【UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~】 第2話『裸で出会えば友達(ダチ)になる』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~ 第2話『裸で出会えば友達(ダチ)になる』 感想(画像付)

性別不明(?)の九郎丸くんが登場!
反応から見て女の子にしか思えないけどw
不死狩りが不死の刀太と友達になっていいのかな?w
タイトル回収、雪姫の属する不死の団体『UQ HOLDER』が登場。
悠久だからUQなのかw









(ストーリー)
雪姫の血を舐め不死人となった刀太は、雪姫と共に村を出て都を目指す旅に出ることに!
憧れの都に胸をときめかせる刀太。
一方、雪姫は呆れつつも刀太に言いたいことがあるようで…?
そんな中、刀太は立ち寄った川で水浴び中に、九郎丸と名乗る剣士に出会う!


UQ HOLD 02話UQ HOLD 02話
UQ HOLD 02話2UQ HOLD 02話2
UQ HOLD 02話3UQ HOLD 02話3

軌道エレベータに徒歩で向かう刀太たち。
公共機関に乗ってるとき襲われるのを警戒しなければいけない。 不死人ってつらいね~。

「刀太、一応言っておくが自分が不死人だということを忘れるな。
お前は未来永劫14歳だ。なまじ他人と親しくなると後悔するだけだぞ」

それが不死の身となった宿命。

UQ HOLD 02話4UQ HOLD 02話4
UQ HOLD 02話5UQ HOLD 02話5
UQ HOLD 02話6UQ HOLD 02話6

不老不死ってのはそう言うことなんだな。
未来永劫14歳…あいつらは成長していくけど俺はこのままの姿ってことか…

「なんだこれ?」
やわらかな感触? お尻だw

「貴様何者だ!」
ラッキースケベ(?)な出会いとか、九郎丸との出会いは最悪w

UQ HOLD 02話7UQ HOLD 02話7
UQ HOLD 02話8UQ HOLD 02話8
UQ HOLD 02話9UQ HOLD 02話9
UQ HOLD 02話10UQ HOLD 02話10

「お前…」
男? 女? どっち?w

「誰が女か!」
九郎丸くん激オコw でも反応がどう見ても女の子だよね?

UQ HOLD 02話UQ HOLD 02話
UQ HOLD 02話12UQ HOLD 02話12
UQ HOLD 02話13UQ HOLD 02話13

九郎丸は、軌道エレベータを降りて来たという!
金持ちのボンボンなの?

「まぁそれなりの家ではあるんだろうけど
でも僕は追い出されたようなものだから」


UQ HOLD 02話14UQ HOLD 02話14
UQ HOLD 02話15UQ HOLD 02話15
UQ HOLD 02話16UQ HOLD 02話16

「ある女を探し出し仕事を終えるまで僕が故郷に帰ることは許されていない。
闇の福音と呼ばれる吸血姫だ。少女に見えるが700年生きてる。最近は大人の女の姿で暗躍しているらしいが」

すげぇ、聞き覚えある相手だなw

刀太がガラスに映ってないの気づく。 吸血鬼は映らないんだ。

「飲み物を買える店を探してな。そこで聞いたんだがこの先に温泉旅館が…」
雪姫さん来てしまったw

UQ HOLD 02話17UQ HOLD 02話17
UQ HOLD 02話18UQ HOLD 02話18
UQ HOLD 02話19UQ HOLD 02話19

「エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル!」
斬りかかる九朗丸の剣技は雪姫にとって知ってるもの。
木乃香と刹那と同じやつw

「神鳴流か…懐かしいな」

UQ HOLD 02話20UQ HOLD 02話20
UQ HOLD 02話21UQ HOLD 02話21
UQ HOLD 02話22UQ HOLD 02話22

「君も吸血姫なんだな、近衛君。
僕は不死狩りという退魔の一族の者でね。 君たちのような人に仇なす存在を闇へと還すのが役目なんだ。
残念だよ。君とは仲良くできそうな気がしていたんだけどね!」

