【UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~】 第1話『美女と少年』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~ 第1話『美女と少年』 感想(画像付)

タイトルにある通り『魔法先生ネギま!』の続編なんですねw
回想シーンのネギまキャラが懐かしい!
この作画で前作の方もアニメにして欲しいなw
ネギの子孫(?)の刀太が、雪姫ことエヴァンジェリンと旅立つ第1話。
都にある塔の上で何が待つのか?
雪姫以外の前作キャラはどうなってるんですかね。
みんな老人になって出てきたらショックだわw








(ストーリー)
平穏で退屈な田舎に暮らす近衛刀太(Cv:高倉有加)の夢は都に行って一旗揚げること。
「私を倒せば、都へ行く許可を与える……」
育ての親であり、中学校の担任の教師でもある雪姫からそう告げられた刀太は、友人たちと
ともに、今日も雪姫に挑む!
そんな彼らにある日、同じ中学校の教師である橘が、「魔法を覚えてみる気はありませんか?」と
持ちかけてきて…!?


UQ HOLD 01話UQ HOLD 01話
UQ HOLD 01話2UQ HOLD 01話2
UQ HOLD 01話3UQ HOLD 01話3
UQ HOLD 01話4UQ HOLD 01話4

アバンは、在りし日の麻帆良学園の風景w
ネギと生徒たち…何もかも懐かしいw

UQ HOLD 01話5UQ HOLD 01話5
UQ HOLD 01話6UQ HOLD 01話6
UQ HOLD 01話7UQ HOLD 01話7

明日菜さんキター!
そして、ネギのくしゃみで脱衣する設定w

UQ HOLD 01話8UQ HOLD 01話8
UQ HOLD 01話9UQ HOLD 01話9
UQ HOLD 01話10UQ HOLD 01話10

良い脱ぎっぷりですw
ネギまらしくて良いですよ!

各画像はクリックで大きな画像に~

脱衣されて、ピンクだけ何で嬉しそうなんだよw

各画像はクリックで大きな画像に~

明日菜さんだけ下着が無事なのはなぜだろう?w

UQ HOLD 01話UQ HOLD 01話
UQ HOLD 01話12UQ HOLD 01話12
UQ HOLD 01話13UQ HOLD 01話13
UQ HOLD 01話14UQ HOLD 01話14

「ネギぃー!あんたはー! いい加減学習しなさい!」
懐かしい流れだw

そう、これももう80年ほど前のことになる。
80年後!?w

UQ HOLD 01話15UQ HOLD 01話15
UQ HOLD 01話16UQ HOLD 01話16
UQ HOLD 01話17UQ HOLD 01話17
UQ HOLD 01話18UQ HOLD 01話18

「私はエヴァンジェリン・A・K・マクダウェル。吸血鬼だ。
700年生きてる。 何?羨ましいって? 待て待て若造。
不老不死なんて想像するほどいいもんじゃない。結構きついぞ?」

誰に話しかけてるのw

「まぁ楽しい時もある。
けれども長い人生からしたら一瞬だ。別れは来る。
そして何もかも忘れてしまう。ロクなもんじゃないのさ」

不老不死ゆえの孤独。

UQ HOLD 01話19UQ HOLD 01話19
UQ HOLD 01話20UQ HOLD 01話20
UQ HOLD 01話21UQ HOLD 01話21
UQ HOLD 01話22UQ HOLD 01話22

「何やってんだよ!」
ネギ?
「行くぜ雪姫」

そして…現在。

「今日も青空だな」
ロリじゃなくなったw

UQ HOLD 01話23UQ HOLD 01話23
UQ HOLD 01話24UQ HOLD 01話24
UQ HOLD 01話25UQ HOLD 01話25
UQ HOLD 01話26UQ HOLD 01話26
UQ HOLD 01話27UQ HOLD 01話27
UQ HOLD 01話28UQ HOLD 01話28
UQ HOLD 01話29UQ HOLD 01話29
UQ HOLD 01話30UQ HOLD 01話30
UQ HOLD 01話31UQ HOLD 01話31
UQ HOLD 01話32UQ HOLD 01話32
UQ HOLD 01話33UQ HOLD 01話33

