【食戟のソーマ 餐ノ皿】 第4話『若き獅子たちの群れ』 キャプ感想 

各画像はクリックで大きな画像に~

食戟のソーマ 餐ノ皿 第4話『若き獅子たちの群れ』 感想(画像付)

ソーマになりきった美作にはドン引きだw
美作たちの協力で久我との勝負に逆転へ向かうソーマ。
熱い友情展開良いよ!! まるでジャンプマンガだw
アリスちゃんたちの店もうまく行ったようで何より
あのトリオも友情といえるんだろうか?w







  
(ストーリー)
月饗祭・三日目! 新メニュー『なんちゃって担仔麺』の追加により売上を伸ばしてるものの、
2日連続売上1位の中華研にはまだまだ及ばない。
その状況を打開すべく、助っ人を呼びさらなる新メニューを売り始める!
その料理とは、中華研と同じく麻婆豆腐!
しかしそこには驚きな秘密が…!? 創真の作戦とは一体!?


ソーマ3 04話ソーマ3 04話
ソーマ3 04話2ソーマ3 04話2
ソーマ3 04話3ソーマ3 04話3
ソーマ3 04話4ソーマ3 04話4

新メニューのなんちゃって担仔麺のおかげで売り上げは伸びるが…
初日のマイナス分が大きすぎてまだ赤字! オーマイガー!

人気の久我の店の前でするのも不利すぎるのでは?

ソーマ3 04話5ソーマ3 04話5
ソーマ3 04話6ソーマ3 04話6
ソーマ3 04話7ソーマ3 04話7

「幸平の奴どうしてこんな勝ち目のない戦いに挑んだのかな?」
「昨日ね。創真君が言ってたの。中華研って…」

店として何から何まで100点満点だと思うか?

「創真君はまだ諦めてないんだよ」
目が生きてるなw

ソーマ3 04話8ソーマ3 04話8
ソーマ3 04話9ソーマ3 04話9
ソーマ3 04話10ソーマ3 04話10

明日に備え準備。
田所ちゃんもどこかに何かを手配完了。
明日は土曜日。来場者はこれまでより増える。
新メニューを作ってソーマの準備も万端?

ソーマ3 04話ソーマ3 04話
ソーマ3 04話12ソーマ3 04話12
ソーマ3 04話13ソーマ3 04話13
ソーマ3 04話14ソーマ3 04話14

4日目は土曜。
ヒーローショーや模擬店もあって客は増加!

町内会の富田さんに頼んで大量のベンチを用意してもらった。
椅子があっても客がこっちまでくるの?

「席を増やせば客が来るかもだなんてちょっち単純すぎじゃありやせんかしら?
いくら味じゃ敵わないからってさ」

煽って来る久我先輩w

「まー俺は月饗祭初めてで編入して半年の新参者っすもんね。
けど店を構えての客商売に関しては俺の方が先輩より10年程先輩っすよ」


ソーマ3 04話15ソーマ3 04話15
ソーマ3 04話16ソーマ3 04話16
ソーマ3 04話17ソーマ3 04話17

久我飯店は客が多すぎて長蛇の列。 待たせる時間が長い。
これが100点でない理由かw

そして、ソーマは決戦用にマーボー麺に肉玉の入ったメニューを用意!

ソーマ3 04話18ソーマ3 04話18
ソーマ3 04話19ソーマ3 04話19

肉玉は、カレー出汁にゼラチンを合わせ固め胡椒餅用の肉ダネで包み焼いたもの!
ゆきひら改第二弾! 時限式麻婆カレー麺!!

その美味しそうな匂いで、久我の客を半分奪うw
だが、2人だけでそんな客数を回せるのん?

ソーマ3 04話20ソーマ3 04話20
ソーマ3 04話21ソーマ3 04話21
ソーマ3 04話22ソーマ3 04話22
ソーマ3 04話23ソーマ3 04話23

やはり2人だけではもう客をさばくのは限界…
その時、現れた大型助っ人w

ソーマ3 04話24ソーマ3 04話24
ソーマ3 04話25ソーマ3 04話25
ソーマ3 04話26ソーマ3 04話26

ソーマが助っ人を頼んでいた美作昴が登場!

トレースするために、定食屋ゆきひらでイメージトレーニングしてきた
ソーマの真似やめろw

ソーマ3 04話27ソーマ3 04話27
ソーマ3 04話28ソーマ3 04話28

美作のトレースは完璧! まるでソーマが2人いるようw
ソーマに借りを返すために助っ人になった美作。 義理堅いな!

ソーマ3 04話29ソーマ3 04話29
ソーマ3 04話30ソーマ3 04話30
ソーマ3 04話31ソーマ3 04話31

田所ちゃんの接客も客をよくみた温かいもの。
スタジエールで学んだことが生きてるね!

