【賭ケグルイ】 第12話『賭ケグルイの女』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

賭ケグルイ 第12話『賭ケグルイの女』 感想(画像付)

最終回らしくラスボス会長との対決!
引き分けエンドなら、原作に続いても問題ないねw
鈴井の大胆な告白w 芽亜里ちゃん鈴井好きだったのかw
生徒会まだメンバー残ってるし、全員とは戦って欲しいね。
2期を希望w








(ストーリー)
ついに夢子は、綺羅莉とすべてを賭けたギャンブルをすることになった。
2人はこの勝負で負けた者が、二度と学園の土を踏まないという条件で合意する。
そして22枚のタロットカードから3枚を選んで勝敗を決めるギャンブル
『運命のタロットカード』が始まる。
3枚のうち夢子、綺羅莉が順に1枚ずつ選ぶ。
そして最後の1枚は、夢子のギャンブルをずっと側で見続けてきた鈴井が選ぶことに!


賭ケグルイ 12話賭ケグルイ 12話
賭ケグルイ 12話2賭ケグルイ 12話2
賭ケグルイ 12話3賭ケグルイ 12話3

「昨日のあれ本気なの? 相手はあの生徒会長だよ! 一体何をやらされるか分かったもんじゃない」
「鈴井さん、心配してくださっているのですね。ありがとうございます。
でもね申し訳ありませんが…。 ダメですよ。 あんな御馳走を目の前にぶら下げられては我慢できませんもの」


「止めたいわけじゃないよ。一番近くで見たいんだ夢子のギャンブル」
告白みたいw

賭ケグルイ 12話4賭ケグルイ 12話4
賭ケグルイ 12話5賭ケグルイ 12話5
賭ケグルイ 12話6賭ケグルイ 12話6
賭ケグルイ 12話7賭ケグルイ 12話7

「あんたたち何呑気にしてんのよ。お喋りしている暇があるわけ?対策は?」

皇さんがイカサマセットを勧めるw こいつら…w

「ちょっと!それってもしかしてイカサマするつもりなの?」
「はぁ? 何分かりきったこと聞いてんのアンタ」

「ご厚意は有難いのですがイカサマヲするつもりは毛頭ありません
だって念願の生徒会長とのギャンブルに不純物は必要ありませんもの」


芽亜里ちゃんたちも夢子ちゃんにかけて勝負を見に行くことに。
一蓮托生だなw

賭ケグルイ 12話8賭ケグルイ 12話8
賭ケグルイ 12話9賭ケグルイ 12話9
賭ケグルイ 12話10賭ケグルイ 12話10

会長も夢子との勝負を待ち切れず、すぐにギャンブルへw
この二人どちらも賭け狂いすぎw

「あなたと初めてこの学園で出会ってから…
ひょっとするともっとずっと前からこの日をどれだけ夢見たことか」

相思相愛に、嫉妬する人がw

賭ケグルイ 12話賭ケグルイ 12話
賭ケグルイ 12話12賭ケグルイ 12話12
賭ケグルイ 12話13賭ケグルイ 12話13

「今日は私、黄泉月るなが見届け人を務めさせていただきまーす♪」
全てを賭けるって具体的には何を賭けるのかな?

「夢子、ここでの生活は楽しい?」
「ええ、とっても。ギャンブルによりすべてが決まる学園」
百花王学園はいわば私の理想郷w

「にゃは!このギャンブルで負けた者は二度とこの学園の土を踏まない」

賭ケグルイ 12話14賭ケグルイ 12話14
賭ケグルイ 12話15賭ケグルイ 12話15
賭ケグルイ 12話16賭ケグルイ 12話16

「おかしいじゃない。勝手も得る物が無いなんてそれじゃやる意味がない」

「そうかしら?ギャンブルとは勝って得するものなの?
優秀なあなたはそうなのかもしれない。でも多くの者にとっては違う。
彼らは不利なギャンブルに危機として挑むの。
… 私たちがギャンブルするのはリスクを負うのが楽しいから」


