【キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series】 第3話『迷惑な国』 キャプ感想 

各画像はクリックで大きな画像に~

キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series 第3話『迷惑な国』 感想(画像付)

国ごと移動する国まであるとはw
進路にあるものを全て踏みつぶしていくって迷惑なんてもんじゃないな!
通行を邪魔する国もあって、キノは移動する国を利用して突破w
ピンポイントで狙い撃つスナイパーなキノがカッコ良すぎでしょ!
この世界はレーザーもあるのね。 しゃべるバイクもいるから不思議ないのか?
移動する国は海まで行ったらどうするのかな? 方向転換できるんだろうか…







  
(ストーリー)
キノがハンモックで一休みしていると、突然地面が揺れた。
揺れは次第に大きくなり、巨大な灰色の城壁が現れる。
動く国の姿に驚愕するキノとエルメス。
キノが試しに手を振ってみると、動く国はキノに入国するかと尋ねてきた。
応じたキノたちは歓迎され、常に移動しつづける動く国で数日を過ごすが……。


キノの旅 03話キノの旅 03話
キノの旅 03話2キノの旅 03話2
キノの旅 03話3キノの旅 03話3

何だか困ってるキノは、良い方法が思いつかず、ハンモックでふて寝w
すると、大地を揺るがして何か巨大なものが来る!?

キノの旅 03話4キノの旅 03話4
キノの旅 03話5キノの旅 03話5
キノの旅 03話6キノの旅 03話6

山ほど大きな移動する物体w
まさかの移動する国なのか?w

キノの旅 03話7キノの旅 03話7
キノの旅 03話8キノの旅 03話8
キノの旅 03話9キノの旅 03話9
キノの旅 03話10キノの旅 03話10

キノが合図してみると、担当の人が迎えにやって来る。
観光と休養し入国するキノ。
滞在期間は、いつもの3日でなく、5日から10日ほど?
なぜw

キノの旅 03話キノの旅 03話
キノの旅 03話12キノの旅 03話12
キノの旅 03話13キノの旅 03話13

巨大な動力炉で動く移動する国。
移動を長い時間止めるとその熱量があがるので、絶えず移動。 なんというムダw

「色々な景色、変わってゆく景色、私達はそれらが好きで移動し続けています。
つまり国民全員で旅をしているんです」

「なるほど良いですね」
国ごと旅してるのかw

キノの旅 03話14キノの旅 03話14
キノの旅 03話15キノの旅 03話15
キノの旅 03話16キノの旅 03話16

抱負なお湯でお風呂も入れてご機嫌なキノ。
ふかふかのベッドですぐに眠ってしまう…
エルメスが注意しようとしたが聞かずに、髪を乾かさなかったので翌朝は寝癖がw

キノの旅 03話17キノの旅 03話17
キノの旅 03話18キノの旅 03話18
キノの旅 03話19キノの旅 03話19

国の周りをカメラが飛んで周辺の様子を写している。
移動する国が通った後は巨大な破壊の後が… 大迷惑だろw

幼年学校の卒業記念に壁画を描いてるのを見学。

キノの旅 03話20キノの旅 03話20
キノの旅 03話21キノの旅 03話21

在学中見た中で最も印象深かった景色を壁に描く。
出来た絵は、写真に残し、生徒たちが卒業する500日後まで飾られる。

キノの旅 03話22キノの旅 03話22
キノの旅 03話23キノの旅 03話23
キノの旅 03話24キノの旅 03話24

進路に別の国があったとい警報が流れる。
キノもどうするのか管制室を見学。

進路上にあるのは平原を塞いだ困った通せんぼの国

キノの旅 03話25キノの旅 03話25
キノの旅 03話26キノの旅 03話26
キノの旅 03話27キノの旅 03話27

通してくれるよう頼むが、交渉は決裂!
武力で挑んでくる通せんぼの国。
だが動く国は防壁で攻撃を受け付けない。
そしてレーザーで壁を壊して突入w この科学力の差はなにw

キノの旅 03話28キノの旅 03話28
キノの旅 03話29キノの旅 03話29

中央にある畑を踏みつぶしていく動く国。
退避しろって、酷い言いぐさだな…

キノの旅 03話30キノの旅 03話30
キノの旅 03話31キノの旅 03話31
キノの旅 03話32キノの旅 03話32

ミサイルで城壁の絵を攻撃する嫌がらせw
ミサイルを誘導する発射装置だけ破壊できないか?
レーザーでは犠牲が大きくなるので、キノがパースエイダーで撃ってみると申し出る。

キノの旅 03話33キノの旅 03話33
キノの旅 03話34キノの旅 03話34
キノの旅 03話35キノの旅 03話35

キノの匍匐前進! からの~狙い撃つぜ!
見事、装置だけを破壊するキノさん! カッコイイw

キノの旅 03話36キノの旅 03話36
キノの旅 03話37キノの旅 03話37
キノの旅 03話38キノの旅 03話38
キノの旅 03話39キノの旅 03話39

