【干物妹!うまるちゃんR】 第3話『うまると友達』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

干物妹!うまるちゃんR 第3話『うまると友達』 感想(画像付)

今回は切絵ちゃんの出番が多くて良かったよ♪
オタでない切絵ちゃんには恋愛SLGはハードル高いねw
クリスマスが家でなかった切絵ちゃん辛いよ…。
貰ってもフィギュア嬉しくないし処分に困ってるw
ハンバーガーを頬張る海老名ちゃんもカワイイ!
いっぱい食べる子っていいよね~。
友達と一緒でみんな楽しそうで、ほっこりしますわw







  
(ストーリー)
お兄ちゃんとゲームにはまったり、
きりえちゃん・アレックスとギャルゲーをしたり、
「鬼のタイヘイ」を発見したり、
きりえちゃんがアレックスからプレゼントをもらったり、
4人で楽しくハンバーガーを食べたり、するよ!


うまるR 03話うまるR 03話
うまるR 03話2うまるR 03話2
うまるR 03話3うまるR 03話3
うまるR 03話4うまるR 03話4

『この部屋は…私の平和そのものです』
師匠うまるちゃんの部屋は切絵ちゃんのオアシスw

『あの部屋は…私の地獄そのもの…このまま時が止まればいいのに」
そんなにボンバ嫌いなのかw

おや? 誰か来たようだ?

うまるR 03話5うまるR 03話5
うまるR 03話6うまるR 03話6
うまるR 03話7うまるR 03話7

「私、今日からお兄ちゃんの恋人になる!」
アレックスが、新作ギャルゲ『妹は恋人(爆)』を買ってきた。 爆ってw

「あ、誰ですか先生?この子は?」
「えっと、友達の切絵ちゃん。お兄ちゃんの同僚のアレックス」

師匠と親し気なアレックスに、切絵ちゃんキレてるw

うまるR 03話8うまるR 03話8
うまるR 03話9うまるR 03話9

「妹爆は50人の妹に有名声優が声を当ててるんです。メインはいませんよ」
やっぱりガールフレンド(仮)じゃねーかw

「しかしこのヒカリちゃんは今一押しの声優、金剛ヒカルをモチーフにしてるので
必然的に人気キャラになっていくでしょうね」

切絵ちゃんには分からない世界w

「いーですね声!俺思の時よりうまくなってますね」
「このデレすぎない感じがいいね~」

どうしよう…会話についていけない!

うまるR 03話10うまるR 03話10
うまるR 03話うまるR 03話
うまるR 03話12うまるR 03話12

廊下であったヒロインに話しかけるか? 選べ!

「このタイプは人見知りしますから学校で話しかけられるのは嫌がるでしょう」
でも、同じ人見知りの切絵ちゃんは、うまるちゃんに話かけられるのが嬉しかったことが!

「気付かなかったフリなんて一番有り得ないんですけど」
アレックスとどっちに選択がいいか勝負w

結果、話しかけた方が好感度アップw
アレックス敗北w

うまるR 03話13うまるR 03話13
うまるR 03話14うまるR 03話14

「的場さ~ん!いつも妹と遊んでくれてありがとう
的場さん。一緒に帰らない?」

切絵ちゃんの好感度アップ~w

うまるR 03話15うまるR 03話15
うまるR 03話16うまるR 03話16
うまるR 03話17うまるR 03話17
うまるR 03話18うまるR 03話18

うまるちゃんが買った新ゲーム 『もぐもぐウォッチング』!
妖怪さんかw

「こういう子供向けのゲームはうまるにかかれば明日にはクリアしちゃうよ!」
そんな風に言ってたのに、1週間で廃人化してるw

「Sレアのアイテムが出なくて」
顔がタヌキみたいにw

一度熱中すると止まらなくなるのか。まぁそのうち飽きるだろう。
思っていたが甘かったw

うまるR 03話19うまるR 03話19
うまるR 03話20うまるR 03話20
うまるR 03話21うまるR 03話21
うまるR 03話22うまるR 03話22

「食べながらゲームするな!タッチペンで食ってるぞ!」
やべーなw
トイレでもするなw

アレックスも同じ顔になってる!
このゲーム駄目だ。早く何とかしないとw

うまるR 03話23うまるR 03話23
うまるR 03話24うまるR 03話24

海老名ちゃんにゲームをやめさせる方法がないか相談。

「好きな事はきっとやめられないと思います
すいません!それじゃ全然解決しませんよね!」

海老名ちゃん、かわいいよw

その言葉がヒントになり解決法を思いついた!