皇さんにタロットカードを出させてそれでゲームする。

「説明を始めさせてもらうわ。
予期につけ悪しきにつけ今回のギャンブルは私たちの運命を大きく変える。だから占ってみましょ?
ギャンブルの名は運命のタロットカード」


3人が1枚ずつカードを選ぶ。正位置ならプラス、逆位置ならマイナス。
3枚の合計がプラスなら夢子の勝利。

「ただし、1枚だけ特別なカードがある。愚者。0であるこのカードはジョーカーとするわ。
他のカードと関係なく愚者が正位置で出たら夢子、逆位置なら私の勝利」


賭ケグルイ 12話17賭ケグルイ 12話17
賭ケグルイ 12話18賭ケグルイ 12話18
賭ケグルイ 12話19賭ケグルイ 12話19

現在は夢子、過去は会長、三枚目の未来は鈴井が指名される!

「この学園を去ることになるかもしれないギャンブル、鈴井さんに協力していただきたいんです」
これまでの夢子とのことを回想し、引き受ける鈴井。

賭ケグルイ 12話20賭ケグルイ 12話20
賭ケグルイ 12話21賭ケグルイ 12話21
賭ケグルイ 12話22賭ケグルイ 12話22

まず夢子ちゃんがカードを引く。
出たのは、正位置の魔術師。 得点はプラス1点。
これはマズいですね…

賭ケグルイ 12話23賭ケグルイ 12話23
賭ケグルイ 12話24賭ケグルイ 12話24
賭ケグルイ 12話25賭ケグルイ 12話25

「夢子、あなた運命論は信じる?」
どんな事象も起こりえないことでない限りは起こり得る。
たまたま極薄い確率を引いた時、人はそこに運命を見出す。

「結局のところ運命とは起きてしまったことをどう呼ぶか、という話に過ぎない。
夢子、あなたはこれをどう呼ぶのかしら?」


引いたのは逆位置の世界でマイナス21点!

賭ケグルイ 12話26賭ケグルイ 12話26
賭ケグルイ 12話27賭ケグルイ 12話27
賭ケグルイ 12話28賭ケグルイ 12話28

夢子ちゃんが勝つには鈴井が愚者を正位置で引くしかない!
芽亜里ちゃんが手がかりに気づくが、るなに口止めされるw

「鈴井さん、どうぞお気軽に引いてください。
たとえ負けても学園を去るのは私です。これは私だけのリスク、私だけの痛みなのですから。
私はただ粛々と結果を受け入れるのみ」


賭ケグルイ 12話29賭ケグルイ 12話29
賭ケグルイ 12話30賭ケグルイ 12話30
賭ケグルイ 12話31賭ケグルイ 12話31

「夢子、それは違うよ。
言っただろ。僕は一番近くで夢子を見ていたい。夢子ともっと一緒にいたい。
これは僕のリスクでもあるんだ」

大胆な告白!?キターw
芽亜里ちゃんなんでダメージ受けてるんだw

賭ケグルイ 12話32賭ケグルイ 12話32
賭ケグルイ 12話33賭ケグルイ 12話33
賭ケグルイ 12話34賭ケグルイ 12話34
賭ケグルイ 12話35賭ケグルイ 12話35

