【Fate/Apocrypha】 第14話『救世の祈り』 キャプ感想 

各画像はクリックで大きな画像に~

Fate/Apocrypha 第14話『救世の祈り』 感想(画像付)

ロシェくんを炉心にゴーレムを作るアヴィケブロン。非道すぎぃ。
作り出された原初の巨人を倒すため、ジークとモーさんが共闘!!
アストルフォちゃんも仕事してるよw
モーさんは味方だと頼もしいね!
獅子劫さんもユグドミレニアと共闘するみたいですね。
敵の敵は味方的なかなw








(ストーリー)
ミレニア城塞にて、ジャンヌ・ダルクとの再会を果たしたジーク。
彼の身に起きた出来事を知ったジャンヌは、ジークを諫めながらも聖杯大戦を戦う覚悟を問う―。
一方、自身の願いのため、黒の陣営―ユグドミレニア一族を裏切る事となった黒のキャスター・
アヴィケブロンは、尊敬の眼差しを向けるマスター・ロシェに対し真実を告げる。


アポクリ 01話アポクリ 01話
アポクリ 01話2アポクリ 01話2

「もしかして黒のライダーを助けた件、気にしてるのか?」
「悪ぃかよ。 あそこで殺しておくべきだったのは分かってんだよ」

「それがお前の望みだったんだろ?」
「そんな大そうなもんじゃねーよ。ただあのクソマスターにむかついただけだ」
モーさんのそういうとこ好きw

「ならそれでいいじゃねーか。
俺たちはみんな自分の手前勝手な願望を満たすために聖杯戦争やってんだから」


アポクリ 01話3アポクリ 01話3
アポクリ 01話4アポクリ 01話4
アポクリ 01話5アポクリ 01話5
アポクリ 01話6アポクリ 01話6

ジャンヌちゃんがジークを呼び出しお説教w

「どうしてあなたが黒のセイバーで、しかもライダーのマスターなんですか?」
「見たくなかったんだ。 これ以上目の前で誰かが傷つくのを」

「戦いは凄惨なものです…
私はそれをずっと見てきました。善も悪も、強いも弱いもなく、戦士は傷つき倒れます」


「だけど自分で決めたことだ。正しいことをしたと思っている」
「こうなった以上、私はあなたを聖杯大戦の参加者としてみなします。それでいいのですね?」

「ああ」
「頑固者…」
本音出てますよ、ジャンヌちゃんw

アポクリ 01話7アポクリ 01話7
アポクリ 01話8アポクリ 01話8

アヴィケブロンが敵に寝返ったと報告するケイローン。
宝具の炉心の確保を狙って来る。ゴーレムの動力源を。
最初、炉心に予定されたのがゴルドと言われショックだw

炉心に良いのは、最も相性の良い魔術師のマスター!

アポクリ 01話9アポクリ 01話9
アポクリ 01話10アポクリ 01話10

哀れ、ロシェくんはもう炉心にされていた!
ロシェは慕っていたがアヴィケブロンはまったく気にしてなかったw

「さようならロシェ。君は僕を恨む資格がある」
踏んだ地面をエデンに変えていく、原初の巨人が誕生!

アポクリ 01話アポクリ 01話
アポクリ 01話12アポクリ 01話12

「いやぁまさか君を助けたあの時、君が僕のマスターになるなんて思わなかったよ」
一方、こちらは相思相愛な主従のアストルフォちゃんとジークw

「ねぇマスター。さっきルーラーと名に話してたの?」
「戦いに参加すれば傷つくこともある。その覚悟を問われた」

「ふーん。ルーラーもマスターが心配なんだね」

アポクリ 01話13アポクリ 01話13
アポクリ 01話14アポクリ 01話14

「そりゃそうだよ。僕だってマスターが死んだら嫌だもん。マスターが僕を守ってくれたのと同じでさ。
ま、泥船に乗ったつもりで任せておいてよ!」

泥舟だとダメだろw

「いやいや。僕は自慢じゃないけどポンコツさにおいては1、2位争う…」
ポンコツ自慢するなw カワイイけどw

アポクリ 01話15アポクリ 01話15
アポクリ 01話16アポクリ 01話16
アポクリ 01話17アポクリ 01話17
アポクリ 01話18アポクリ 01話18

原初の巨人は、ホムンクルスも取り込んでいく!
魔術師も近づけば取り込まれ危険!