撃たれたミサイルも撃墜するキノ!
子供たちはキノの雄姿の大喜びですw
やったねw

キノの旅 03話40キノの旅 03話40
キノの旅 03話41キノの旅 03話41
キノの旅 03話42キノの旅 03話42

損害賠償に応じず、そのまま通せんぼの国を通り抜ける動く国w
ごきげんようじゃねーw

他国を征服など望まない。世界中を敵にまわすのも愚かなことだし。
移動続けるだけで敵は増えていくと思うけどw

キノも通せんぼの国に高い通行料を求められ困っていた。
森の人を代価にされたので応じず、それで移動する国を利用したのか。

「数百日後にはキノがライフル構えているところが壁画になるよ」
「それはちょっと…恥ずかしいかな」
恥ずかしがるキノ、可愛い♪

迷惑な国は迷惑な国をぶつけるw
止まるんじゃねーぞを本当にやってる国が迷惑すぎですね。
自覚があっても移動を止めないのが酷すぎるw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2017 時雨沢恵一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/キノの旅の会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017秋(10-12月)
[ 2017/10/21 ] TB(6) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6488-dbc414c4


新アニメ版キノの旅第3話「迷惑な国」はハイテク移動要塞だった

新アニメ版キノの旅第3話「迷惑な国」は、移動する要塞が他国を蹂躙するエピソード。 これも旧アニメ版にはなかったエピソード。 この移動要塞が主役でキノはほとんど出番が無く、ほとんど傍観者だった。 アバンはキノが怒ってハンモックで休んでたら、何かの振動を感じるシーン。 この振動が移動要塞。 ハウルの動く城とか言われてたw でもデザインは巨大なプリン。 ヘヴィオブジェクトとも言われてた。 調べたら...
[2017/10/31 14:28] URL アニメとマンガの感想と考察

キノの旅 -the Beautiful World- 第3話 『迷惑な国』

進撃の国。と思ったらどっちも迷惑な国だった。キノは壁を超えたいけど通せんぼされて自力ではどうしようもなくて、動く国を利用したって事か。滞在期間を5日~10日程と余裕持たせたのは国の移動速度など考慮しての事かな。動く国が通せんぼの国を越すかはイチかバチかだったかも知れんが。 通せんぼの国は因果応報な感じに酷い目に遭ったが、動く国にも何かしら痛い目に遭って欲しかったなあ。家とか人の...
[2017/10/23 23:31] URL 悠遊自適

キノの旅 -The beautiful World- BS11(10/20)#03

第3話 迷惑な国 移動する巨大な円柱を発見。 あれは国? 親指を立てるしかアイデアが浮かばない。 内部より入国審査官兼警官兼案内人が現れて対応してくれる。 観光と癒やしで5日から10日の滞在を希望します。 それではと許可されて案内される。 この国は蒸気で動力炉を動かしています。 移動しないとエネルギーが余ってしまいます。 国民は変わる景観を楽しみたい、国民が旅を好んでいる。 以上の理由で常に...
[2017/10/22 12:13] URL ぬる~くまったりと

アニメ感想 17/10/20(金) #キノの旅 第3話、#少女終末旅行 第3話

キノの旅 第3話『迷惑な国』今回は・・・迷惑な国ですか。どんな迷惑な国かと思ったら、想像以上に迷惑な国でした。国ごと移動するってのはなかなか面白いけど・・・すげー環境破壊してます。進行方向に別の国があれば、容赦なく横切っていきます。これ、下手したら死人が出るよね?なんでこの人達平気な顔してるの?頭おかしいの?まぁ、今回横切った国はこっちはこっちでわりと迷惑な国だったようですが・・・それでもな...
[2017/10/22 03:28] URL ニコパクブログ8号館

キノの旅第3話

「迷惑な国」とは云い得て妙でしたねw まさに「ザ・タワー」ともいうべき堅牢きわま
[2017/10/21 01:55] URL うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳

キノの旅 第3話 『迷惑な国』 迷惑ってレベルじゃねえ。

走る筒いや国。なんじゃこりゃ。これ見て国じゃないの?と即答出来るエルメスが凄いよ。旅人さんですか、入国を希望されますか?向こうから声を掛けてきた、意外とフレンドリー。人1人とモトラドの為に止まってくれるんですね。5日-10日ほど希望します。キノ珍しく3日じゃない、マイルールどうしたの。 外観から分かっていましたが、これまでにない未来都市っぷり。どうやら止まるとエネルギーが篭もっちゃうみたいで...
[2017/10/21 01:10] URL こいさんの放送中アニメの感想











  ブログパーツ