説明の時に、会長が愚者のカードに目印をつけていた!?
だが、会長はそれを引かなかった。

「そのカードにすんの?」
「いや、これじゃない!これだけはダメだ!」
ひっかけなのかよw

賭ケグルイ 12話36賭ケグルイ 12話36
賭ケグルイ 12話37賭ケグルイ 12話37
賭ケグルイ 12話38賭ケグルイ 12話38

「リスクを負うのが楽しいんだ!その一番楽しい所を他人に任せていいわけがない!
選ぶのは僕だ!自分が負うリスクは自分で決める!」

鈴井の言葉に、夢子ちゃんキュンとするよw

「これが…これが僕のギャンブルだ!」
「すごぉぉぉい!」
興奮するなw

賭ケグルイ 12話39賭ケグルイ 12話39
賭ケグルイ 12話39

「えぇ!素晴らしい!是非とも適当に選びましょ!運任せに選びましょう!
ただしあくまで自らの手で! さぁ、賭ケグルイましょう!」

狂ってるw

賭ケグルイ 12話40賭ケグルイ 12話40
賭ケグルイ 12話41賭ケグルイ 12話41
賭ケグルイ 12話42賭ケグルイ 12話42

「正位置の審判!プラス20点で合計0点!よって運命のタロットは引き分けー!」
まさかの引き分けw

会長も残れて清華さん安心して倒れるw

賭ケグルイ 12話43賭ケグルイ 12話43
賭ケグルイ 12話44賭ケグルイ 12話44
賭ケグルイ 12話45賭ケグルイ 12話45

「何やってるんですか先輩! 
愚者を引けば2分の1で勝てたのに!なんでわざわざ捨てたんですか!」

「皇、あんた何言ってんの?あんな分かりやすい印が付いたカードが愚者なわけないでしょ?」

どっちなんですかねw

賭ケグルイ 12話46賭ケグルイ 12話46
賭ケグルイ 12話47賭ケグルイ 12話47

「こういうのは知らない方が楽しいって」
見せないのかw

「まさか引き分けとはね。本当に運命論者になってしまいそう」
「私もです!きっとこの後はもっともっと楽しい運命が待っているんでしょうね!」

賭ケグルイ 12話48賭ケグルイ 12話48
賭ケグルイ 12話49賭ケグルイ 12話49

「蛇喰夢子は思ったよりすごいね。
こりゃ会長もどうにかなっちゃうかもよ~。 ね、桃喰リリカ」

会長に化けていたのは副会長の方かw 顔そっくりなのか

賭ケグルイ 12話50賭ケグルイ 12話50
賭ケグルイ 12話51賭ケグルイ 12話51
賭ケグルイ 12話52賭ケグルイ 12話52

豆生田くん入院したまんまかw
生志摩はクレイジーサイコレズだし、ダメだこの学校w

賭ケグルイ 12話53賭ケグルイ 12話54
賭ケグルイ 12話54賭ケグルイ 12話54

「ただ今をもって生徒会を解散するわ」
会長、解散を宣言!?

夢子ちゃんはスリルのためにギャンブルを楽しみ続けてる。
賭ケけクルイですw
ギャンブルの駆け引きもだけど、顔芸が面白い作品でしたねw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・「賭ケグルイ」製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017夏(07-09月)
[ 2017/09/23 ] TB(3) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6435-640c19c2


賭ケグルイ TokyoMX(9/23)#12終

最終回 第12話 賭ケグルイの女 生徒会長とのギャンブルが出来ると喜んでいる夢子。 皇と芽亜里が対策を準備しょうとやってきた。 皇は多数のイカサマグッズを持っている。 しかしイカサマはする気のない夢子。 芽亜里は会長が負ける所を見たいと観戦希望。 皇も観戦すると聞いて喜ぶ夢子、3人も友だちができた。 生徒会室で勝負を行う。 お互いに全てを賭ける勝負とは? 夢子はこの学園が大好きで夢のような世...
[2017/09/25 05:54] URL ぬる~くまったりと

賭ケグルイ 第12話(終) 『賭ケグルイの女』 鈴井の大胆告白に芽亜里轟沈!

轟沈=失恋という意味で。 あんな御馳走、我慢できません!学園最強であろう会長とのギャンブルに高揚を隠せない夢子。本気かと尋ねる鈴井ですが、止めたい訳じゃないというのが意外。夢子のギャンブルを一番近くで見ていたい。見届ける気マンマンです。  一方で芽亜里と伊月がギャンブル対策を申し出る。要するに伊月の会社のイカサマグッズを使えと。 生徒会長とのギャンブルに不純物は必要ない、と一蹴。勝...
[2017/09/24 22:29] URL こいさんの放送中アニメの感想

賭ケグルイ第12話(最終話)

決着つかなかったし! 敗けた方が学園を去るという、ヒリヒリするような(?)会長と
[2017/09/24 00:05] URL うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳











  ブログパーツ