【僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件】 第2話『『そのまま出して!』…って言えばいいの?』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第2話『『そのまま出して!』…って言えばいいの?』 感想(画像付)

妹ちゃんがウザ可愛いですね!
兄を秋穂ちゃんに取られないよう張り合ったり可愛いw
秋穂ちゃんが雫姉さんに料理を教えてもらう。
下ネタ多い姉さんと秋穂ちゃんに組み合わせは危険だ!








(ストーリー)
「照れなくても、素直にカナのこと好きって言えばいいよ?」
遥の妹・篠崎奏多は兄のことが大好きな、いわゆるブラコン。
そんな兄に彼女が出来たと知って、激しく動揺する奏多。
秋穂に対して、大好きな兄を取られまいと必死に張り合い始める。
そんな中、成績優秀、スポーツ万能の秋穂に意外な弱点が見つかる。
それは料理が苦手だということ。
料理上手な雫の家で、お料理教室が開かれることになるが……。


しょびっち 02話しょびっち 02話
しょびっち 02話2しょびっち 02話2

雨が降り出しても、走って帰りましょうって秋穂ちゃん
上着をわざわざ脱いで、透けブラしようとするw

「透けブラは彼氏にとって得だと聞きました」
おいw

しょびっち 02話3しょびっち 02話3
しょびっち 02話4しょびっち 02話4
しょびっち 02話5しょびっち 02話5
しょびっち 02話6しょびっち 02話6

透けブラは躊躇わないのに、相合傘は恥ずかしいw

「あの…少し心の準備をした後なら…」
「なぜそこは躊躇するのだろう?」

結局雨の中を走って帰ることにw

しょびっち 02話7しょびっち 02話7
しょびっち 02話8しょびっち 02話8
しょびっち 02話9しょびっち 02話9

秋穂ちゃんにメールしてると、妹の奏多ちゃんが見ていたw

「またまた~♪ 照れなくても。素直にかなのこと好きって言えばいいのよ!
仕方ないなー。今日も独り身で寂しいお兄ちゃんをかまってあげる~♪」

ブラコン妹だw

しょびっち 02話10しょびっち 02話10
しょびっち 02話しょびっち 02話
しょびっち 02話12しょびっち 02話12

「ね、香坂さんって誰?」
「こら。覗いちゃダメだよ」
「いいじゃなーい、彼女じゃあるまいし~」
「彼女だけど」

奏多ちゃんショック受けすぎだw

しょびっち 02話13しょびっち 02話13
しょびっち 02話14しょびっち 02話14
しょびっち 02話15しょびっち 02話15

「そう、お兄ちゃんにもついに春が来たのね…。
もしかしてかながヤキモチ焼くと思ったの…?と、とんだ自惚れね」

涙目で言ってるw

「彼女位いても余裕だし!だってお兄ちゃんが一番可愛いのはかななんだから!
あら!突然こんな近くに来ちゃった!これは可愛がる大チャーンス!」

甘えて来る妹、可愛すぎかよw

しょびっち 02話16しょびっち 02話16
しょびっち 02話17しょびっち 02話17

「香坂さんから電話だ」
「仕方ないなぁ…かなの部屋で待っててあげる!あとでちゃんと遊んでよね!」

電話してる兄が楽しそう…

「かながいるのに…。そんなに仲良しさんなの?」
かわいいw

しょびっち 02話18しょびっち 02話18
しょびっち 02話19しょびっち 02話19
しょびっち 02話20しょびっち 02話20
しょびっち 02話21しょびっち 02話21

兄の教室に彼女さんを偵察にするかなちゃんw
すぐ兄に見つかってしまう。

「別にー。お散歩してただけだし。
だから香坂さんが気になって偵察に来たわけじゃないのよ」

あほの子だw

「じゃなくて!しーちゃんに会いに来たの!」
「姉ちゃんは3年生の教室だよ?」
誤魔化せないw

しょびっち 02話22しょびっち 02話22
しょびっち 02話23しょびっち 02話23
しょびっち 02話24しょびっち 02話24

で、秋穂ちゃん本人と遭遇!
まさかの美人さんにビックリw

しょびっち 02話25しょびっち 02話25
しょびっち 02話26しょびっち 02話26
しょびっち 02話27しょびっち 02話27
しょびっち 02話28しょびっち 02話28

