【ゲーマーズ!】 第12話『INTERMISSION ゲーマーズと課金トーク』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

ゲーマーズ! 第12話『INTERMISSION ゲーマーズと課金トーク』 感想(画像付)

最終回で温泉回キター!
亜玖璃ちゃんのゲームの価格高すぎやDLCってダメじゃんて意見はすごく分かるw
ゲームが実際の役に立たないから無駄って言われても、趣味って何でもそうだからねw
景太のゲーム愛は良く分かったw それでもクソゲーは一緒に遊べないよね~!
温泉シーンは作画パワーを注力してくれ最高でした♪
BDでは解禁とかあるのかしら?w







ゲーマーズ 12話ゲーマーズ 12話
ゲーマーズ 12話2ゲーマーズ 12話2
ゲーマーズ 12話3ゲーマーズ 12話3

謎のアニメはじまったw
三角瑛一って誰なのよ?w

ゲーマーズ 12話4ゲーマーズ 12話4
ゲーマーズ 12話5ゲーマーズ 12話5
ゲーマーズ 12話6ゲーマーズ 12話6

「天道さんと雨野君、今頃バスの中かな。合宿楽しんでるといいんだけど」
謎のアバン終了w 本当になんだったんだ…w

ゲーマーズ 12話7ゲーマーズ 12話7
ゲーマーズ 12話8ゲーマーズ 12話8

「もう一度確認しますが宿泊に際した男女別々になります。
つまりイチャイチャ禁止です!」

「え~!じゃあ亜玖璃達何のためにこんなとこまで来たのさ~!」

「ゲーム同好会のまじめな合宿です!」
「合宿中ずっとゲームだけとか超つまんないじゃん」

ゲーマーズ 12話9ゲーマーズ 12話9
ゲーマーズ 12話10ゲーマーズ 12話10

「しかし天道よ…、真面目な合宿の割に随分気合い入ってんな…」
「な…何を言ってるんですか! これくらいは女性の嗜みとして当然です!」

千秋ちゃん思い切り普段着なんだがw 女性でないというつもりか?w

ゲーマーズ 12話ゲーマーズ 12話
ゲーマーズ 12話12ゲーマーズ 12話12

足湯ではしゃぐ亜玖璃ちゃんと景太w
イチャイチャ禁止だといったのにw

ゲーマーズ 12話13ゲーマーズ 12話13
ゲーマーズ 12話14ゲーマーズ 12話14
ゲーマーズ 12話15ゲーマーズ 12話15

雨野君、そういえばまたマニアックなゲームを買ったと聞きましたけど?」
「掘り出し物見つけたと思ったらエルダーズハント間違って買ってたみたいで」
「ああ…クソゲーって名高い奴な」

「ていうかさ。実際ちょっと値段高すぎじゃない?ゲームソフトってさ」
「そりゃまぁ6000円とかって値段を見たら高いと思うけど…
それより高いTシャツなんかもザラにあるだろ?」


「いやいやファッションはいいんだよ。生活必需品だから
でもゲームって何の役にも立たないのに6000円っておかしくない?」

高いけど、数が出ないからしょうがないのw

ゲーマーズ 12話16ゲーマーズ 12話16
ゲーマーズ 12話17ゲーマーズ 12話17

「そもそもゲームを役に立つ立たないの観点で語ることがナンセンスです!
亜玖璃さんはデートで映画を見るのもボウリングに興じるのも愛しい
雨野君を舐め回すように見つめるのも全て切り捨てるのですか?」


「後半の一つは問答無用で切り捨てるけど…。でも実際映画やボウリングって楽しいじゃん」
「ゲームだって楽しいですよ!」
ムキ~w

ゲーマーズ 12話18ゲーマーズ 12話18
ゲーマーズ 12話19ゲーマーズ 12話19

「亜玖璃さんの好みはさておきゲームだって同じ娯楽ですよ。
あと僕だって天道さんを何時間も見つめていたいって気持ちはありますよ」

「雨野君」

「イチャイチャ禁止じゃなかったの?」
ですよねーw

ゲーマーズ 12話20ゲーマーズ 12話20
ゲーマーズ 12話21ゲーマーズ 12話21

「大体映画なら2時間くらいでちゃんと話終わるしボウリングは運動にもなるよね。
でもゲームってなんかこうピコピコ人生食い潰すだけじゃん?」

娯楽だからいいじゃんw

「食いつぶすとはなんですか食いつぶすとは!」
「ゲームを心から楽しんでる一時…
それは自分達のように乾いた生活を送る現代人には絶対に無駄な時間じゃないと思うのです」


