【結城友奈は勇者である(2期)-鷲尾須美の章-】 第2話『ともだち』 キャプ感想 

各画像はクリックで大きな画像に~

結城友奈は勇者である(2期)-鷲尾須美の章- 第2話『ともだち』 感想(画像付)

合宿で温泉回! 厳しい状況の中、ホッとする内容ですね♪
戦いで傷だらけの三人が痛々しいです…。
勇者チームのリーダーには園子ちゃん。
わっしーは自分こそリーダーと自負してたが、実戦での閃きは園子ちゃんが上でしたね。
いつも居眠りばかりでも本番では頼りになるねw
わっしーも、ようやく2人と本当の友達となってチームらしくなってきました。
仲良くなってきたけど、この先の運命を思うとキツイね…







  
(ストーリー)
鷲尾須美、乃木園子、三ノ輪銀の勇者チームは、準備期間が少なかったせいで、
チームがまとまりきっていない。
そこでリーダーを定め、合宿をして連携の強化を図ることに。
須美は自分こそがリーダーであると自負していたが、教師の安芸は園子を
リーダーに指名して…。


ゆゆゆ2 02話ゆゆゆ2 02話
ゆゆゆ2 02話2ゆゆゆ2 02話2

初出動から半月後、2度目の出撃!
バーテクスの攻撃に焦って、一人で攻撃してしまうわっしー。

ゆゆゆ2 02話3ゆゆゆ2 02話3
ゆゆゆ2 02話4ゆゆゆ2 02話4
ゆゆゆ2 02話5ゆゆゆ2 02話5

連携もなく、各々が勝手に攻撃。
なんとか勝てたけど、力押しにもほどがある…

ゆゆゆ2 02話6ゆゆゆ2 02話6
ゆゆゆ2 02話7ゆゆゆ2 02話7
ゆゆゆ2 02話8ゆゆゆ2 02話8

安芸先生にも、連携が出来てないと叱られる。
こんな闘いでは命がいくつあっても足りない。
連携するためにリーダーを決める。 わっしーは自分だと思うが…

ゆゆゆ2 02話9ゆゆゆ2 02話9
ゆゆゆ2 02話10ゆゆゆ2 02話10

指名されたのは園子ちゃん。
家が名家だから、実質のリーダーは自分だと前向きなわっしーw

連携するために合宿することになる!?

ゆゆゆ2 02話ゆゆゆ2 02話
ゆゆゆ2 02話12ゆゆゆ2 02話12
ゆゆゆ2 02話13ゆゆゆ2 02話13

合宿に行く時間にも遅れて来る銀ちゃん。
やっぱり自分がしっかりしないとw

ゆゆゆ2 02話14ゆゆゆ2 02話14
ゆゆゆ2 02話15ゆゆゆ2 02話15
ゆゆゆ2 02話16ゆゆゆ2 02話16

海辺での特訓。
銀ちゃんを2人で守って、標的の廃バスを壊せばクリアという特訓。

ゆゆゆ2 02話17ゆゆゆ2 02話17
ゆゆゆ2 02話18ゆゆゆ2 02話18
ゆゆゆ2 02話19ゆゆゆ2 02話19

園子ちゃんが防御し、わっしーが援護する。
だが連携がうまくいかず失敗。
そうすぐには出来ないですね。

ゆゆゆ2 02話20ゆゆゆ2 02話20
ゆゆゆ2 02話21ゆゆゆ2 02話21
ゆゆゆ2 02話22ゆゆゆ2 02話22

チームワークが出来るように、三人は一緒の部屋で寝泊まり。
合宿だけど楽しそうだなw

ゆゆゆ2 02話23ゆゆゆ2 02話23
ゆゆゆ2 02話24ゆゆゆ2 02話24
ゆゆゆ2 02話25ゆゆゆ2 02話25

ちゃんと補習もあるw
寝ているのに、園子ちゃんはちゃんと内容を聞いているw
睡眠学習かw

ゆゆゆ2 02話26ゆゆゆ2 02話26
ゆゆゆ2 02話27ゆゆゆ2 02話27

集中力を養うため座禅もある
銀ちゃんはつらそうだw

ゆゆゆ2 02話28ゆゆゆ2 02話28
ゆゆゆ2 02話29ゆゆゆ2 02話29

合宿のかいもあって、ついに標的破壊に成功!
やったねw

ゆゆゆ2 02話30ゆゆゆ2 02話30
ゆゆゆ2 02話31ゆゆゆ2 02話31
ゆゆゆ2 02話32ゆゆゆ2 02話32
ゆゆゆ2 02話33ゆゆゆ2 02話33

