【ラブライブ!サンシャイン‼(2期)】 第2話『雨の音』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

ラブライブ!サンシャイン‼(2期) 第2話『雨の音』 感想(画像付)

統廃合を回避するために、100人の入学希望者を集めよう!
かなりハードル高そうですね…w
ラブライブに向け曲作りをするが、意見がバラバラ。
そこで親睦を深めようと温泉に入ったりする展開に♪
1年生組も3年生組も楽しそうな回で素晴らしかった!!







  
サンシャ2 02話サンシャ2 02話
サンシャ2 02話2サンシャ2 02話2
サンシャ2 02話3サンシャ2 02話3
サンシャ2 02話4サンシャ2 02話4

今年中に入学希望者100人を超えたら、学園存続を考える。
マリーちゃんは父から言質をとったけど。
今はまだ10人くらい…遠い数字。

サンシャ2 02話5サンシャ2 02話5
サンシャ2 02話6サンシャ2 02話6
サンシャ2 02話7サンシャ2 02話7

「可能か不可能か、今はどうでもいい。だって、やるしかないんだから!
可能性ある限り、信じよう!」

やるしかないですねw

サンシャ2 02話8サンシャ2 02話8
サンシャ2 02話9サンシャ2 02話9
サンシャ2 02話10サンシャ2 02話10

ラブライブの予備予選が思った以上に近く、千歌ちゃんの作詞がすすまない。
未発表曲出ないとダメって条件は厳しいね。

サンシャ2 02話サンシャ2 02話
サンシャ2 02話12サンシャ2 02話12
サンシャ2 02話13サンシャ2 02話13

千歌ちゃんの歌詞ノートを見ると…
怒る梨子ちゃんのパラパラ漫画がw

サンシャ2 02話14サンシャ2 02話14
サンシャ2 02話15サンシャ2 02話15

「結構、力作でしょ? 昨日、夜の二時までかかって」
何してるかなw
ほら、梨子ちゃんがパタリロの口して怒ってますよw

サンシャ2 02話16サンシャ2 02話16
サンシャ2 02話17サンシャ2 02話17

じゃあ果南、久しぶりに作詞やってみる?
ルビィちゃんが裁縫できるので衣装は作ってみる。

サンシャ2 02話18サンシャ2 02話18
サンシャ2 02話19サンシャ2 02話19
サンシャ2 02話20サンシャ2 02話20
サンシャ2 02話21サンシャ2 02話21

