【NEW GAME!! 2期】 第12話『ぜひ買ってくださいね!』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

NEW GAME!! 2期 第12話『ぜひ買ってくださいね!』 感想(画像付)

コウさんがまさかのフランス行き!
別の会社に行くより、りんさんにはもっとショックだよね…。
帰ってくるまで、りんさんは独り身に耐えれるのかなw
コウさんが海外行きを決めたのは、青葉ちゃんの頑張りを見て。
もっと先に進みたい! 
パワーアップしたコウさんが帰った時、また青葉ちゃんとゲームを作れるのか。
もっともっと素敵なゲーム、新しいゲームを作りつづける。
ゲーム作りには果てしがないね!








(ストーリー)
ついにPECOがマスターアップを迎え、お披露目とタイトルの宣伝を兼ねた完成記念
イベントが開催されることになった。
PECOの前評判は高く、ステージ前に設けられた客席は満員御礼。
会場へとやってきた青葉たちは関係者席に腰を下ろし、しずくやコウが登壇する
ステージを眺めていた。
前もって決められていた段取りとは異なるサプライズなどがありつつも無事に
イベントは終了し、控室に集まった一同。
そこで聞かされたのは、思わず耳を疑ってしまうような、にわかには受け入れ
がたい話だった。


ニューゲ 12話ニューゲ 12話
ニューゲ 12話2ニューゲ 12話2
ニューゲ 12話3ニューゲ 12話3

PECOがマスターアップして、完成記念イベントが開催。
感慨深いですね~。

「完成イベントだ~!」
ねねっちとなるっち、すっかり仲良しw

「騒がない」
「ひ~!ごめんなさい!」
うみこさんも大変だな…

ニューゲ 12話4ニューゲ 12話4
ニューゲ 12話5ニューゲ 12話5
ニューゲ 12話6ニューゲ 12話6

「声優さん達のトークもあるとはいえ確かにこの多さは…」
「やっぱりファンの期待が高いってことじゃないの」

「ももも、早く期待されるようなキャラデザにならないとね~」
がんばろうw

ニューゲ 12話7ニューゲ 12話7
ニューゲ 12話8ニューゲ 12話8
ニューゲ 12話9ニューゲ 12話9

「髪もいつも通りでいいからね。
またふりふりの服を持ってくるんじゃないかってひやひやしたよ」

「恥ずかしくないわよ。お客さんにもきっと好評よ」
また言い争ってるw

「私達何年経っても似たような言い合いしてるね」
「コウちゃんがいつまでも子供っぽいからでしょ」
「うん。そうだと思う…」

ニューゲ 12話10ニューゲ 12話10
ニューゲ 12話ニューゲ 12話

「あのさ…。りんには最初に知っておいてもらいたくて。
話があるんだ。 私の我儘聞いてくれる?
私… フランスの会社でゲームを1本作って勉強してくる」

「うん」
りんさん、あっさり受け入れるんか…

ニューゲ 12話12ニューゲ 12話12
ニューゲ 12話13ニューゲ 12話13
ニューゲ 12話14ニューゲ 12話14

「あんなことがなければ青葉ちゃんもステージに立ってたかもしれないのに」
「私はいいですよ。 それに八神さんだからこれだけの人が集まったんですよきっと」

「ほんまデリカシーないな!」
「そんなつもりじゃ…。 青葉ちゃんごめん」

ニューゲ 12話15ニューゲ 12話15
ニューゲ 12話16ニューゲ 12話16
ニューゲ 12話17ニューゲ 12話17
ニューゲ 12話18ニューゲ 12話18

紅葉ちゃんに聞かれ、経緯を話すひふみん…。

青葉さんの机にあったイラストはその時の…
だから、あんな顔ができたんだ。 悔しい思いを知ってるから…。
私なんかより一番悔しい思いをしてたのは青葉さんだったんだ。


