【ラブライブ!サンシャイン‼(2期)】 第3話『虹』 キャプ感想 

各画像はクリックで大きな画像に~

ラブライブ!サンシャイン‼(2期) 第3話『虹』 感想(画像付)

予選と説明会が同じ日になるダブルブッキング!
メンバーを分けて出ようとなるが、結果全員で予選を出てから説明会に急ぐw
この強引な解決方好き! 力業でいくのがこの作品らしい♪
予選での和ロックの着物コスと説明会とダブルで見れるミラクルな回だね!
みかんトロッコのノーブレーキで暴走は笑ったw








サンシャ 03話サンシャ 03話
サンシャ 03話2サンシャ 03話2
サンシャ 03話3サンシャ 03話3
サンシャ 03話4サンシャ 03話4

今度は、学校説明会が一週間延期になるって連絡が!
雨の影響で道路の復旧に時間がかかるので…

「どうしたの皆。その分もっと良いパフォーマンスになるよう頑張ればいいじゃん?」
「どうやら状況が分かってないようですわね」

サンシャ 03話5サンシャ 03話5
サンシャ 03話6サンシャ 03話6
サンシャ 03話7サンシャ 03話7

「問題です!ラブライブの予備予選が行われるのは?」
「学校説明会の次の日曜でしょ」

「ですが…そんな時、その説明会が一週延びるという知らせが届きました
ラブライブ予備予選の開催日は変わりません
二つが開かれるのはさて、いつでしょう?」


同じ日じゃないかー!w

サンシャ 03話8サンシャ 03話8
サンシャ 03話9サンシャ 03話9
サンシャ 03話10サンシャ 03話10

驚いて落ちちゃう千歌ちゃん!
しいたけ、よく受け止めたなw

「同じ日曜だ!」
気づくの遅いよ。

サンシャ 03話サンシャ 03話
サンシャ 03話12サンシャ 03話12
サンシャ 03話13サンシャ 03話13
サンシャ 03話14サンシャ 03話14

ラブライブ予備予選がされるのは山の中の特設会場。
学校まではバスも電車も通ってないから間に合わない。

「空でも飛ばなきゃ、無理ずらね」
「ならば…この堕天使の、翼で」
「おぉ、その手があった!堕天使ヨハネの翼で大空から会場入りずら~」
ヨハネちゃん、いじられてるw

サンシャ 03話15サンシャ 03話15
サンシャ 03話16サンシャ 03話16
サンシャ 03話17サンシャ 03話17
サンシャ 03話18サンシャ 03話18

「そうだよ!空だよ!」
高須クリニックのCMみたいにヘリで飛ぶのw

「パパには自力で入学希望者を100人集めると言ったのよ!
今更力貸してなんて言えまセ~ン!」


サンシャ 03話19サンシャ 03話19
サンシャ 03話21サンシャ 03話20

「空がだめだったら海は?」
「曜ちゃんのお父さんの船で」
そんな船なの?w

各画像はクリックで大きな画像に~

「見て~! 私今、水色の風になってるの~♪」
何このイメージw

サンシャ 03話20サンシャ 03話21
サンシャ 03話21

「捕まえてね!ふふっ♪」

そんなことはできませんからねw

サンシャ 03話22サンシャ 03話22
サンシャ 03話23サンシャ 03話23
サンシャ 03話24サンシャ 03話24

現実的に考えて、説明会とラブライブ予選、2つのステージを間に合わせる方法はひとつ。

「予備予選出場番号1番で歌った後、すぐであればバスがありますわ
それに乗れれば、ギリギリですが説明会には間に合います」

田舎だからね

「ただし、そのバスに乗れないと次は3時間後
つまり、予備予選で歌うのは…1番でなければいけません」


順番を決めるのは、抽選!
千歌ちゃんのポーズw

サンシャ 03話25サンシャ 03話25
サンシャ 03話26サンシャ 03話26
サンシャ 03話27サンシャ 03話27

誰が抽選をひくか大事。
リーダーの千歌ちゃんにする?
でも今日の運勢は悪いw

サンシャ 03話28サンシャ 03話28
サンシャ 03話29サンシャ 03話29
サンシャ 03話30サンシャ 03話30
サンシャ 03話31サンシャ 03話31

