【天使の3P!】 第12話『音楽を好きにならずにいられない』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

天使の3P! 第12話『音楽を好きにならずにいられない』 感想(画像付

くるみちゃんもバンド活動に前向きになりいい感じですねw
潤ちゃんが自分で作った新曲!
自分で決めて作った曲がやっぱり最高なんですね♪
対バンしていながら、リアンドファミュを絵に描いた小梅ちゃん。
互いにいい刺激を受けながらどちらも成長していくといいんですね!
やっぱり音楽と小学生は最高だぜw








(ストーリー)
響のアドバイスのもと、初めての作曲にチャレンジする潤とそれを手伝う希美・そら。
作詞の作業で煮詰まってしまうが、自分でやると決めたからと潤は諦めない。
一方で、いきさつはともかく、と響はくるみの手伝いも行う。
潤と希美とそら、桜花と正義、くるみと小梅と柚葉、そして響。
皆の様々な思いを乗せて、いよいよライブの当日がやってくる。


天使の3P 12話天使の3P 12話
天使の3P 12話2天使の3P 12話2
天使の3P 12話3天使の3P 12話3
天使の3P 12話4天使の3P 12話4

録音した潤ちゃんの鼻歌を聴く♪ レトロなラジカセだなw

「どうで…しょうか?」
「うん。すごくいいと思う」

「けど不思議よね。お風呂場で思いついた四小節の鼻歌を響のアドバイスで八小節にして」
「それをちょっと雰囲気を変えて繰り返してもう八小節」

「はむ。その二つを合わせて十八小節のメロディに」
「十六小節よ」

天使の3P 12話5天使の3P 12話5
天使の3P 12話6天使の3P 12話6
天使の3P 12話7天使の3P 12話7
天使の3P 12話8天使の3P 12話8

「メロディはこれでいいとして次はコード進行を考えてみようか」
「コード進行?」

「そらはドラムだからあまり意識したことはないかな」
「コードってCとかDとかの」

「こういうのを潤が作ったメロディに付けていく作業なんだけど」
「わにゃ…なんだか難しそうです」

「難しく考えないで一つずつ試していいなって思えるものを当てはめていけばいいから」
「わ…わかりました!
うまくできるかどうかわかりませんけど…私チャレンジしてみます!」

潤ちゃん、がんばるぞい!

天使の3P 12話9天使の3P 12話9
天使の3P 12話10天使の3P 12話10
天使の3P 12話天使の3P 12話
天使の3P 12話12天使の3P 12話12

「潤が作曲をねぇ…」
「潤の自由研究なんだから余計なことしちゃ駄目だからね」
そっとしてあげろw

正義さんが出るまでもなく、潤ちゃんたちは自分たちで曲を作って行ってる。
小学生の成長は速いよねw

天使の3P 12話13天使の3P 12話13
天使の3P 12話14天使の3P 12話14
天使の3P 12話15天使の3P 12話15

くるみちゃんにもアドバイスする響。

「ここにくるみのピアノを乗せて完成って感じにしてみたんだけど」
「うん。いいと思う。でも…」

「くるみがどうしてほしいのか僕は知りたい。
経緯はともかくくるみの初めてのステージなんだからできるだけのことはしたいんだ」


「お兄ちゃん…すっごくキザ。 でも…ありがとう」
妹ちゃんデレきたーw

天使の3P 12話16天使の3P 12話16
天使の3P 12話17天使の3P 12話17

潤ちゃんの作った曲を聴く。

「いかがでしょうか?」
ドキドキの判定w

天使の3P 12話18天使の3P 12話18
天使の3P 12話19天使の3P 12話19
天使の3P 12話20天使の3P 12話20

「もし僕がやり直した方がいいって言ったらどうする?」

「響さん…。間違ってるかもしれないですけど…私はこれがいいです!
このコード進行で曲を完成させたいです!」


「うん。僕がこんな事言っても変えたくないのなら…これが潤にとって最高の選択肢だ。
これでいこう!」

「はい!」
いい笑顔♪

天使の3P 12話21天使の3P 12話21
天使の3P 12話22天使の3P 12話22
天使の3P 12話23天使の3P 12話23

くるみちゃんたちの曲も出来上がり~。 その感想は?

