【サクラクエスト】 第25話『桜の王国』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

サクラクエスト 第25話『桜の王国』 感想(画像付)

サンダルさんが書いてるタイトルがサクラクエストなのかよw
由乃ちゃんたちの町おこしは一応成功かな?
1年の任期を終え、由乃ちゃんは次の町おこしに?w
町おこし請負人になってしまったw
勇者の戦いは終わらないってことですねw







  
(ストーリー)
職質を経て前国王は金沢でナウマン市長と合流できましたが、戻ってくる途中に
ガス欠でエンストしてしまいました。
前国王を迎えに行こうとしますが、祭りのため交通規制があり、車が停めてある
観光協会まで人ごみをかき分け、とりもち大臣は走ります。
そこへ高見沢がデマンドバスで駆けつけ、ナイスなドライビングテクニックで
送り届けます。
無事に「龍の娘」の舞台が始まり、UMA大臣も「龍の唄」を精一杯歌います。
この国の人々の気持ちが一つになり、祭りは大成功しました。
翌朝、国王と前国王は王宮でこれからのことと、お互いの決意を固めます。
ついに退任式となり、国王はこの一年間の想いを立派に演説します。
前国王も、これからのこの国のことを真剣に考えた末、答えを出したのです。
五人の勇者は、それぞれの未来を語り合い、一本の桜をこの国の記念樹として
植えました。
こうしてこの町をちょっとだけ元気にした国王は、自分もたくさん元気になったのでした。


サクラク 25話サクラク 25話
サクラク 25話2サクラク 25話2
サクラク 25話3サクラク 25話3

会長は兼六園に行き、ナウマン市長と待ち合わせ
目印にチュパカブラのマスクしたせいで職質で捕まるw

無事に市長とも合流して、間野山への帰途につく。
間に合うんだろうか?w

サクラク 25話4サクラク 25話4
サクラク 25話5サクラク 25話5
サクラク 25話6サクラク 25話6

由乃ちゃんの家族が祭りを見に来た!
正直さんが撮影し、夕方と夜のニュースで祭りを放送するようですw

サクラク 25話7サクラク 25話7
サクラク 25話8サクラク 25話8
サクラク 25話9サクラク 25話9

演劇を前に緊張する凛々子ちゃんに、おまじないを教える祖母w

間野山に向かってる会長の車が峠でエンスト!
迎えの車を送る。

サクラク 25話10サクラク 25話10
サクラク 25話サクラク 25話

だが、祭中なので交通規制が…
高見沢がバスで迎えに行ってくれる。

サクラク 25話12サクラク 25話12
サクラク 25話13サクラク 25話13
サクラク 25話14サクラク 25話14

孝介が間野山に残って太鼓をたたく人になる!
エリカちゃんは将来どうするかはナイショ。 孝介いるから残るんだよねw

サクラク 25話15サクラク 25話15
サクラク 25話16サクラク 25話16
サクラク 25話17サクラク 25話17
サクラク 25話18サクラク 25話18

無事に会長と市長を回収し、間野山近くまで誘導。
後は金田一が山道を誘導って、市長がいなくなってるw
市長は御神輿担いでるかんいw

やっと間に合った会長。
50年ぶりに間に合ったw

サクラク 25話19サクラク 25話19
サクラク 25話20サクラク 25話20

演劇が始まる。
上手く歌えたらお願いあるという凛々子ちゃん。

サクラク 25話21サクラク 25話21
サクラク 25話22サクラク 25話22
サクラク 25話23サクラク 25話23

みずち祭りのルーツを語る演劇。
やっと演劇をできるまできたねw

サクラク 25話24サクラク 25話24
サクラク 25話25サクラク 25話25
サクラク 25話26サクラク 25話26

凛々子ちゃんが伝承を歌う。
いい歌だな!

