【いぬやしき】 第3話『安堂直行』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

いぬやしき 第3話『安堂直行』 感想(画像付)

人の命を助けるのに力を使う犬屋敷さん。
無差別に殺す獅子神… 同じ力でも使い方が違いすぎるな!
唯一の友人からも拒否された獅子神にも心の変化は起きるのか…。
正反対の犬屋敷と獅子神はぶつかり合う運命になりそうw








(ストーリー)
殺したはずの犬屋敷が無傷で立ち上がったことに獅子神は動揺すると、その場から飛び去った。
その姿を見て、犬屋敷は獅子神が自分と同じ機械の体であることを確信する。
その翌日から犬屋敷は飛行能力や治癒能力など新たな能力が使えることに気づくと、その能力を
駆使して更に人助けを行っていく。
一方、獅子神はなぜ犬屋敷を倒せなかったのか戸惑いながらも、親友である安堂直行をいじめの
標的としていた不良グループと対峙する・・・。


いぬやしき 03話いぬやしき 03話いぬやしき 03話2
いぬやしき 03話2いぬやしき 03話3いぬやしき 03話3
いぬやしき 03話4いぬやしき 03話4いぬやしき 03話5
いぬやしき 03話5

撃ったのに生きていた犬屋敷を見て、飛んで逃げた獅子神w
平気で虐殺が出来ても、基本は臆病なのん?
ロボ化された体には、ケガや病気を治す能力まである。 すごすぎだ宇宙人!
そんな治癒できる技術あるなら、犬屋敷たちをなぜ元の体に再生しなかったw


獅子神の凶行を防げなかった犬屋敷さんは悔恨。
能力開発をしながら、人助けに奔走する。 正義の味方になるのかな?
半裸の老人が空飛んだり、火事現場で活躍したら、すぐ有名になりそうだがw

いぬやしき 03話6いぬやしき 03話6いぬやしき 03話7
いぬやしき 03話7いぬやしき 03話8いぬやしき 03話8
いぬやしき 03話9いぬやしき 03話9いぬやしき 03話8

獅子神は親友の安藤をいじめるグループに復讐。
狙撃で全員を虐殺。 やってしまったなぁ…
平気で人を殺す獅子神に、もう友達でいれないと拒絶する安藤。
そりゃ自分もいつ殺されるか分からないし怖いよな。

一方、犬屋敷さんも再生能力に覚醒。
人助けできる能力に、泣くほど感動。 いい人だな…
親友を失った獅子神は、八つ当たりでまたも殺人を繰り返す。
子供2人を見逃したのは安藤と自分を重ねたのかな。

同じチート能力をえながらも、使い方が対照的な二人。
絶大な力は、神にも悪魔にもなるという例ですね。
考えの違う犬屋敷と獅子神の対立するのは必至。
戦うなら、躊躇いなく力が使える獅子神の方が有利そうかな。


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)奥浩哉・講談社/アニメ「いぬやしき」製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017秋(10-12月)
[ 2017/10/27 ] TB(2) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6503-b513d38a


いぬやしき フジ(10/26)#03

第3話 安堂直行 撃たれても無事で獅子神を追う犬屋敷。 しかし飛び去ってしまう。 江東区大島の一家を助けられなかったと悔しがる。 登校拒否の安堂を学校に誘う獅子神。 傷も治療できるのだった。 タクシー乗り場に横入りする男たち。 注意したサラリーマンが連れ去られる。 犬屋敷が助ける。 子供たちが泣いている悲鳴を聞き分けるが、現場は遠い。 獅子神が出来たのだから自分にも出来るはず。 背中にジェッ...
[2017/10/27 14:27] URL ぬる~くまったりと

いぬやしき 第3話 『安堂直行』 空飛ぶイメージ=鉄腕アトムの歌。

素晴らしい力を活かすも殺すも本人次第。まさに好対照な2人でしたね。  人を殺すことで生きている実感を得ているのか。ちょうど犬屋敷と逆ですね。死なかった犬屋敷に驚いた獅子神。逆に自分と同じだと理解した犬屋敷。ここから2人の戦いが始まるのか。獅子神が飛んだ!逃げちゃいましたね。  そして2人とも日常生活に戻ってしまう。何しろお互い素性を知りません。実は娘のクラスメイトだなんて...
[2017/10/27 14:14] URL こいさんの放送中アニメの感想











  ブログパーツ