「いいですね!なんだか今から歌いたくなってきちゃいました!」
「ま、悪くないわね」

「あのね。これはお兄ちゃんが私の!為に私の!お願いを聞いて作ってくれたものよ!」

天使の3P 12話24天使の3P 12話24
天使の3P 12話25天使の3P 12話25
天使の3P 12話26天使の3P 12話26

「あら~。響ってば私の!バンドの為に小うるさい小姑のお願いを聞いてあげるなんて」
「あんたねぇ!」
「何?図星突かれて怒ったの?」

「盛り上がってきましたね~。女の戦いはこうでないと!」
「あのねぇ…」
煽っていくスタイルw

天使の3P 12話27天使の3P 12話27
天使の3P 12話28天使の3P 12話28
天使の3P 12話29天使の3P 12話29
天使の3P 12話30天使の3P 12話30

「もう少し変化をつけたいならBメロはマイナーコードから入るっていう手もあるけど」

「そう…ですね。でも今回は明るさを大事にしたいと思います。
私いつも迷ったり悩んだりしてばっかりで前に踏み出すことがすごく苦手でした。
自分で作る初めての曲は迷いがない真っ直ぐなものにしてみたいです!」

潤ちゃん迷いなくていいよ!

早く歌いたいみんなw
「よし。それじゃ記念すべきファーストテイク、いってみようか!」

天使の3P 12話31天使の3P 12話31
天使の3P 12話32天使の3P 12話32
天使の3P 12話33天使の3P 12話33

「何よ。いい曲じゃない」
小梅ちゃんは素直になれない子w

天使の3P 12話34天使の3P 12話34
天使の3P 12話35天使の3P 12話35
天使の3P 12話36天使の3P 12話36
天使の3P 12話37天使の3P 12話37

「う~~~ん」
お風呂で悩む潤ちゃんw

「はむ。潤たんお悩み中?」
「鼻歌の時みたいにすれば歌詞が浮かぶかもしれないってお風呂に入って結構経つけど」

あ、のぼせた!

天使の3P 12話38天使の3P 12話38
天使の3P 12話39天使の3P 12話39
天使の3P 12話40天使の3P 12話40

「もう! いくら歌詞で悩んでたからってのぼせるまではいってるなんて」
「はむ。私達が覗いてなかったら危なかった」
覗いててよかったなw

「ごめんね… ぞみ、くーちゃん」

天使の3P 12話41天使の3P 12話41
天使の3P 12話42天使の3P 12話42
天使の3P 12話43天使の3P 12話43

「もしよかったら希美達手伝おうか?」
「うん…ありがとう。 でもこれは私が自分でやるって決めた事だから」

「だよね。うまくできるかどうかわからないけどチャレンジするって言ったものね」
「はむ。それがリトルウィングのポリシー」

「いつ決まったのよ?」
「潤たんがバンドやろうって言った時」
そうだったのかw

天使の3P 12話44天使の3P 12話44
天使の3P 12話45天使の3P 12話45

くるみちゃん、キーボードを買う!

「電子ピアノなら家に…」
「あれ重いでしょ。ライブの度に何度も運ぶの大変じゃない」

「何回も?」
「べ…別にあれとずっとやっていくって決めたわけじゃないけど
誰かと一緒に音楽するの悪くないかなって」


天使の3P 12話46天使の3P 12話46
天使の3P 12話47天使の3P 12話47

くーちゃん寝相悪いw
遅くまで残って、潤ちゃんは作詞。 もう少しだ、ガンバレ!

天使の3P 12話48天使の3P 12話48
天使の3P 12話49天使の3P 12話49
天使の3P 12話50天使の3P 12話50

「ライブ近いのに私なんかと釣りしてていいの?」
「練習は大事だけど根を詰め過ぎて指や腱を痛めてもよくないからね。
それに潤が新曲の歌詞を書くのに集中したいからって。だから今日は練習はお休み」