ニューゲ 12話19ニューゲ 12話19
ニューゲ 12話20ニューゲ 12話20
ニューゲ 12話21ニューゲ 12話21
ニューゲ 12話22ニューゲ 12話22

「メインビジュアルを担当した八神コウにお話を聞きたいと思います」

「八神コウです。先程流れたゲームの映像はご満足いただけたでしょうか」
歓声がいいねw

「なんだか恥ずかしいですね」

ニューゲ 12話23ニューゲ 12話23
ニューゲ 12話24ニューゲ 12話24
ニューゲ 12話25ニューゲ 12話25
ニューゲ 12話26ニューゲ 12話26

「クレジットにもあるんですがそのほとんどのデザインを頑張ってくれた人間を紹介したいと思います」
コウさんからのサプライズ!

「青葉、ここまで登っておいで」
青葉ちゃんもステージに。

「ほら自己紹介」
マイクは入ってるからねw

「涼風青葉と申します…キャラクターデザインを担当させていただきました!」
学生服の高校生が?とか反応されそうw

ニューゲ 12話27ニューゲ 12話27
ニューゲ 12話28ニューゲ 12話28
ニューゲ 12話29ニューゲ 12話29
ニューゲ 12話30ニューゲ 12話30

「私の管理の下涼風にはPECOのキャラクターのほとんどを担当してもらいました。
弊社のこれから期待の若手です。
こうしたフレッシュな人間と私達ベテランの力がいいバランスで力を出し合えた開発環境だったと思います。
ですからきっとご満足していただけるゲームになっていると自負しています。
来月発売のPECO、是非ご期待ください」


コウさんが居なくなると知ってるりんさんは辛いな…

ニューゲ 12話31ニューゲ 12話31
ニューゲ 12話32ニューゲ 12話32
ニューゲ 12話33ニューゲ 12話33

「はぁ~? フランスの会社に行ってくる!?」
葉月さん聞いてなかったのかよ!

「遠山君は?遠山君は知ってたの?」
「私もしっかり聞いたのはついさっきで…」

八神さんが…いなくなる!?
青葉ちゃんも衝撃…。

「突然でご迷惑をかけるのは分かってます。
でも数年後の事を考えた時今のままで私は成長できるのかって思うんです」


ニューゲ 12話34ニューゲ 12話34
ニューゲ 12話35ニューゲ 12話35
ニューゲ 12話36ニューゲ 12話36
ニューゲ 12話37ニューゲ 12話37

「我儘言ってすいません。 でも挑戦してみたいんです!」

「わかったわかった。
昔から八神には手を焼かされてきたんだ。いつかこうなる気もしていたさ。
でもね、八神はもう私のチームにはなくてはならない存在なんだ。
気が済んだらいつでも帰っておいで」