ソーマ3 04話32ソーマ3 04話32
ソーマ3 04話33ソーマ3 04話33

一方、アリスちゃんも何か閃いて準備!
なんか顔の入れ墨キャラが見てますけどw

ソーマ3 04話34ソーマ3 04話34
ソーマ3 04話35ソーマ3 04話35
ソーマ3 04話36ソーマ3 04話36

夕方になり、田所ちゃんの郷土料理研が、全国津々浦々の提灯を飾りにくる。
田所ちゃんの人徳で、協力してくれる主将いい人だw

ソーマ3 04話37ソーマ3 04話37
ソーマ3 04話38ソーマ3 04話38
ソーマ3 04話39ソーマ3 04話39
ソーマ3 04話40ソーマ3 04話40

客がさらに増え、田所ちゃんだけで接客がきつくなる。
その時、さらなる助っ人に、にくみちゃんがキター!!

「この胡椒餅にはあたしだっていっちょ噛んでるからな。レシピの説明は不要だぜ」
頼もしい!

ソーマ3 04話41ソーマ3 04話41
ソーマ3 04話42ソーマ3 04話42
ソーマ3 04話43ソーマ3 04話43
ソーマ3 04話44ソーマ3 04話44

表面にパリッと焦げ目が付くのを見逃さない
目を瞑ってたって完璧にこなせるぜ!

にくみちゃん流石ですw

ソーマ3 04話45ソーマ3 04話45
ソーマ3 04話46ソーマ3 04話46
ソーマ3 04話47ソーマ3 04話47
ソーマ3 04話48ソーマ3 04話48

タクミたちも助っ人に参戦。

「どうした美作昴!仕事が遅いぞ!」
「うるせぇ!ここからだ!追い抜いてやる!」
かつて戦ったものが共闘。 熱い展開だw

ソーマ3 04話49ソーマ3 04話49
ソーマ3 04話50ソーマ3 04話50
ソーマ3 04話51ソーマ3 04話51

『やっとこさ…いい店になったじゃねぇか!』
4日かけて店をつくりあげたソーマw

「今日の売り上げ集計まであと1時間…ラストスパートだ!気合い入れるぞ!」
おーー!

ソーマ3 04話52ソーマ3 04話52
ソーマ3 04話53ソーマ3 04話53
ソーマ3 04話54ソーマ3 04話54

そして、中央エリアの売上順位。
ソーマの店が逆点して1位に!!

「お粗末!」
久我に勝利w

ソーマ3 04話54ソーマ3 04話54
ソーマ3 04話55ソーマ3 04話55
ソーマ3 04話56ソーマ3 04話56

アリスちゃんは、食材用3Dプリンターで作ったチョコをカレーにトッピング!
徐々に溶けていきカレーの風味を彩り鮮やかに変化させる
このメニューで一気に巻き返し、黒字化?

「でも何よりお客様が喜んでくれてよかったわ」
アリスちゃんも嬉しそうだw

ソーマ3 04話57ソーマ3 04話57
ソーマ3 04話57ソーマ3 04話57

「葉山君…笑ってる…
友達と仲良くできて先生は嬉しいよ~」

潤さん、すっかり保護者だw

ソーマ3 04話57ソーマ3 04話57
ソーマ3 04話57ソーマ3 04話57
ソーマ3 04話49ソーマ3 04話49
ソーマ3 04話50ソーマ3 04話50

えりなちゃんの店もそろそろ店じまい。
一番いい席を空けてるのはなぜ?

「いざという時の為にね」
ソーマ父が来たとき用にかw

ソーマ3 04話51ソーマ3 04話51

第1席、司先輩でラストシーン、何か不穏だなw
次回は、過去編なのかな? 竜胆先輩たちが若いぞw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)附田祐斗・佐伯俊/集英社・遠月学園動画研究会餐

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017秋(10-12月)
[ 2017/10/25 ] TB(2) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6499-4e90070f


食戟のソーマ餐ノ皿第4話

創真の最終兵器は、麻婆麺に巨大な肉団子(カレースパイス風味)をアレンジしたもので
[2017/10/25 20:20] URL うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳

食戟のソーマ 餐ノ皿 BS11(10/24)#04

第4話 若き獅子たちの群れ 初日は赤字だったが2日目、3日目は黒字に転じた創真。 しかし初日の赤字は取り戻せていない。 久我飯店は相変わらず長蛇の列。 久我は早く諦めて店仕舞いしろと挑発する。 榊涼子と吉野悠姫が休憩時間に訪れる。 創真はまだ諦めていないと田所恵が説明する。 3日目の夜にも創真は新メニューの研究と機材の手配を考えていた。 地元商店街の富田さんにテーブルと椅子を運んできてもらう...
[2017/10/25 14:16] URL ぬる~くまったりと











  ブログパーツ