サクラク 25話27サクラク 25話27
サクラク 25話28サクラク 25話28
サクラク 25話29サクラク 25話29

神輿が桜池を渡って、祭も終わりをつげる…
そして、国王の最後の仕事も…。

サクラク 25話30サクラク 25話30
サクラク 25話31サクラク 25話31
サクラク 25話32サクラク 25話32
サクラク 25話33サクラク 25話33

祭りの後の打ち上げ。
高見沢さんから良い国王ぶりだったと褒められる。
前の王子に言われて感慨深いw

サクラク 25話34サクラク 25話34
サクラク 25話35サクラク 25話35
サクラク 25話36サクラク 25話36

はじめてのお酒にほろ酔いの凛々子ちゃん。
桜の下に座って、語り合う…

サクラク 25話37サクラク 25話37
サクラク 25話38サクラク 25話38
サクラク 25話39サクラク 25話39

真希ちゃんは間野山の民話の演劇を作ろうと思ってる。
早苗さんは商店街で地域コンサルタントを開くつもり。
しおりちゃんは来年も祭りを開いて守っていく。
凛々子ちゃんは間野山を出て、世界を見て来るw

サクラク 25話40サクラク 25話40
サクラク 25話41サクラク 25話41

由乃ちゃんも間野山を離れることを決めました。
それぞれの未来にもう一度乾杯w

サクラク 25話42サクラク 25話42
サクラク 25話43サクラク 25話43

翌朝、由乃ちゃんが起きると、会長が写真を眺めてたたずんでいた。
由乃ちゃんが出ていくのに、よそ者はよそ者のままでいいと。
そして会長も何かを決めた…。

サクラク 25話44サクラク 25話44
サクラク 25話45サクラク 25話45
サクラク 25話46サクラク 25話46

由乃ちゃんの国王退任式。
間野山独自の文化にふれられて好きになったと語る。

サクラク 25話47サクラク 25話47
サクラク 25話48サクラク 25話48
サクラク 25話49サクラク 25話49
サクラク 25話50サクラク 25話50

会長から、チュパカブラ王国の解散宣言!
間野山は一人一人で行動し守っていけばいい。
そして、由乃ちゃんは国王の任期を終える…

サクラク 25話51サクラク 25話51
サクラク 25話52サクラク 25話52
サクラク 25話53サクラク 25話53
サクラク 25話54サクラク 25話54

記念樹の桜を植える由乃ちゃんたち。
しおりちゃんは、桜の木をもっと植え間野山いっぱいにする。
それが何年先も残っていくのかな。

サクラク 25話54サクラク 25話54
サクラク 25話55サクラク 25話55
サクラク 25話56サクラク 25話56

駅で由乃ちゃんを見送る。
会長は来れなかった?

サクラク 25話57サクラク 25話57
サクラク 25話57サクラク 25話57
サクラク 25話57サクラク 25話57

ホームから真由ちゃんを見送る仲間たち。
サンダルさんも加わってるw

サクラク 25話57サクラク 25話57
サクラク 25話49サクラク 25話49
サクラク 25話50サクラク 25話50

車でみんなが走り去る電車に並走。
手を振る由乃ちゃんw

サクラク 25話51サクラク 25話51
サクラク 25話52サクラク 25話52
サクラク 25話53サクラク 25話53

沿線にみんなが並んで見送る。 どこのJRのCMですかw
会長もお礼を言ってくれる。
いいお別れシーンだな!

