【キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series】 第2話『コロシアム』 キャプ感想 

各画像はクリックで大きな画像に~

キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series 第2話『コロシアム』 感想(画像付)

シズと陸が登場! 
陸の白戸家のお父さん感がすごいw
キノに良い国だと勧めた奥さんが酷いな…。
静かに怒っていたキノさんの銃が、堕落の国を撃つ!?
あの国はあの後どうなったんだろうね…?
エルメスは陸のことを驚くのおかしいよw
お前もしゃべるくせにw








(ストーリー)
前から訪れたいと思っていた国に到着したキノ。
すばらしい国と聞いて期待していたのだが、王の代替わりによって何もかも変わってしまっていた。
人々は働かず、賞品目当てのならず者や、事情を知らぬ旅人までもコロシアムで戦わせ、
見世物にしているという。キノは自らの意思でその戦いに参加することに。


キノの旅 02話キノの旅 02話
キノの旅 02話2キノの旅 02話2
キノの旅 02話3キノの旅 02話3

以前に勧められて、行きたいと思っていた国に向かうキノ。
エルメスは、暗くて涼しくて適当に湿り気のあるところで休みたいと言ってますw

キノの旅 02話4キノの旅 02話4
キノの旅 02話5キノの旅 02話5

入国すると自動的に戦いに参加となる!?
そんな話聞いてなよ!
この国が緑に囲まれた森の恵みの豊かな所だと聞いて来たんだけど…

勝負は一対一の勝ち抜き制。 1位になった者には市民権が与えられる。
更に王から直接メダルを授与され、この国のルールを新たに一つ追加できる。

キノの旅 02話6キノの旅 02話6
キノの旅 02話7キノの旅 02話7

「今まで僕のように事情を知らずに来た旅人も居ましたか?」
「この前も居たよな。馬車で旅しているとかいう夫婦が。運良く一回戦で当たってさ。
奥さんは降参して助かったんだよ。けど旦那が次にぶっ殺されてやんの」


その話を聞いて不機嫌になったキノは参加を決意。
以前会った夫婦なのか?

キノの旅 02話8キノの旅 02話8
キノの旅 02話9キノの旅 02話9
キノの旅 02話10キノの旅 02話10

コロシアムで戦うイベントは、7年前に今の王に変わってから。
キノが案内された部屋は牢屋みたいな。
暗くて涼しくて適当に湿気のある所だねw

キノの旅 02話キノの旅 02話
キノの旅 02話12キノの旅 02話12
キノの旅 02話13キノの旅 02話13
キノの旅 02話14キノの旅 02話14

コロシアムの戦いに参加。
降参してといっても従わないので、実力で倒すキノw
順調に勝っていきます。

キノの旅 02話15キノの旅 02話15
キノの旅 02話16キノの旅 02話16
キノの旅 02話17キノの旅 02話17

二日目、アブナソウなお姉さんにまず勝利。
次の相手も降参はしてくれず戦うしかない。

キノの旅 02話18キノの旅 02話18
キノの旅 02話19キノの旅 02話19
キノの旅 02話20キノの旅 02話20
キノの旅 02話21キノの旅 02話21

火炎放射器を壊して降参を迫る。
殺せと言われるが、殴って気絶させるキノがクールだぜw

キノの旅 02話22キノの旅 02話22
キノの旅 02話23キノの旅 02話23
キノの旅 02話24キノの旅 02話24

明日はついに決勝!
キノは、液体火薬をつめた弾丸を作る。

前の王は真面目だったが、息子が暗殺して王になって、今のような国になってしまったのか…
反対する子供は追放したって最低すぎる。

明日はエルメスに近くで観戦してほしい。
終わったらすぐにシャワーのないこの国から出る為。

キノの旅 02話25キノの旅 02話25
キノの旅 02話26キノの旅 02話26
キノの旅 02話27キノの旅 02話27

決勝に相手は、剣の達人のシズ。
白い犬が相棒なんだろうか?w

キノの旅 02話28キノの旅 02話28
キノの旅 02話29キノの旅 02話29
キノの旅 02話30キノの旅 02話30

シズから降参を望まれるが、戦いたいと断るキノ。
銃と剣の戦いが始まってしまう!

キノの旅 02話31キノの旅 02話31
キノの旅 02話32キノの旅 02話32
キノの旅 02話33キノの旅 02話33

シノは弾丸を剣で弾くほどの達人。
再度、降参を言われるがキノは断る。

キノの旅 02話34キノの旅 02話34
キノの旅 02話35キノの旅 02話35
キノの旅 02話36キノの旅 02話36

なんと! 真剣白羽取りをするキノw
強すぎでしょw

キノの旅 02話37キノの旅 02話37
キノの旅 02話38キノの旅 02話38
キノの旅 02話39キノの旅 02話39

「実はですね。僕は今までこの国で一人も殺してません。
最後に一人くらいは派手にぶっ殺してやろうと思ってるんですよ」

キノ、やる気なのか?

シズの攻撃を回避し、銃を向けるキノ!
勝負はキノの勝ちw

キノの旅 02話40キノの旅 02話40
キノの旅 02話41キノの旅 02話41
キノの旅 02話42キノの旅 02話42

負けたシズは殺される覚悟。
だが、キノが撃ったのは、客席にいる国王!