「うーん…。 ゲームってずっとやってる間楽しいイメージとかないんだけど
だってレベル上げとかってすごく面倒なんでしょ?」

レベルあげ面倒だよね…

ゲーマーズ 12話22ゲーマーズ 12話22
ゲーマーズ 12話23ゲーマーズ 12話23

「レベル上げも含めてゲームって楽しいものなんです!」
「ほんとに? この前雨野っちから寝落ちって言葉教えてもらったんだけど。
ほんとに楽しいならそういう状況ってあり得なくない?」

「無駄に鋭い!」

「淡々と眠くなるレベル上げるするより映画やドラマ見た方が得るもの多そうな気がするけど」
「でもでも…ながらレベル上げってテクニックも」

「でもそれってレベル上げが本来すごく退屈だって認めてるようなもんじゃん」
鋭い意見だw

ゲーマーズ 12話24ゲーマーズ 12話24
ゲーマーズ 12話25ゲーマーズ 12話25

部屋は豪華! さすがお嬢様だw

「これから何を?」
「ゲーム同好会の合宿ですよ。決まってるじゃないですか!
もちろんゲームです!」


「こんなとこまで来てゲームやるんだ」
ゲーム部の合宿だしねー

ゲーマーズ 12話26ゲーマーズ 12話26
ゲーマーズ 12話27ゲーマーズ 12話27
ゲーマーズ 12話28ゲーマーズ 12話28

「設定資料&ゲーム内で使えるDLC同梱版?えっとDLCって何だっけ?」
「ダウンロードコンテンツの略だよ」

「この場合はキャラの衣装データがネットを通じてもらえますよーってわけ」
「つまりゲームの中のキャラにリアルのお金出すの?マジで?」

「私はそういうDLCには全然興味ないです!」
「じ…自分もです」

「その口ぶりだと二人とも他の要素なら買うっぽいね?」
「水着衣装とか買う位なら普通に」
女子の白い目がw

ゲーマーズ 12話29ゲーマーズ 12話29
ゲーマーズ 12話30ゲーマーズ 12話30
ゲーマーズ 12話31ゲーマーズ 12話31

「さっき君達ゲームをTシャツと比べるのはおかしいみたいな感じだったけどさ。
ゲームキャラの衣装買うくらいならそれこそ自分の服を買うべきなんじゃない?」

「ゲームのキャラは自分の分身にも等しいわけで…
現実で服を買うのと何ら変わらない行為と言っていいんです」


「そうなの?でもやっぱり実用性のない者にお金を出すのって…」
「じゃあ亜玖璃さん。もし上原君が指輪を買ってくれたらどう思います?」

「え?何急に。そんなの嬉しいに決まってるじゃん!」

「結果として上原君への愛情も深まりますか?」
「ま…まぁそうだね…。 そりゃ普通にプレゼントは嬉しいから」

ゲーマーズ 12話32ゲーマーズ 12話32
ゲーマーズ 12話33ゲーマーズ 12話33
ゲーマーズ 12話34ゲーマーズ 12話34

「はい。亜玖璃さんはこの時点でDLCの概念を受け入れたことになります」
「なるほどなるほど…って全然違うよね?」

「上原君は今回亜玖璃さんという美少女キャラの好感度アップアイテムをリアルマネーで買ったんです!」
「いや言い方!なんか引っかかるその言い方!」

「なるほど…もし佑がなんやかんやでデータ上の存在になっちゃったら
亜玖璃も課金プレゼントやらを沢山するかもだね」


「さらに亜玖璃さんがゲーム上で使う分身の服装、アバター装備によって
データ上原君がデレたり頬を赤らめたりしてくれるとしたらどうです?」

「課金装備ください! いくら払えばいい?」
いいカモだw

ゲーマーズ 12話35ゲーマーズ 12話35
ゲーマーズ 12話36ゲーマーズ 12話36
ゲーマーズ 12話37ゲーマーズ 12話37
ゲーマーズ 12話38ゲーマーズ 12話38

「亜玖璃…そんなことしなくても、お…俺はお前の事が」
「た…佑」
イチャイチャ禁止w

「という悶絶イベントを起こすガチャが今なら1回300円で回せます」
「雨野っち!亜玖璃それ100回回す!
さ…三万円で佑が愛を囁いてくれるなら安いもんだね!」


「俺はお前の事が本気で…」
「佑…」
「という入り口から招き入れるのが最近の無料ゲーム業界ってやつです」

ゲーマーズ 12話39ゲーマーズ 12話39
ゲーマーズ 12話40ゲーマーズ 12話40

「亜玖璃今ので完全に分かったよ! ゲームってほんとクソだね!」
そうだけどw

「話戻るけど最近のゲームってただでさえ高いお金出させておいて
その全部を楽しみ切らせてくれないわけ?
ほら。レビューも荒れてるよ?」


そもそもシングルプレイの話が最後まで終わってない。
不完全版をつかまされた気分だって?