「お兄ちゃんはいつもかなにおやつ分けてくれるんだから!」
何か張り合いが始まったw

「あとおかずも分けてくれるし…」
「え、兄妹で共有?」
秋穂ちゃんの勘違いがひどいw

「昨日だってかなを撫でまわしてきたし。 ずっとかなの後ろからついてくるし。
どう?こんなに求められたことないでしょ?」

「確かに…ないですね」
秋穂ちゃんも真に受けないでw

しょびっち 02話29しょびっち 02話29
しょびっち 02話30しょびっち 02話30
しょびっち 02話31しょびっち 02話31
しょびっち 02話32しょびっち 02話32

秋穂ちゃんの中でイメージが酷いことになってるw

「ちなみに撫でたりするのはお兄ちゃんの日課になってるのよ」
「日課…!奏多さんはその行為を甘んじて受けて…」

「まぁ断ったら可哀そうだしね~」
「な、なんとアメイジングな!」

「お話に夢中になって奏多は隙だらけ~」
頭なででと催促w

「お待ちください!学校で近親相姦はマズイです!」
あかんw

「きんし…?やだなぁ照れずにしたいって言えばいいのよ?」
「できるかっー!」
なんつー会話だw

しょびっち 02話33しょびっち 02話33
しょびっち 02話34しょびっち 02話34
しょびっち 02話35しょびっち 02話35

説明して、なんとか秋穂さんの誤解は解いた。

「しかし、あんな可愛い妹さんがいたらそうなる可能性も
いえ、私が姉の立場ならもしかして…」

姉妹でw

「じゃーん!スーパーかなちゃんタイム!
今日だけ特別かなと2人で仲良くできる権利を得たのよ!」

かなちゃん、またキターw

しょびっち 02話36しょびっち 02話36
しょびっち 02話37しょびっち 02話37
しょびっち 02話38しょびっち 02話38
しょびっち 02話39しょびっち 02話39

「それって香坂さん入れて3人じゃダメ?」
「もう!照れずに! かなと2人がいいって言えばいいのに!」
秋穂ちゃんにぶつかってしまった!

「申し訳ありません…
つい隠してしまい、ラッキースケベを発動できませんでした」

何の謝罪w

しょびっち 02話40しょびっち 02話40
しょびっち 02話41しょびっち 02話41
しょびっち 02話42しょびっち 02話42
しょびっち 02話43しょびっち 02話43

「お兄ちゃん、さっきは…えっとお兄ちゃんがかなとお昼食べたいと思ったからで…
いやその違くて…迷惑かけてごめんなさい。
香坂さん…ほんとにほんとにごめんなさい。」

かなちゃんも謝って仲直り♪

「かな、もっと香坂さんと仲良くなりたい!」
「だったら今度みんなで出かけるのもいいかもね」

かなちゃんが近くのカフェを検索するけど、そこはカフェじゃねーw

しょびっち 02話44しょびっち 02話44
しょびっち 02話45しょびっち 02話45

明日から全校美化週間! 正直面倒だw

「お気持ちは察します。しかしあえて言いましょう!
やらされているのではなくやらなくてはいけないのだと!
思い出して下さい! 掃除を怠ったが故に母にエキサイト本が見つかった時のことを!」