うまるR 03話25うまるR 03話25
うまるR 03話26うまるR 03話26
うまるR 03話27うまるR 03話27

「うまる!俺もゲーム買ったぞ!」
「お兄ちゃんビッグウェーブに乗る気だね!協力プレイしよー!」

一緒に遊ぶことを選択。
好きな事はやめられない。だから教えるんだ。本当の楽しみ方を。
タイヘイ兄さん、かしこーいw

うまるR 03話28うまるR 03話28
うまるR 03話29うまるR 03話29
うまるR 03話30うまるR 03話30

1ヶ月後、ついにSレアもコンプリート!
でもまぁこれでもぐもぐウォッチングから卒業だろ…

そんな矢先に 2の発売CMがw
「今度はトリュフ・フォアグラ・キャビアの3本立てだぞ!」
最低だなレベル5w

うまるR 03話31うまるR 03話31
うまるR 03話32うまるR 03話32

高校時代のタイヘイは鬼と呼ばれていたw
鬼のように100点取るからw

「タイヘイは怒鳴ったり無意味な事はしないからな。たぬきちも注意されても怒られたことないだろ?」
うまるちゃんは、よく怒られてるけどねw

うまるR 03話33うまるR 03話33
うまるR 03話34うまるR 03話34
うまるR 03話35うまるR 03話35

「あ、なぁ、たぬきち。海老名ちゃんに会いたいんだけどあんま遊びに来ないの?」
まさかボンバ…海老名ちゃん狙い?w

「海老名ちゃんってすげー優しいだろ?
あの子なら俺の妹の友達になってくれるんじゃねーかなって思ってさ」


「ぼんばいいやつじゃん。海老名ちゃん…」
もう切絵ちゃんともう友達だよねw

うまるR 03話36うまるR 03話36
うまるR 03話37うまるR 03話37
うまるR 03話38うまるR 03話38

雨が降り出し、タイヘイは台所行くなと注意して洗濯物を取りに。
つまみぐいチャーンスw

「オーライオーライ」
おいw
「触るな!!」
タイヘイ兄さんが怒鳴った!?

うまるR 03話39うまるR 03話39
うまるR 03話40うまるR 03話40
うまるR 03話41うまるR 03話41

「鬼の…タイヘイだ」
ガチ泣きするうまるちゃん…

「邪魔したのは悪かったけど怒り過ぎだろ…どうしたタイヘイ?」
「ごめん。コンロから離れたからが万が一のため蓋をしたんだがまぎらわしかった」
油が跳ねて危ないからか。 心配して声を荒げてしまった。 優しいなw

「いや~20年の付き合いでタイヘイが怒ったの初めて見たわ」
本当に怒らないんだなw

うまるR 03話42うまるR 03話42
うまるR 03話43うまるR 03話43
うまるR 03話44うまるR 03話44

「切絵ちゃん!一緒に遊ぼう!」
師匠に言われて、ウキウキで遊びにくる切絵ちゃん。
もう可愛いなw

「師匠!お疲れ様です!」

「いらっしゃい切絵ちゃん」
「おや。ツントゲガールじゃないですか」
アレックスもいてガッカリだよw

うまるR 03話45うまるR 03話45
うまるR 03話46うまるR 03話46

「なんて嫌そうな顔…って何?トゲトゲ?」
「彼女はツンデレ要素がなさそうなのでツン&トゲのガール」

「意味が分からないんですけど?」
ツントゲだw

うまるR 03話47うまるR 03話47
うまるR 03話48うまるR 03話48
うまるR 03話49うまるR 03話49

アレックスからプレゼント。
うまるちゃんには、前に壊したのと同じイタリアのネコの置物w
切絵ちゃんにもプレゼント。

家族以外にプレゼント貰うの初めて。
って、貰ったのはフィギュアw
嬉しくないぞw

うまるR 03話50うまるR 03話50
うまるR 03話51うまるR 03話51

「これは僕が一番気に入ってるフィギュア。君が持つに相応しい」

まったく嬉しくない!プレゼントがいらない時の対処法がわからない!

うまるR 03話52うまるR 03話52
うまるR 03話53うまるR 03話53

『そうだ!師匠にあげよう!一度貰ったんだしあげても問題ないはず!』
でも半裸のフィギュアw

『こんな卑猥なものを師匠の傍に置いておけない!』ですよねーw

うまるR 03話54うまるR 03話54
うまるR 03話54うまるR 03話54
うまるR 03話55うまるR 03話55

帰りに捨てようと思うが…
クリスマスが家でやれなかったことを思い出す。
辛い! 辛すぎる思い出!