OPは、「ハッピー☆マテリアル」。
懐かしすぎるw

UQ HOLD 01話34UQ HOLD 01話34
UQ HOLD 01話35UQ HOLD 01話35
UQ HOLD 01話36UQ HOLD 01話36
UQ HOLD 01話37UQ HOLD 01話37

教師の雪姫に奇襲をかける刀太たち。
しかし、魔法で防がれた!
何回も負けてるのかw

UQ HOLD 01話38UQ HOLD 01話38
UQ HOLD 01話39UQ HOLD 01話39
UQ HOLD 01話40UQ HOLD 01話40
UQ HOLD 01話41UQ HOLD 01話41

「私を倒せば村を出て都へ行く許可を与える。確かに村長はそう言った。
だが私に勝とうなど100年早いと心得るように
特に刀太、貴様あんなへなちょこな技で私を倒せるとでも思ったのか?」


魔法つかってズルいぞって反省のない刀太w

「刀太、私はお前をそんな情けない男に育てた覚えはない。
自らの未熟を棚に上げ、不当だ不公平だと文句を…
貴様ら農作業手伝い3倍!」

容赦ねーw

UQ HOLD 01話42UQ HOLD 01話42
UQ HOLD 01話43UQ HOLD 01話43
UQ HOLD 01話44UQ HOLD 01話44

刀太の親代わりをしてる雪姫。
2年前、事故で両親を失い、自身も記憶を無くした。

UQ HOLD 01話45UQ HOLD 01話45
UQ HOLD 01話46UQ HOLD 01話46
UQ HOLD 01話47UQ HOLD 01話47
UQ HOLD 01話48UQ HOLD 01話48

同じ事故に巻まれた縁で、刀太を引き取った雪姫。
でも、料理は出来なくて刀太が作ってるのかw

UQ HOLD 01話49UQ HOLD 01話49

刀太のじいちゃんってネギ!? 孫なの?

「待っている。あの塔の上で」
ネギの幻?

「何でそんなに俺を呼ぶんだ?そもそもあんた何者…」

UQ HOLD 01話50UQ HOLD 01話50
UQ HOLD 01話51UQ HOLD 01話51

刀太に魔法を教えとせがまれるが、白を切る雪姫。
ネギの孫なら魔法の素質ありそうですけど…

UQ HOLD 01話52UQ HOLD 01話52
UQ HOLD 01話53UQ HOLD 01話53
UQ HOLD 01話54UQ HOLD 01話54

「貴様らが私に勝てる可能性は万に一つもない!よって貴様らが都に出ることもない!以上!」
こりない刀太たちw

「私が力を貸しましょうか?魔法を覚えてみる気はありませんか?」
橘先生が、魔法アプリをくれる。
刀太は魔法の相所が悪く使えない?

奥の手があると、刀太に腕輪を渡す。

UQ HOLD 01話54UQ HOLD 01話54
UQ HOLD 01話55UQ HOLD 01話55
UQ HOLD 01話56UQ HOLD 01話56

「やっぱりなんか卑怯な気がすんだよな。そもそも雪姫にプレゼントなんてしたことねぇし。
雪姫のやつちょっとは喜んだりすんのかな?」


「何をぶつぶつ言ってる? ん?なんだこれは?」

「いやその…なんだ…やるよ。
ちょっと手に入って…普段の礼っつーか何というか…。嫌ならいいんだ、捨ててくれ」


「なんだあいつ?」

UQ HOLD 01話57UQ HOLD 01話57
UQ HOLD 01話57UQ HOLD 01話57
UQ HOLD 01話57UQ HOLD 01話57

雪姫、腕輪を嵌めてしまったか…

転移述で雪姫を奇襲する生徒たち!
刀太はアプリ使えないので走っていくw

「ほう、魔法アプリか。一体どこで…まぁいい。
今の奇襲はなかなかだった。全く身動きできんぞ」


UQ HOLD 01話57UQ HOLD 01話57
UQ HOLD 01話49UQ HOLD 01話49
UQ HOLD 01話50UQ HOLD 01話50

「いやぁ雪姫先生、私が赴任して半年…。全く隙を見せないので困りましたよ」
正体を現す橘。 生徒を利用するとはクズw
腕輪により魔法を封じられた雪姫!

