【異世界食堂】 第12話『とん汁/コロッケ』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

異世界食堂 第12話『とん汁/コロッケ』 感想(画像付)

せっかくクロちゃんが馴染んできたのに、もう終わってしまうとは…。
『肉の日』って、週一しかない異世界食堂だと毎月はないのねw
アレクサンデル若作りすぎだ! ハーフエルフも年を取らないのね。
アルトリウスの爺ちゃんもかなりの長生きなのね。
異世界食堂でもかなりの常連なのかな?w








(ストーリー)
「とん汁」
いつものようにねこやに出勤してきたアレッタ。
だが、店内がいつもと違う匂いに包まれていることに気がつく。
店主によると、その訳は月に一度しかない『肉の日』に出すとん汁の匂いだという…。

「コロッケ」
四英雄の一人、剣神アレクサンデルは、久々に同じく四英雄のアルトリウスのもとを訪れていた。
なんでもアレクサンデルは、異世界食堂に行ってみたいらしい。
ハーフエルフである彼の目的とはいったい何なのか?


異世界食堂 12話異世界食堂 12話
異世界食堂 12話2異世界食堂 12話2
異世界食堂 12話3異世界食堂 12話3

肉の日に出すトン汁を作る店主。 肉の日とは?

クロちゃんが肉声で挨拶するのに、まだ慣れない店主w
2人とは話すようになったのね。

異世界食堂 12話4異世界食堂 12話4
異世界食堂 12話5異世界食堂 12話5
異世界食堂 12話6異世界食堂 12話6
異世界食堂 12話7異世界食堂 12話7

アレッタちゃんはトン汁が気になる。 食べたいのねw
夜のまかないで出すと聞いて喜びます。 欲しがりさんめw

異世界食堂 12話8異世界食堂 12話8
異世界食堂 12話9異世界食堂 12話9
異世界食堂 12話10異世界食堂 12話10

かつて東大陸には4人の英雄がいた。
英雄ヨミが最後の戦いで異世界に消失となったが、魔族は討伐され世界は平和になった。
70年前のことって、思ったより昔のことじゃなかったw

残った英雄がレオナルド、アルトリウス、そしてハーフエルフの戦士アレクサンデル。
アレクサンデルがアルトリウスを訪ね、異世界食堂に行きたいと願う。

異世界食堂 12話異世界食堂 12話
異世界食堂 12話12異世界食堂 12話12
異世界食堂 12話13異世界食堂 12話13
異世界食堂 12話14異世界食堂 12話14

肉の日のねこやは大盛況。
トン汁もご飯も多く出て、作っても追いつかないw

異世界食堂 12話15異世界食堂 12話15
異世界食堂 12話16異世界食堂 12話16
異世界食堂 12話17異世界食堂 12話17
異世界食堂 12話18異世界食堂 12話18

メンチカツさんはトン汁に母の味を思い出す。
エビフライは故郷を思い出すw

異世界食堂 12話19異世界食堂 12話19
異世界食堂 12話20異世界食堂 12話20
異世界食堂 12話21異世界食堂 12話21

怒涛の忙しさも終わって、昼の営業はおわって休憩。
まかないの時間だw

異世界食堂 12話22異世界食堂 12話22
異世界食堂 12話23異世界食堂 12話23

アレッタちゃんまかない幸せそうw
本当においしそうに食べるねw

異世界食堂 12話24異世界食堂 12話24
異世界食堂 12話25異世界食堂 12話25
異世界食堂 12話26異世界食堂 12話26

アーデルハイドにまだ声をかけれないシャリーフw
ほら帰ってしまうよ…w

異世界食堂 12話27異世界食堂 12話27
異世界食堂 12話28異世界食堂 12話28
異世界食堂 12話29異世界食堂 12話29
異世界食堂 12話30異世界食堂 12話30

そんなヘタレを叱咤するラナーさん。
気まずいままお帰りにw

異世界食堂 12話31異世界食堂 12話31
異世界食堂 12話32異世界食堂 12話32
異世界食堂 12話33異世界食堂 12話33

アルトリウスがアレクサンデルを連れて来店する。
アレクサンデルの無礼を若いからという言う店主。
若くないんだなw

異世界食堂 12話34異世界食堂 12話34
異世界食堂 12話35異世界食堂 12話35

アレクサンデルの注文はコロッケ。
帝国にもあるが、この店のは違うから。

異世界食堂 12話36異世界食堂 12話36
異世界食堂 12話37異世界食堂 12話37

クロちゃんの正体を察知して静かになるアレクサンデルw
あれはヤバイやつと分かったんだw

異世界食堂 12話38異世界食堂 12話38
異世界食堂 12話39異世界食堂 12話39
異世界食堂 12話40異世界食堂 12話40

コロッケを食すアレクサンデル。
帝国初代皇帝ヴィルヘイムが食べたもの。
知り合いなの?

異世界食堂 12話41異世界食堂 12話41
異世界食堂 12話42異世界食堂 12話42
異世界食堂 12話43異世界食堂 12話43

70年前、別世界に飛ばされたヨミはこちらの世界で生きていた。
その子孫が店主なの!?

ヨミは魔族を倒すために作られた。
こちらに来たヨミは平穏に暮らせたのは何よりですね。

異世界食堂 12話44異世界食堂 12話44
異世界食堂 12話45異世界食堂 12話45
異世界食堂 12話46異世界食堂 12話46
異世界食堂 12話47異世界食堂 12話47

アーデルハイが祖父母の墓参を訪ねる。

その墓前で、アレクサンデルもヴィルヘイムに祈っていた。
皇帝はアレクサンデルの息子!?
アディオンを救えなかったことを悔やんでいる…

異世界食堂 12話48異世界食堂 12話48
異世界食堂 12話49異世界食堂 12話49

アレクサンデルにアーデルハイが声をかけるが居なくなってしまう。
ひ孫になるのかな?