温泉キタ~♪
重い武器を持つため、筋肉のついた園子ちゃん。
年頃の女の子には問題ですね…w

ゆゆゆ2 02話34ゆゆゆ2 02話34
ゆゆゆ2 02話35ゆゆゆ2 02話35
ゆゆゆ2 02話36ゆゆゆ2 02話36

銀ちゃんはわっしーの胸をさわさせろと迫って来るw
だが断るw

ゆゆゆ2 02話37ゆゆゆ2 02話37
ゆゆゆ2 02話38ゆゆゆ2 02話38
ゆゆゆ2 02話39ゆゆゆ2 02話39
ゆゆゆ2 02話40ゆゆゆ2 02話40

安芸先生も入って来る。 
服の時は分からないけど胸大きいw 大人ってすごいw

戦艦長門のようだw
わっしーは戦艦ファンなのか…

ゆゆゆ2 02話41ゆゆゆ2 02話41
ゆゆゆ2 02話42ゆゆゆ2 02話42
ゆゆゆ2 02話43ゆゆゆ2 02話43
ゆゆゆ2 02話44ゆゆゆ2 02話44

最終日すぐに寝れるわけはないw
わっしーは寝ないとお化けが迎えにくると脅すw
リアルすぎる想像する園子ちゃんw

ゆゆゆ2 02話45ゆゆゆ2 02話45
ゆゆゆ2 02話46ゆゆゆ2 02話46
ゆゆゆ2 02話47ゆゆゆ2 02話47
ゆゆゆ2 02話48ゆゆゆ2 02話48

コイバナしよう!
銀ちゃんが好きなのは弟w
園子ちゃんはわっしーたちが好きw

もう寝ることにするが、園子ちゃんが持ってきたプラネタリウムがw
何をもってきてるのw

ゆゆゆ2 02話49ゆゆゆ2 02話49
ゆゆゆ2 02話50ゆゆゆ2 02話50
ゆゆゆ2 02話51ゆゆゆ2 02話51
ゆゆゆ2 02話52ゆゆゆ2 02話52

いつも遅刻する銀ちゃん。
鞄に猫を隠してるしw
怪しいと思うわっしーは、調べることに。

ゆゆゆ2 02話53ゆゆゆ2 02話53
ゆゆゆ2 02話54ゆゆゆ2 02話54

園子ちゃんも一緒に行く。
って、蟻の行列を見て、とまってるしw

ゆゆゆ2 02話54ゆゆゆ2 02話54
ゆゆゆ2 02話55ゆゆゆ2 02話55
ゆゆゆ2 02話56ゆゆゆ2 02話56
ゆゆゆ2 02話57ゆゆゆ2 02話57

わっしー、それストーカーだよw
潜望鏡みたいなので、銀ちゃんの家を覗きます。

銀ちゃんは弟の面倒を見たりで忙しいのか?

ゆゆゆ2 02話57ゆゆゆ2 02話57
ゆゆゆ2 02話57ゆゆゆ2 02話57
ゆゆゆ2 02話57ゆゆゆ2 02話57

外に出ても、次々と人助けする銀ちゃん。
事件に巻き込まれやすいのか?

ゆゆゆ2 02話49ゆゆゆ2 02話49
ゆゆゆ2 02話50ゆゆゆ2 02話50
ゆゆゆ2 02話51ゆゆゆ2 02話51

ショッピングモールでも、迷子を助けたり喧嘩をとめたり。
銀ちゃんは人助けをしないでいられないのか。

わっしーも見てられくなり助けに出ます。
ストーキングしてるがバレるw

ゆゆゆ2 02話52ゆゆゆ2 02話52
ゆゆゆ2 02話53ゆゆゆ2 02話53
ゆゆゆ2 02話54ゆゆゆ2 02話54

困った人は放っておけず助けるので、いつも銀ちゃんは遅刻してた。
本当に勇者属性ですねw
なので、食事中にもバーテクスが襲来。 ごはん食ってる時間もないのかw

ゆゆゆ2 02話54ゆゆゆ2 02話54
ゆゆゆ2 02話55ゆゆゆ2 02話55
ゆゆゆ2 02話56ゆゆゆ2 02話56

合宿の成果もみせるために出動。
変身バンクは三人まともた短縮版w

ゆゆゆ2 02話57ゆゆゆ2 02話57
ゆゆゆ2 02話57ゆゆゆ2 02話57
ゆゆゆ2 02話57ゆゆゆ2 02話57

また一人で何とかしようと焦ってしまうわっしー。
2人が止めて、合宿の成果の連携で戦おう!

ゆゆゆ2 02話57ゆゆゆ2 02話57
ゆゆゆ2 02話49ゆゆゆ2 02話49
ゆゆゆ2 02話50ゆゆゆ2 02話50
ゆゆゆ2 02話51ゆゆゆ2 02話51

連携攻撃でバーテクスに攻撃!
だが、バーテクスは上にあがって、制空権を取ってしまう。
わっしーの矢が届かない!