エキサイト本w

「立てよ国民!あの恥辱にまみれた悲劇を忘れぬために!」
じーく・なんとかw

しょびっち 02話46しょびっち 02話46
しょびっち 02話47しょびっち 02話47
しょびっち 02話48しょびっち 02話48

スプレー缶は中のガスを抜いて捨ててください
ダッチワイフも中の空気を抜くべきでしょう。 捨てないw

雫姉ちゃんにも教える遥。
ゴミの捨て方には手順があるんだよ。

「ティッシュも抜いた後に捨てるもんね…。たくさん抜けたわねぇ」
空気を吸うように下ネタいうなよw

しょびっち 02話49しょびっち 02話49
しょびっち 02話50しょびっち 02話50
しょびっち 02話51しょびっち 02話51

「魔法少女マジカルかなちゃんだよ!」
ホウキに乗って遊ぶなw

「ふっふーん、今ちっちゃい子みたいって思ったでしょ?
ざんねーん、これは大人の遊びって香坂さんが」

やめろw

「魔法少女カリカルしーちゃん」
姉ちゃんもw

しょびっち 02話52しょびっち 02話52
しょびっち 02話53しょびっち 02話53
しょびっち 02話54しょびっち 02話54

新しい彼女できたから元カノ捨てるって会話を聞いた秋穂ちゃん…
遥も同じなのって思ってしまうw

「もしや私物も捨ててしまうのですか」
「確かに。いい機会かも…なーんて。
毎回言うんだけど愛着があるから結局大事に取っておくんだよね」

「これからも大事にしてくださいね」
掃除と彼女は違うだろw

しょびっち 02話54しょびっち 02話54
しょびっち 02話55しょびっち 02話55

心を込めた手作り弁当!これで彼氏のハートも鷲掴み!
これだと、手作り弁当を作ってきた秋穂ちゃん。

出来あがったのは、何かヤバイものw
彼女としてこれは致命的ですよね…

しょびっち 02話56しょびっち 02話56
しょびっち 02話57しょびっち 02話57
しょびっち 02話57しょびっち 02話57

雫姉ちゃんは料理が得意!

「お料理お得意なのですね?」
「そうねぇ…。食材も男もお手の物かなぁ」

「弟子に…弟子にしてください!」
料理の弟子にですねw

しょびっち 02話57しょびっち 02話57
しょびっち 02話57しょびっち 02話57

で、雫姉ちゃんの家で料理教室!
食材を選び並べるのもこだわりが…? そのポジションはいらんw

しょびっち 02話49しょびっち 02話49
しょびっち 02話50しょびっち 02話50
しょびっち 02話51しょびっち 02話51

「皮をむくときは優しく丁寧に…。あと歯を立てすぎちゃダメよ
「刃ね、刃」
ツッコミおつかれさまw

「私未経験なのですが上手にできるでしょうか…」
「大丈夫、はるも未経験だろうし」
おいw

しょびっち 02話52しょびっち 02話52
しょびっち 02話53しょびっち 02話53

「失敗しないでしょうか?」
「落ち着けば大丈夫。 私はできる、私はできる」
暗示をかけるw

「私は淫らん…私は淫らん」
洗脳するなw

しょびっち 02話54しょびっち 02話54
しょびっち 02話54しょびっち 02話54
しょびっち 02話55しょびっち 02話55

「ねぇねぇ、はるー、ご飯終わったらさ私の部屋でいいことしよ~?
はるの味見もしたいなぁ?」


「そんな誘惑は無駄です!
なぜなら篠崎さんは、裸保育園帽でしか興奮できない超ロリペド野郎だからです!」

へんたいすぎるw

「そういえば他の女は寄り付かないからね」
おかしなことを教えるなw

しょびっち 02話56しょびっち 02話56
しょびっち 02話57しょびっち 02話57
しょびっち 02話57しょびっち 02話57
しょびっち 02話57しょびっち 02話57

「あきちゃん、大分トロトロになってきたね…」
「はい…」
「女の子同士でこういうことも悪くないでしょ?」
何かまぎらわしい会話してるw

「初めてでしょ…?全部私に任せればいいから」
「は、はい…」
「そろそろ入れてもいいよ」
料理してるんだよね?w

しょびっち 02話57しょびっち 02話57
しょびっち 02話49しょびっち 02話49

「なーんて会話に聞き耳立ててる場合、はるはむっつり~」
お約束なオチw

しょびっち 02話50しょびっち 02話50
しょびっち 02話51しょびっち 02話51
しょびっち 02話52しょびっち 02話52

雫姉ちゃんも、誰かとご飯を食べるのはひさしぶり。
家族の帰りが遅くてひとりご飯なのね。

秋穂ちゃんの作ったビーフシチューは大成功!