「だからってこんな朝早くから付き合ってくれなくても」
「そうはいかないよ。
桜花にはライブの手伝いとか色々手伝ってもらってるから。少しはお返ししないと」


「そんな水臭いこと。 響とはもう家族みたいなもんだし…
それって、その…いずれは本当の家族になりたいとかそういうんじゃなくて…」

はいはいw

天使の3P 12話51天使の3P 12話51
天使の3P 12話52天使の3P 12話52

「あ!引いてる! 巻いて!巻かなきゃ!」
密着w その釣り方なんかえっちだw

天使の3P 12話53天使の3P 12話53
天使の3P 12話54天使の3P 12話54
天使の3P 12話54天使の3P 12話54

潤ちゃんの曲、出来上がり♪

「これでいいでしょうか…?」
「いいも悪いもないよ。これが潤の歌いたい事ならそれが正解。だってこれは潤の曲なんだから
あ…でもタイトルは決めないと」


「タイトルはもう決まっています!
ファーストテイク、です!」


天使の3P 12話55天使の3P 12話55
天使の3P 12話56天使の3P 12話56

ライブ当日。
響が潤のマイクを上向きにするのを、もういいんだろと止める正義さん。

「潤は…チビ共はもう前を向いて歌えるさ。しっかりとな。
響、みんなお前のお陰だ」


天使の3P 12話57天使の3P 12話57
天使の3P 12話57天使の3P 12話57
天使の3P 12話57天使の3P 12話57

「今回はスペシャルゲストが登場。よかった方に投票してください?
けどお客さんはみんなリヤン・ド・ファミユ見に来てるんだからゲストは圧倒的に不利じゃない?」


「わかってないわね水野。だからこそやりがいがあるってもんでしょ」
「石動…あんたが燃えるのはおかしい」

天使の3P 12話57天使の3P 12話57
天使の3P 12話49天使の3P 12話49
天使の3P 12話50天使の3P 12話50

「ライブハウス・リトルウィングへようこそ!」
潤ちゃんも元気よく挨拶。 もうマイクの位置変えなくてもいいね!

天使の3P 12話51天使の3P 12話51
天使の3P 12話52天使の3P 12話52
天使の3P 12話53天使の3P 12話53

くるみちゃんは初めてで緊張?

「あんた今になってビビってんじゃないでしょうね?」
「はぁ!んなわけないでしょ!」

「私達の初ステージ頑張りましょうね」
「私達がすんごいってこと見せてやるわよ」
三人もイイ感じに絆がw

天使の3P 12話54天使の3P 12話54
天使の3P 12話54天使の3P 12話54
天使の3P 12話55天使の3P 12話55
天使の3P 12話56天使の3P 12話56

ボーカル、キーボード、お絵かきw 異色のバンド登場w

「皆さん初めまして!私達…そういえばバンドの名前決めてませんでしたっけ?
えっと…まだ名無しの私達なんですけど少しの時間だけお付き合いください!」


天使の3P 12話57天使の3P 12話57
天使の3P 12話57天使の3P 12話57
天使の3P 12話57天使の3P 12話57
天使の3P 12話57天使の3P 12話57

柚葉ちゃんの歌いいね♪
ひらすら絵を描いてる小梅ちゃん。 シュールだw

天使の3P 12話49天使の3P 12話49
天使の3P 12話50天使の3P 12話50
天使の3P 12話51天使の3P 12話51

くるみちゃんも演奏が楽しそう♪
小梅ちゃんとアイコンタクトw

天使の3P 12話52天使の3P 12話52
天使の3P 12話53天使の3P 12話53
天使の3P 12話54天使の3P 12話54

小梅ちゃん絵を描き切った! 速いw
描いたのは、リヤファミの三人♪

天使の3P 12話54天使の3P 12話54
天使の3P 12話55天使の3P 12話55
天使の3P 12話56天使の3P 12話56

「それじゃ後半戦。私達も負けないよう頑張ります!
次の曲は新曲でファーストテイクっていうんですけど」


「はむ。潤たんが頑張って作った」
「そして私達が今みんなの前で一番演奏したい曲!」

天使の3P 12話57天使の3P 12話57
天使の3P 12話57天使の3P 12話57
天使の3P 12話57天使の3P 12話57
天使の3P 12話57天使の3P 12話57

新曲・ファーストテイク!
歌詞いいね!

