【Just Because!】 第1話『On your marks!』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

Just Because! 第1話『On your marks!』』 感想(画像付)

高3の冬に帰ってきた中学の同級生。そこから始まる青春ストーリー!
比村奇石さんのキャラデザも良いですね。
残り少ない高校生活でどんな物語となるのか。
告白決めたやつは、いきなり玉砕しそうな気がするがw
それもまた青春だよねw







 
(ストーリー)
高校三年の冬。
残りわずかとなった高校生活。
このまま、なんとなく卒業していくのだと誰もが思っていた。
突然、彼が帰ってくるまでは。
中学の頃に一度は遠くの街へと引っ越した同級生。
季節外れの転校生との再会は、「なんとなく」で終わろうとしていた
彼らの気持ちに、小さなスタートの合図を響かせた。


Just Be 01話Just Be 01話
Just Be 01話2Just Be 01話2
Just Be 01話3Just Be 01話3

もう高校生活も終わるばかりの二学期の終業式前日。
泉瑛太が4年ぶりに神奈川へ帰ってきて物語は始まる。

Just Be 01話4Just Be 01話4
Just Be 01話5Just Be 01話5
Just Be 01話6Just Be 01話6

三年の二学期も終わって、カラオケに行く余裕あるもの、面談あるものと青春の光と影ですねw
転校生の泉瑛太もそんな学校に来る。 こんな時期に間の悪いw

Just Be 01話7Just Be 01話7
Just Be 01話8Just Be 01話8

葉月は引退した吹奏楽部に後輩の指導に行く。 慕われてるねw
依子は推薦で進学するので陸上を続ける。

Just Be 01話9Just Be 01話9
Just Be 01話10Just Be 01話10
Just Be 01話Just Be 01話

夏目ちゃんは残って面談です。
相馬は猿渡たちと、ホームラン打つまで遊ぶって自由だなw

Just Be 01話12Just Be 01話12
Just Be 01話13Just Be 01話13
Just Be 01話14Just Be 01話14

訳わかんない事するよねー、男子。
女子にあきられてるw 男ってそんな生き物ですw

Just Be 01話15Just Be 01話15
Just Be 01話16Just Be 01話16
Just Be 01話17Just Be 01話17

三学期登校をどうするか説明を受ける瑛太。
隣が騒がしいぞw

「はあ?  廃部ー!」
小宮 恵那ちゃんは、写真部の廃部に猛反発。
部員がいないからしょうがないねー

Just Be 01話18Just Be 01話18
Just Be 01話19Just Be 01話19

「じゃあ、賞とるから!」
引退する三年が今から賞って、もう間に合わなくない?

Just Be 01話20Just Be 01話20
Just Be 01話21Just Be 01話21
Just Be 01話22Just Be 01話22

夏目ちゃんは面談終わって、予備校まで時間があまる。
元会長の夏目ちゃんに泣きついてくる小宮さん。

Just Be 01話23Just Be 01話23
Just Be 01話24Just Be 01話24
Just Be 01話25Just Be 01話25

廃部でなく他の部と統廃合なんですが…
小宮ちゃんは納得できないw

Just Be 01話26Just Be 01話26
Just Be 01話27Just Be 01話27

専門学校組がカラオケいってるのが羨ましいねw
受験生はつらいよ!

Just Be 01話28Just Be 01話28
Just Be 01話29Just Be 01話29
Just Be 01話30Just Be 01話30

他の2人も帰ってしまっても、まだやってる相馬。
そこにやって来る転校生の瑛太。
相馬と瑛太は、中学の時同じ野球部だった!

瑛太が福岡に転校してしまい、ずっ友と言ってたのに疎遠にw
会わないとそんなもんですね。

Just Be 01話31Just Be 01話31
Just Be 01話32Just Be 01話32
Just Be 01話33Just Be 01話33

瑛太は転校してからは野球をしてなかった。
ひさびさに相馬と野球ですw
相馬がまだ打とうとしてるのは、何かの願掛け?

