【食戟のソーマ 餐ノ皿】 第3話『月饗祭』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

食戟のソーマ 餐ノ皿 第3話『月饗祭』 感想(画像付)

ソーマ以外の選抜上位メンバーも赤字w
これ赤字で退学になったら前代未聞じゃない?w
ゲテモノ料理してる場合じゃないよ!
ソーマには中華研に勝つ秘策はあるのか?
ひさびさ登場の幼馴染ちゃんは店で何を見たのか…w







  
(ストーリー)
いよいよ開幕した月饗祭! 
創真の模擬店メニューは、石窯で作る胡椒餅(フージャオピン)! 
しかしお客さんは、豪華な店構えの中華研のほうへ次々と流れていってしまう。
結局、一日目は大赤字…! 
赤字を出したら退学という条件がある学園祭で、創真は早々にピンチに! 
この状況を覆せるのか!?


ソーマ3 03話ソーマ3 03話
ソーマ3 03話2ソーマ3 03話2

「いいかい幸平ちん。 月饗祭は審査員が必ず料理を食べてくれる食戟とは違う。
力ある者の所にしか客は来ない。当然しょ」


店のインパクトと知名度。 ソーマの屋台では勝負にならないね…

ソーマ3 03話3ソーマ3 03話3
ソーマ3 03話4ソーマ3 03話4

ソーマ以外の出店メンバーもそれぞれ奮戦中。
丼研も人が増えたなw

ソーマ3 03話5ソーマ3 03話5
ソーマ3 03話6ソーマ3 03話6
ソーマ3 03話7ソーマ3 03話7
ソーマ3 03話8ソーマ3 03話8

久我の四川料理店はその辛さで大人気w
めっちゃ赤いよw

初日は、ソーマ惨敗…
同じ場所でしたのは作戦失敗か

ソーマ3 03話9ソーマ3 03話9
ソーマ3 03話10ソーマ3 03話10

初日は大赤字確定だべw
初日からいい勝負できるとは思ってなかったけど。
ソーマ笑ってる場合じゃないよw

ソーマ3 03話ソーマ3 03話
ソーマ3 03話12ソーマ3 03話12
ソーマ3 03話13ソーマ3 03話13

初日の売り上げ、各エリアごとのランキングが発表。
目抜きエリアで、丼研究会は3位!
トラットリア・アルディーニが1位!

ソーマ3 03話14ソーマ3 03話14
ソーマ3 03話15ソーマ3 03話15

中央エリアは、中華料理研究会久我飯店が2位以下に倍以上の差をつけ首位!
秋の選抜組なのに、ソーマたちは赤字w

ソーマ3 03話16ソーマ3 03話16
ソーマ3 03話17ソーマ3 03話17
ソーマ3 03話18ソーマ3 03話18

「一体どういうことです?全員秋の本戦メンバーじゃないの!」
えりなちゃん激おこw

アリスちゃんの店はアリスちゃんのドジで明日以降もダメそうだ…
本当にどうするの?w

ソーマ3 03話19ソーマ3 03話19
ソーマ3 03話20ソーマ3 03話20
ソーマ3 03話21ソーマ3 03話21

ソーマは初日赤字なのに呑気だw
余った肉ダネで胡椒餅作ったりw

ソーマ3 03話22ソーマ3 03話22
ソーマ3 03話23ソーマ3 03話23
ソーマ3 03話24ソーマ3 03話24

えりなちゃんはソーマの料理は食わないとツンデレだな…
秘書子はソーマへのわだかまりが無くなり過ぎだw

ソーマ3 03話25ソーマ3 03話25
ソーマ3 03話26ソーマ3 03話26
ソーマ3 03話27ソーマ3 03話27

選抜のカレー勝負でのことが中華の調味料の知識に役立ってる。
にくみちゃんにも試作に付き合ってもらって感謝。
カワイイな、にくみちゃんw

ソーマ3 03話28ソーマ3 03話28
ソーマ3 03話29ソーマ3 03話29
ソーマ3 03話30ソーマ3 03話30
ソーマ3 03話31ソーマ3 03話31

初日の売り上げランキング。山の手エリアの上位十傑が独占。
1位は、第四席の茜ヶ久保先輩。 カワイイ!
えりなちゃんは2位!