「倒れませんか。さすがは6億円の賞金首ですね」
「賞金稼ぎか…どうやって私を見つけた?」

「さぁ!サクッと終わりにしましょう!
吸血鬼相手に余裕こいて返り討ちに合うのは嫌ですからね」


UQ HOLD 01話51UQ HOLD 01話51
UQ HOLD 01話52UQ HOLD 01話52

「テメェ一体なんなんだ!俺のダチと雪姫に何しやがっ…」
遅れてきた刀太が止めに入るが…
橘に腕を斬られた!

「残念ですが近衛刀太君、君の物語はここで終わりです。
まぁ勇気を出して踏み出してみたら失敗だったということですね」

そんな 1話で最終回なんて…

「拘束樹に捕らわれながらなぜ動ける…。ブレスレットで魔法も封じたはず」
動けないはずの雪姫が助けた!

UQ HOLD 01話53UQ HOLD 01話53
UQ HOLD 01話54UQ HOLD 01話54
UQ HOLD 01話54UQ HOLD 01話54

「刀太、さっきの一撃は良かった。お前のダチの奇襲もな。合格点をやろう。
そういえばお前からのプレゼントは初めてだったな。嬉しかったぞ」


「大切な者を守りたいという心が私の特性拘束樹に打ち勝ったというわけですか…。
愛ですねぇ。 ですが…!」


ギャー! 雪姫バラバラに斬られた!!

UQ HOLD 01話55UQ HOLD 01話55
UQ HOLD 01話56UQ HOLD 01話56

刀太も斬られ、もうダメだー!

『終わり?俺これで終わりなのか?こんなところで、何にもなれず、誰でもないままで』

「この程度で諦めるのか? どうした?目を開けろバカ者!」
「雪姫!あんた生きて…」

「説明は後だ。いいか刀太…
あの男は彼らを殺す気だ。今この場でお前のダチを助けられるのはお前だけだ」


UQ HOLD 01話57UQ HOLD 01話57
UQ HOLD 01話57UQ HOLD 01話57
UQ HOLD 01話57UQ HOLD 01話57

「で、でも俺もう…」

「普通の人間なら死んでいる。お前は違う。なぜなら2年前私がお前を不死身の化物にしたからだ。
選択肢は2つ。 1、 諦める。 このまま何もしなければ塵へと還る。心残りはあろうが人としての生を全うできよう。
そして、2。 立ち上がる。不死身の化物として生まれ変わってな」

死ぬか化物になるか…

「どちらも酷い選択肢だすまないと思う。だが全てはお前次第。
立ち上がりたくば私の血を飲め。お前自身の意思で!
刀太、思えば人並みの人間としてお前と過ごしたこの2年はなかなか心地よいものであったぞ…」


「何言ってんだよ雪姫…。全然意味わかんねーよ!
けど、けどな…これ以外の選択肢が俺に…あるはずねぇだろ!」

刀太、人間を捨てた!

UQ HOLD 01話57UQ HOLD 01話57
UQ HOLD 01話49UQ HOLD 01話49
UQ HOLD 01話50UQ HOLD 01話50

「てめぇ! それ以上俺のダチに手出してみろ!生きてこの村出れねぇぞ!」
立ち上がったが、橘の魔法で残る腕も斬られる。 強さは変わってないのか…

だが、吸血鬼の再生力で腕が生えたw

「俺の大事なもんをもてあそんでんじゃねぇ!!」
アホみたいな力で橘をぶっ飛ばして倒す。 ハイエースには罪わはないのにw

UQ HOLD 01話51UQ HOLD 01話51
UQ HOLD 01話52UQ HOLD 01話52
UQ HOLD 01話53UQ HOLD 01話53

「よくやったな少年」
エヴァ、元の姿に?w

気がつくと、雪姫の膝枕♪
「雪姫、何で生きて…っていうか俺死んだんじゃ」

「死んではおらん。
あの4人も助かった。紛れもなくお前の力だ。誇るがいい」


UQ HOLD 01話54UQ HOLD 01話54
UQ HOLD 01話54UQ HOLD 01話54
UQ HOLD 01話55UQ HOLD 01話55

「お前は不死人となった。全ては私の気まぐれ、いや我儘のせいだ。
我が名はエヴァンジェリン・A・K・マクダウェル。700年を生きる吸血鬼だ」

本名を名乗る雪姫…

「お前の両親は事故で死んだのではない
2年前、死にゆく貴様の両親の願いに魔が差した。お
前を救うためだと自分を偽り何の咎もないお前を私と同じ永劫の呪いに引きずり込んだ」