千歌ちゃんたちが学校説明会用の曲を作る。
残る3年と1年でラブライブ用の曲を作ることにする。

「じゃあ、どっちが良い曲作るか競争だねっ!」
「よし! 皆でがんばろー!」

サンシャ2 02話22サンシャ2 02話22
サンシャ2 02話23サンシャ2 02話23
サンシャ2 02話24サンシャ2 02話24

で、3年と1年組はどこで曲を作ろうか?
鞠莉の家にいってみることになる。
スクールカーストの頂点に立つ者のアジトへw

サンシャ2 02話25サンシャ2 02話25
サンシャ2 02話26サンシャ2 02話26

「心の闇が…晴れていく~」
ヨハネも浄化される眩しさw

サンシャ2 02話27サンシャ2 02話27
サンシャ2 02話28サンシャ2 02話28
サンシャ2 02話29サンシャ2 02話29

「お待たせー、アフターヌーンティーの時間よ~」
「超・未来ずら~」
むしろ、伝統のあるものだw

マカロンのおいしさに、ヨハネちゃん昇天w だめーw

サンシャ2 02話30サンシャ2 02話30
サンシャ2 02話31サンシャ2 02話31

ダイヤちゃんたちも、ついつい食べてしまう。
お菓子を食べてまったり…
作曲してないw

サンシャ2 02話32サンシャ2 02話32
サンシャ2 02話33サンシャ2 02話33

作業にならないので、ダイヤちゃんの家に移動。
ぶーたれる1年組w

サンシャ2 02話34サンシャ2 02話34
サンシャ2 02話35サンシャ2 02話35

曲のコンセプトは、 ずばり、無ずら!
ヨハネちゃんとズラちゃんの意見があうw

「オフコース! もっとハッピーなのが良いよ」
3年組には不評だった

サンシャ2 02話36サンシャ2 02話36
サンシャ2 02話37サンシャ2 02話37
サンシャ2 02話38サンシャ2 02話38

「とびっきり斬新で、ハッピーな曲がありマース!」
マリーちゃんの作った曲はノリノリなw

サンシャ2 02話39サンシャ2 02話39
サンシャ2 02話40サンシャ2 02話40

ノリノリな3年組。
でも、1年組にはあわない。

「ルビィ、こういうの苦手」
ただの騒音ずらw

サンシャ2 02話41サンシャ2 02話41
サンシャ2 02話42サンシャ2 02話42
サンシャ2 02話43サンシャ2 02話43

千歌ちゃんも曲作りが進まないとこに、呼び出しの電話が来る。
行ってみると、3年組と1年組が意見があわないと争っていた!
趣味が違いすぎなのか…

サンシャ2 02話44サンシャ2 02話44
サンシャ2 02話45サンシャ2 02話45
サンシャ2 02話46サンシャ2 02話46

前から、1年と3年は話してるのは少なかった。
ここまで趣味があわないとは…

サンシャ2 02話47サンシャ2 02話47
サンシャ2 02話48サンシャ2 02話48
サンシャ2 02話49サンシャ2 02話49

曲作りは、信頼関係が大事。
そこで、果南ちゃんが出したのは、一緒に遊ぶこと!
ザ・体育会系w

サンシャ2 02話50サンシャ2 02話50
サンシャ2 02話51サンシャ2 02話51
サンシャ2 02話52サンシャ2 02話52

いきなりドッチボールw
ノリノリの三年組ですw

サンシャ2 02話53サンシャ2 02話53
サンシャ2 02話54サンシャ2 02話54

ヨハネちゃんが中二全開で受けるも、顔面アウトw
ボールが反射して、残る2年組もアウトw
この子ら体育系はダメだったw

サンシャ2 02話54サンシャ2 02話54
サンシャ2 02話55サンシャ2 02話55
サンシャ2 02話56サンシャ2 02話56

今度は図書室に行く。
インドアの1年組は落ち着くが、アウトドアの3年組は退屈w
3年なのに、それでいいのかw

サンシャ2 02話57サンシャ2 02話57
サンシャ2 02話57サンシャ2 02話57
サンシャ2 02話57サンシャ2 02話57

「仕方ないですわね、…こういうときは、互いの姿を曝け出すしかありません!」
裸のお付き合いですか、ダイヤさん?w

サンシャ2 02話57サンシャ2 02話57
サンシャ2 02話49サンシャ2 02話49
サンシャ2 02話50サンシャ2 02話50

温泉にやってきたーw
入るを嫌がるヨハネちゃん…

「善子ちゃーん! 暗黒ミルク風呂というのがあるずら!」
白黒どっちやねんw

サンシャ2 02話51サンシャ2 02話51
サンシャ2 02話52サンシャ2 02話52

1年組は温泉でまったり。
落ち着きない3年組はすぐにあきるw

サンシャ2 02話53サンシャ2 02話53
サンシャ2 02話54サンシャ2 02話54
サンシャ2 02話54サンシャ2 02話54

温泉に来たが、何も解決せずw
より、違いがはっきりしただけかも。

雨が降り出して、花丸ちゃんの知り合いのお寺で雨宿り。

サンシャ2 02話55サンシャ2 02話55
サンシャ2 02話56サンシャ2 02話56
サンシャ2 02話57サンシャ2 02話57

お寺の人などいないw
自由に使っていいって言われても、こわいんですけどw

サンシャ2 02話57サンシャ2 02話57
サンシャ2 02話57サンシャ2 02話57
サンシャ2 02話57サンシャ2 02話57

お寺なので電気もない
びくびくする果南ちゃんカワイイw

サンシャ2 02話49サンシャ2 02話49
サンシャ2 02話50サンシャ2 02話50
サンシャ2 02話51サンシャ2 02話51

「善子ちゃんが、ちょっと書いてるの、このまえ見たずら」
ノートを見るとやっぱり中二w

サンシャ2 02話52サンシャ2 02話52
サンシャ2 02話53サンシャ2 02話53
サンシャ2 02話54サンシャ2 02話54
サンシャ2 02話54サンシャ2 02話54