「悪魔最大のピンチは、堕天使界のレジェンドアイドル…このヨハネが、いきまーす!」
何もないとこでこけて海に落ちる人の運とは?w

サンシャ 03話32サンシャ 03話32
サンシャ 03話33サンシャ 03話33
サンシャ 03話34サンシャ 03話34
サンシャ 03話35サンシャ 03話35

本日の運勢は、超吉のダイヤちゃんとジャンケンして決める!
ええんか? そんなんでw

サンシャ 03話36サンシャ 03話36
サンシャ 03話37サンシャ 03話37
サンシャ 03話38

ずら丸ちゃんが叩いて、ジャンケンに勝ったヨハネちゃんw

「あなたの力、信じましょう!
さぁ引いてらっしゃい!栄光の1番を!」

ヨハネちゃんの運だけではダメな気がするw

サンシャ 03話39サンシャ 03話39
サンシャ 03話40サンシャ 03話40
サンシャ 03話41サンシャ 03話41

「堕天使ルシフェル…そして、数多のリトルデーモン達よ…
ヨハネを含む、全魔力をここに召喚せよ! ヨハネ、堕天!!」


って、出たのは24番w

サンシャ 03話42サンシャ 03話42
サンシャ 03話43サンシャ 03話43
サンシャ 03話44サンシャ 03話44
サンシャ 03話45サンシャ 03話45

「仕方ない。堕天使の力がこの数字を引き寄せたのだから
申し訳なーい!」

謝ってもw

もう説明会か、ラブライブか選ぶしかない…
今必要なのは、入学希望者を集めること!
効果的なのは、ラブライブではありません?

どっちも大事で選べない…

サンシャ 03話46サンシャ 03話46
サンシャ 03話47サンシャ 03話47
サンシャ 03話48サンシャ 03話48

「何かいいアイディア出てこないかなぁー、もう!」
「気持ちはわかるけど、いつまでも悩んでる時間はないわ」

「ラブライブに出て輝きたい。輝いてみたいってスクールアイドル始めたけど
「それが出来たのも、学校があったから。浦の星があったから」

サンシャ 03話49サンシャ 03話49
サンシャ 03話50サンシャ 03話50

「やっぱり選べない?」

もう一つだけ、方法はある
私達は1人じゃない。9人いるってこと…
二つにわける!?

サンシャ 03話51サンシャ 03話51
サンシャ 03話52サンシャ 03話52
サンシャ 03話53サンシャ 03話53

「5人と4人、二手に分かれて、ラブライブと説明会両方で歌う。それしかないんじゃないかな」
それでAqoursと言えるの? 5人で予選を突破できるか…

サンシャ 03話54サンシャ 03話54
サンシャ 03話54サンシャ 03話54
サンシャ 03話55サンシャ 03話55

「最善の策を取るしかない。 私達は奇跡は起こせないもの。
だから、その中で一番良いと思える方法で精一杯頑張る!
それが私達じゃないかって、思う」

それだね

サンシャ 03話56サンシャ 03話56
サンシャ 03話57サンシャ 03話57

「あっ! みかん!みかんだよ! みっかーーん!」
!? 千歌ちゃんが何か思いついた?

サンシャ 03話57サンシャ 03話57
サンシャ 03話57サンシャ 03話57
サンシャ 03話57サンシャ 03話57

そして当日。
結局、二つに分けたの?

サンシャ 03話49サンシャ 03話49
サンシャ 03話50サンシャ 03話50
サンシャ 03話51サンシャ 03話51

「大丈夫!花丸ちゃんも言ってたよ!練習通りにやれば、問題ないずら!」
不安そうなルビーちゃんを励ます。
4人だけでするのかな?

各画像はクリックで大きな画像に~

「お待たせいたしましたわ」
ダイヤさんもきた!

サンシャ 03話52サンシャ 03話52
サンシャ 03話53サンシャ 03話53
サンシャ 03話54サンシャ 03話54
サンシャ 03話54サンシャ 03話54

「ルビィ、ずっとずっと思ってたんだ。 お姉ちゃん、絶対似合うのにって」
姉妹仲良く♪ ステージへ!

サンシャ 03話55サンシャ 03話55
サンシャ 03話56サンシャ 03話56
サンシャ 03話57サンシャ 03話57
サンシャ 03話57サンシャ 03話57

5人だけのメンバーにざわつく客席…
その時!