天使の3P 12話49天使の3P 12話49
天使の3P 12話50天使の3P 12話50
天使の3P 12話51天使の3P 12話51

くーちゃんのパワフルなドラム。
いい汗ですw

天使の3P 12話52天使の3P 12話52
天使の3P 12話53天使の3P 12話53
天使の3P 12話54天使の3P 12話54

潤ちゃんもぞみちゃんもいい表情♪
最高ですわ

天使の3P 12話54天使の3P 12話54
天使の3P 12話55天使の3P 12話55
天使の3P 12話56天使の3P 12話56
天使の3P 12話57天使の3P 12話57

歌詞の通りにハイジャンプ!
また神曲ができてしまったかw

天使の3P 12話57天使の3P 12話57
天使の3P 12話57天使の3P 12話57
天使の3P 12話57天使の3P 12話57
天使の3P 12話49天使の3P 12話49

やり切った潤ちゃんたち。
響のGJサインに、最高な笑顔に。 カワイイ!

天使の3P 12話50天使の3P 12話50

ライブの写真はぞみちゃんの祖父にもw
いい写真ですね!

天使の3P 12話51天使の3P 12話51
天使の3P 12話52天使の3P 12話52
天使の3P 12話53天使の3P 12話53

「負けてしまいましたね貴龍様…」
「ま、やるだけのことはやったわよ」

「あれ?負けたのに怒らないんだ」
「こっちは完全アウェーなんだからこれだけ取れたなら十分よ。
ま、挨拶代わりのジャブってとこね


「ってまだやる気なの?」

「でもまさかあんたが潤達の絵を描くなんてね」
「そうです!しかもあの曲の事全然話してないのにどうしてあんな絵が?」

天使の3P 12話54天使の3P 12話54
天使の3P 12話54天使の3P 12話54
天使の3P 12話55天使の3P 12話55

「しょうがないでしょ!びびびっと降りて来ちゃったんだから」

「はむ。私達と霧夢、繋がった?」
「馬鹿なこと言うんじゃないわよ!私が繋がるのは響だけでいいの!」

天使の3P 12話56天使の3P 12話56
天使の3P 12話57天使の3P 12話57
天使の3P 12話57天使の3P 12話57

「行くわよ!くるみ!あんたもこっち側なんだからさっさと来なさい!」
「はいはいわかったわよ…小梅ちゃん」
「小梅ちゃん言うな!」
小梅ちゃんカワイイw

天使の3P 12話57天使の3P 12話57
天使の3P 12話57天使の3P 12話57
天使の3P 12話49天使の3P 12話49

「あの…何か?」
「ううん。ただちょっとこう思っただけ…」
何を?

天使の3P 12話50天使の3P 12話50
天使の3P 12話51天使の3P 12話51
天使の3P 12話52

「やっぱり最高だな。音楽はって」
小学生は最高…じゃないのかw

最後の懺悔は全員でw 許されました♪
小学生も音楽も最高なアニメでしたねw
リアンドファミュと小梅ちゃんたちのバンドは、よいライバルになっていくといいですね。
この後どう成長していくのか楽しみな! 続編で見てみたいですw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2016 蒼山サグ/KADOKAWAアスキー・メディアワークス/リトルウイング

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017夏(07-09月)
[ 2017/09/26 ] TB(3) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6437-4307e4d3


天使の3P! 第12話 「音楽を好きにならずにいられない」 感想

作曲作りが本格的でしたね。
[2017/09/27 22:21] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

天使の3P! ♯12「音楽を好きにならずにいられない」[終]

評価 ★★☆ やっぱり最高だな!           
[2017/09/26 22:17] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

天使の3P! BSフジ(9/25)#12終

最終回 第12話 音楽を好きにならずにはいられない 鼻歌で良いフレーズが4小節出来た。 それに繋がる4小節を加えて、8小節を少しアレンジして16小節が完成。 次に行うのはコード進行を考える。 曲に合わせてギターコードを当てはめる。 くるみの曲にリズムとメロディを打ち込んだ響。 これで、くるみのピアノと柚葉の歌唱で完成。 初めての曲だから納得するまでワガママ言っていい。 お兄ちゃんがキザだと言...
[2017/09/26 18:53] URL ぬる~くまったりと











  ブログパーツ