葉月さん優しいw

「勿論老けないうちにね!」
「ありがとうございます」

「だけど遠山君もそれでいいのかい?」
「私も理由を聞いて納得しましたし数年間なら私も…」

ニューゲ 12話38ニューゲ 12話38
ニューゲ 12話39ニューゲ 12話39
ニューゲ 12話40ニューゲ 12話40

「よし!湿っぽくなるのは無しだ!
ゲームの打ち上げとは別に送別会開いてあげるから大いに騒ご~!」


私も…応援しなくちゃ。 八神さんの選んだ道なんだから
これで…いいんだ…。

青葉ちゃん、健気だ。

ニューゲ 12話41ニューゲ 12話41
ニューゲ 12話42ニューゲ 12話42
ニューゲ 12話43ニューゲ 12話43

「出発って来週ですよね?ちゃんと荷物の準備とかできてます?」

「大体終わってると思うけど~」
「全然でしょ。 まだお部屋の片付けも済んでないし。いらない荷物はコウちゃんの実家に送らないと」

最後まで遠山さんに頼りきりか…

「八神さんが行く会社って結構幅が広いからそうとも限らないんじゃない?」
「多分またファンタジー系のゲームを作るチームに配属されると思うよ」

「いいですね。私もあそこのゲームはよくやっているので私も行ってみたいです。
どうやって向こうと連絡を取ったんですか?」

うみこさんまで行く気かw

ニューゲ 12話44ニューゲ 12話44
ニューゲ 12話45ニューゲ 12話45

「ほら。大和さんの妹さんが務めてるから」
「私も紹介してください」

「任しといてください! では早速妹に連絡を」
「冗談じゃないよ! これ以上人材が減ったら私の楽園が崩壊してしまう~」
人材を引き抜くなw

ニューゲ 12話46ニューゲ 12話46
ニューゲ 12話47ニューゲ 12話47

「青葉は次にどんなゲーム作ってみたいとかってある?」
「え? 今はまだ何も…。 PECOが終わったばかりですし」

「次はフェアリーズ4だ~!八神抜きでもっと面白いもの作ってやるぞ~!」

ニューゲ 12話48ニューゲ 12話48
ニューゲ 12話49ニューゲ 12話49
ニューゲ 12話50ニューゲ 12話50

「それより私の新しい企画使って下さいよ」
はじめちゃんw

「うちはPECOの2とかやってみたいです~」
「私は… 近未来風の都市が舞台だといいかな…って」
次のゲームに夢がひろがるw

ニューゲ 12話51ニューゲ 12話51
ニューゲ 12話52ニューゲ 12話52
ニューゲ 12話53ニューゲ 12話53

送別会終了~
りんさんが酔って苦しそうだw

「飲み過ぎだよ。送ってこうか?」
「心配するのは私の役目!コウちゃんはやりたいことをやってくれればいいの!」

ニューゲ 12話54ニューゲ 12話54
ニューゲ 12話54ニューゲ 12話54
ニューゲ 12話55ニューゲ 12話55
ニューゲ 12話56ニューゲ 12話56

「私…、これからもコウちゃんのこと応援してる」
りんさん、無理するな…

「ごめん…コウちゃん…。 やっぱり…やっぱり行ってほしくないよ…。
コウちゃんの言ってる事わかるよ。
応援したいのも本当だよ… でも…でもやっぱり嫌だ」


ニューゲ 12話57ニューゲ 12話57
ニューゲ 12話57ニューゲ 12話57
ニューゲ 12話57ニューゲ 12話57
ニューゲ 12話57ニューゲ 12話57

「ずっと…ずっと傍にいてよ!」

「ごめん。私ずっとりんに甘えっぱなしで。今回の事だってりんの気持ち考えずに…
だから…これからもずっと甘えさせて!」

逆告白きたー!

「ありがとうなんて言わないよ…
だってこれからも離れてたってきっとりんにはいっぱい迷惑かけるもん。
こんな私だけど…、ずっと見守っていてくれないかな。
そしたら私も… 笑って行けるんだ!」


「もう…いつまでも世話が焼けるんだから」

ニューゲ 12話49ニューゲ 12話49
ニューゲ 12話50ニューゲ 12話50
ニューゲ 12話51ニューゲ 12話51

「あ~~もう付き合ってらんない!
バカップルはほっといて2件目行きたい人はついといで!」


後は2人にさしてあげる葉月さんw

ニューゲ 12話52ニューゲ 12話52
ニューゲ 12話53ニューゲ 12話53

早めに来た青葉ちゃん。 コウさんの机の方から音が?

「八神さん?
八神さんなんでいるんですか?今日は飛行機ですよ」

音を出したのはもずくだったw

「なんだもずくか~。勘違いしちゃったでしょ~」

ニューゲ 12話54ニューゲ 12話54
ニューゲ 12話54ニューゲ 12話54
ニューゲ 12話55ニューゲ 12話55

出社してきた紅葉ちゃんは、泣いてる青葉ちゃんを見てしまう。

「ごめんね。昔の事思い出してたらつい…
駄目だね…先週のお別れ会でしっかりお別れしたのにこんなんで。
さぁお仕事お仕事」


ニューゲ 12話56ニューゲ 12話56
ニューゲ 12話57ニューゲ 12話57
ニューゲ 12話57ニューゲ 12話57
ニューゲ 12話57ニューゲ 12話57