しょびっち 02話53しょびっち 02話53
しょびっち 02話54しょびっち 02話54

「食後のデザートを作るのを忘れてました」

「それなら簡単よ、まず剥いたバナナにヨーグルトをあえて…
それを胸に挟んで完成よ!」

やめなさいw

しょびっち 02話54しょびっち 02話54
しょびっち 02話55しょびっち 02話55
しょびっち 02話56しょびっち 02話56

「でも私、はるのバナナ食べたいなぁ?」

「じゃあ食べさせてあげるよ」
マジで?w

「はい、僕のバナナ」
普通にバナナだったw

「いやぁ…太いバナナは美味しいなぁ」
雫姉ちゃんは下ネタ言われるのは弱いのねw

しょびっち 02話57しょびっち 02話57
しょびっち 02話57しょびっち 02話57
しょびっち 02話57しょびっち 02話57
しょびっち 02話57しょびっち 02話57

帰ろうと出ると、また雨が降ってる。
遥が傘を出すので、秋穂ちゃんは持ってた折り畳みを隠すw
今度は相合傘して帰ります♪

「もっとこっち来たら?濡れちゃうよ」
「でも彼氏にとってはちょっとくらい濡れた方がいいと」
透けブラはいいですw

下ネタばかり言うのに、言われるのは弱い雫姉ちゃん可愛いですね!
妹のかなちゃんも甘えん坊でカワイイなw
恋人が秋穂ちゃんだし、遥はリア充すぎでしょ!


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2017 松本ナミル/KADOKAWA/マジメ過ぎる製作委員

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017秋(10-12月)
[ 2017/10/19 ] TB(3) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6484-c5b7ae55


僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第2話『『そのまま出して!』…って言えばいいの?』

香坂さんが妹ちゃん、そして姉ちゃんと打ち解ける回。幼馴染の姉ちゃん、初回は下ネタよりウザさが先行しててどうなるか不安だったが、あれがピークだったようで大分マシになった。と言ってもウザさが消えて耳年増こじらせた変態が残った訳だが。Cパート見るに相当重症。普段から1人でああいう事やってるのか… ブラコンの妹ちゃん、実妹という特権フルに香坂さんを嫉妬させるキャラかと思ったが全然そんな事無...
[2017/10/19 21:47] URL 悠遊自適

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 TokyoMX(10/18)#02

第2話 「そのまま出して!」・・・って言えばいいの? 一緒に下校する二人、透けブラが好かれると実行しようとする。 でも相合傘は苦手だった。 結局走って濡れて帰った二人。 兄が大好きなブラコン奏多は今日もお兄ちゃんに甘える。 そこに高坂からのメール、彼女だよと告げてしまう。 お兄ちゃんの一番は私だと大暴れしそうで黙ってきた。 それが動揺して涙目。 ナデナデしてと甘えるいつもの妹だった。 彼女が...
[2017/10/19 13:00] URL ぬる~くまったりと

アニメ感想 17/10/18(水) #僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第2話

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第2話『『そのまま出して!』…って言えばいいの?』今回は・・・妹回かな?秋穂にやきもち妬いてるのね。可愛いですね。近親相姦って言葉久しぶりに聞きました。これを聞くとヨスガノソラを思い出すな。秋穂の作ったお弁当。一体中に何が入ってるの?なんかキュウべぇっぽいの出てきてましたけど・・・雫に料理を教えてもらうことに。ツッコミどころ満載でしたが、料...
[2017/10/19 02:57] URL ニコパクブログ8号館











  ブログパーツ