UQ HOLD 01話56UQ HOLD 01話56
UQ HOLD 01話57UQ HOLD 01話57
UQ HOLD 01話57UQ HOLD 01話57
UQ HOLD 01話57UQ HOLD 01話57

「俺死なない…のか?いいじゃんか!これで怖いもん無しだぜ」
「そう言う者は多い。だが、なってみればこんなものは全くロクなものじゃない。本当にすまぬ」

「何しおらしい顔で謝ってんだよ。あんたらしくもねぇ。
そのなんだ…。 あんたが不死身でよかったよ。
あんたが生きてるって思ってすんげぇほっとした。嬉しかった。
この2年でダチはできたけど、家族って言えるのはあんただけだ。
それにロクなもんじゃない永遠でもあんたと一緒ならそんなに悪くなさそうだしな」

ポジティブな主人公w

UQ HOLD 01話57UQ HOLD 01話57
UQ HOLD 01話49UQ HOLD 01話49
UQ HOLD 01話50UQ HOLD 01話50

雪姫の素性がバレたので、都に出発する刀太たち。
塔の先で会おうと友達と別れる。

「そういえば聞いていなかったな。
軌道エレベーターに上って何をするんだ?何か夢があるんだろ」


「決まってんだろ!なんかでっけぇことやるんだよ!」
「はぁ?なんだそれ?」

「一旗揚げて故郷に錦を飾んだよ」
「昭和かお前は!漠然としすぎだろ!」
昭和なノリw

UQ HOLD 01話51UQ HOLD 01話51
UQ HOLD 01話52UQ HOLD 01話52
UQ HOLD 01話53UQ HOLD 01話53
UQ HOLD 01話54UQ HOLD 01話54
UQ HOLD 01話54UQ HOLD 01話54
UQ HOLD 01話55UQ HOLD 01話55

EDは、「Steady→GO!!」。
キャストの名前が、ネギまメンバーが懐かしいw
エンドカード真島ヒロ先生。

続編だけど、前作の80年後だから、キャラは世代交代してるんですね。
茶々丸とかは出て来れそうだけどw
ネギや他のキャラはその後はどうなったのかも気になりますね。
ってネギは死んでるのか? 生きてるのか?w


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)赤松健・講談社 / UQナンバーズ

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017秋(10-12月)
[ 2017/10/03 ] TB(3) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6447-b90431f4


UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~ 第1話 「美女と少年」 感想

ネギマの続編が出ているなんて知らなかった(笑)
[2017/10/04 21:22] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

UQ HOLDER! 魔法先生ネギま!2 BS11(10/02)#01新

第1話 美女と少年 麻帆良学園で教鞭をとるネギ先生。 迂闊にもくしゃみをしてしまい女性とが裸になる。 怒った明日菜がネギを教育的指導。 生徒だったエヴェンジェリンが旅だった80年後の世界。 彼女は成長して雪姫として田舎の村の教師となっていた。 都に行きたいなら彼女を倒せ。 近衛刀太たちが襲うが魔法を使う雪姫。 魔法は卑怯だと言うが雪姫が彼らに立ち塞がるのは親心。 刀太は2年前の交通事故で両親...
[2017/10/03 13:57] URL ぬる~くまったりと

アニメ感想 17/10/02(月) UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~ 第1話(新) #UQHOLDER

UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~ 第1話『美女と少年』(新)新番組1本目です。ネギま!懐かしいです。10年前リアルタイムで見てました。当時はまだ地デジですら無かったんですよね。時代を感じます。ネギ先生も変わってないなぁ・・・と思ったら登場は最初だけでした。今回はこれの80年後の話?ネギの墓があったのが気になります。ネギの子孫なのかな?今回もドッタンバッタンしてるのかなと思ったら、...
[2017/10/03 02:57] URL ニコパクブログ8号館











  ブログパーツ