噛み合わない3年と1年
このままじゃ曲ができないよ…

サンシャ2 02話55サンシャ2 02話55
サンシャ2 02話56サンシャ2 02話56
サンシャ2 02話57サンシャ2 02話57
サンシャ2 02話57サンシャ2 02話57

その時、雨漏りがはじまり。
そこらにある茶碗とかで雨を受けます。

サンシャ2 02話57サンシャ2 02話57
サンシャ2 02話57サンシャ2 02話57
サンシャ2 02話49サンシャ2 02話49
サンシャ2 02話50サンシャ2 02話50

そんな作業をしていて、気づく。
全部違ってバラバラだけど、それでもいいw

サンシャ2 02話51サンシャ2 02話51
サンシャ2 02話52サンシャ2 02話52
サンシャ2 02話53サンシャ2 02話53
サンシャ2 02話54サンシャ2 02話54

みな違うから曲になる、
こんばんは合宿w

サンシャ2 02話54サンシャ2 02話54
サンシャ2 02話55サンシャ2 02話55

翌朝、屋根にのぼった千歌ちゃんも何か思いついた。
「輝いてる、…何か見えたんだ」

サンシャ2 02話56サンシャ2 02話56
サンシャ2 02話57サンシャ2 02話57
サンシャ2 02話57サンシャ2 02話57

3年と1年組も合流。 曲ができたようです!
これでまたスタートが切れそう。
そこにまた、マリーちゃんに着信。 今度はなに?

次回予告みると、またPV梨子撮影かな?
梨子ちゃんが水着でパラグライダー(?)に挑戦?
これは期待だw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2017 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017秋(10-12月)
[ 2017/10/15 ] TB(5) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6475-87802f56


ラブライブ!サンシャイン!! 第2話 「雨の音」 感想

友達100人って現実的じゃないよね^^;
[2017/10/16 22:11] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

アニメ感想 17/10/14(土) #ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第2話、#ブレンド・S 第2話

ラブライブ!サンシャイン!! 第2話『雨の音』今回は・・・学校の統廃合の話が少し延期になったようですね。入学希望者が100人を超えたら考え直すって。まぁ、そうならないとアニメ終わっちゃうもんね。0から1ときて、そこから10になったと思ったら今度は100ですか。てことで、学校説明会用とラブライブ!用と新曲を2曲作ることに。2つのグループに別れて作ることになったのですが・・・全く捗りませんね。3...
[2017/10/16 03:04] URL ニコパクブログ8号館

ラブライブ!サンシャイン!! 第2話「雨の音」感想

ラブライブの地方予選に敗れた千歌たち。 そんな中、追い討ちをかけるように事実上の廃校決定が知らされる。 なんとか直談判の末に入学希望者を100人へと増やす事を条件に一時的な存続に成功。 事態の打開に向けて動き出す。 目新しい打開策も思いつかず、ラブライブの予備予選への参加を決めるアクア。 しかし、学校説明会でのステージが迫っており千歌の作詞が間に合わ...
[2017/10/15 22:28] URL アニメ色の株主優待

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 BS11(10/14)#02

第2話 雨の音 浦の星女学院に年末までに入学希望者が100人を超えたら  廃校は取りやめて存続を考えると鞠莉が父と確約する。 難しいけれど不可能じゃないと喜ぶメンバー。 そのためにもラブライブに出場するが予選は来月。 未発表曲でないと出場できない決まりで新曲を作らないといけない。 作詞担当の千歌は当然ながら何も書けていない。 千歌が作詞しないと梨子の作曲は始まらない。 昨夜は梨子のパラパラ漫...
[2017/10/15 17:26] URL ぬる~くまったりと

ラブライブ!サンシャイン!!2期 #02 「雨の音」

ゼロからイチは達成、今度は奇跡を起こせ!「ラブライブ!サンシャイン!!」の第2話。 鞠莉が交渉の上でようやく引き出した学校存続の条件は希望者を100人集めること。 ようやく説明会で10人の希望者を集めたばかりのところで遠い目標ではあるが 首の皮一枚で繋がったとポジティブな千歌。 しかし次回のラブライブまで時間が足りない。 特に頭が痛いのが未発表曲を用意しなければならないこと...
[2017/10/15 01:39] URL ゆる本 blog











  ブログパーツ