【いぬやしき】 第1話『犬屋敷壱郎』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

いぬやしき 第1話『犬屋敷壱郎』 感想(画像付)

ぶっ飛んだ話ですねw
主人公はあの見た目で老人じゃないのか?
UFO墜落に巻き込まれ、機械の体になったw
メカになった犬屋敷おじさんはヒーローになれるのか!?
斬新な主人公像が面白い!








(ストーリー)
老人のような見た目の冴えないサラリーマン・犬屋敷壱郎。
念願のマイホームを建てるも愛する家族に疎まれ、やるせない日々を送っていた。
そんな犬屋敷を末期の胃がんという更なる悲劇が襲う。
家族にもがんの事を言い出せず途方に暮れていた犬屋敷はその夜、突如飛来した
UFOの墜落に巻き込まれ、兵器ユニットを搭載した機械の体に生まれ変わる。
「私は、私ではない...私は機械...」人間ではなくなってしまった犬屋敷。
自分の存在に悩む犬屋敷は偶然、男性が少年たちに襲われそうな場面に遭遇する。
勇気を振り絞り助けに入った犬屋敷を少年たちはバットで殴りつける。
犬屋敷が意識を失ったその時、彼の体に眠る人智を超えた力が目覚めて...。


いぬやしき 01話いぬやしき 01話
いぬやしき 01話2いぬやしき 01話2
いぬやしき 01話3いぬやしき 01話3
いぬやしき 01話4いぬやしき 01話4

犬屋敷壱郎さん家を買う!
見た目以上に更けてるお父さん。
やっと買った家も、豪邸の隣の日陰の家という…残念すぎだろ!

いぬやしき 01話5いぬやしき 01話5
いぬやしき 01話6いぬやしき 01話6
いぬやしき 01話7いぬやしき 01話7

一人だけ残されて引っ越しの荷ほどき。
お父さん家族からも大事にされなさすぎて哀いそうすぎるよ!
電車でDQNを見ても何も言えません。

いぬやしき 01話8いぬやしき 01話8
いぬやしき 01話9いぬやしき 01話9
いぬやしき 01話10いぬやしき 01話10

お父さん、捨て犬を拾う! 
家族からは外で買えと不評です。 
ハナコと名付けた犬だけが、お父さんの心のよりどころですね…

だが、お父さんは胃癌で余命3ヶ月という残酷な宣告が!
軽く言うなや医者もw

いぬやしき 01話いぬやしき 01話
いぬやしき 01話12いぬやしき 01話12
いぬやしき 01話13いぬやしき 01話13
いぬやしき 01話14いぬやしき 01話14

家族に電話で話そうとするが聞いてもらえない。
悲しすぎる!!

いぬやしき 01話15いぬやしき 01話15
いぬやしき 01話16いぬやしき 01話16
いぬやしき 01話17いぬやしき 01話17

悲嘆のお父さんを、さらなるサプライズな事件が襲う!
近くにいた若者とともにUFO墜落に巻き込まれる?
どんな超展開だよ…

兵器ユニットしかなくて、それで改造されてしまったw
宇宙人、無責任すぎだろ!

いぬやしき 01話18いぬやしき 01話18
いぬやしき 01話19いぬやしき 01話19
いぬやしき 01話20いぬやしき 01話20

翌朝、生きてたお父さんは、何をされたか知らずに帰宅。
体に何か異常が…? やたら水が欲しいのは燃料補給ですかね。 水素エンジンとか?w

病院で検査してもレントゲンが映らない。 雑な改造されたからw

いぬやしき 01話21いぬやしき 01話21
いぬやしき 01話22いぬやしき 01話22
いぬやしき 01話23いぬやしき 01話23

携帯も変なものに変わっていて、破壊すると、体から煙が噴出!
やっと体がおかしいことに気づきます。
あごの下のスイッチを押すと、全身のパーツがオープンw

こんな体にされて悲しいのに涙も出ない…
落ち込むお父さんだが、事故の時一緒だった若者も同じ境遇なのかと気付く。

いぬやしき 01話24いぬやしき 01話24
いぬやしき 01話25いぬやしき 01話25
いぬやしき 01話26いぬやしき 01話26

強化された聴力で、近くで、ホームレスが襲われてるのを感知。
助けには入ったお父さん。 
機械の体で強いのかと思ったら弱い…

あえなく返り討ちで、金属バットで倒されてしまった!

いぬやしき 01話27いぬやしき 01話27
いぬやしき 01話28いぬやしき 01話28

反撃開始w
レーザービームでDQNを殲滅!
やっぱり強いじゃないかw

いぬやしき 01話29いぬやしき 01話29
いぬやしき 01話30いぬやしき 01話30
いぬやしき 01話31いぬやしき 01話31

ハッキングして、DQN学生の悪事を写真と実名付きで拡散w
一人のホームレスの命を救い、クズDQN8人の人生を終わらせたw

「僕は人間だ。心がある人間だ。生きてる感じがする」
涙も出る。 それただの水だと思うw

犬屋敷 壱郎のCVは、小日向文世さん。
ちゃんとした役者さんが声優やると、すごくいい演技されますね。
サイボーグになった犬屋敷さんは、これからどうなるのか。 次回が気になるw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)奥浩哉・講談社/アニメ「いぬやしき」製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017秋(10-12月)
[ 2017/10/13 ] TB(3) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6471-0c71a420


いぬやしき 第一話「犬屋敷壱郎」

サイボーグ爺ちゃん。それまでひたすら重い話だったがギャグレベルな超展開。あの宇宙人、その場凌ぎ感堪らないし本当にこれだけの出番だろうなあ。 原作未読だが存在は知っててホラーモノと思ってた。全然違った。タイトルは主人公の苗字。んで、同じ力を手に入れた爺さんと若者のバトルモノらしい。爺さんが善で若者が悪って感じか。その辺り今回示唆されてたようで、まあリアルにありそうな展開とクソガキ...
[2017/10/13 22:58] URL 悠遊自適

いぬやしき 第1話 『犬屋敷 壱郎』 老け顔よりも子どもとの年齢差が気になった。

58歳なら…。歳相応ですよね、犬屋敷壱郎。タレントとか見た目若い人も居ますが、あれと比較するのは酷というもの。それよりも子供がまだ学生、40過ぎから子作りしたの。壱郎さんお盛んですね。 そして58歳にして念願のマイホーム購入。こちらローンを嫌っての一括購入なら分かります。 小日向文世は…。ちょっと前にNHK大河ドラマ「真田丸」で豊臣秀吉やってましたね。所...
[2017/10/13 22:33] URL こいさんの放送中アニメの感想

いぬやしき フジ(10/12)#01新

第一話 犬屋敷壱郎 念願のマイホームを購入した犬屋敷。 今更だけど、ローンが嫌いだった。 58歳で妻と子供2人の家族、3人は彼を蔑ろにしている。 引っ越しも一人で荷解き、3人はファミレスへ。 ある日、捨て犬を拾ってきたが自室で飼いたい。 健康診断で胃がんが発見され、余命3ヶ月。 家族に連絡するが無視される。 真実を告げれば誰か泣いてくれるかな。 犬の花子だけが話し相手だった。 犬を連れて夜の...
[2017/10/13 11:59] URL ぬる~くまったりと











  ブログパーツ