【UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~】 第3話『不死人たちの城』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~ 第3話『不死人たちの城』 感想(画像付)

残機数のあるのは不死って言えるのかな?w
UQホルダーに入る入学テストを受ける刀太たち。
一太刀入れたら合格って、ネギの時もあったやつ~!
回想シーンの度に、前作キャラの声優は呼ばれるんでしょうか?w
夏凜ちゃんがクーデレ(?) メイドちゃんがドジっ子でカワイイ♪
不死もいろいろあるみたいだけど、夏凜ちゃんはどういう不死なのかな?
踏んでも大丈夫な頑丈さかなw








(ストーリー)
不死人の剣士・九郎丸と強引に親友になった刀太は、雪姫に連れられて不死人互助組織である
UQホルダーのアジト・仙境館へ行くことになった。
UQホルダーの仲間に入るには、あるテストに合格しないといけないと言われ…!?


UQ HOLD 03話UQ HOLD 03話
UQ HOLD 03話2UQ HOLD 03話2

雪姫さん命な夏凜ちゃんには、刀太が眷族にされたのが不服。

「あいつとお前は仲良くしておいた方がいいぞ。
不死の力はあいつとお前が恐らく2強だ。
人類が滅亡した時、地上に残るのはお前ら2人かもしれん」

「ありえません」
承服できない事実w

UQ HOLD 03話3UQ HOLD 03話3
UQ HOLD 03話4UQ HOLD 03話4

UQホルダーのアジト仙境館は温泉も経営w
雪姫さんは慕わてるなw
不死人にもいくつかの種類があって吸血鬼以外もいろいろ。

UQ HOLD 03話5UQ HOLD 03話5
UQ HOLD 03話6UQ HOLD 03話6
UQ HOLD 03話7UQ HOLD 03話7

UQホルダーの仲間になるのにテストを受けることになる刀太と九郎丸。
ナンバーズの1人と1対1で戦ってもらうい、一撃を入れることができれば合格。
期限は7日後の日没まで。不意打ちもOK。

刀太の相手を願い出る夏凜ちゃん。

「私が完膚なきまでに叩きのめしますので」
私怨ですw

UQ HOLD 03話8UQ HOLD 03話8
UQ HOLD 03話9UQ HOLD 03話9
UQ HOLD 03話10UQ HOLD 03話10

いきなり夏凜ちゃんに不意打ちをかけ、あっさり倒される刀太w カッコ悪いw
九郎丸も源五郎さんに勝てない…

UQ HOLD 03話UQ HOLD 03話
UQ HOLD 03話12UQ HOLD 03話12

不意打ちにこだわる刀太。
「こうなったら風呂で素っ裸の時狙うしか」
最低だなw

どちらも強すぎて、このままでは合格できなさそう…

UQ HOLD 03話13UQ HOLD 03話13
UQ HOLD 03話14UQ HOLD 03話14
UQ HOLD 03話15UQ HOLD 03話15

旅館で働く結城忍ちゃんと出会う。
荷物が重そうなので運んであげる刀太。

UQ HOLD 03話16UQ HOLD 03話16
UQ HOLD 03話17UQ HOLD 03話17

忍ちゃんは普通の人間で、なんだかんだあって旅館でバイトさせてもらってる。
テストのことばかり考えても煮詰まるので、忍ちゃんの手伝いをすることに。

UQ HOLD 03話18UQ HOLD 03話18
UQ HOLD 03話19UQ HOLD 03話19
UQ HOLD 03話20UQ HOLD 03話20
UQ HOLD 03話21UQ HOLD 03話21

一撃入れられれば合格できるテスト。
かつてのネギとのことを思い出す雪姫さん。

ネギの応援に来た生徒たちw
回想シーンのために前作キャストは呼ばれてるのかw

UQ HOLD 03話22UQ HOLD 03話22
UQ HOLD 03話23UQ HOLD 03話23
UQ HOLD 03話24UQ HOLD 03話24

蔵に荷物を運ぶのを引き受けたが、謎の声に呼ばれ、刀太たちは地下の迷宮に迷い込む。
そこで、No.2の宍戸甚兵衛と出会う。
ダメそうなオジサンw 酒を落して割ってるし…

UQ HOLD 03話25UQ HOLD 03話25
UQ HOLD 03話26UQ HOLD 03話26

地面に刺さってる魔剣を抜ければやると言う宍戸。
剣がしゃべって抜き方を教えるw

UQ HOLD 03話27UQ HOLD 03話27
UQ HOLD 03話28UQ HOLD 03話28
UQ HOLD 03話29UQ HOLD 03話29

重さを変えれる重力剣。
自由自在に扱えれば純粋物理攻撃だけでも相当な力となる。
地下で修練することになる刀太たち。

UQ HOLD 03話30UQ HOLD 03話30
UQ HOLD 03話31UQ HOLD 03話31

刀太を気にいった宍戸。
ところで甚兵衛、私が大切に取っておいた沖縄酒が無くなっていたんだが心当たりはないか?
雪姫さんの酒を割っては後が怖いなw

UQ HOLD 03話32UQ HOLD 03話32
UQ HOLD 03話33UQ HOLD 03話33
UQ HOLD 03話34UQ HOLD 03話34

忍ちゃんの手伝いもしつつ、7日間修行…
刀太は剣を使いこなせるようになった。
って、地下室の壁を壊しちゃダメだろw

UQ HOLD 03話35UQ HOLD 03話35
UQ HOLD 03話36UQ HOLD 03話36
UQ HOLD 03話37UQ HOLD 03話37
UQ HOLD 03話38UQ HOLD 03話38

修行の成果で、入団試験に挑戦する2人!

