【キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series】 第1話『人を殺すことができる国』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series 第1話『人を殺すことができる国』 感想(画像付)

悠木碧さんのキノの声がいいですね!
中性的でイメージにピッタリくる。
話せるバイクのエルメスとの掛け合いもいい感じです。
殺人は禁止されてないが、そんな危険な人は許されずに、町の人が自衛する国。
自分の身は自分たちが銃を持って守る…とってもアメリカンな国でしたねw
毎回こんな感じに皮肉な説話めいたテーマがあるのもこのシリーズのいい味です!







  
(ストーリー)
旅の途中、キノとエルメスは若い男と出会う。
すぐ先にある国に移住するつもりだという若い男の話によると、そこは法律で殺人が禁止されておらず、
凶悪な犯罪者も逃げ込んでいるらしい。
しかし、その国に立ち寄ったキノとエルメスが目にしたのは、穏やかに暮らす人々と平和な街並みだった。


キノの旅 01話キノの旅 01話
キノの旅 01話2キノの旅 01話2
キノの旅 01話3キノの旅 01話3

自分が物凄く汚い人間ではないかと思える時がある
でもそんな時は必ずそれ以外のもの、例えば世界とか他の人間の生き方とかが全て美しく
素敵なものの様に感じるんだ。とても愛おしく思えるんだよ。
僕はそれらをもっともっと知りたくて、その為に旅をしている様な気がする


悠木碧さんボイスでキノが旅を続ける理由を語る。 いい声ですね~。
キノの語りにそっけなく答えるエルメスもいいねw

キノの旅 01話4キノの旅 01話4
キノの旅 01話5キノの旅 01話5
キノの旅 01話6キノの旅 01話6

次の国に向かうキノは、途中で旅人を見つけ話しかける。
キノが同じ国に向かってると聞くと荷物を半分もってくれと、ずうずうしいやつ!

「それは出来ません。 僕は持ち逃げするかも知れませんよ」
キノ、クールだw

キノの旅 01話7キノの旅 01話7
キノの旅 01話8キノの旅 01話8
キノの旅 01話9キノの旅 01話9
キノの旅 01話10キノの旅 01話10

キノは次に行く国が紳士的な国と聞いていた
だが、男が言うには、人を殺しても良い国!
法律で殺人が禁止されていない。何故か盗みの方はダメだけど。

好きに生きるために移住を考えてる男。
昔、レーゲルというテロリスト兼強盗団の党首も逃げ込んだという。

「なるほど。それでは僕たちはこれで」
興味ないので先に行くキノ、好きw

キノの旅 01話キノの旅 01話
キノの旅 01話12キノの旅 01話12

その国に入るのに、銃と心の準備を聞くエルメス。
入国で、しつこく殺人は禁止されてないと言われるが、それでも入国するキノ。
ヤバイ国なのかな?

キノの旅 01話13キノの旅 01話13
キノの旅 01話14キノの旅 01話14
キノの旅 01話15キノの旅 01話15
キノの旅 01話16キノの旅 01話16

言われたのと違って、すごく平和な国だなw
治安がとてもよい 不思議だw

「荒くれが徒党を組んで闊歩しているとか、酒場で女性を巡って果し合いとか
犬が人の手を咥えてトコトコ歩いているとか
キノはそういうのを期待していたんだね、残念!」

「いや別に…期待はしていなかったけれど」
そんな国嫌だw

でも寝る時は銃を抱いて寝るキノ。 用心深いのですw

キノの旅 01話17キノの旅 01話17
キノの旅 01話18キノの旅 01話18

キノの朝は早い。
銃の訓練と分解整備を欠かさない。 プロって感じですねw

「エルメスそろそろ起きる気はない?
朝ごはん食べたら出掛けるからね。少しこの国を見て回ろう」

エルメス寝るんかw

キノの旅 01話19キノの旅 01話19
キノの旅 01話20キノの旅 01話20
キノの旅 01話21キノの旅 01話21
キノの旅 01話22キノの旅 01話22

やっぱり町はどこも平和~。
店の人も旅人さんに親切。
でも、銃がすぐとれる場所に置いてある!

「あれは強盗への対策ですか?」
「強盗なんて入った事がないよ これは…人を殺す為さ」
やっぱりこの国やばいw

「ふ~ん。いつ?」
「いつのことやらねえ。解っているけれど解らないから、いつも置いてあるのさ」
いつでも殺せるように…こわっw

キノの旅 01話23キノの旅 01話23
キノの旅 01話24キノの旅 01話24

この国のお勧め! 山盛りのパンケーキに挑むキノw
軽く完食したしw

キノの旅 01話25キノの旅 01話25
キノの旅 01話26キノの旅 01話26

キノに話しかけてくる老人たち。
趣味のダンスに行ってきたと言ってる婦人の鞄にも銃入ってるw

老人がキノを明日の午前のお茶に誘う。

キノの旅 01話27キノの旅 01話27
キノの旅 01話28キノの旅 01話28
キノの旅 01話29キノの旅 01話29

またパンケーキ食べるのw 今度は老人と半分っこ。

キノにこの国に移住を勧める老人。

「ここはあなたみたいな人には向いていると思うんだけれど」
「どういう人」
「人を殺すことが出来る人さ」
あかんw この国あかんw

キノは残る気もないので、挨拶して町を出ようとする。
逃げた方がよさそうだしw

キノの旅 01話30キノの旅 01話30
キノの旅 01話31キノの旅 01話31
キノの旅 01話32キノの旅 01話32

昨日の男が、キノを見つけて、荷物をよこせと言って来る。
強盗かよ!
男が銃を抜きそうなのを見て、町の人たちが静かに家に入っていく。
なんか怖いw

キノの旅 01話33キノの旅 01話33
キノの旅 01話34キノの旅 01話34
キノの旅 01話35キノの旅 01話35

キノは男の要求を拒絶して、エルメスの後に隠れる。
弱腰と見て銃を向けて来る男。
だが、どこかからか飛んできたボウガンが男の腕を貫く!

