【妹さえいればいい。】 第1話『料理上手の弟と全裸の美少女と気の合う友達さえいればいい。』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

妹さえいればいい。 第1話『料理上手の弟と全裸の美少女と気の合う友達さえいればいい。』 感想(画像付)

冒頭の妹小説が度し難い狂気だw
妹好きすぎる作家には、可愛すぎる弟がいるとか… 妹好きでなかったらヤバかったねw
後輩作家の那由多ちゃんがヘンタイすぎでヤバい!
隠語をさらっと言うんじゃないw








(ストーリー)
羽島伊月は、売れっ子の若手小説家である。
しかし、重度の「妹バカ」である彼が書く小説のヒロインは妹キャラばかりのため、
売れ行きは伸び悩み気味で、新作の執筆にも苦戦している。
そんな伊月の部屋に、義理の弟の千尋、作家仲間の不破春斗と可児那由多、大学生の
白川京がやってくる。
いつものようにアナログゲームを遊び、千尋の作った料理や美味しい酒を味わう伊月たち。
その夜、那由多が伊月にグイグイ迫ってくるのだが……。


妹さえ 01話妹さえ 01話
妹さえ 01話2妹さえ 01話2

全裸の妹が兄を起こしに… 何か違うアニメ始まったw
本編と違う低予算深夜アニメ風の作画にしてるのが、ムダにこってるw

各画像はクリックで大きな画像に~

見事な光規制w 円盤で消えるのか、気になります! このままな気もするw

妹さえ 01話3妹さえ 01話3
妹さえ 01話4妹さえ 01話4
妹さえ 01話5妹さえ 01話5

いきなりベロチューして起こす狂気妹w
やばいw テンプレラノベでありそうな展開だな…

妹さえ 01話6妹さえ 01話6
妹さえ 01話7妹さえ 01話7
妹さえ 01話8妹さえ 01話8

妹の入った残り湯で顔を洗って、妹の下着で拭くw
昨日死んだはずの妹がいるw 
妹アリスちゃんのミルクと産み立て卵で作ったオムライスうまい!

狂気すぎるわw

妹さえ 01話9妹さえ 01話9
妹さえ 01話10妹さえ 01話10
妹さえ 01話妹さえ 01話
妹さえ 01話12妹さえ 01話12

伊月の書いたあまりのプロットに、切れる編集の土岐。
ずっと全裸な妹な段階でアウトw
どれだけ妹好きなんだよこの作家…

妹さえ 01話13妹さえ 01話13
妹さえ 01話14妹さえ 01話14
妹さえ 01話15妹さえ 01話15

伊月には義弟の千尋がいて、料理を作りにきたり面倒を見てる。
こんな可愛い子が弟でなく妹ならよかったのにね。
ってか、本当に弟なのかな?w

妹さえ 01話16妹さえ 01話16
妹さえ 01話17妹さえ 01話17
妹さえ 01話18妹さえ 01話18

同じ作家の不破春斗や可児那由多も集まって来る。

「お疲れ様です先輩、さっそくエッチしましょう♪」
那由多ちゃんヤバい子だw

妹さえ 01話19妹さえ 01話19
妹さえ 01話20妹さえ 01話20
妹さえ 01話21妹さえ 01話21

伊月の没になった原稿を読んだのは自分だけと喜ぶ那由多ちゃんだが…
他の2人にも読ませていて残念!
ビッチ原稿ってなんだよw

妹さえ 01話22妹さえ 01話22
妹さえ 01話23妹さえ 01話23
妹さえ 01話24妹さえ 01話24

料理が出来るまで、ウミガメのスープ・ゲーム。
出題したミステリを質問しながら解いていく。

まず伊月から出題。

「いつでも出してください先輩!」
なんて声だすんだよw

妹さえ 01話25妹さえ 01話25
妹さえ 01話26妹さえ 01話26
妹さえ 01話27妹さえ 01話27

伊月の問題は、即答されてしまうw 問題まで妹好きなのではすぐわかるわw

次に春人が出題。
締切を破ったのに、編集に感謝された。 なぜ?w
そんなバカな!

妹さえ 01話28妹さえ 01話28
妹さえ 01話29妹さえ 01話29

那由多ちゃんの隠語が炸裂しまくるw
締切を破ってまで限界超えるのはやめてあげてw

妹さえ 01話30妹さえ 01話30
妹さえ 01話31妹さえ 01話31
妹さえ 01話32妹さえ 01話32

締切と言うのは、原稿でなく、物理的に編集室の閉め切った状況だった。
なるほど…w

妹さえ 01話33妹さえ 01話33
妹さえ 01話34妹さえ 01話34
妹さえ 01話35妹さえ 01話35

千尋の料理も完成して、食事会を楽しむ。
伊月も料理できないのかよw

妹さえ 01話36妹さえ 01話36
妹さえ 01話37妹さえ 01話37
妹さえ 01話38妹さえ 01話38

春斗はアニメ化される作品の件で忙しくて帰る。
千尋たちも帰って、那由多ちゃんだけが残る。

妹さえ 01話39妹さえ 01話39
妹さえ 01話40妹さえ 01話40

那由多ちゃんは近くのホテルで缶詰め中。
なんで遊びに来てるんだよ!