「紅葉…ちゃん?」
「私は…私は八神さんと短い間しかお仕事できなかったので八神さんが行ってしまうと聞いた時も
ただ驚きしかなくて…。
青葉さんはずるいです!
だから青葉さんには八神さんにしっかりお別れの挨拶してほしいです!」


「それは…先週言ったよ。 ありがとうございましたって…」
「嘘です。 
その顔はまだ心残りがある顔です!会いに行きましょう今から!」


「今からって…会社は?」
「いいじゃないですか。1日ぐらいずる休みしたって!」
えーw

ニューゲ 12話57ニューゲ 12話57
ニューゲ 12話49ニューゲ 12話49
ニューゲ 12話50ニューゲ 12話50

本当に来てしまったw

「青葉さん。八神さんってどんな人だったんですか?」
「う~ん…あ…。 いやあれは駄目だな…」
パンツしか思い出さないw

ニューゲ 12話51ニューゲ 12話51
ニューゲ 12話52ニューゲ 12話52
ニューゲ 12話53ニューゲ 12話53
ニューゲ 12話54ニューゲ 12話54

「まぁいっか…私が初出社した時八神さん机の下でシャツとパンツだけで寝てて。
ガサツな人だな~っていうのが八神さんの最初のイメージで」


「そんな人だったんですか!」
「最近あんまり泊まらなくなったから紅葉ちゃんは知らないだろうけど」

「意外です…あ、でも適当な所とかあるから少しは想像できるかも」

「でも適当な所はあってもいつもまっすぐで真剣に向き合ってくれて。
それで追いかけても追いかけてもずっと前を走ってて絶対追いつけない人

ずっと目指すべく人か。

「フランスの会社って大変そうですね」
「ね。言葉とかどうするんだろ」
「あ…でもごはんもみんなフランス語じゃ大変そう」
ごはん大事w

ニューゲ 12話54ニューゲ 12話54
ニューゲ 12話55ニューゲ 12話55
ニューゲ 12話56ニューゲ 12話56
ニューゲ 12話57ニューゲ 12話57

コウさんを発見!

「紅葉ちゃん?」
「私は半年にも満たない新人で…お邪魔だと思うのでここで待ってます」
「もう! ここまで連れて来ておいてつれないよ! 同じ八神さんに憧れて入社した者同士!行こう!」

「お金は計画的に使う事。困ったことがあったらすぐ連絡するのよ。私も毎日電話するから」
コウさんはりんさんから注意を受けていたw 毎日! うるさいお母さんみたいだw

「八神さん!お疲れ様です!」

ニューゲ 12話57ニューゲ 12話57
ニューゲ 12話57ニューゲ 12話57
ニューゲ 12話57ニューゲ 12話57

「おいおい会社さぼっちゃったのか。なんだか仲いいじゃん」

「ごはんとか大変だと思いますけど頑張ってください」
「わざわざそんなこと言いに来たの?」
「私は付き添いですから!」

「青葉ちゃん。コウちゃんに何か言い忘れたことがあったんじゃないの」

ニューゲ 12話49ニューゲ 12話49
ニューゲ 12話50ニューゲ 12話50
ニューゲ 12話51ニューゲ 12話51

「ごめんな。自分勝手な上司で」

「そうですよ…。 ほんとに自分勝手な上司だと思います。
八神さんは会社の看板なんですよ。 自覚あるんですか?
それにいつも適当だしそれでいてナイーブだし、振り回されるこっちの身にもなってください!」

コウさんとの日々が走馬灯のように?

「八神さんはバカヤローですよ!
八神さんは私の目標なんです…
今だって十分凄い人なのに…、なのにどうしてフランスなんかに行っちゃうんですか」


ニューゲ 12話52ニューゲ 12話52
ニューゲ 12話53ニューゲ 12話53
ニューゲ 12話54ニューゲ 12話54

青葉ちゃんを抱きしめるコウさん!