ソーマ3 03話32ソーマ3 03話32
ソーマ3 03話33ソーマ3 03話33
ソーマ3 03話34ソーマ3 03話34

初日は赤字だったソーマたち。
明日以降どう挽回するか作戦を考えないと…

ソーマ3 03話35ソーマ3 03話35
ソーマ3 03話36ソーマ3 03話36

ソーマは誰かと怪しい取引?w
何か企んでますねw

ソーマ3 03話37ソーマ3 03話37
ソーマ3 03話38ソーマ3 03話38
ソーマ3 03話39ソーマ3 03話39

二日目。
一色先輩は、ホストクラブ風にリニューアルw

貞塚の暗黒干物商会w
一部マニアには高評。 まわりは大迷惑だなw

ソーマ3 03話40ソーマ3 03話40
ソーマ3 03話41ソーマ3 03話41

竜胆先輩が見に来ると、ソーマの店は何か麺類も出してる
メニュー追加したのかな。
2日目の売り上げは、少しあがったソーマの屋台。

ソーマ3 03話42ソーマ3 03話42
ソーマ3 03話43ソーマ3 03話43
ソーマ3 03話44ソーマ3 03話44

ソーマは屋台を引いて、余った胡椒餅を試食に振る舞っていた。
貞塚も寄ってきたw

ソーマ3 03話45ソーマ3 03話45
ソーマ3 03話46ソーマ3 03話46
ソーマ3 03話47ソーマ3 03話47

ゲテモノ好きで意気投合してるソーマと貞塚。
ヤバイ雰囲気に、田所ちゃんの顔がちびまる子ちゃんみたいになってるw

ソーマ3 03話48ソーマ3 03話48
ソーマ3 03話49ソーマ3 03話49
ソーマ3 03話50ソーマ3 03話50

試作品を出して客のニーズを調べていたソーマ。
軽いものが欲しい客には、担仔麺を作る。 胡椒餅の材料を利用したもの。
これが評判よくて二日目の売り上げもあがった。

ソーマ3 03話51ソーマ3 03話51
ソーマ3 03話52ソーマ3 03話52
ソーマ3 03話53ソーマ3 03話53

食べたお客さん達の反応で集客するのが狙いだったソーマ。
派手な中華研にあって今回はうまくいってない。

ソーマ3 03話54ソーマ3 03話54
ソーマ3 03話54ソーマ3 03話54

「お客さんに味を強くイメージしてもらえるメニューを考えるとか?」
「もしくはあの中華研の辛みからお客を引き剥がせるようなインパクトがな」
そんな料理ってなんだろう?

ソーマ3 03話55ソーマ3 03話55
ソーマ3 03話56ソーマ3 03話56
ソーマ3 03話57ソーマ3 03話57
ソーマ3 03話57ソーマ3 03話57

アリスちゃんは一品2万する料理を出そうとしたり、ムチャクチャだよw
葉山に注意され、客が喜ぶものにしよと考えを改める。
アリスちゃんも変わったなw

ソーマ3 03話57ソーマ3 03話57
ソーマ3 03話57ソーマ3 03話57
ソーマ3 03話49ソーマ3 03話49
ソーマ3 03話50ソーマ3 03話50

ゆきひらの麻婆豆腐は誰もが楽しめるもの。
あの麻婆をベースに、何か作れないか。

「試してみたいことがある。ゆきひらの新しい麻婆豆腐で久我先輩の本丸を討つ」
ソーマ何か思いついた!

ソーマ3 03話51ソーマ3 03話51
ソーマ3 03話52ソーマ3 03話52
ソーマ3 03話53ソーマ3 03話53

ソーマの幼馴染の真由美ちゃん久々に登場!
ゆきひらが開いてる? ソーマいつ帰って来たんだw
だが店で見たものに驚く真由美ちゃんたち… いったい何が?

Cパートの引きが気になる。
まるでホラーのような反応だったけど、何を見たんでしょうね?w


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)附田祐斗・佐伯俊/集英社・遠月学園動画研究会餐

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017秋(10-12月)
[ 2017/10/18 ] TB(2) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6482-1a5d2827


食戟のソーマ 餐ノ皿 BS11(10/17)#03

第3話 月饗祭 胡椒餅で勝負する初日の創真。 しかし久我飯店は圧倒的な人気で行列が人を集める。 圧倒的な不利を覆せるわけではなかった。 初日18時終了結果がアナウンスされる。 目抜き通りでの売り上げランキングは  1位 トラットリア、 2位 串打ち研究会、 3位 丼研 中央  1位 中華料理研究会、 2位 スペイン料理研究会、 3位 洋食研究会 総合売り上げランキングは  1位 遠月十傑の四...
[2017/10/19 13:01] URL ぬる~くまったりと

食戟のソーマ餐ノ皿第3話

月饗祭初日の赤字組が発表されました!幸平創真。汐見ゼミ。 全員が本選出場者!決勝
[2017/10/19 06:48] URL うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳











  ブログパーツ