異世界食堂 12話50異世界食堂 12話50
異世界食堂 12話51異世界食堂 12話51
異世界食堂 12話52異世界食堂 12話52

超忙しかった営業もやっと終わる。
トン汁はいつもの味噌汁の代わりなのでタダ!
大丈夫なのかとアレッタちゃんは心配w

異世界食堂 12話53異世界食堂 12話53
異世界食堂 12話54異世界食堂 12話54
異世界食堂 12話54異世界食堂 12話54

肉の日は月に一度だし、料理も出るから採算は取れる。
爺さんよく言ってたっけ。 料理屋のサービスは金じゃなくて料理でやれ。
いいお爺さんだ!

異世界食堂 12話55異世界食堂 12話55
異世界食堂 12話56異世界食堂 12話56
異世界食堂 12話57異世界食堂 12話57

夜のまかないは焼きおにぎりとトン汁、だし巻たまご。
いつも通りのまかないの風景w

最終回で、いろいろ設定が分かりましたね。
まさか店主の祖先が勇者だったとはなw
凄いお店なんだなw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)犬塚惇平・主婦の友社/「異世界食堂」制作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017夏(07-09月)
[ 2017/09/19 ] TB(9) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6426-aebfa613


異世界食堂 第12話 「とん汁/コロッケ」 感想

肉の日!
[2017/09/21 13:41] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

異世界食堂 第12話(終) 『とん汁/コロッケ』 補足:とん汁にバターなんて知らないぞ!

店主が北海道出身の客から教わったそうで。元北海道民ですが、知りません。あとトガラン(唐辛子)も入っていなかった気がします。 今回のお話はWeb版にもあります。・とん汁・コロッケ尚、とん汁にはアニメ未登場の「ポークジンジャー」が出ています。ネタバレとかは特にありませんが、ご注意下さい。 朝の賄いは焼鮭ととん汁。アニメ版では特製モーニングでしたが、違います。アレッタ朝からとん汁食べられましたね。...
[2017/09/20 17:49] URL こいさんの放送中アニメの感想

異世界食堂 第12話 『とん汁/コロッケ』

アレッタが出勤してきて、嗅いだ臭いはいつもとは 違ったもの。そう今回は、『とん汁』です。 夜のまかないまで、アレッタは待ちきれないみたい。 食への探求でしょうか? まあ。クロはいつも通りですが。 アルトリウスに異世界の食堂に連れて行くように 要望するアレクサンデル。 あそこは選ばれたもの達しか行けないのでは? ...
[2017/09/20 05:44] URL 奥深くの密林

異世界食堂 #12 「とん汁」「コロッケ」 <終>

最後は縁は縁でも「血縁」のお話。 「異世界食堂」の最終話。 毎月29日は「肉の日」で付け合わせが豚汁にグレードアップ。 モーニングでも豚汁を試したくて気になるアレッタだけど・・・w かつての四人の英雄、そのうちの二人は若き日の賢者アルトリウスと ライオネルを制圧したハーフエルフの剣士アレクサンデル。 四人のうちの一人「ヨミ」の犠牲をもって邪神を討ち果たし平和を取り戻す。 ...
[2017/09/20 02:40] URL ゆる本 blog

異世界食堂 第12話「とん汁/コロッケ」

第12話「とん汁/コロッケ」 店主は英雄の孫だったのか!
[2017/09/19 21:31] URL いま、お茶いれますね

異世界食堂第12話(最終話)

英雄たちと人間たちとが紡ぐ、不思議な縁。異世界食堂にふさわしい最終話でした。 m
[2017/09/19 12:24] URL うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳

異世界食堂 テレ東(9/19)#12終

最終回 第12話 とん汁/コロッケ 今日は29日で恒例の肉の日サービスのとん汁が振る舞われる。 あまりの良い匂いにアレッタは朝食に食べたいが夜の賄いにと告げるマスター。 クロも念話を辞めて話すようになった、驚くマスターだった。 大陸にはかつて4人の英雄が居た。 彼らは魔族と戦い、魔王が邪神を召喚したが最強の英雄ヨミと共に異世界に消失した。 魔族が彼らに討伐された世界は平和に暮らせるようになっ...
[2017/09/19 09:15] URL ぬる~くまったりと

異世界食堂 第12話(終)「とん汁/コロッケ」感想 食いしん坊のアレッタちゃんとクロちゃん可愛い。

マスターの手際の良さはその身に受け継ぐ勇者の血がなせる技なのか。 だし巻き玉子が焼けるのを楽しそうに見守るアレッタちゃんとマスターたちの後ろ姿が映るラストシーンが、なんとも言えない余韻を残す良い最終回でした。 店に着くなり良い匂いに反応するアレッタがとん汁を食べたそうにしているのが可愛かったですが、はにかむようにおはようとマスターたちに挨拶するクロも可愛いですね。 そし...
[2017/09/19 08:53] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple

異世界食堂 第12話(終) 『とん汁/コロッケ』 最終回だけあって料理も謎も大盤振る舞い!

とん汁祭。毎月29日は「にくの日」で味噌汁がとん汁になるそうです。考えたことなかったですが、確かにとん汁って具だくさんですね。そしてモノがモノだけにエルフには出番がありませんでした。 4人の英雄。70年前に魔王を倒した人達です。アレッタが差別される切っ掛けでもあります。 ・聖人レオナルド…この人は知らない。・大賢者アルトリウス…言わずと知れたロースカツ。・剣神アレ...
[2017/09/19 05:27] URL こいさんの放送中アニメの感想











  ブログパーツ