「やっぱり、私達は一つじゃなきゃね」
みんなきた!

サンシャ 03話57サンシャ 03話57
サンシャ 03話57サンシャ 03話57
サンシャ 03話49サンシャ 03話49
サンシャ 03話50サンシャ 03話50

フルメンバーでの新曲!
和ロック、いいね!!

サンシャ 03話51サンシャ 03話51
サンシャ 03話52サンシャ 03話52
サンシャ 03話53サンシャ 03話53
サンシャ 03話54サンシャ 03話54

着物な衣装も和で良い感じ
かわいいよ!!

サンシャ 03話54サンシャ 03話54
サンシャ 03話55サンシャ 03話55
サンシャ 03話56サンシャ 03話56
サンシャ 03話57サンシャ 03話57

ダイヤさんとルビーちゃんが同じステージ。
姉妹いいよw

サンシャ 03話57サンシャ 03話57
サンシャ 03話57サンシャ 03話57
サンシャ 03話57サンシャ 03話57

マリーさんのセクシーポーズいただきました♪
アップの表情は手書きでいいね。

サンシャ 03話49サンシャ 03話49
サンシャ 03話50サンシャ 03話50
サンシャ 03話51サンシャ 03話51
サンシャ 03話52サンシャ 03話52

最高のうちに終了。
これなら予選突破できるかなw

サンシャ 03話53サンシャ 03話53
サンシャ 03話54サンシャ 03話54
サンシャ 03話54サンシャ 03話54

客席も拍手。
大成功w

サンシャ 03話55サンシャ 03話55
サンシャ 03話56サンシャ 03話56
サンシャ 03話57サンシャ 03話57

ここからが勝負!
着替えて走り出すみんな… まさか走ってくの?

サンシャ 03話57サンシャ 03話57
サンシャ 03話57サンシャ 03話57
サンシャ 03話57サンシャ 03話57
サンシャ 03話49サンシャ 03話49

みかん畑はクラスメイトの家の。
何か良い作戦が?

サンシャ 03話50サンシャ 03話50
サンシャ 03話51サンシャ 03話51
サンシャ 03話52サンシャ 03話52

「お嬢ちゃん達、乗ってくか~い?」
みかんトロッコかw

サンシャ 03話53サンシャ 03話53
サンシャ 03話54サンシャ 03話54
サンシャ 03話54サンシャ 03話54
サンシャ 03話55サンシャ 03話55

「冗談はヨシコちゃんずら」
遅いですよねw 

「もっとスピード出ないのー!」
あ、ブレーキとれたw

サンシャ 03話56サンシャ 03話56
サンシャ 03話57サンシャ 03話57
サンシャ 03話57サンシャ 03話57
サンシャ 03話57サンシャ 03話57

ノーブレーキで乗り切ったw みかん咥えてるw

残りは走って向かうの?
時間はもうない。 間に合うの?

サンシャ 03話57サンシャ 03話57
サンシャ 03話49サンシャ 03話49
サンシャ 03話50サンシャ 03話50

「私、思うんだ。 奇跡を最初から起こそうなんて人、いないと思う
ただ一生懸命、夢中になって、何かをしようとしている
なんとかしたい、何かを変えたい!それだけのことかもしれない!
だから… 起こせるよ奇跡!私達にも!」


サンシャ 03話51サンシャ 03話51
サンシャ 03話52サンシャ 03話52
サンシャ 03話53サンシャ 03話53
サンシャ 03話54サンシャ 03話54

おおっ 挿入歌が入ってイイ!
学校までのダッシュとライブが同時進行w

サンシャ 03話54サンシャ 03話54
サンシャ 03話55サンシャ 03話55
サンシャ 03話56サンシャ 03話56
サンシャ 03話57サンシャ 03話57

歌詞とシンクロしたイメージ映像みたいなw
こういう演出好きw

サンシャ 03話57サンシャ 03話57
サンシャ 03話57サンシャ 03話57
サンシャ 03話57サンシャ 03話57
サンシャ 03話49サンシャ 03話49

ジャンプしてヘソだし、イイネw
着替えを用意してくれた。 ここで着替えるのか?w

サンシャ 03話50サンシャ 03話50
サンシャ 03話51サンシャ 03話51
サンシャ 03話52サンシャ 03話52
サンシャ 03話53サンシャ 03話53