キノの旅 02話43キノの旅 02話43
キノの旅 02話44キノの旅 02話44

威力をあげた弾丸で防弾ガラスも撃ち抜いて、黒王の頭を吹き飛ばす!
キノ、容赦ねーw

キノの旅 02話45キノの旅 02話45
キノの旅 02話46キノの旅 02話46
キノの旅 02話47キノの旅 02話47
キノの旅 02話48キノの旅 02話48

「皆さん!残念ながら王様は流れ弾でお亡くなりになった。お悔やみを申し上げる」
勝利者の権利で新しいルールを追加。

「今からこの国に居るみんなで国中で勝負をしよう。
そして…最後に勝ち残った一人が新しい王様だ!これが新しいルールだ!」


キノの言葉に、殺し合いを始める国民w
この国はこうやって滅ぶのかw

シズは、追放された王子だったのか。
残虐な父王を殺そうと戦っていた…

キノの旅 02話49キノの旅 02話49
キノの旅 02話50キノの旅 02話50

キノはこの国で殺し合いに巻き込まれた夫婦にあっていた。
二回目に会った時、一人になった奥さんは、キノにもこの国に行くべきと勧めた。
なぜだったんだろう? 奥さんはもう精神を病んでいたのかな…

キノの旅 02話51キノの旅 02話51
キノの旅 02話52キノの旅 02話52

シズが現れ、父王を殺してくれたのを感謝する。
復讐なんてバカバカしいと言うキノ。
シズも今となってはそう思ってるのか…

キノの旅 02話53キノの旅 02話53
キノの旅 02話54キノの旅 02話54

「さてこれからどうしようか陸?」
「シズ様の宜しいように」
犬がシャベッタァw

「犬が喋った!なんで?」
お前がいうな、エルメスw

「可愛いですね。撫でても良いですか?」
キノもワンコ好きw

キノの旅 02話54キノの旅 02話54
キノの旅 02話55キノの旅 02話55
キノの旅 02話56キノの旅 02話56

「僕にこんな事を言う資格があるかは判りませんが、貴方は王にならないのですか?」
「ないね。 自分の父親を殺そうなんて考えた人間には王になる資格なんて無いのさ」

「似合わない…だろ?」
「そうかもしれません」

キノの旅 02話57キノの旅 02話57
キノの旅 02話57キノの旅 02話57
キノの旅 02話57キノの旅 02話57

「キノくん。なんだったら次の街まで一緒に行かないかい?道は解るよ」

シズが送って行こうというのを断るキノ。
陸が理由をシズに教えた?

「分かったよそれじゃお別れだ。
またどこかで会えたら良いね…キノさん。 エルメスくんも」

「ええ、お元気で陸くんも」
キノさんってw 陸にはキノの性別が分かったのねw

「陸くん可愛かったな~エルメスと気が合いそうだったし」
喧嘩するほど仲がいいしねw

しゃべる犬もいるとは、すごい世界だなw
シズと陸のコンビも面白いね。
またキノと出会うこともありそうw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2017 時雨沢恵一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/キノの旅の会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017秋(10-12月)
[ 2017/10/14 ] TB(3) | CM(1) |  EDIT 

>二回目に会った時、一人になった奥さんは、キノにもこの国に行くべきと勧めた。
なぜだったんだろう? 奥さんはもう精神を病んでいたのかな…

1.旦那さんが死んで正気を失った
2.八つ当たりで他の旅人も不幸にしようと考えた
3.キノが達人である事に気づいて復讐を託した

キノが「復讐なんて馬鹿々々しいですね」と言ってるので3な気もしますが、
キノが勝手にやってくれただけで1か2だったのかもしれませんね.

>キノさんってw 陸にはキノの性別が分かったのねw

犬の嗅覚なら性別の判別くらいは楽勝です
[ 2017/10/17 13:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6473-84085e1f


新アニメ版キノの旅第2話「コロシアム」は旅人が決闘させられる国だった

キノの旅第2話「コロシアム」は、旅人が1VS1で決闘をさせられる国の話。 旧版では2話かけて描いていたエピソードを1話にまとめてた。 なので、旧版よりもダイジェスト的。 ただ主にバトルシーンがカットされてたので、言うほどダイジェスト感は無かった。 キノが国に入る前に荷馬車の女性と出会うシーンは旧版と同じで、 具体的に何を話したのかを描かず、映像のみという演出も同じ。 で、キノが入国するとコロ...
[2017/10/21 19:56] URL アニメとマンガの感想と考察

キノの旅 -The beautiful World- BS11(10/13)#02

第2話 コロシアム -Avengers- 次の国は入国すると決闘する資格を与えられる。 森のめぐみが豊かで謙虚で素晴らしい国だと聞いた。 3ヶ月に1度、市民権を賭けて戦う。 入国審査官は敢えて何も告げずに入国させた。 若い夫婦が入国したときは傑作だった。 残酷にも夫と妻が対戦して妻は降伏したが夫は2回戦で亡くなった。 その後は妻だけが出国した。 敵前逃亡は死刑。 7年前に国王が変わって、決闘...
[2017/10/15 17:22] URL ぬる~くまったりと

キノの旅 第2話 『コロシアム』 エルメス「犬が喋った!」←お前が言うな。

リク「犬が喋って何が悪い」 どこのおぜうさま?キノと親しそうな美しい女性キャラが登場。とっても気になると思っていたら衝撃のオチ。  こっちがヒャッハーかよ!国の入り口でガラの悪そうな門番に囲まれるキノ。入国=バトルに強制参加。何かとんでもない国に来ちゃいましたね。前回の「人殺しが出来る国」のイメージに合うのはむしろこちら。キノ曰くここは緑に囲まれた平和な国。何がどうしてこうなった。...
[2017/10/14 01:29] URL こいさんの放送中アニメの感想











  ブログパーツ