【ラブライブ!サンシャイン‼(2期)】 第1話『ネクストステップ』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

ラブライブ!サンシャイン‼(2期) 第1話『ネクストステップ』 感想(画像付)

次のラブライブに向け、気持ちも新たにスタート!
と思った時に、まさかの統廃合が進んでしまう危機。
統廃合されるのがもう来年度とかなら、もう絶望的ですね…。
でも、千歌ちゃんはたちは諦めない!
奇跡を起こして、Aqoursは輝けるのか!?
ラブライブの優勝の奇跡を起こせば、統廃合撤回も出来るのか。
1話から危機を煽っての2期スタート、緊迫感出てき良いですねw







  
サンシャ2 01話サンシャ2 01話
サンシャ2 01話2サンシャ2 01話2
サンシャ2 01話3サンシャ2 01話3
サンシャ2 01話4サンシャ2 01話4

「ハロー、エブリバディ!
本日より、セカンドシーズンのスタートでーす!」


「セカンドシーズン?」
「二学期ってことよ」
なるw

千歌ちゃんは自分で起きれると言ったのに遅刻だよw

サンシャ2 01話5サンシャ2 01話5
サンシャ2 01話6サンシャ2 01話6
サンシャ2 01話7サンシャ2 01話7

ラブライブは全国大会まであと少しだった。

「参加賞が二色ボールペンてどうなの?」
怒るとこそこかw 二色ペンを3千円ってボッタクリ価格で売ってる作品もあるからねー。

サンシャ2 01話8サンシャ2 01話8
サンシャ2 01話9サンシャ2 01話9
サンシャ2 01話10サンシャ2 01話10
サンシャ2 01話サンシャ2 01話

たしかに、全国大会に進めなかったのは残念でしたけど
でも、0を1にすることはできた! そして、入学希望者も1が10になった!

「本日、発表になりました!次のラブライブが!」

千歌ちゃんやっとキターw

サンシャ2 01話12サンシャ2 01話12
サンシャ2 01話13サンシャ2 01話13

「出よう!ラブライブ!
そして、1を10にして、10を100にして!学校を救って
そうしたら、私達だけの輝きが見つかると思う! きっと!  輝ける!」


LOVE LIVEの人間文字w 読めそうで読めないw

サンシャ2 01話14サンシャ2 01話14
サンシャ2 01話49サンシャ2 01話49
サンシャ2 01話50サンシャ2 01話50
サンシャ2 01話51サンシャ2 01話51
サンシャ2 01話52サンシャ2 01話52
サンシャ2 01話53サンシャ2 01話53
サンシャ2 01話54サンシャ2 01話54
サンシャ2 01話15サンシャ2 01話15

OPは、「未来の僕らは知ってるよ」 Aqours 
やっぱりこの作品の曲は最高です♪

サンシャ2 01話16サンシャ2 01話16
サンシャ2 01話17サンシャ2 01話17

「善子ちゃんは相変わらず体堅いね…ちゃんとストレッチしてる?」
「ヨハネ! うぅーこの体はあくまで仮初め…」
もっと体重かけちゃうぞw 意地悪w

サンシャ2 01話18サンシャ2 01話18
サンシャ2 01話19サンシャ2 01話19
サンシャ2 01話20サンシャ2 01話20

「花丸ちゃんはずいぶん曲がるようになったよね」
「毎日家でもやってるずら。それに腕立ても…見てるずら~」
ダメだったw ずらーw

「それで、次のラブライブっていつなの?」

サンシャ2 01話21サンシャ2 01話21
サンシャ2 01話22サンシャ2 01話22
サンシャ2 01話23サンシャ2 01話23
サンシャ2 01話24サンシャ2 01話24

「ぶっぶーですわ!
その前に、一つやるべきことがありますわよ! 入学希望者を増やすのでしょ!」


せっかくの機会。学校説明会に集まる見学者達にライブを披露して、
この学校の魅力を伝える。

サンシャ2 01話25サンシャ2 01話25
サンシャ2 01話26サンシャ2 01話26
サンシャ2 01話27サンシャ2 01話27

秋になるとバスの本数が減る。 放課後の練習が短くなる。
連取時間をどうするか?
朝、あと2時間早く集合しよっか!

「善子ちゃん、もう少し早く帰ってくるように言われてるんでしょ?」
「ギク! ど、どうしてそれを?」
 
サンシャ2 01話28サンシャ2 01話28
サンシャ2 01話29サンシャ2 01話29
サンシャ2 01話30サンシャ2 01話30

梨子ちゃんの母親がラブライブの時、善子ちゃんのお母さんと色々話した。

「なんか、部屋にもいれてくれないって」
「だ、だから、ヨハネは堕天使であって母親はあくまで仮の同居人というか…」

サンシャ2 01話31サンシャ2 01話31
サンシャ2 01話32サンシャ2 01話32
サンシャ2 01話33サンシャ2 01話33

「あっ!向こうで練習すればいいんだ」
「それなら、時間も確保できるずら!」

明日練習場所になりそうなとこは探す。
マリの様子が何か変? また何か問題?