うまるR 03話56うまるR 03話56
うまるR 03話57うまるR 03話57

「よかったね切絵ちゃん!」
師匠の笑顔を思いだし、持って帰りますw

うまるR 03話57うまるR 03話57
うまるR 03話57うまるR 03話57
うまるR 03話57うまるR 03話57

「食べたくなるに…抗えない アイムラビン! ハンバーガー!」
怖っw

「なんというCMを流してくれてんの!」
それからハンバーガーで頭がいっぱいになるうまるちゃんw

うまるR 03話49うまるR 03話49
うまるR 03話50うまるR 03話50
うまるR 03話51うまるR 03話51

「冬休みどこかに行きたいですわ~。わたくしの家来ます?」
「うまるちゃんどこか行きたい?」

「ハンバーガー?」
口に出ちゃったw

「ハン…バーガー!」
海老名ちゃんもハンバーガーに反応w

「そうなんですのよ!ドイツといえばハンバーガーですわ!
うまるさん覚えててくれたんですわね!
そうですわ!日本のハンバーガーをみんなで食べましょう!」

ナイスな意見w

うまるR 03話52うまるR 03話52
うまるR 03話53うまるR 03話53
うまるR 03話54うまるR 03話54

うまるちゃんも切絵ちゃんもハンバーガー店は初!

『ここは友達がいないと絶対入れない店…』
そうだね、入りにくいよね。 切絵ちゃんw

レッツ店内へ~

うまるR 03話54うまるR 03話54
うまるR 03話55うまるR 03話55
うまるR 03話56うまるR 03話56

「食べたくなるに抗えない」
いざ実食w

「アイムラビン!ハンバーガー」
コンビニのと違うw

うまるR 03話57うまるR 03話57
うまるR 03話57うまるR 03話57
うまるR 03話57うまるR 03話57
うまるR 03話57うまるR 03話57

一人でなくみんなで食べるのが美味しいよね♪
ってかこの店はJKしかいないのかw

「ど…どうしましたかうまるさん?」
「なんか…女子高生っぽいな~と思って」
うまるちゃんの笑顔が眩しいw

うまるR 03話49うまるR 03話49
うまるR 03話50うまるR 03話50
うまるR 03話51うまるR 03話51

「うんめなぁ~…うんめ~」
切絵ちゃん食べ過ぎw

「これ1個500kcalぐらいありますよ…」
「冷凍!家で冷凍しようと思って」
ほーw

温かいときが美味しい!
美味しそうに食べるみんなが幸せそうでよいね♪
ハンバーガー食いたくなったw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2017 サンカクヘッド/集英社・「干物妹!うまるちゃんR」制作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017秋(10-12月)
[ 2017/10/23 ] TB(4) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6495-ce57a4ce


干物妹!うまるちゃんR 第3話「うまると友達」

評価 ★★ 好きなことは、きっとやめられないと思います……         
[2017/10/28 21:58] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

アニメ感想 17/10/22(日) #干物妹!うまるちゃんR 第3話、#妹さえいればいい。 第3話

干物妹!うまるちゃんR 第3話『うまると友達』今回は・・・すっかりアレックスと仲良くなってますね。なんかうまるが先生になってるし。切絵も一緒に遊んでるのね。さすが、人見知りの気持ちを良く分かってます。アレックスがプレゼントをくれました。切絵は全く嬉しくなさそうですけどね(笑)タイヘイがゲームをはじめました。うまるの気持ちを知るためにはいい方法ですね。コレが結構効果あったみたいです。一緒にゆっ...
[2017/10/24 02:43] URL ニコパクブログ8号館

干物妹うまるちゃんR BS11(10/22)#03

第3話 うまると友達 師匠の部屋は落ち着く、天国だよ。 切絵は兄が勝手に自室に乱入されるのが嫌だった。 そんな至福の一日を壊す輩が訪れた。 ギャルゲーを持参してきたアレックスだった。 新作の妹爆を早速プレイする。 切絵は会話に参加出来ない。 ゲーム内でツンデレキャラへの学内対応選択肢が現れる。 切絵の実体験を元に選択肢はC。 アレックスはAでCなどあり得ない、セーブして両方を試しましょう。 ...
[2017/10/23 13:47] URL ぬる~くまったりと

干物妹!うまるちゃんR #03 「うまると友達」

日曜アニメは台風と選挙でボロボロだったな・・・ 「干物妹!うまるちゃんR」の第3話。 切絵にとっての天国、うまる師匠とのひととき。 そこにゲームを持ってアレックスがやってきてうまると始める。 ゲームは美少女ゲームでアレックスが得意とする所だけど ツンデレぼっちキャラの攻略で切絵に負けてしまう。 切絵は自分に当てはめてうまるに声をかけてもらった経験を活かしたわけだが。 ...
[2017/10/23 02:59] URL ゆる本 blog











  ブログパーツ