妹さえ 01話41妹さえ 01話41
妹さえ 01話42妹さえ 01話42
妹さえ 01話43妹さえ 01話43

那由多ちゃんは未成年なので飲酒はとめられる。 お酒は二十歳から!
酒をこぼして服を濡らせたので、シャワーをあびる。
自然な流れですねw

妹さえ 01話44妹さえ 01話44
妹さえ 01話45妹さえ 01話45
妹さえ 01話46妹さえ 01話46

引きこもりだった那由多ちゃんは、伊月の小説を見て救われた?
それで伊月を慕ってるのか…

各画像はクリックで大きな画像に~

だからって、パンツをクンカクンカするなよw

妹さえ 01話47妹さえ 01話47
妹さえ 01話48妹さえ 01話48

「妹にしか興味がないなんて先輩は本当に変態さんですね」
変態はお前だよw

妹さえ 01話49妹さえ 01話49
妹さえ 01話50妹さえ 01話50
妹さえ 01話51妹さえ 01話51

那由多ちゃんが帰って、初めて会った時のことを思い出す伊月。

好きですって、いきなり告白!? 作品が好きって紛らわしいw
緊張からか、そのまま吐くという醜態をさらすw

妹さえ 01話52妹さえ 01話52
妹さえ 01話53妹さえ 01話53

後日、伊月に謝りに来た那由多ちゃん。
ここで改めて、伊月が好きだと大胆な告白!

妹さえ 01話54妹さえ 01話54
妹さえ 01話54妹さえ 01話54

那由多のことを知らないので、彼女の作品を読む伊月。
読んでいくうちに、知らず涙が流れていた。 
格が違う。 思い知った伊月は、自分も小説を書こうと机に向かうw

那由多ちゃんのキャラが強烈ですねw
これもラノベ作家の話になっていくのかな。
弟の千尋には秘密があるらしいですが…また女だったじゃないですよね?w


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)平坂読・小学館/妹さえいれば委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017秋(10-12月)
[ 2017/10/09 ] TB(3) | CM(1) |  EDIT 

担当者も大変だ

もう18禁ライトノベルレーベル担当者に投げたい作家



……これで全年齢はキツイ、あのガガガ文庫でもアウトだと思うよ。ただここまでするなら18禁ライトノベルレーベルの方がいいかもしれませんね。



リバースで始まる恋もある



初対面でリバース……あ~『プラネタス』でも主役が新人のゲロをデブリ回収船のエアロック内で喰らって溺れそうになった(=無重力空間は液体と煙は球体になる)……
[ 2017/10/14 21:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6461-8370e2c6


妹さえいればいい。 第1話 料理上手の弟と全裸の美少女と 気の合う友達さえいればいい。

壮絶キチったアバンだが、内容見る限りだと主人公に”妹”がいる訳じゃないんだな。女性キャラにしか見えない義理の弟が実は義理の妹という可能性があるが、主人公は小鳩や小町のような実妹を御所望のようだし。周りの女性キャラが妹キャラに見えなくもないがそういう扱いでは無さそうだし、無いものねだり的にその手のラノベを創作してる人なのかな。”妹”というのに関しては気持ち悪いが、女子の告白に対する反応...
[2017/10/10 23:57] URL 悠遊自適

僕は友達が少ない、事もないが妹がいない【アニメ 妹さえいればいい。#1】

アニメ 妹さえいればいい。 第1話 料理上手の弟と 全裸の美少女と 気の合う友達さえいればいい。 隣人部改めラノベ作家部で 気の合う人間が集まって駄弁って 友情について熱い物語を演じたり ラブコメったりするのか、しないのか
[2017/10/10 23:55] URL 腐った蜜柑は二次元に沈む

妹さえいればいい。 TokyoMX(10/08)#01新

第1話 料理上手の弟と全裸の美少女と気の合う友達さえいればいい。 羽島伊月(20才)はラノベ作家、GF文庫編集者の土岐が読む  厨二病バトル小説の続編が妹好き原稿だった。脳内妹萌え炸裂な内容でストーリーに継続感もなくボツとなる。 内容的には妹が好き過ぎる主人公と愛が大好きな妹アリスの日常。 彼の義弟の千尋(16才)が今日も調理しに通ってきた。 同業者の不破春斗(22才)、可児那由多(18才)...
[2017/10/09 12:12] URL ぬる~くまったりと











  ブログパーツ