サンシャ2 01話34サンシャ2 01話34
サンシャ2 01話35サンシャ2 01話35
サンシャ2 01話36サンシャ2 01話36

「あの会場で皆と歌って、「輝く」ってどういうことか、分かった気がしたんだ」
だからって、海に向かって走るな、千歌ちゃんw

サンシャ2 01話37サンシャ2 01話37
サンシャ2 01話38サンシャ2 01話38

梨子ちゃんが落ちる前にキャッチ、 ナイス!

「まだぼんやりだけど、でも、私達は輝ける! 頑張れば絶対って! そう、感じたんだ」

サンシャ2 01話39サンシャ2 01話39
サンシャ2 01話40サンシャ2 01話40
サンシャ2 01話41サンシャ2 01話41

マリーちゃんに何があったか聞く果南ちゃん。
バレてますねーw

サンシャ2 01話42サンシャ2 01話42
サンシャ2 01話43サンシャ2 01話43
サンシャ2 01話44サンシャ2 01話44

「実は…最近、ウェイトがちょっと上がって」
お姫様だっこきたーw
体重わかるのか…

「どうしたら…いいの?」
マリーちゃんの心配事は。

サンシャ2 01話45サンシャ2 01話45
サンシャ2 01話46サンシャ2 01話46
サンシャ2 01話47サンシャ2 01話47
サンシャ2 01話48サンシャ2 01話48

練習に良い場所はないかな?

「ずらまるの家お寺でしょ? 大広間とかないの?」
「うちのお寺で本当にいいずらか~? うちは遠いから無理ずら」

「なら、善子ちゃんの家の方が」
「どこに そんなスペースがあるのよ!」
片づけろよw

サンシャ2 01話49サンシャ2 01話49
サンシャ2 01話50サンシャ2 01話50

マリーの父から、もう覆せないという返事が…

「ダイヤは知ってるの?」
「言える訳ない」

「だったらちゃんと隠しなさい
この前からコソコソコソコソ…本当にぶっぶー、ですわ」

バレてらー

サンシャ2 01話51サンシャ2 01話51
サンシャ2 01話52サンシャ2 01話52
サンシャ2 01話53サンシャ2 01話53

曜ちゃんの知り合いに練習場所は借りれました!

「鏡面世界に…!」
「やめるずら!」

サンシャ2 01話54サンシャ2 01話54
サンシャ2 01話54サンシャ2 01話54
サンシャ2 01話55サンシャ2 01話55

「皆で一度フォーメーション確認してみない」
「ちょっと待って!その前に、話があるんだ」

「実は、学校説明会は中止になるの
説明会は中止。浦の星は正式に来年度の募集をやめる」


サンシャ2 01話56サンシャ2 01話56
サンシャ2 01話57サンシャ2 01話57
サンシャ2 01話57サンシャ2 01話57

いきなりすぎる廃校展開…

学校側は既に2年前から統合を模索していた。
マリーが引き延ばしてくれるよう父に頼んでいたが、それも限界だった。

サンシャ2 01話57サンシャ2 01話57
サンシャ2 01話57サンシャ2 01話57

マリーちゃんの父に話に行くと飛び出す千歌ちゃん
でもマリーの父はアメリカだよ!

サンシャ2 01話49サンシャ2 01話49
サンシャ2 01話50サンシャ2 01話50
サンシャ2 01話51サンシャ2 01話51
サンシャ2 01話52サンシャ2 01話52

マリーが頑張ってきたがもうどうしようもない…

「でも…でも…」
「千歌っち、 ごめんね。 テヘペロ」
もうダメなのか…

サンシャ2 01話53サンシャ2 01話53
サンシャ2 01話54サンシャ2 01話54

帰りのバス。
ルビーちゃん膝枕で寝てる♪

各画像はクリックで大きな画像に~

姉妹仲良く、尊いシーン!

サンシャ2 01話54サンシャ2 01話54
サンシャ2 01話55サンシャ2 01話55

もしあの時、ラブライブの予選に勝って本大会に出場できてたら、未来は変わってたのかな…?
未来は…違ってたのかな…


千歌ちゃんの後悔…

サンシャ2 01話56サンシャ2 01話56
サンシャ2 01話57サンシャ2 01話57
サンシャ2 01話57サンシャ2 01話57

家に帰ると、次のラブライブに向けて千羽鶴が届いてた
想いが重いよ…

サンシャ2 01話57サンシャ2 01話57
サンシャ2 01話57サンシャ2 01話57

「諸般の事情により、説明会は中止。
この浦の星女学院は、正式に来年、統廃合となることが決まりました」

もうダメなんだ…

サンシャ2 01話49サンシャ2 01話49
サンシャ2 01話50サンシャ2 01話50
サンシャ2 01話51サンシャ2 01話51
サンシャ2 01話52サンシャ2 01話52

海で落ち込んでる千歌ちゃんに話しかける梨子ちゃん。

「あたしね、こうなったのは、もちろん残念だけど、ここまで頑張ってこれてよかったって思ってる
東京とは違って、こんな小さな海辺の町の私達が、ここまでよくやってこれたなって」