ゆゆゆ2 02話52ゆゆゆ2 02話52
ゆゆゆ2 02話53ゆゆゆ2 02話53
ゆゆゆ2 02話54ゆゆゆ2 02話54

バーテクスがドリルで攻撃。
受け止める銀ちゃんは、1分だけ持ちこたえるからと、2人に任せる。

焦るだけでどうすればいいか分からないわっしー。
園子ちゃんは冷静に作戦を考え指示。

ゆゆゆ2 02話54ゆゆゆ2 02話54
ゆゆゆ2 02話55ゆゆゆ2 02話55
ゆゆゆ2 02話56ゆゆゆ2 02話56
ゆゆゆ2 02話57ゆゆゆ2 02話57

園子ちゃんが階段を作って、わっしーが接近して撃つ!
矢が命中して、落ちて来たバーテクスに、園子ちゃんが突撃!

ゆゆゆ2 02話57ゆゆゆ2 02話57
ゆゆゆ2 02話57ゆゆゆ2 02話57
ゆゆゆ2 02話57ゆゆゆ2 02話57

とどめは銀ちゃんが斬り刻んで倒す。
勝利したが、焦るばかりだったわっしーは落ち込む。

ゆゆゆ2 02話49ゆゆゆ2 02話49
ゆゆゆ2 02話50ゆゆゆ2 02話50
ゆゆゆ2 02話51ゆゆゆ2 02話51

連携がうまくいったと反省会は高評w
でも、わっしーだけは、園子ちゃんこそがリーダーに適任だったと反省。

ゆゆゆ2 02話52ゆゆゆ2 02話52
ゆゆゆ2 02話53ゆゆゆ2 02話53
ゆゆゆ2 02話54ゆゆゆ2 02話54

奢っていたことに泣いてしまうわっしー。
突然泣き出したわっしーにハンカチを渡す園子ちゃん。

ゆゆゆ2 02話54ゆゆゆ2 02話54
ゆゆゆ2 02話55ゆゆゆ2 02話55
ゆゆゆ2 02話56ゆゆゆ2 02話56

そのっちと、わっしーが呼んでくれて園子ちゃん歓喜ですw
銀ちゃんも銀と呼んでもらって、やっと仲間になれた気がする♪
わっしーカワイイよw

ゆゆゆ2 02話57ゆゆゆ2 02話57
ゆゆゆ2 02話57ゆゆゆ2 02話57

EDは、「ともだち」
ここでも、園子ちゃん寝てばっかりだねw

前作では冷静なキャラだったわっしーにも、最初の頃は未熟だったんですね。
友達となって三人ですが、この後待つ運命が…。
続きを見るのが怖いな…。


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2017 Project 2H

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017秋(10-12月)
[ 2017/10/14 ] TB(4) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6474-d6119e74


結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章- 第2話 「ともだち」 感想

少女たちはなんのために戦う?
[2017/10/15 20:24] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- TBS(10/13)#02

第2話 ともだち 2度目の出動は半月後だった。 各自の連携が無く、力押しでの薄氷を踏む勝利。 安芸先生は合宿をします。 讃州サンビーチで3人の連携を高める特訓が始まる。 実技だけではなく勉強も行われる。 隊長には乃木が指名される。 乃木家は名家なので指名された、実質は私が頑張らないといけないと  密かに心に誓う須美。 3人は全身が傷だらけでも頑張るのだった。 須美は戦艦が大好きで詳しかった。...
[2017/10/14 15:30] URL ぬる~くまったりと

結城友奈は勇者である2 -鷲尾須美の章- 第二話 『ともだち』

三ノ輪銀を初めて見たとき、苦手意識を持った乃木園子。 確かに大人しい少女には、元気はつらつの三ノ輪銀は 近づきがたい存在なんかも知れない。 今度の敵は、剣と十字架が泡沿ったような姿のバーテックス。 結構無謀な戦い方をしている鷲尾須美、乃木園子、三ノ輪銀たちを 非難する安芸先生。 それならば、彼女らに戦術を教えてやってあげてください。 ...
[2017/10/14 14:57] URL 奥深くの密林

結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- 第2話ツイート感想

 2人がまぶしくて。 >拍手返信:雪光さん(結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- 第1話ツイート感想) >僕は前作との時系列的な縦の繋がりに注視して見てしまっていましたが、前作の勇者部というコミュニティが形成していた同一時間軸における横の繋がり。今の須美の在り方に着目して切り込む見方が凄く興味深かったのです。  同じ人物の過去を扱うわけですから、在り方や立ち位置の違いでまた見...
[2017/10/14 09:43] URL Wisp-Blog











  ブログパーツ