夏凜ちゃんに剣で切っても傷が残らないか確認。
大丈夫と聞いて、重力剣で思い切り攻撃!

UQ HOLD 03話39UQ HOLD 03話39
UQ HOLD 03話40UQ HOLD 03話40
UQ HOLD 03話41UQ HOLD 03話41

九郎丸は攻撃はよくなったが、あまりに正直な攻撃で動きを読まれてしまう。
刀太ならどうする? トリッキーな刀太の攻撃を参考にする九郎丸。

UQ HOLD 03話42UQ HOLD 03話42
UQ HOLD 03話43UQ HOLD 03話43

切られた腕で剣を背後から刺すという攻撃で一撃をいれる。
不死人ならではの攻撃だなw

UQ HOLD 03話44UQ HOLD 03話44
UQ HOLD 03話45UQ HOLD 03話45

源五郎は命の残機が多数ある不死人w
一撃を入れたので九郎丸は合格!

UQ HOLD 03話46UQ HOLD 03話46
UQ HOLD 03話47UQ HOLD 03話47
UQ HOLD 03話48UQ HOLD 03話48
UQ HOLD 03話49UQ HOLD 03話49

刀太は重さを0.1倍にして、夏凜ちゃんに体制を崩させる。
一撃を入れようとした時、忍ちゃんの悲鳴が聞こえて、寸止め…

UQ HOLD 03話50UQ HOLD 03話50
UQ HOLD 03話51UQ HOLD 03話51
UQ HOLD 03話52UQ HOLD 03話52

魔獣の群れに襲われてる忍ちゃん!
服を溶かす魔獣w

夏凜ちゃんが囮になって魔獣を引き受ける。

UQ HOLD 03話53UQ HOLD 03話53
UQ HOLD 03話54UQ HOLD 03話54
UQ HOLD 03話54UQ HOLD 03話54

忍ちゃんを無事に救出。
これは刀太に惚れまわすw

UQ HOLD 03話55UQ HOLD 03話55
UQ HOLD 03話56UQ HOLD 03話56
UQ HOLD 03話57UQ HOLD 03話57

重力剣を50万倍で魔獣を粉砕する刀太。
って、夏凜ちゃんまで、ころす気かよ!

「やっぱりあなたはバカですね。今のはせいぜい1万倍で充分です」
加減が分からないw

UQ HOLD 03話57UQ HOLD 03話57
UQ HOLD 03話57UQ HOLD 03話57
UQ HOLD 03話57UQ HOLD 03話57

魔獣は地下にいたものがうっかり出てきたらしい。
突発的な事件もあったので、刀太は一撃入れたことにして合格。

「やったー!ありがとう夏凜ちゃん」
「UQホルダーの一員となった以上、先輩と呼びなさい!」

UQ HOLD 03話49UQ HOLD 03話49
UQ HOLD 03話50UQ HOLD 03話50
UQ HOLD 03話51UQ HOLD 03話51

魔獣が出てきたのは、何者かが地下室で暴れ壁にヒビを入れたのが原因のようだw
氷で応急処置しておいた。しかしいつまた破られるともしれん。
そこで、初仕事として刀太たちが魔獣を全部倒してこいw
穴に落とされるw

UQ HOLD 03話52UQ HOLD 03話52
UQ HOLD 03話53UQ HOLD 03話53
UQ HOLD 03話54UQ HOLD 03話54

酒の瓶が割れてるもバレて、宍戸も落されるw
魔獣多すぎるw この数倒すのに何回死ぬんだろうかw

入団テストとUQホルダーの紹介という回でした。
ナンバーズは何人いるのか、かなり強い組織っぽいね。
次も新メンバーが出るのかな?w


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)赤松健・講談社 / UQナンバーズ

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017秋(10-12月)
[ 2017/10/17 ] TB(2) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6480-02728168


UQ HOLDER 魔法先生ネギま!2 BS11(10/16)#03

第3話 不死人たちの城 不死人互助組織、UQホルダーのアジトに向かう。 そこは新東京の沖合10Kmに浮かぶ島で温泉旅館も営む仙境館。 色んなタイプの不死人がいる。 入団試験がある、雪姫の提案で今回は地下の魔物退治から変更。 No.6真壁源五郎とNo.10飴屋一空に7日後までに一撃を入れられたら合格。 夏凜が刀太の相手になると立候補して了承される。 刀太は不意打ちも含めて襲いかかるが叶わない。...
[2017/10/17 15:43] URL ぬる~くまったりと

アニメ感想 17/10/16(月) UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~ 第3話 #UQHOLDER

UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~ 第3話『不死人たちの城』今回は・・・UQ HOLDER!の入団試験です。簡単には入れないのね。一撃入れれば良いらしいです。ルールは簡単だけど、簡単ではないです。なんか懐かしいシーンがあったけど・・・覚えてないです。やっぱり再放送見とけば良かった。不死にも色々あるんですね。残機制の人もいるんだ。てことは当然残機ゼロになったら死ぬってこと?1upキノ...
[2017/10/17 03:21] URL ニコパクブログ8号館











  ブログパーツ