「本気で言ってる?
それ、本気で言ってるんだったら、私、梨子ちゃんの事、軽蔑する」


「がお~!」
梨子ちゃん? 壊れたw

「うふふ、ピットガー!普通怪獣リコッピ―だぞー!
くらえ、梨子ちゃんビーム!」


サンシャ2 01話53サンシャ2 01話53
サンシャ2 01話54サンシャ2 01話54
サンシャ2 01話54サンシャ2 01話54
サンシャ2 01話55サンシャ2 01話55

梨子ちゃんにやっと笑顔を見せる千歌ちゃん。

「私だって、Aqoursのメンバーよ皆とこれから一緒に歌っていこうって、
曲もいっぱい作ろうって思ってた…
いいなんて思う訳ない、これでいいなんて。
どうすればいいか分からないの…」

梨子ちゃんだって、くやしい思いは同じなの。

サンシャ2 01話56サンシャ2 01話56
サンシャ2 01話57サンシャ2 01話57
サンシャ2 01話57サンシャ2 01話57
サンシャ2 01話57サンシャ2 01話57

今までのことを回想して、どうすればと悩む千歌ちゃん。
ラブライブで感じた、『輝く』何かを思い出す…

サンシャ2 01話57サンシャ2 01話57
サンシャ2 01話49サンシャ2 01話49
サンシャ2 01話50サンシャ2 01話50

「おはよう! 行ってくる!」
早朝の学校に走っていく…

「ガオ~~~~!!
起こしてみせる! 奇跡を、絶対に!
それまで、泣かない! 泣くもんか!!」


サンシャ2 01話51サンシャ2 01話51
サンシャ2 01話52サンシャ2 01話52
サンシャ2 01話53サンシャ2 01話53
サンシャ2 01話54サンシャ2 01話54

「やっぱり来た」
「曜ちゃん、どうして?」

みんなも来たw
まだ、みんな諦めたくない!

サンシャ2 01話54サンシャ2 01話54
サンシャ2 01話55サンシャ2 01話55
サンシャ2 01話56サンシャ2 01話56
サンシャ2 01話57サンシャ2 01話57
サンシャ2 01話57サンシャ2 01話57
サンシャ2 01話57サンシャ2 01話57

「無駄かもしれない…けど、最後まで頑張りたい! あがきたい!
ほんの少し見えた輝きを探したい…見つけたい!」


みんなで起こそう、奇跡を!!

サンシャ2 01話57サンシャ2 01話57
サンシャ2 01話49サンシャ2 01話49

千歌ちゃんが鉄棒してパンツ見えるのをしっかり見てる梨子ちゃんたちw

「起こそう奇跡を! あがこう精いっぱい!
全身全霊、最後の最後まで!皆で、輝こう!」


サンシャ2 01話50サンシャ2 01話50
サンシャ2 01話51サンシャ2 01話51
サンシャ2 01話52サンシャ2 01話52
サンシャ2 01話53サンシャ2 01話53
サンシャ2 01話54サンシャ2 01話54
サンシャ2 01話54サンシャ2 01話54

EDは、「勇気はどこに?君の胸に!」 Aqours

廃校はほぼ決定的。
ここから何が出来るのか?
Aqoursの真価が試される展開になりそうですね。
2期は1期よりは盛り上がるシナリオを期待できそうかな。


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2017 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017秋(10-12月)
[ 2017/10/08 ] TB(4) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6458-04fe4e4d


ラブライブ!サンシャイン!!  第1話 「ネクストステップ」 感想

見えたッッ!
[2017/10/09 11:56] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 BS11(10/07)#01新

第1話 ネクストステップ ラブライブ全国大会出場は果たせなかったAqours。 学校も2学期が始まり春のラブライブ開催が決定する。 でもその前に学校説明会でライブを行う。 そのためにも練習に余念のないメンバー。 秋になると終バスが早く終わる。 沼津からのバスは通勤利用者も居るので遅い。 それなら練習場所を沼津に変えれば良い。 花丸のお寺は駅から遠い、ヨハネの部屋はアイテムだらけ。 マリの様子...
[2017/10/08 12:19] URL ぬる~くまったりと

ラブライブ!サンシャイン!!感想ネクストスタップ

大遅刻(泣) 1を10にするとかいいなあ うらやまし
[2017/10/08 08:23] URL tacoの気持ち

ラブライブ!サンシャイン!!2期 #01 「ネクストステップ」

沼津から「学校でアイドル!」の第2期開始、「ラブライブ!サンシャイン!!」の第1話。 2期2学期初日、一人で起きると宣言していた千歌はさっそく遅刻。 すでに始まって学校の始業式ではラブライブでの結果は残念に終わったながらも ゼロからの着実な一歩があったことが鞠莉から発表され生徒達も盛り上がる。 そして主役は遅れて登場。 オープニングは「未来の僕らは知ってるよ (AA)」...
[2017/10/08 03:47] URL ゆる本 blog











  ブログパーツ