「僕はこの至高の宝具ゴーレムケテルマルクトで世界を救済する」
「バカか君は!そんな木偶の坊で世界が救済できてたまるものか!」

「不遜だな。理性が蒸発していると言われるだけのことはある」
「その通り!だから僕は君なんか怖くないぞ!」

アポクリ 01話19アポクリ 01話19
アポクリ 01話20アポクリ 01話20
アポクリ 01話21アポクリ 01話21

ケイローンは裏切ったアヴィケブロンを速やかに射殺w
だが、宝具を起動した後は、ゴーレムは止まらない。
原初の巨人により、世界をエデンに変えるのが望みだった。 迷惑すぎるわ!

アポクリ 01話22アポクリ 01話22
アポクリ 01話23アポクリ 01話23
アポクリ 01話24アポクリ 01話24

「よーし!ここから反撃だ! 行くぞ!ヒポグリフ!」
ヒポグリフ使えないw ポンコツ可愛いぞw

「この巨人は世界を無差別に変化させ、現実を変容させる存在…。
聖杯大戦の枠を超えるもの。すなわち私の敵です」

ジャンヌちゃんから敵認定!

アポクリ 01話25アポクリ 01話25
アポクリ 01話26アポクリ 01話26
アポクリ 01話27アポクリ 01話27

ジャンヌちゃんとケイローンが連携して、巨人を攻撃!
しかし傷つけられてもすぐ再生!

古き伝承に曰く原初の人間はただ存在するだけで周囲をエデンへ変貌させる
固有結界もあって厄介すぎる!

アポクリ 01話28アポクリ 01話28
アポクリ 01話29アポクリ 01話29

「急いで!このまま周囲が完全なエデンとなってしまえば彼は不死身になります!」
巨人が完成に近づいてる。 時間がない!

アポクリ 01話30アポクリ 01話30
アポクリ 01話31アポクリ 01話31

「ライダーあなたの持つ宝具で仕留められるものはありますか?」
「ごめん、ない!」
ないのかw

アーチャーの宝具を解禁するしかない。
だが、炉心にあたる心臓部分を一撃で貫くのは無理。
そこで、近くにいるもう1騎のサーヴァントに加勢を頼む。

アポクリ 01話32アポクリ 01話32
アポクリ 01話33アポクリ 01話33
アポクリ 01話34アポクリ 01話34

「了承しました。赤のセイバー、ジャンヌダルクの名において参陣を要求します」

「参上したぞ、ルーラー」
モーさんきた!

「で、俺に何をしてほしいんだ?」
「過去の遺恨は水に流せ…とまではいきませんが今はあれを打ち滅ぼすのが先決です」
「分かってるよ。仲良く仲良くな」
割り切りがいいw

アポクリ 01話35アポクリ 01話35
アポクリ 01話36アポクリ 01話36
アポクリ 01話37アポクリ 01話37

「そこのホムンクルス!お前もそれで構わないか?」
「構わない」

「ならばジーク。もう一度現界することは可能ですか?」
「やってみる」

「ちょっマスター! ケイローンも僕のマスターに何をやらせる気なのさ?」
ケイローンさんに策あり?

アポクリ 01話38アポクリ 01話38
アポクリ 01話39アポクリ 01話39
アポクリ 01話40アポクリ 01話40

モーさんには頭蓋を、ジークには心臓を足が大地から離れた瞬間狙うよう指示。
外せばあのゴーレムは完成し不死となる。 チャンスは1回だけ!

モーさんは協力するのにジャンヌちゃんに、令呪を要求w
仕方なく1画だけで応じるw

アポクリ 01話41アポクリ 01話41
アポクリ 01話42アポクリ 01話42

「よし!アーチャー、タイミングを計れ。ジークさっさと変身しろ!この巨人と一気に決着をつけるぞ」
「お前が仕切るのか?」
王ですからw

ジークくんジークフリードに変身!
赤と黒のセイバーの共闘ですw

アポクリ 01話43アポクリ 01話43
アポクリ 01話44アポクリ 01話44
アポクリ 01話45アポクリ 01話45

巨人の完成まで時間がない。 焦るジーク…

「焦るな。血路は開かれる。俺の力はお前の力…生きるためにその剣を振るえ」
ジークフリードの助言が。

ジークが斬り、ジャンヌちゃんも続く。ケイローンも!

