【このはな綺譚】 第3話『恋待ち焦がれ』 キャプ感想 

各画像はクリックで大きな画像に~

このはな綺譚 第3話『恋待ち焦がれ』 感想(画像付)

棗さんがオトコマエすぎぃw
これは蓮ちゃんも惚れますわ~。
その棗さんとカワイイお客さんの娘が接近!?
蓮ちゃんの嫉妬が燃えますわw
まさかそのカワイイ子が男の子だったとはw
可愛すぎるショタのまわし姿って危なすぎる!
棗さんも蓮ちゃんに手出しさせないって相思相愛かよw
2人が百合百合して神回だった!!







  
(ストーリー)
性格も見た目も正反対の蓮と棗。いつも些細な事で喧嘩が絶えません。
今日も水仕事の際に二人で女将に水をかけ大目玉を食らったばかりです。
堪り兼ねた蓮は仲居頭の桐に相方を代えてもらうように直談判。
柚にする?と言われ脱力して戻ってくる蓮。
そんな蓮と棗が初めて出会ったのは湖の畔でした…


このはな 03話このはな 03話
このはな 03話2このはな 03話2
このはな 03話3このはな 03話3
このはな 03話4このはな 03話4

水を運んできた蓮ちゃんと棗。
棗がイタズラして冷たい手で触るから、桶を女将にかぶしてしまったw

「女将、顔が大きいから、桶がハマってねえ」
棗それは酷いぞw 

このはな 03話5このはな 03話5
このはな 03話6このはな 03話6

棗といると最悪なことが多い…

「思い返せば、出会いからして…、最悪だった」
出会いは水浴びの時! ラッキースケベな出会いだったの?

このはな 03話7このはな 03話7
このはな 03話8このはな 03話8
このはな 03話9このはな 03話9

「もう限界ですわ! 相方を、皐ねえさまと変えて下さいな!」
「ん~、でもね~? 有能な者同士が組んだら、不公平になるでしょう?」
それで機嫌直す蓮ちゃんw

ちょろいなー。
本当w

「試しに、柚と組ませても良いけど?」
それはもっとイヤですw

このはな 03話10このはな 03話10
このはな 03話このはな 03話
このはな 03話12このはな 03話12

今回も温泉ノルマ♪
棗のせいで疲れたーって蓮ちゃんw

「柚! たいへんだっ!! お尻が二つに、割れちゃってるぞ!」
「そんな古典芸に、ひっかかるな柚」
この子もチョロイなーw

このはな 03話13このはな 03話13
このはな 03話14このはな 03話14

本当に…。へらへらして、バカみたい!
蓮ちゃんまだ怒ってます。

各画像はクリックで大きな画像に~

むくれてる蓮ちゃんも可愛いぞw

このはな 03話15このはな 03話15
このはな 03話16このはな 03話16
このはな 03話17このはな 03話17

「いやだ! こないで」
「そんな汚れて…、それじゃあ、帰れねーだろ?」
服を脱いで入ってきた男の子…?
棗を男の子と勘違いしてたw

このはな 03話18このはな 03話18
このはな 03話19このはな 03話19
このはな 03話20このはな 03話20
このはな 03話21このはな 03話21

すらりと伸びた手足が印象的な、男にも女にも見えるその子は
今までに見た、どんな生き物よりも、美しく見えた…。


まあ、勘違いだったけどね!
今の姿を見たら、ときめきもなくなるわw

このはな 03話22このはな 03話22
このはな 03話23このはな 03話23
このはな 03話24このはな 03話24

柚ちゃんの服の乱れを直してあげる蓮ちゃん。

「蓮ちゃんは、優しくて素敵な女の子ですね~」
そんなことないと謙遜

「すごい! その謙虚な姿勢が大和撫子なんですね! わかります!」
蓮ちゃんは柚ちゃんの素直さが苦手w

このはな 03話25このはな 03話25
このはな 03話26このはな 03話26
このはな 03話27このはな 03話27
このはな 03話28このはな 03話28

「あのキラキラした目が苦手なのよ! さっぱり通じてないじゃない!
あんたの目には、世の中どれだけ奇麗に映ってんのよ! 
少しは人を疑え!  いつか騙されて痛い目みるんだから!」

井戸にむかって、叫ぶ蓮ちゃんw

櫻ちゃんに聞かれたー?w
でも櫻ちゃんは、隠れん坊中で聞いてなかった(?)

このはな 03話29このはな 03話29
このはな 03話30このはな 03話30
このはな 03話31このはな 03話31

団体客の宴会の接客。
蓮ちゃんは配膳係だからとお酌するのを断る。 苦手なのね。

酔客が手を出してきて、思わず蹴りまくる!

このはな 03話32このはな 03話32
このはな 03話33このはな 03話33
このはな 03話34このはな 03話34

「お客様、此花亭は、その辺の色街と勘違いされては困りますな
酒の回りが、お早いようです」

蓮ちゃんを守る棗。 カッコイイぞ!