Just Be 01話34Just Be 01話34
Just Be 01話35Just Be 01話35
Just Be 01話36Just Be 01話36

相馬と謎の転校生がやってるのを写真に撮る小宮ちゃん。

試合でダメだった相馬に、ガッカリBGMを拭く吹奏部後輩w
葉月がお手本になって応援の曲を吹く。

Just Be 01話37Just Be 01話37
Just Be 01話38Just Be 01話38
Just Be 01話39Just Be 01話39

「泉…? あたし何も聞いてないんだけど?」
夏目ちゃんは、瑛太が帰ってと聞いて喜ぶ。 好きだったのかな?w

Just Be 01話40Just Be 01話40
Just Be 01話41Just Be 01話41
Just Be 01話42Just Be 01話42

葉月先輩の演奏に他の部員もつづきだす。
それをBGMに、相馬のホームランへの挑戦w

Just Be 01話43Just Be 01話43
Just Be 01話44Just Be 01話44
Just Be 01話45Just Be 01話45
Just Be 01話46Just Be 01話46

瑛太も本気に投げるようになってきた、 そんなやつだよw
夏目ちゃんたちが見守る中、相馬がホームランを打ったよ!

Just Be 01話47Just Be 01話47
Just Be 01話48Just Be 01話48
Just Be 01話49Just Be 01話49
Just Be 01話50Just Be 01話50

場外ホームランだったw
笑いあう男たちを見て、夏目ちゃんはふくれる。

「こっちは受験で笑えないってのに…、むかつく」
でも楽しそうよねw

Just Be 01話51Just Be 01話51
Just Be 01話52Just Be 01話52

「俺、告白してくるわ 音、してたからまだいるっぽいし」
おっ、相馬の願掛けって、葉月ちゃんへの告白かw

その相馬から、夏目がいるぞってLINE。
ほほぅ、瑛太は夏目ちゃんとか…w

4年ぶりに瑛太が帰ってきて、動き出すストーリー。
残された高校生活で、ラブストーリーは成功するのか?w
二組とも両想いぽいですけど、どうなるのかなw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)FOA/Just Because! 製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017秋(10-12月)
[ 2017/10/06 ] TB(2) | CM(1) |  EDIT 

何年か前のエイプリルフールで見た様な……気がするが

男性も画いてます、今回



『月曜日のたわわ』のイメージが強い比村 寄石さんですが『機甲狩竜のファンタジア (内田 弘樹 作 三巻まで出ている)』の表紙と挿絵も担当しているので……




湘南モノレール

湘南モノレールは懸垂式ですが細かく分けると“サフェージュ式”でフランスの企業連合が開発したシステムでオルレアン近郊に実験線(1960年~1967年)を設けてます。この実験線は『華氏451(1966年 英国SF映画)』にも出ているので……日本では三菱重工が導入しており名古屋市に東山公園モノレール(1964年~1974年)が実験線の意味合いが強かったのですが上野公園にあるモノレール同様に園内アクセスを目的にした鉄道です。データの蓄積で産れたのが湘南モノレールで日本で唯一三両編成で運用されているのが特徴、同じ方式なのが千葉都市モノレールで懸垂式としては営業距離が世界一です。

[ 2017/10/07 00:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6453-1e6774dc


Just Because!#1 『On your marks!』

ストーリーやキャラクターは、ちょっと地味だけど 描とても綺麗な『Just Because!』。 元生徒会長の夏目美緒よりも元吹奏楽部の 森川葉月のほうが、ヒロインぽい。 やはり、夏目美緒が愚痴ばっかり一定からなのか? amzn_assoc_ad_type ="responsive_search_widget"; amzn_...
[2017/10/08 05:40] URL 奥深くの密林

Just Because! TokyoMX(10/05)#01新

第1話 On your marks! 高校最後の冬休みが始まる終業式。 3年生は部活を引退しているが面倒を見ている。 森川葉月は吹奏楽部の練習を見ている。 泉瑛太は父親の転勤で4年ぶりに神奈川県に戻ってきた。 教頭先生と面談すると隣では写真部が廃部になると聞いて大声で  叫ぶ小宮恵那。 願掛けでホームランを狙っていた相馬陽斗。 友人二人は塾で先に帰る、ボールを拾った瑛太。 陽斗と瑛太は同じ中...
[2017/10/06 19:08] URL ぬる~くまったりと











  ブログパーツ