キノの旅 01話36キノの旅 01話36
キノの旅 01話37キノの旅 01話37
キノの旅 01話38キノの旅 01話38

老婆が家から狙撃したのかw
それぞれ武器を持って、男を包囲する町の人たち。
怖すぎるだろw

キノの旅 01話39キノの旅 01話39
キノの旅 01話40キノの旅 01話40
キノの旅 01話41キノの旅 01話41

「ダメなんだ。いけない事なんだよ…だから止めたんだよ。
ここではこの国ではね。 人を殺すと言う行為は許されていないんだよ」

法律で人殺しは禁止はされてないが…

「この国ではね、人を殺した者、人を殺そうとした者、人を殺そうとする者は…
みんなに殺されてしまう事になっている。
つまり禁止されていないと言う事は…許されていると言う事ではないんだよ」


老人が伝説の殺人鬼のレーゲルだったw
仕込み杖で男を一撃で殺す。
怖すぎるこの国w

キノの旅 01話42キノの旅 01話42
キノの旅 01話43キノの旅 01話43

「気を付けてね」
無害な人間には紳士的な国だったw
何事もなかったように男の死体を片付けてる。 自警する国なのねw

キノの旅 01話44キノの旅 01話44
キノの旅 01話45キノの旅 01話45

国を出たキノは、また旅人に出会って話しかける。
安全で過ごしやすい国だと聞いて来た男。
自分の命を守る為に何人も殺す羽目になった。もう誰も殺したくなく安全に暮らしたい。

「それだったらあの国はきっと気に入ると思いますよ」
まさにピッタリだねw

キノの旅 01話46キノの旅 01話46
キノの旅 01話47キノの旅 01話47

キノと別れる旅人。

「果たして本当なのかな…あの国ではクレープを山にして出すって」
本当だよ! そんなオチのお話しw

「ねえキノ。前から聞こうと思ってたんだけどさ。一つの国には三日って何で?」
「昔会った旅人が言っていた。 それくらいが丁度良いんだ、ってさ」
三日だけ滞在する。 それがキノのルール。

キノの旅 01話48キノの旅 01話48
キノの旅 01話49キノの旅 01話49
キノの旅 01話50キノの旅 01話50
キノの旅 01話51キノの旅 01話51

「砂糖玉の月」やなぎなぎ。 いい感じの曲♪

Cパートで、エルメスがキノの旅の理由を聞く。
その答えがアバンに繋がるのね。 おしゃれw

新しいキノの声は、悠木碧さん。
中性的な感じで、とてもイメージにあってます。
悠木碧さんは最近いろんな役やっていて、芸幅が広いな~。
次回以降もキノの演技に期待できますね♪


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2017 時雨沢恵一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/キノの旅の会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017秋(10-12月)
[ 2017/10/07 ] TB(3) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6455-dc9aae64


キノの旅第1話「人を殺すことができる国」は治安が良い国だった

キノの旅第1話「人を殺すことができる国」を視聴したので感想。 第2話の感想を書いてアップしようとしたら、 第1話の感想を投稿してなかったと気付いた……。 先立って旧版のアニメは一挙で視聴済み。 原作は未読。 キノが旧版でデビュー作となった悠木碧が演じてると聞いてたけど、 事前に知らなかったら悠木碧とはわからなかったと思う。 旧版の声に寄せているともコメントで言われていた。 今まで悠木碧の声で...
[2017/10/21 19:48] URL アニメとマンガの感想と考察

キノの旅 -The beautiful World- BS11(10/06)#01新

第1話 人を殺すことが出来る国 旅を続けるキノが入国前に休む男性を発見、話しかける。 荷物を運ぶのを手伝って欲しいと頼まれるが断る。 自分の荷物は自分で運ぶのが原則、それに盗んだり  売り飛ばすかもしれないですよ。 この先の国は、人を殺すことが禁止されていない国。 テロリストで殺人犯のレーゲルも逃げ込んで住み着いているらしい。 男は、その国でやりたい放題できると期待している様子。 国に入るの...
[2017/10/08 12:17] URL ぬる~くまったりと

キノの旅 第1話 『人を殺すことができる国』 勘違いしちゃった男。

昔やってなかったっけ?時雨沢恵一の小説をアニメ化したものです。この時雨沢さん、ガンマニアとして有名なんですね。ペンネームの「しぐさわ」は銃器メーカーの「SIG SAUER(シグザウエル/シグサワー)」から来ています。学生時代にアメリカに留学して、実際に拳銃を所持していたとか。その際暴発させたことがあり、この経験からイラストレーターには「指トリガー(※)」させないでくれと注文をつけるそうで。※...
[2017/10/07 01:32] URL こいさんの放送中アニメの感想











  ブログパーツ