が当たるぞ」
「でもここに来るとき石像倒してきたよ?」

少女終末 04話39少女終末 04話39
少女終末 04話40少女終末 04話40
少女終末 04話41少女終末 04話41

「あんなのただの石像だよ」
「やっぱりただの石像じゃん」
チーちゃんも信じてないじゃんw

「あの世を見ながらのレーションも乙なもんだね。
でも分からないな。立派な神様も結局偽物なんでしょ?
こんな大掛かりな物をわざわざ作る意味って何なんだろう」


「さっきの暗闇の中でユーが言ったよね。あの世もこんな真っ暗な世界なのかなぁって。
そういう風に思いたくないから石像を作って光を灯したりするのかもしれない。安心したくてさ」


「むしろ私はチーちゃんを見つけた時の方が安心したけどね。暗闇の中で」
2人いれば安心♪

少女終末 04話42少女終末 04話42
少女終末 04話43少女終末 04話43
少女終末 04話44少女終末 04話44
少女終末 04話45少女終末 04話45

「もしかして… チーちゃんが神様なのでは?」
石像がチーちゃんに似てなくもないけどねw

「知ってるか?神には食べ物を貢がなきゃいけないんだぞ。くれよ」
「やっぱ違う気がしてきた」
おいw

ハスのオブジェをもって写真撮影。
「神です」
神かよw

少女週末授業でも、謎石像が登場w
本当に何を見て作ったんだろ、謎w


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)つくみず・新潮社/「少女終末旅行」製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017秋(10-12月)
[ 2017/10/28 ] TB(4) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6504-e49514a8


アニメ感想 17/10/27(金) #キノの旅 第4話、#少女終末旅行 第4話

キノの旅 第4話『船の国』今回は・・・あれ?キノの旅じゃない?と思ったら、同じ国にキノも滞在してたのね。船の国か。前回の迷惑な国といい、移動する国って結構あるんですね。次あたり、空飛ぶ国とか出てきそうだな。どうやら、この国はだんだん沈んでるみたいです。それなのに誰も気付いていない?そのことを国民たちに教えてあげたんだけど・・・誰も信用してくれませんね。結局そのままどこかへ旅立ってしまいました...
[2017/10/29 03:24] URL ニコパクブログ8号館

少女終末旅行 第4話

カナザワ(CV:石田彰)から食料を分けたお礼にもらったカメラで、チト(CV:水瀬いのり)は、試行錯誤しながら写真撮影していました。 何とかピントは合ったものの、一部が白くなってしまって上手く撮影できているとは言い難い状態です。 撮影を辞めて、テッケンクラートで走り出したチトからカメラを取り上げて、今度は自分で撮影してみるユーリ(CV:久保ユリカ)。 この街には、不思議な石像...
[2017/10/28 14:12] URL ぷち丸くんの日常日記

少女終末旅行 BS11(10/27)#04

第4話 写真 寺院 カナザワから貰ったカメラをいじっている二人。 説明はなくてプレゼントされただけに、詳細は不明。 撮りながら試して覚えるしかない。 チンアナゴのような石像が至る所に建っている。 面白いのでユーリが撮影する、チトも撮ろうとして石像に当たって折る。 よそ見運転は危険だった。 ユーリにはカメラは任せられないと取り上げるチト。 どうやら52万枚が撮影できそうでレーションの残りは30...
[2017/10/28 13:26] URL ぬる~くまったりと

少女終末旅行第4話

静謐な作風の「少女終末旅行」。しかし、今回のミニマリズムっぷりには、記事を書こう
[2017/10/28 10:11] URL うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳











  ブログパーツ