出入り禁止にすると脅され、酔客だけ返されたw
しかし宴会の雰囲気はどよーん。

このはな 03話35このはな 03話35
このはな 03話36このはな 03話36
このはな 03話37このはな 03話37
このはな 03話38このはな 03話38

「新人仲居・柚、僭越ながら、躍らせていただきますっ!」
踊って盛り上げる柚ちゃん。

自分の失敗をフォローしてくれるに申し訳ない蓮ちゃん。

「あの子たちが助けてくれるのは、あんたが普段、頑張ってるからだ。
蓮に出来る事をやればいい。 皆、同じことしか出来ないなら、仲間はいらないんだよ」

桐さんいいこと言う。

このはな 03話39このはな 03話39
このはな 03話40このはな 03話40
このはな 03話41このはな 03話41

「よしよし、怖くない。大丈夫、大丈夫」
蓮ちゃんを抱きしめて励ます棗。 男前すぎだ!

出会った時も、慰めてくれた棗…

「ビックリしたなあ、最初見た時、水の妖精かと思ったよ? こんな奇麗な子、見た事ないから」

あなたが先に、その言葉を言ってしまったから。私はもう言えなくなったの
だって、奇麗でいれば、見てもらえる事を知ったから


このはな 03話42このはな 03話42
このはな 03話43このはな 03話43

今日はありがとう、柚ちゃんにもお礼を言わなくちゃ。
それから、今日のお客様を精一杯の真心で送り出して…
それから、明日はもっと奇麗なあたしになれたら良い。


また明日から頑張る。
棗の手を握って寝る蓮ちゃん。 ラブラブですね!

このはな 03話44このはな 03話44
このはな 03話45このはな 03話45
このはな 03話46このはな 03話46

「絶対いや! 裸の男同士が絡み合うのを見物するんでしょう?」
棗のお誘いを断る蓮ちゃん。 男嫌いだからねー

買い物に誘ってくれれば、いつでも付き合ってあげるのに!
お誘いはいつでもOKなのんw

このはな 03話47このはな 03話47
このはな 03話48このはな 03話48
このはな 03話49このはな 03話49

老夫婦のお客さんとその孫の葵ちゃんが来店。
カワイイ!!

葵ちゃんは、庭で相撲してる棗を見ていた。
勝った棗に一目ぼれ!?

「大婆さま、私の担当は、この方にお願いします!」
小さくても恋する女の子?w

このはな 03話50このはな 03話50
このはな 03話51このはな 03話51
このはな 03話52このはな 03話52

此花亭のお客様は、ご年配が多いから油断してた…、あんな可愛い子に好かれたら…
心配する蓮ちゃんw

「葵ちゃんだって、すぐ大きくなるよー?」
気になる会話がw

このはな 03話53このはな 03話53
このはな 03話54このはな 03話54

「棗さんは強くてかっこいいです。 私、あこがれちゃいますーっ」
葵ちゃんが可愛すぎるw

仲良さそう姿にショックの蓮ちゃんは、棗が明日のことを聞くのもスルー。
すると、棗は葵ちゃんと相撲を見に出かけるという!?

このはな 03話54このはな 03話54
このはな 03話55このはな 03話55
このはな 03話56このはな 03話56

棗が心配だと訴える蓮ちゃん。
「心配なのは、別の問題じゃない? もうちょっと素直になりなさーい」
見透かされてるなw

このはな 03話57このはな 03話57
このはな 03話57このはな 03話57
このはな 03話57このはな 03話57

棗が挨拶するのに無視してしまった蓮ちゃん。
そんな自分を反省…

「蓮ちゃん。 何だか、元気ありませんね」
相談に乗るよって、柚ちゃんが来ます。

このはな 03話57このはな 03話57
このはな 03話49このはな 03話49
このはな 03話50このはな 03話50
このはな 03話51このはな 03話51

友達の話なんだけどって設定で話す蓮ちゃんw
別の人と仲良くするの嫉妬してるのを、憎く思っちゃダメって、叱ってやった!

「その…。お友達は、憎いのではなく、寂しいのではないでしょうか?」
お饅頭を取られた話に置き換えて諭す柚ちゃん。

このはな 03話52このはな 03話52
このはな 03話53このはな 03話53
このはな 03話54このはな 03話54

「叱るよりも、とても、寂しかったんですね?と、まず労わってあげたほうが」
柚ちゃんの言葉に涙が出ちゃう蓮ちゃん。

泣き出すのに急に謝ったり…
柚ちゃんのことが不思議な蓮ちゃんですw

「お友達に、思い悩まず、素直な気持ちを伝えるように話したらどうでしょう
寂しい…と。自分のほうを見て欲しいと」


このはな 03話54このはな 03話54
このはな 03話55このはな 03話55

「そんなの、言われたほうも迷惑でしょ!」
「なっちゃんが迷惑だなんて思うわけ」
バレてたw

怒ってポカポカなぐる蓮ちゃん、八つ当たりだw

このはな 03話56このはな 03話56
このはな 03話57このはな 03話57
このはな 03話57このはな 03話57

棗がもう帰っていて、話そうと部屋に行くと。
裸の葵ちゃんを抱きあう棗の姿が!!