「私をもっとうまくなりたいって気持ちにさせてくれたのは青葉なんだよ。
キービジュアルのコンペ前日の夜、頑張ってる青葉を見て私も負けてられないって思ったんだ。
今に満足してた私に青葉が思い出させてくれたんだ!私もっとうまくなりたいんだって!」


ニューゲ 12話54ニューゲ 12話54
ニューゲ 12話55ニューゲ 12話55
ニューゲ 12話56ニューゲ 12話56
ニューゲ 12話57ニューゲ 12話57

「だから私はまだ知らない環境で、海外でたくさん勉強して、もっと上へ行くよ!
私が帰ってきた時今よりへたれてたら承知しないからな! これでも期待してるんだぞ」
そこまで言ってもらえる青葉ちゃんは幸せだな…

「青葉の事、離れててもずっと見てるから!」
「はい!見ててください!私も八神さんの事見てますから!」
うるわしい師弟愛。 尊い!

ニューゲ 12話57ニューゲ 12話57
ニューゲ 12話57ニューゲ 12話57
ニューゲ 12話57ニューゲ 12話57

「あ~~! いた!」
「結局いつものメンバーみんな来たの?」
「青葉ちゃんとももちゃんが空港来てるって聞いてつい」
みんな来たよw

「フランスのゲーム、発表されたら教えてくださいね!」
「もう毎日同じ服装じゃあきませんよ。フランスなんやし」

「よさそうな…観光の穴場とかあったら教えてね!」
「仕事しに行くんだぞ」

「まったくなんで私まで…食事など大変かと思いますが頑張ってくださいね」
「それはさっきも聞いたよ」
紅葉ちゃん真っ赤w

ニューゲ 12話49ニューゲ 12話49
ニューゲ 12話50ニューゲ 12話50
ニューゲ 12話51ニューゲ 12話51

「八神さん、絶対…、絶対返って来て下さいね!」
「バーカ!当たり前だろ!」

「それじゃあみんな…行ってきます!」
「いってらっしゃーい!」

ニューゲ 12話52ニューゲ 12話52
ニューゲ 12話53ニューゲ 12話53
ニューゲ 12話54ニューゲ 12話54

「聞いたよ。最初は辞める気でいたみたいじゃないか八神。クリスティーナに説得されたって」
「数年後に実力をつけて戻ってきたら利益になると思っただけよ」
クリスさん有能w

「行っちゃった。紅葉ちゃん今日はありがとう」
「別に。勘違いしないでください。 私だってこれからも負けませんから」
青葉ちゃんと紅葉ちゃんのわだかまりも完全になくなった♪

ニューゲ 12話54ニューゲ 12話54
ニューゲ 12話55ニューゲ 12話55

「そういえばももは合格貰ったの?」えー?w

「大丈夫よ!合格だから!
紅葉ちゃんそつなく仕事こなせてたからコウちゃんも言うの忘れてたのね」

忘れてたw

「突然の海外行きといい八神さんってほんと適当ですね…」
「あ!紅葉ちゃんもわかった」

ニューゲ 12話56ニューゲ 12話56
ニューゲ 12話57ニューゲ 12話57
ニューゲ 12話57ニューゲ 12話57

「八神さんの馬鹿~~~!!」
2人に言われ、くしゃみするコウさんw

ニューゲ 12話57ニューゲ 12話57
ニューゲ 12話57ニューゲ 12話57
ニューゲ 12話49ニューゲ 12話49

コウさんがフランスへ発って一週間後。PECOの発売日!

