【少女終末旅行】 第3話『遭遇/都市/街灯』 キャプ感想 

各画像はクリックで大きな画像に~

少女終末旅行 第3話『遭遇/都市/街灯』 感想(画像付)

ずっと2人ぼっちの話なのかと思ってたら、ゲストキャラが登場!
この世界も生きてる人間いるんですねw
地図作りに生き甲斐を持つカナザワさんと上層に向かう塔へ…。
この世界はずいぶん昔の人類が作ったものなのか。
ますます深まる謎! ますます天然鬼畜ぶりを発揮するユーリちゃんw
もう本や地図を燃やすのは止めてあげろw








(ストーリー)
巨大な溝のそばで、溝の向こう側に渡るための橋を探すチトとユーリ。
しかし、どこまで行っても延々に溝が続くだけで、向こう側に渡れそうな橋は見当たらない。
そのときふと煙草の匂いがすることに気がついたチトが匂いの方を見ると、まだ火が
くすぶっている吸い殻が落ちていた。
警戒して辺りを見回すと雪の上に足跡も残っている。
近くにいる何者かを警戒し、銃を手にしたユーリにチトは弾を込めるように指示を出す。


少女終末 03話少女終末 03話
少女終末 03話2少女終末 03話2
少女終末 03話3少女終末 03話3

「人はなぜ生きるんだろうね?」
どうしたチトちゃんw 哲学発言w

「やー!」
「何で殴ったの?」
「頭がおかしくなったと思って」
ひでぇw

このまま進んでどこに行くんだろうと思うチトちゃん
この前の魚がどこから来たのかも気になるし!

少女終末 03話4少女終末 03話4
少女終末 03話5少女終末 03話5
少女終末 03話6少女終末 03話6

上層に向かう塔に行きたいが、溝を超える橋がない…
地面に、まだ煙の出てるタバコを発見!
近くに誰かいる、警戒する2人。

少女終末 03話7少女終末 03話7
少女終末 03話8少女終末 03話8
少女終末 03話9少女終末 03話9

その時、爆発が起きて、ビルが倒れてくる!!
倒壊の煙が晴れてくると、男が姿を現す。
他に人間いたんだw

少女終末 03話10少女終末 03話10
少女終末 03話少女終末 03話

ビルを倒して橋を作ろうとしたカナザワさん。
地図を作りながら旅してるらしい。

チトちゃんたちの車を見て、橋を超えるのを頼んでくる。

少女終末 03話12少女終末 03話12
少女終末 03話13少女終末 03話13
少女終末 03話14少女終末 03話14

橋も作ってもらったし乗せていくのは了承。
ユーリちゃんはまだ警戒して銃を向けてるw

少女終末 03話15少女終末 03話15
少女終末 03話16少女終末 03話16
少女終末 03話17少女終末 03話17

瓦礫をのけたりして何とか車が昇れるように道を作っいく。
カナザワはバイクがあったのだが壊してしまったのか。

少女終末 03話18少女終末 03話18
少女終末 03話19少女終末 03話19
少女終末 03話20少女終末 03話20

坂を上り切ってビルの橋の上についた!

「疲れたー…久しぶりに汗を流すと生きてるって感じがするねぇ
チーちゃんがさっき生きてるかどうか分からないっていうからさ」

生きてる実感w

少女終末 03話21少女終末 03話21
少女終末 03話22少女終末 03話22
少女終末 03話23少女終末 03話23
少女終末 03話24少女終末 03話24

カナザワの地図通りに、給油施設をが発見。
器用に給油するな~w

少女終末 03話25少女終末 03話25
少女終末 03話26少女終末 03話26
少女終末 03話27少女終末 03話27
少女終末 03話28少女終末 03話28