「だめー! あたしのだから、触っちゃダメー!」
蓮ちゃんの素直な叫びw

このはな 03話57このはな 03話57
このはな 03話57このはな 03話57
このはな 03話49このはな 03話49

あれ? 葵ちゃん男の子だったw
こんなカワイイ子が男の子だなんてw

このはな 03話50このはな 03話50
このはな 03話51このはな 03話51
このはな 03話52このはな 03話52

「棗さんは、私の理想のアニキなんです」
アーッw そうでなく、相撲に憧れて、強い棗に憧れたのね。

「ナッちゃんは…、女の子です」
今度は葵ちゃんがビックリ。 勘違いするよねーw

このはな 03話53このはな 03話53
このはな 03話54このはな 03話54
このはな 03話54このはな 03話54

蓮ちゃんが欲しがってたかんざしをお土産に買ってきた棗。
もうどこまで男前なのw

「ありがとう」
蓮ちゃんの可愛い姿に、葵ちゃんが惚れた?w

このはな 03話55このはな 03話55
このはな 03話56このはな 03話56
このはな 03話57このはな 03話57

「やっと笑ってくれた、…蓮の顔見られないの、寂しかったんだからね」
「うん…、私も寂しかった!」
素直に言えた!

そんな蓮ちゃんのおでこにキスしていく棗。
こんなの惚れてしまうやんw

このはな 03話57このはな 03話57
このはな 03話57このはな 03話57

「今日は、ありがとう」
柚ちゃんにもお礼を言う蓮ちゃん。 ツンデレっすねw

このはな 03話57このはな 03話57
このはな 03話49このはな 03話49

葵ちゃんが蓮ちゃんを好きになったのにダメっていう棗。

「ダメだよ! 蓮はダメ!  何でもだよ~!」
棗も蓮ちゃんに手出しするのは嫉妬w

蓮ちゃんと棗の百合百合が思った以上に濃厚だったw
本当にありがとうございました!
これからも、ラブラブカップルぶりを見せて欲しいですね♪


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)天乃咲哉・幻冬舎コミックス/このはな綺譚製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017秋(10-12月)
[ 2017/10/19 ] TB(6) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6483-f5bd016a


このはな綺譚 第三話「恋待ち焦がれ」

「お客様。此花亭を、そのへんの色街と勘違いされては困りますな。 酒の回りがお早いようです。送りの車を手配致しますので、今日はご自宅でお休みください。」 「そこの棗の言ったとおりでございます。 お客様お一人でお帰りになるか、 ここの皆様全員、此花亭への出入りを、今後は控えていただくか、 どうぞ、お決めください。」 棗っちよく言った!女将の毅然とした態度も立派!! やっぱセクハラ許すまじ(怒)、...
[2017/10/26 16:14] URL ボヘミアンな京都住まい

このはな綺譚 第3話 「恋待ち焦がれ」 感想

女将を呼べ!
[2017/10/20 22:51] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

一緒だね/このはな綺譚 3話感想

 あなたの気持ちも、私の気持ちも。 >拍手返信:雪光さん(このはな綺譚 2話感想) >>どうしても柚の人懐っこさがから相手との距離を詰めるのも彼女の方からというイメージがあったのですが、人懐っこさと同時に相手を慮る配慮もあって必要以上に踏み込まないのも柚なのですね。ただ人なつっこいだけでは皐の方からの歩み寄りもここまでのものではなかったと思うと、ほのぼのとしていた描写の中に物凄く...
[2017/10/19 22:22] URL Wisp-Blog

このはな綺譚 第3話 「恋待ち焦がれ」

「お友達に思い悩まず素直な気持ちを伝えるよう話したらどうでしょう♪」 柚ちゃんのありがたい御説法! 後輩ながら悩める蓮の相談に乗ってあげる柚ちゃんの懐の深さが良かった。皐も柚に触れることで心が救われていくのだろうし柚による心の癒し効果は留まる所を知らない(^ω^)
[2017/10/19 21:13] URL ムメイサの隠れ家

このはな綺譚 TokyoMX(10/18)#03

第三話 恋待ち焦がれ いたずら好きでガサツな棗にペア解消を求めるが柚は嫌と蓮は  棗とのペアを色々と考えていた。 棗に相撲観戦に誘われるが興味のない蓮。 お買い物なら付き合うのに。 不満がたまると井戸に叫ぶ毒舌の蓮。 宴会でお尻を触られて怒って殴る蓮。 棗が花街じゃないから帰って下さいとすかさずフォロー。 柚が気遣って舞を踊る、棗も参加して白けた宴会を賑やかにする。 相撲をとっているとお客の...
[2017/10/19 13:02] URL ぬる~くまったりと

このはな綺譚第3話

ステキ蓮ちゃん回でした!ボーイッシュな棗への秘めた思慕。実は棗の方も蓮に満更では
[2017/10/19 10:22] URL うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳











  ブログパーツ