アポクリ 01話46アポクリ 01話46
アポクリ 01話47アポクリ 01話47
アポクリ 01話48アポクリ 01話48
アポクリ 01話49アポクリ 01話49

「トラップ・オブ・アルガリア! 後は任せたよ!マスター!」アストルフォちゃんが動きを足止め。

「命令に従うだけの木偶が俺の前に立つなってんだよ!」

「俺はたとえ傷ついても俺の願いを掴み取ってみせる!これは俺の戦いだ!」
「よく吠えた!」
熱い共闘だぜ!
2人のセイバーの攻撃についに巨人も倒される。

アポクリ 01話50アポクリ 01話50
アポクリ 01話51アポクリ 01話51

「ヘッドショットだ木偶の坊!エデンは他所で探してろ!」
勝ち誇るモーさんw

ジークは変身のダメージが…。 嫌なフラグですね。

「ジーク君!怪我はないですよね?」
「俺は大丈夫だよ」

「男の子の大丈夫はあまり信用できませんから」
ジャンヌちゃんはジークに甘いよねw

アポクリ 01話52アポクリ 01話52
アポクリ 01話53アポクリ 01話53

獅子劫とフィオレさんが再会。
今のところは敵じゃない。 共闘するようですw
聖杯を持ち去った天草陣営に対抗し、共闘していくようですね!


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)東出祐一郎・TYPE-MOON / FAPC

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017秋(10-12月)
[ 2017/10/08 ] TB(3) | CM(1) |  EDIT 

>ロシェは慕っていたがアヴィケブロンはまったく気にしてなかったw

いえ、アヴィケブロンはロシェを犠牲にする事にちゃんと罪悪感を感じてます
だから「君には僕を恨む権利がある」なんてセリフが口からこぼれたんですよ

>王ですからw

(予定)ですけどねw
[ 2017/10/10 10:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6459-12a55570


FateApocrypha第14話「救世の祈り」ゴーレムVSジャンヌ陣営

FateApocrypha第14話「救世の祈り」は、 アヴィケブロンのゴーレムがジャンヌ側に倒されるエピソード。 アバンはアヴィケブロンの回想だった。 アヴィケブロンも実は生前、救世願望を持ってたらしい映像だった。 でも人間嫌いだと言ってるんだよねえ。 ロシェも言ってたけど、なぜ救世願望を持ったのか謎。 醜い世界を美しく変えたかったんですかね。 久々に獅子劫とモードレッドの会話も。 モードレ...
[2017/10/11 17:35] URL アニメとマンガの感想と考察

Fate/Apocrypha BS11(10/07)#14

第14話 救世の祈り 戦争を繰り返す人の世は醜い。 生前のアヴィケブロンは救世を考えていた。 大聖杯を手に入れて空中庭園は去っていく。 黒のライダーにとどめを刺さず、助けたことを後悔するモードレッド。 人間は矛盾した生き物と諭す獅子劫界離。 ルーラーはジークを叱る、どうして参戦したのですか。 もう誰かが目の前で傷つくのを見たくなかった。 ケイローンがフィオレに報告する。 キャスターの目的はゴ...
[2017/10/08 12:16] URL ぬる~くまったりと

Fate/Apocrypha 第14話「救世の祈り」感想 男の子の大丈夫は、あまり信用できませんから。ジャンヌちゃんによる聖女の壁ドン♡

シロウの求めるもの、アヴィケプロンの夢見たエデンへの回帰。 おそらくそれは間違ってはいないんだろう…しかしそれを他人が望むとは限らない。 度し難い理想を木っ端微塵に打ち砕く、赤黒Wセイバーの宝具発動が熱い! ジーク君を心配するあまりなのか、ジャンヌちゃんが彼にどんどん惹かれて行っているように見えるんですが、お説教どころか壁ドンして彼に聖杯戦争の参加者として扱いますとキツイ目...
[2017/10/08 07:54] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple











  ブログパーツ