「ほたるんもPECO買いに行ってるって」

「通常版と特装版と店舗限定版の3つお願いします
全種買うのかw

ニューゲ 12話50ニューゲ 12話50
ニューゲ 12話51ニューゲ 12話51

コスプレして販売してるw

「もも着てみたいんじゃない?」
「私が作った熊食い族なら来てみたいかも」

「フェアリーズ3の時に負けんくらい盛況やね。今年は別店舗特典狙いに行かんの?」
「大丈夫!モーション班の友達に頼んであるから!」

「次はどんなゲーム作ることになるのかな~。楽しみ!」
「そうですね。期待してますよ」

ニューゲ 12話52ニューゲ 12話52
ニューゲ 12話53ニューゲ 12話53
ニューゲ 12話54ニューゲ 12話54

『私達ももっともっと頑張らなくちゃ!八神さんに負けないくらい!
そしてまたいつかみんなで一緒に仕事ができるように!
もっともっと素敵なゲームを作りたいです。
みんなでまた…新しいゲームを!』


そして次のNEW GAMEへw

コウさんに憧れゲーム会社に入った青葉ちゃんの物語はひとまずここで終了。
青葉ちゃんの成長物語としては良い区切りですね♪
この次はどんなゲームを作りどんな物語があるのか楽しみですね!


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)得能正太郎・芳文社/NEW GAME!!製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017夏(07-09月)
[ 2017/09/27 ] TB(6) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6438-57968896


NEW GAME!!第12話「ぜひ買ってくださいね!」レビュー・感想

わたしを もっとうまくなりたいと いう気持ちにさせてくれたのは 青葉なんだよ・・・ 遂に新作ゲーム『PECO』がマスターアップし、完成記念イベントが開かれる運びとなったイーグルジャンプ。満員御礼の客席に姿を現し、キャラクターデザイナーとしてゲームの概要を説明するコウだったが、そこに青葉を指名してデザインの実質担当だと明かして挨拶をさせるサプライズを敢行する。それに驚きつつも嬉しそうな青葉。だ...
[2017/10/07 11:45] URL ヲタブロ!

NEW GAME!! 第12話『ぜひ買ってくださいね!』

ジャケ裏に青葉の名前が!それよりラスボス出して良いのかwww 無事、『PECO』発売。内容的にはコウの渡仏に関するアレコレが描かれてたが、本作は一つのゲームを作るお話だ。サブタイもそういう事。コールがおもしろオバさんなのはそのリーダーだしね。「ぜひ買ってくださいね!」軽い回収だなw 「青葉、ここまで登っておいで」。キャラクターデザイナーとして私の立つレベルまで上がって...
[2017/09/30 10:18] URL 悠遊自適

NEW GAME!! 第12話 「ぜひ買ってくださいね!」 感想

コウを動かしたのは青葉だった。
[2017/09/29 18:27] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

NEW GAME!! 第12話「ぜひ買ってくださいね!」[終]

評価 ★★ ここまで上っておいで         
[2017/09/28 22:30] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

アニメ感想 17/09/26(火) NEW GAME!! 第12話(終) #ニューゲーム

NEW GAME!! 第12話『ぜひ買ってくださいね!』(終)今回は・・・いよいよゲーム発売です。青葉にとっては2回目ですね。サプライズで、青葉も舞台上に。まぁ、メインでキャラデザやってたんだからね。そして、コウさんが海外に行くことになったみたいです。クリエイターとしてスキルアップするためですね。そのきっかけが青葉だったのか。コウさんの見送りに行くことに。行くのはいいけど、ズル休みはダメでし...
[2017/09/28 03:07] URL ニコパクブログ8号館

NEW GAME!! TokyoMX(9/25)#12終

最終回 第12話 ぜひ買ってくださいね! PECOの完成発表イベントが開催される。 八神をメークする凛にフランスの会社でゲームを一本作って  勉強してくると報告する八神。 凛には最初に知らせたかった。 関係者席に並ぶイーグルジャンプメンバー。 青葉を気遣うはじめに紅葉はひふみに詳細を尋ねる。 青葉がキャラデでは売れないと八神の名前を利用したこと教わる。 発表会の舞台上で突然に八神がサプライズ...
[2017/09/27 11:36] URL ぬる~くまったりと











  ブログパーツ