ゲーマーズ 12話41ゲーマーズ 12話41
ゲーマーズ 12話42ゲーマーズ 12話42

「まぁそういう作品ばかりでもねーから」
「でもこのゲームって有名シリーズみたいじゃん?
それがこうってもう業界的に末期じゃないの?」


「とにかくだ…ユーザー側が求めるDLCが出る分にはいいんだよ」
「じゃあたとえばどういうDLCなら嬉しいのさ?」
「それはやっぱり好きなキャラの水着」

ゲーマーズ 12話43ゲーマーズ 12話43
ゲーマーズ 12話44ゲーマーズ 12話44
ゲーマーズ 12話45ゲーマーズ 12話45

「それはもちろんさらなる高難易度モードの追加一択です!」
温泉きたー♪

「ごめん亜玖璃的にまったく意味が分からないんだけど」

「高いハードルを越える気持ちよさってあるじゃないですか」
「で、いっそ理不尽な程に難しいゲームに苦しめられてる時って
もうそのプレイ途中から逆に気持ちよくないですか」


「ごめん何言ってるか全然わかんないっす」
おまえ何をいってるんだ状態w

各画像はクリックで大きな画像に~

胸囲の格差社会w 天道さんナイスバディ♪

ゲーマーズ 12話46ゲーマーズ 12話46
ゲーマーズ 12話47ゲーマーズ 12話47

「いえ。だから苦しい事は気持ちいという話ですよ」
「あれおかしいな ?亜玖璃ゲームの話をしてると思ったらいつの間にか変態性癖の暴露を聞いていたよ」

「失敬な!私だけじゃなく世の中のゲーマー全員そうですよ!ねぇ?」
千秋ちゃんも同意できないw

各画像はクリックで大きな画像に~

千秋ちゃんも大きいなw

ゲーマーズ 12話48ゲーマーズ 12話48
ゲーマーズ 12話49ゲーマーズ 12話49
ゲーマーズ 12話50ゲーマーズ 12話50

「とにかくどんどん負荷を上げてほしいわけです私は!
少なくともガチ勢が集うゲーム部の面々なら全員わかってくれるはずです!」

「亜玖璃の中でゲーム部はドMクラブのイメージで固定されたよ…
みんなで理不尽なゲームオーバー画面を見ながら目をギラギラさせる変態集団なんだね」

怖い集団だw

「そんなことは! あながち間違ってないかもしれないですね」
「マジですか!? じゃ、じゃあ… ゲーマーって人種は全員がマゾ性癖の変態ってこと」

「違います!」

各画像はクリックで大きな画像に~

千秋ちゃんサービスいいw

ゲーマーズ 12話51ゲーマーズ 12話51
ゲーマーズ 12話52ゲーマーズ 12話52
ゲーマーズ 12話53ゲーマーズ 12話53
ゲーマーズ 12話54ゲーマーズ 12話54

「自分的にはRPG本編とか見られるとすごくいいですね。
特に本編では人間だった主人公とヒロインが魚類に急に変身しちゃって大パニック!
みたいなアフターストーリーだったらもう最高ですよね~」

「何それ最高に気持ち悪いんですけど!」

「本編でシリアスな人間のビジュアルがあるからこそ後日談の際立って楽しいんじゃないですか?」
「亜玖璃、今人生で初めて正面から人の凶器に接してる気がする」

「失敬な!ゲーマーを自負する者なら皆本編後の魚類変身を望みますよ!ねぇ!」

ゲーマーズ 12話54ゲーマーズ 12話54
ゲーマーズ 12話55ゲーマーズ 12話55
ゲーマーズ 12話56ゲーマーズ 12話56

「でもでもつまりDLCって外伝とか付録なわけですから、本編じゃできないはっちゃけを期待したいじゃないですか!」
「まぁそういう風に言われたらわからないでもないけど」

「でしょ!亜玖璃さんだって好きな漫画の魚類版出たら読みたいですよね!」
「全然わからない」
特殊すぎるw

「火星を舞台に進化したGと魚類の用いて戦う漫画…エラフォーマーズ!とか読みたくないですか!」
イカちゃんw

ゲーマーズ 12話57ゲーマーズ 12話57
ゲーマーズ 12話57ゲーマーズ 12話57

「って何してんの?」
「ち…違いますよ! 雨野君が何話してるのか気になったとかそういうわけでは!」
天道さんがストーカーすぎるw

ゲーマーズ 12話57ゲーマーズ 12話57
ゲーマーズ 12話57ゲーマーズ 12話57

「僕的にもDLCは後日談とかがいいですかね。
普通の。あとぬるい最強モードとかも嫌いじゃない僕がいます」


「雨野っち順当過ぎてつまんない。基本ボケに向かないキャラしてるよね。
かといってツッコミキャラというにはメガネが足りないし
とりあえずDLCでメガネ買っとく?亜玖璃2000円までなら出すよ」