ダイヤさん、思い切りよく脱いだw
走りながら着替えたのんw

サンシャ 03話54サンシャ 03話54
サンシャ 03話54サンシャ 03話54
サンシャ 03話55サンシャ 03話55
サンシャ 03話56サンシャ 03話56

生徒たちのシャボン玉の演出。
みんなの応援がありがたい♪

サンシャ 03話57サンシャ 03話57
サンシャ 03話57サンシャ 03話57
サンシャ 03話57サンシャ 03話57
サンシャ 03話57サンシャ 03話57

最高ですわw
これは説明会も大成功かな?w

サンシャ 03話49サンシャ 03話49
サンシャ 03話50サンシャ 03話50
サンシャ 03話51サンシャ 03話51
サンシャ 03話52サンシャ 03話52

みんないい笑顔。
ラブライブと説明会どっちも歌いきりましたw

サンシャ 03話53サンシャ 03話53
サンシャ 03話54サンシャ 03話54
サンシャ 03話54サンシャ 03話54
サンシャ 03話55サンシャ 03話55

「どっちにするかなんて選べないし、どっちも叶えたいんだよ!
だから行くよ! 諦めず心が、輝く方へ!」

よい最終回みたいだw

今回はすごいね。
1話に2ステージシーンってw
作画カロリー高すぎだよ! 
最高でした。ありがとうスタッフさん♪


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2017 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017秋(10-12月)
[ 2017/10/22 ] TB(6) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6490-c28fe108


ラブライブ!サンシャイン!! 第3話 「虹」 感想

ここだけ見るとアタックチャーンス(笑)
[2017/10/23 20:29] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

アニメ感想 17/10/21(土) #ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第3話、#ブレンド・S 第3話

ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第3話『虹』今回は・・・またなんかトラブル発生みたいです。学校説明会が一週間延期になったとか。学校説明会の一週間後はラブライブ!の予選の日。見事に被ってしまいました。てか、なんで学校側はこうもいつも邪魔ばかりするんですかね。そんなに廃校にしたいのか?時間的にどちらも出ることは無理なので、二手に分かれることに。そう言いつつ、結局どっちも出たんですけどね。学...
[2017/10/23 02:51] URL ニコパクブログ8号館

ラブライブ!サンシャイン!! 第3話「虹」感想

予備予選と学校説明会のライブに向け、なんとか2曲の楽曲を作り上げた千歌たち。 しかし、そんな矢先に学校説明会がラブライブ予選予選と同日に開催される事になったという報せが届く。 さらなる難題を前に困惑する9人。 なんとか遠隔地にある2つの会場を移動してステージをこなそうとするが、名案が浮かばない。 最初の出場を勝ち取る事に賭ける千歌たち。 自信満々の善...
[2017/10/22 22:46] URL アニメ色の株主優待

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 BS11(10/21)#03

第3話 虹 学校説明会が1週間延期されることになった。 結果としてラブライブ予選と同じ日曜日。 直接のバスは無く乗り継ぎになる。 マリの自家用ヘリで移動すればいい。 自分たちで結果を出すと言ったので、父親に頼むのは筋違いだと思う。 それなら海、果南の実家の船は稼ぎ時で使えない。 曜の父が操縦する船も無理。 ラブライブ予選で1番で歌えればバスで移動可能。 その後は3時間、バスがないので無理。 ...
[2017/10/22 12:07] URL ぬる~くまったりと

ラブライブ!サンシャイン!!感想虹

大変!!!(泣) どうする???(泣) 学校説明会とラブライブ
[2017/10/22 10:55] URL tacoの気持ち

ラブライブ!サンシャイン!!2期 #03 「虹」

静岡ミカンがクローズアップ! 「ラブライブ!サンシャイン!!」の第3話。 鞠莉にかかってきた電話の内容は入学説明会を一週間先にするというもの。 それはラブライブの予選と日程が重なってしまうということで、スケジュールや 交通経路を検討してみるが公共交通路では無理な様子。 鞠莉のヘリは父に頼らないとダメ、曜の父が船長をする船は当然会社のなので無理。 残るのは一番最初に出演し...
[2017/10/22 01:57] URL ゆる本 blog











  ブログパーツ