敵だったかぁ…

「神鳴流奥義!斬岩剣!」
ああ、いきなり返り討ちにあった! 
死ぬの早すぎるw

UQ HOLD 02話23UQ HOLD 02話23
UQ HOLD 02話24UQ HOLD 02話24
UQ HOLD 02話25UQ HOLD 02話25

「ちょっと何やってくれちゃってんのよオバサン!人殺しだよ!どうすんのさこれ?」
「よく見ろ。 不死人狩りに不死人を使うとはな」
九朗丸も不死人w

「おい九郎丸大丈夫か?おーい。えっと」
なんでズボンの中を見るw

UQ HOLD 02話26UQ HOLD 02話26
UQ HOLD 02話27UQ HOLD 02話27
UQ HOLD 02話28UQ HOLD 02話28

「なぜパンツの中を覗き込んだ?」
「いやぁ本当にちんこついてんのかなって」
どっちか、気になるよねw

「僕はエヴァンジェリン・A・K・マクダウェルを倒さなくてはならない」
「既に貴様は私に敗れ去ったわけだが。無残になぁ」

UQ HOLD 02話29UQ HOLD 02話29
UQ HOLD 02話30UQ HOLD 02話30
UQ HOLD 02話31UQ HOLD 02話31

九郎丸は雪姫を倒すまでは戻るなと兄から言われて来た。

「万一お役目果たせぬ時は戻るな。その呪われた体を抱えてどこでなり朽ち果てるがいい」
呪われた体? ふたなりとか?

「お前を倒せなければ僕は認めてもらえない!彷徨い続けるしかないんだ
「よかろう若造。我が弟子刀太に勝てたら相手をしてやる。こやつに勝てねば話にもならん」

UQ HOLD 02話32UQ HOLD 02話32
UQ HOLD 02話33UQ HOLD 02話33
UQ HOLD 02話34UQ HOLD 02話34

「え?雪姫何を勝手に…」
「すまない近衛君。僕と戦ってくれ」
問答無用w

「俺たちが戦う理由は何もねぇだろ!」
「言ったはずだ。理由はある」

UQ HOLD 02話35UQ HOLD 02話35
UQ HOLD 02話36UQ HOLD 02話36
UQ HOLD 02話37UQ HOLD 02話37

「分かったよ九郎丸。戦ってやる。
その代わり1つ条件を飲めよ。勝った方が負けた方の言うことを何でも聞く」

九郎丸が条件を飲んで、勝負です!

UQ HOLD 02話38UQ HOLD 02話38
UQ HOLD 02話39UQ HOLD 02話39
UQ HOLD 02話40UQ HOLD 02話40

九郎丸と刀太、なかなかいい勝負w
しかし、剣技では九郎丸の方が勝っていた…

UQ HOLD 02話41UQ HOLD 02話41
UQ HOLD 02話42UQ HOLD 02話42
UQ HOLD 02話43UQ HOLD 02話43

刀太、首を斬られた!
吸血鬼とはいえ首を落とせば活動は低下する…

「残念だったな。 俺の勝ちだ!」
あっさり首をつなげたw

「死ぬかと思った…あ、死なないんだっけ」
不死人だからなw

UQ HOLD 02話44UQ HOLD 02話44
UQ HOLD 02話45UQ HOLD 02話45

「くっ…殺せ!一思いに殺すがいい!」
くっころ属性かw

「バカ殺さねぇよ」
「なら要求は何だ?へ、変なことか?変なことでもするのか?」
薄い本みたいにw

「俺からの頼みはこれだよ。俺のダチになってくれ九郎丸!」

UQ HOLD 02話46UQ HOLD 02話46
UQ HOLD 02話47UQ HOLD 02話47

もう温泉に入ってるw

「ジロジロ見るな!そもそも何で君と温泉なんて…」
九郎丸、なぜ隠すんだw

各画像はクリックで大きな画像に~

やっぱり女の子だよね?

UQ HOLD 02話48UQ HOLD 02話48
UQ HOLD 02話49UQ HOLD 02話49
UQ HOLD 02話50UQ HOLD 02話50

「雪姫とが良かったか?でもここは混浴じゃねーし」
「じゃなくて君は不死人、僕は不死狩り。相容れない敵同士なんだぞ」
「ちげぇだろ?もうマブダチだろ?契約書も交わしたしよ
友達契約w