サクラク 25話54サクラク 25話54
サクラク 25話54サクラク 25話54
サクラク 25話55サクラク 25話55
サクラク 25話56サクラク 25話56

国王たちによって間野山はちょっと元気になり、国王も元気をもらいました。
サクラクエストって、サンダルさんの書いてる本なのかw

勇者たちの冒険はまだ続くw
由乃ちゃんは今度は離島で町おこし?w

サクラク 25話57サクラク 25話57
サクラク 25話57サクラク 25話57
サクラク 25話57サクラク 25話57

Cパートはその後のみんなの近況。
日焼けした由乃ちゃんがイイ!w

脚本に2年間毎週10時間会議をしたそうです。
2クールのアニメを作るのってすごい大変なんですね。
お仕事アニメも3部作でこれで最終となるのか。
スタッフのみなさまお疲れさまでした。


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2017 サクラクエスト製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017夏(07-09月)
[ 2017/09/21 ] TB(8) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6430-53a8947e


アニメ感想 『サクラクエスト』第25話「桜の王国」

感想を書きたいと何度も思いつつ(特に後半クール)、機会の無いままここまで来てしまいました… 『サクラクエスト』最終話。 最後くらいは感想を(^^;)
[2017/10/01 13:44] URL たらさいと

アニメ感想 17/09/20(水) #サクラクエスト 第25話(終)

サクラクエスト 第25話『桜の王国』(終)今回は・・・みずち祭り本番です。少しハラハラしたけど、無事大成功でしたね。お神輿のおもちゃの龍がいい味出してました。姉妹都市の話は・・・上手くいったのかな?市長さんはもはや普通に観光してる外国人でしたね(笑)まぁ、楽しんでるよだしいいか。ついに由乃の退任式です。任期更新はしないんですね。てか、王国自体を解散してしまうのか。まぁ、一定の目的は果たせたっ...
[2017/09/22 02:42] URL ニコパクブログ8号館

サクラクエスト #25 「桜の王国」 <終>

五人の勇者の行く道は? 「サクラクエスト」の最終話。 桜咲きほこる中で復活の「間野山みずち祭り」は盛況。 一方でサンダルさんの伝手で姉妹都市をなんとか結ぼうとキーマンを探しに 金沢へ飛んでいった丑松はチュパカブラのマスクを被ったまま探していたために 警察に保護されるが、幸いにもお目当てのナウマン市長と合流できる。 劇の時間が迫る中、ガス欠やら何やらでトラブルの丑松。 そ...
[2017/09/22 02:09] URL ゆる本 blog

冒険はまだ始まったばかり/ サクラクエスト 25話感想

 それは形が変わっても。
[2017/09/21 21:45] URL Wisp-Blog

サクラクエスト TokyoMX(9/20)#25終

最終回 第25話 桜の王国 みずち祭りが開催される。 丑松会長が金沢に向かう、目印となる物が欲しい。 チュパカブラのマスクを被って立っていると不審者扱い。 派出所に連行されて悪目立ちするが、逆に情報が増える。 お陰でナウマン市長とも会えた。 なんとか演劇にも間に合いそう。 由乃はドクと商店街の照明を修理、家族が訪れるサプライズ。 北陸キトキトTVの雨宮は夕方と夜のニュースで祭りを放送してくれ...
[2017/09/21 07:49] URL ぬる~くまったりと

サクラクエスト感想桜の王国

あたふた(笑) たんたこまい・・・とも言う(笑) お祭りの準備わ・・・大変です(笑)
[2017/09/21 07:35] URL tacoの気持ち

サクラクエスト第25話(最終話)

やはり真のヒロインは凜々子ちゃんだった! 朗々と歌い上げましたね龍の唄。中の人、
[2017/09/21 06:06] URL うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳

サクラクエスト 第25話(終)「桜の王国」感想 第二の故郷間野山が若い桜の木でいっぱいになった頃、由乃たちは何をしているんだろうか。

間野山の人々と五人の勇者たち。 そして町興し請負人となった由乃と、彼女が向かった先の町の未来に想いを馳せたくなる、そんな最終話でしたね。 金沢でナウマン市長と合流した丑松がエンストで祭りの演劇に間に合わなくなりそうでしたが、デマンドバスを走らせた高見沢と道に詳しい警官の金田一のおかげでなんとか開演までにたどり着きましたね。 そしてお神輿が町中を巡ることから始まったみずち...
[2017/09/21 03:50] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple











  ブログパーツ