上層に続く連絡塔の周りはかつての人口密集地。
塔や階層型の都市を作ったのは古代人。
僕たちの祖先はその古代人の作ったインフラに住み着いたに過ぎない。

バイクで走りまわって地図を作ったカナザワ
大事な地図ですね。

「気をつけろよ。そいつは他人の本を燃やしたりするぞ」
「燃やしゃしないよ」
不安w

少女終末 03話29少女終末 03話29
少女終末 03話30少女終末 03話30

「そんなに大事なの?」
「生き甲斐だよ。 こいつを失くしたら僕はきっと死んでしまうよ」

「よし、燃やそう!」
「やめてくれ…!というか何故?」

「失くしたらほんとに死ぬのかなと思って」
「鬼かお前は」
まさに鬼畜の所業w

ユーリちゃんにとっては食料が大事なのもの?
死んでも離さないだろw そうんなことはなくはないw

少女終末 03話31少女終末 03話31
少女終末 03話32少女終末 03話32
少女終末 03話33少女終末 03話33

やっと塔に到着!
内部にあるものは使い方が分からないので、100年前に後付けされた外の昇降機で昇る。

「上る途中で壊れたりしないだろうな?」
フラグかw

少女終末 03話34少女終末 03話34
少女終末 03話35少女終末 03話35

「大丈夫でしょ」
「楽観的なんだね」
「こいつは楽観の行き過ぎでネジが飛んでる」

「ふへへ」
なんで照れてるんだよユーリちゃんw

少女終末 03話36少女終末 03話36
少女終末 03話37少女終末 03話37
少女終末 03話38少女終末 03話38

昇降機が動き出すと、怖がりだすチトちゃん。
高所恐怖症なのんw

「高い所が苦手なのかい?」
「なんで金網とか無いんだ!」
「きっと資材の無駄だと判断したんだろ」

「傾いて落ちたらどうするんだ…こんな手すりだけじゃ」
「そんな簡単に傾くわけないじゃん」
それフラグだから!

少女終末 03話39少女終末 03話39
少女終末 03話40少女終末 03話40
少女終末 03話41少女終末 03話41

「傾いたっ!」
素早いフラグ回収w

レールに何か引っかかったのかもしれない。
傾いて危険!

少女終末 03話42少女終末 03話42
少女終末 03話43少女終末 03話43
少女終末 03話44少女終末 03話44

大事な地図の入った鞄が!!

「離してくれ。僕も落ちるよ」
「そんなわけにいくかっ!」

少女終末 03話45少女終末 03話45
少女終末 03話46少女終末 03話46
少女終末 03話47少女終末 03話47

なんとか昇降機は上まで到着。
大事な地図を落して落ち込むカナザワ。

暗くなった街に生きてる街頭がともっていく。
ひときわ明るい場所には何があるんだろう?

少女終末 03話48少女終末 03話48
少女終末 03話49少女終末 03話49
少女終末 03話50少女終末 03話50
少女終末 03話51少女終末 03話51

カナザワに食力をあげるユーリちゃん。

「意味なんか無くてもさ、たまには良いことあるよ」
だってこんなに景色が綺麗だし。
元気つけるユーリちゃん、良い子だw

少女終末 03話52少女終末 03話52
少女終末 03話53少女終末 03話53
少女終末 03話54少女終末 03話54

食料のお礼だとカメラをくれ、2人と別れるカナザワ。
北に向かっていき、また地図でも作る。
また再会することもあるのかな?
チトちゃんたちは、一番光ってる場所を目指す。

少女終末 03話54少女終末 03話54
少女終末 03話55少女終末 03話55
少女終末 03話56少女終末 03話56
少女終末 03話57少女終末 03話57

少女週末授業では、カナザワさんも登場。
教師となって地図が便利だと教える。
でも食べれない、チーズなら食べれるってユーリちゃんw

謎の多い世界ですねこの話の世界は。
文明が滅び、残った技術を使って細々と人間は生きてる感じなのか。
上層階にはもっと人がいるのか? 次回も新キャラがでるのか期待w


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)つくみず・新潮社/「少女終末旅行」製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017秋(10-12月)
[ 2017/10/21 ] TB(3) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6487-c024a8ac


少女終末旅行 BS11(10/20)#03

第3話 遭遇 都市 街灯 食料を探す旅の行き着く先は何処だろうかと考えるチト。 おかしくなったと頭を殴るユーリ。 上層に行くために塔を目指す二人しかし亀裂を越える橋が見当たらない。 火の着いた煙草の吸殻を発見する、誰かが居る? 突然爆発が生じる、砂煙の中を男が接近してくる。 カナザワと名乗った男は地図を作っていた。 ビルを倒壊させて橋を作ったカナザワは頼みがある。 地図を作るためにバイクに乗...
[2017/10/21 14:11] URL ぬる~くまったりと

少女終末旅行 第3話

巨大な溝のそばで、向こう側に渡るための橋を探しているチト(CV:水瀬いのり)とユーリ(CV:久保ユリカ)ですが、延々と溝が続くばかりで向こう側へ渡れる橋は見当たりません。 その時、ふと煙草のニオイに気が付いたチトは、ニオイのする方向を見ると、まだ火がついている煙草の吸殻が落ちていました。 近くの雪道には足跡もあり、警戒をしたチトは、ユーリに銃に弾を込めるように指示するのでした。 ...
[2017/10/21 13:28] URL ぷち丸くんの日常日記

少女終末旅行第3話

「地図を失う」というちいさくておおきな絶望 3話目にして、二人の少女以外で初めて
[2017/10/21 00:40] URL うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳











  ブログパーツ