「そのお前の一族ってさそんなにキツいのか?
失敗したら帰ってくるな死ねなんて普通じゃねぇよ」


「僕はあの一族のみんなに疎まれていた。僕が不死人であるが故に。
エヴァンジェリンを倒せという命令も厄介払いするための口実だと思う。だけどそれでも僕は」


UQ HOLD 02話51UQ HOLD 02話51
UQ HOLD 02話52UQ HOLD 02話52
UQ HOLD 02話53UQ HOLD 02話53

「そんなとこ帰る必要ないんじゃねぇの?
俺たちと来いよ九郎丸。どうせ不死身同士だろ?
お前が嫌になるまで一緒にいるぜ。ほれ」


「何で君はそんな歯の浮くような言葉を」
「だってダチだろ?俺たち」
九郎丸の反応がいちいちヒロインなんだけどw

UQ HOLD 02話54UQ HOLD 02話54
UQ HOLD 02話54UQ HOLD 02話54
UQ HOLD 02話55UQ HOLD 02話55

「じゃあよ九郎丸、今から女風呂を覗きに行こうぜ!」
「君は何を言っているんだ?」

「安心しな。雪姫はボンキュッボンの魅惑のボディーだからよ」
そういう問題じゃないw

UQ HOLD 02話56UQ HOLD 02話56
UQ HOLD 02話57UQ HOLD 02話57
UQ HOLD 02話57UQ HOLD 02話57

刀太も雪姫の裸は見てるので興味ないw
そこに崖があるから登るw 

「あの人はかつて闇の福音と恐れられていた世界最強クラスの吸血鬼だぞ。
どんな恐ろしい素顔を持っているか」

「だったらなおさら気になるな!覗くぜ!」

本当に行きやがったw

UQ HOLD 02話57UQ HOLD 02話57
UQ HOLD 02話57UQ HOLD 02話57

「やれやれ騒がしいな。 全部丸聞こえだぞ」
エヴァに戻って入ってるw
幼女が雪姫と分からない刀太。

「なんだ分からんのか。情けない。 私だよ、私」
薬で大人になるのかw

各画像はクリックで大きな画像に~

雪姫モードきたーw

UQ HOLD 02話49UQ HOLD 02話49
UQ HOLD 02話50UQ HOLD 02話50
UQ HOLD 02話51UQ HOLD 02話51

「雪姫?今のちっちゃいの雪姫なのか?何で知縮んでたんだよ?」
「実のところあれが本来の姿でな。私特製の年齢詐称魔法薬で魅惑のボディになっている」
元の姿で良いと思いますw

「それにしても刀太…女湯覗きとはな健康的で非常によろしい!」
ええw

各画像はクリックで大きな画像に~

「お前の熱意を受け止めよう。
見事このバスタオルを奪い去ることができれば我が裸体見せてやらんこともない!」

何言ってるんですか?w

UQ HOLD 02話52UQ HOLD 02話52
UQ HOLD 02話53UQ HOLD 02話53
UQ HOLD 02話54UQ HOLD 02話54

「あーいや、本当はあのつるぺたロリータなんだよな?
あれ見た後で裸体とか言われてもちょっと引くっていうか」

雪姫さんの逆鱗に触れたぞ!

「何すんだよ雪姫!っていうか今の魔法か?」
「そういえばまだ見せたことはなかったな。
お前に古の魔法を見せてやろう。アプリなどではない本物ののな」


UQ HOLD 02話54UQ HOLD 02話54
UQ HOLD 02話55UQ HOLD 02話55
UQ HOLD 02話56UQ HOLD 02話56

「あれは氷の槍の魔法!さすが闇の福音…なんて威力」
温泉がむちゃくちゃだよw

UQ HOLD 02話57UQ HOLD 02話57
UQ HOLD 02話57UQ HOLD 02話57

落ちて来る刀太を助ける九郎丸。

「さすが我が友」
「違っこれは…!そういえば不死身だから心配する必要なかった」

「九郎丸投げろ」
投げるんかいw

UQ HOLD 02話57UQ HOLD 02話57
UQ HOLD 02話57UQ HOLD 02話57
UQ HOLD 02話49UQ HOLD 02話49

見事にタオルをゲットだぜ!