「お二人とも楽しそうですね」
みんなが怖いw

ゲーマーズ 12話49ゲーマーズ 12話49
ゲーマーズ 12話50ゲーマーズ 12話50

布団を敷くのも、ひと悶着w
男女別ですよw

ゲーマーズ 12話51ゲーマーズ 12話51
ゲーマーズ 12話52ゲーマーズ 12話52
ゲーマーズ 12話53ゲーマーズ 12話53

「まぁなんとなくそのシステムは納得したよ。
料理で言う所の追加トッピングとかデザートって扱いってことだよね。
で、レビューが荒れるのは塩味が足りない状態で出てきた上での
あ、塩一振り300円ね~って要求されて納得いかない感じ?」

なるほど いい例えだw

「やっぱりゲームの価格って高いんじゃない?
なのにあと数千円出せばもっと楽しめますよ~みたいな足元見た根性もどうにも納得いかないな~」

ゲーマーもそう思ってるけどねw

「いえ…ゲームを長時間やる人ならだいたい亜玖璃さんの意見はチクリと来るんじゃないですかね」
「え?じゃあやっぱりゲーマーってみんな天道さんみたいにドMなの?」

ゲーマーズ 12話54ゲーマーズ 12話54
ゲーマーズ 12話54ゲーマーズ 12話54
ゲーマーズ 12話55ゲーマーズ 12話55

「極端にドMなのは天道さんだけです」
「雨野君!彼氏たる人物が彼女をドMと認める発言はシャレになってない感あります」

「なんだろうな…ゲームって娯楽の中でも特に無駄が許されるジャンルなのかもしれません」
「雨野っちは喜んで無駄にお金を払うの?」

「たとえばうちには小学生の頃買ってもらったゲームソフトがあるんですけど。
それがまた本家より値段が高いパチモンのクソゲーでして」

悲しい話だw

「でも一応遊んでみるとそのうちに楽しくなるわけですよ。
結果的に3年くらい文句言いつつもプレイしちゃったりして」


ゲーマーズ 12話56ゲーマーズ 12話56
ゲーマーズ 12話57ゲーマーズ 12話57
ゲーマーズ 12話57ゲーマーズ 12話57

「ゲームって勝手に沢山の想いを詰め込めるすごく柔軟な場でもあると思うんです。
結局ゲームが他の娯楽と比べて高いかどうかはわかりません。
買ってみたら全然ダメな作品なことだってどうしてもありますよ。
でもだからこそ…、僕らゲーム好きにできることはそれぞれのやり方で精一杯
作品を楽しもうとすることだけなんです」


「そうですね。
その結果として雨野君のお話のように何物にも代えがたい記憶に残る作品になることだってあります」

「ですです。ネット上でそのクソゲーのランキングを決めるイベントとかありますけど
そういう側面強いのかもですね」


「少なくとも僕にとってのあのクソゲーは今や数千円という単位では到底図り切れない代物になってるんです。
というわけでゲームの値段については納得してもらえましたかね…?」


「了解。無駄に高いとか言わないよ」

ゲーマーズ 12話57ゲーマーズ 12話57
ゲーマーズ 12話57ゲーマーズ 12話57
ゲーマーズ 12話49ゲーマーズ 12話49

「ということでみなさん!
全てのゲームに楽しめる可能性があるとわかった所でどうでしょう!
これから悪名高い5人プレイ対応アクションクソゲー、エルダーズハントを楽しむというのは!」


「はい、お疲れ様でしたー」
クソゲーは出来ませんという結末w

最終回は番外編みたいな感じでしたねw
温泉もあって、ゲームのあれこれの意見を交わすのは面白かったです。
どこまでもすれ違う恋愛問題で楽しませてくれる作品でしたw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)葵せきな・仙人掌・KADOKAWA ファンタジア文庫刊/ゲーマーズ!製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017夏(07-09月)
[ 2017/09/29 ] TB(2) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6440-e93756e7


ゲーマーズ! DAY12「INTERMISSION ゲーマーズと課金トーク」[終]

評価 ★★★ ゲームってホント糞だね!          
[2017/10/03 21:46] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

ゲーマーズ TokyoMX(9/28)#12終

最終回 第12話 Intermission ゲーマーズと課金トーク 雨野たちゲーム同好会は合宿で温泉旅行。 天道の手配で豪華な旅行となる、リムジンバスで送迎。 目的地は草津温泉、ゲームで遊ぶことしか考えていない。 ゲームには興味のない亜玖璃。 ゲームソフトって6,000円程度で高過ぎだよね。 だいたいゲームって何の役にも立たないよね。 映画やボーリングなら達成感があるが、ゲームは無駄に時間を...
[2017/09/29 12:51] URL ぬる~くまったりと











  ブログパーツ