「仕方ない。そこまでするなら少しくらいは見せてやっても…」
「いやだからいいって。オバサンの裸興味ないっす」

「大人の女の魅力が分からんようだな」

UQ HOLD 02話50UQ HOLD 02話50
UQ HOLD 02話51UQ HOLD 02話51
UQ HOLD 02話52UQ HOLD 02話52

「本当に変な人たちだ。2人とも」
「やっとまた笑ってくれたな」

刀太の出した手を握る九郎丸。

「仕方ない。今のところは友人ということにしておくよ近衛君」
デレきた! チョロイなw

UQ HOLD 02話53UQ HOLD 02話53
UQ HOLD 02話54UQ HOLD 02話54
UQ HOLD 02話54UQ HOLD 02話54
UQ HOLD 02話55UQ HOLD 02話55

「九郎丸、お前も私の弟子になるか。それで私を倒せるほど強くなればよかろう
「兄弟弟子か。よろしくな弟弟子」
弟になるんですかね?w

「っていうかお前なんだよそのタオル!やっぱ女なのか?」
「私もその下が気になってきたぞ。ちょっと脱いでみろ」
「い、いや僕の国には他人と風呂に入る習慣がないから」

「そんなんで納得できるか!ほら脱げ!」

結局どっちだったんだよ?w

UQ HOLD 02話56UQ HOLD 02話56
UQ HOLD 02話57UQ HOLD 02話57

「雪姫殿、今日から僕も弟子としてよろしくお願いします」
「うん、いつでも相手をしてやるぞ」
仲間になった♪

UQ HOLD 02話57UQ HOLD 02話57
UQ HOLD 02話57UQ HOLD 02話57
UQ HOLD 02話57UQ HOLD 02話57

不死人が多いのなら、不死身の仲間を集めてチームを作ろうと言い出す刀太。
こんなすげぇ力、世のため人のために使わなきゃ勿体ねぇぜ!

「不死身の力を世のため人のためか…。昔全く同じことを言った奴がいたよ。
私も暇を持て余していたせいか、うっかり面白いと思ってしまってな、そいつと私である組織を…」

雪姫が言いかけた時、謎の集団が登場!

UQ HOLD 02話49UQ HOLD 02話49
UQ HOLD 02話50UQ HOLD 02話50

「お迎えに上がりました、雪姫様。
再びお会いできるこの日を一日千秋の思いで待ち侘びていました」

お迎えきたー!

「雪姫なんだよこれ?」

UQ HOLD 02話51UQ HOLD 02話51
UQ HOLD 02話52UQ HOLD 02話52

「さてはこれが雪姫様を2年間たぶらかした男ですね。
そんな羨ま…もといけしからん輩は今すぐ亡き者に」

この子もダメな人だw

「やめておけ夏凛。そいつも不死人だ、めんどくさいことになるぞ」

UQ HOLD 02話53UQ HOLD 02話53
UQ HOLD 02話54UQ HOLD 02話54

「刀太、さっき言いかけていたのはこれだ。不死身の力を生かすべく私たちの作った組織。
不死人ファミリー、UQ HOLDERだ」

タイトル回収された!

『UQ HOLDER』登場。
これから、もりもりキャラが増えていきそうねw
まだ出てないキャラも多いし、まとめて出て来るのかな。
九郎丸は、男なのか女なのかどっちなんだよ?w


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)赤松健・講談社 / UQナンバーズ

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017秋(10-12月)
[ 2017/10/10 ] TB(3) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6464-40e01b69


UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~ 第2話 「裸で出会えば友達(ダチ)になる」 感想

ロリエヴァも良い!
[2017/10/12 13:49] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

アニメ感想 17/10/09(月) UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~ 第2話 #UQHOLDER

UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~ 第2話『裸で出会えば友達(ダチ)になる』今回は・・・早くも温泉回でした。雪姫が子供の姿になってました。昔のネギま!を見てた私には、こちらの姿の方が馴染みありますね。それと、新しい仲間が増えました。なにやら同じ不老不死らしいです。こういう体質の人結構いるの?てか、男ですか?女ですか?風呂のシーンの湯気からしてどう考えても女ですけど。ち○こ付いてたん...
[2017/10/11 02:46] URL ニコパクブログ8号館

UQ HOLDER 魔法先生ネギま!2 BS11(10/09)#02

第2話 裸で出会えば友達(ダチ)になる 徒歩で軌道エレベータに向かう雪姫と刀太。 追われる身なので公共機関を利用するわけにもいかない。 その道程は遠く、休憩中に水浴びをする。 そこで偶然にも時坂九郎丸と出会う。 彼は神鳴流を学んだ剣の使い手で、大事な使命を帯びていた。 不死狩りをする退魔一族の家柄だった。 闇の福音と呼ばれる吸血鬼エヴァンジェリンを討つまでは帰れない。 鏡に映らない刀太を不審...
[2017/10/10 16:17] URL ぬる~くまったりと











  ブログパーツ