【ナイツ&マジック】 第12話『Knight & Dragon』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

ナイツ&マジック 第12話『Knight & Dragon』 感想(画像付)

ヴィーヴィルのはイカルガのジェットを止める特殊弾が!
オラシオもやるもんですねw
エルくんも次の戦いではレビテートシップを用意。
2人の天才の技術がぶつかり合う楽しいお祭りだw
勝利するのはエルくんのロボ愛か、オラシオの戦艦か!?








(ストーリー)
ヴィーヴィル(飛竜戦艦)の襲来とともに、ジャロウデク軍の反抗が始まった。
炎に包まれる城塞都市から脱出する住民たち。
混乱に乗じてグスターボがあらわれ、ディーとの因縁の戦いが再び幕を開ける。
上空ではエルがイカルガで奮闘するも、法撃に格闘、雷による防御も併せ持つ
ヴィーヴィルは強敵だった。
一進一退の攻防を繰り返す中、オラシオは「特殊砲弾」の使用をドロテオに進言する。
はたしてオラシオが仕掛けた罠とは……?


ナイツマ 12話ナイツマ 12話
ナイツマ 12話2ナイツマ 12話2
ナイツマ 12話3ナイツマ 12話3

ヴィーヴィルの攻撃で炎に包まれる砦。
大威力すぎる!

ナイツマ 12話4ナイツマ 12話4
ナイツマ 12話5ナイツマ 12話5
ナイツマ 12話6ナイツマ 12話6

雷撃による防御に近づくのも大変。

「なんとぉ~!
シルエットナイトを巨大戦艦に埋め込むなどロボット魂にもとる非道!僕の美学に反します!」

アプサラスさんに謝れw

ナイツマ 12話7ナイツマ 12話7
ナイツマ 12話8ナイツマ 12話8

「近接武装といい旋回性能いい古のドレイクを模した意匠は伊達や酔狂ではないと言う事ですね。
成程、強敵です。しかしだからこそ攻略のし甲斐があるというものです!」

難しい敵ほど燃えるタイプw

ナイツマ 12話9ナイツマ 12話9
ナイツマ 12話10ナイツマ 12話10
ナイツマ 12話ナイツマ 12話
ナイツマ 12話12ナイツマ 12話12

エディはグスコとの再戦。
ソードマン剣多すぎだろw

残像を残す加速で回避するソードマン! 何あれカッコイイw
これがエーテルサプライヤーの威力か。

ナイツマ 12話13ナイツマ 12話13
ナイツマ 12話14ナイツマ 12話14
ナイツマ 12話15ナイツマ 12話15
ナイツマ 12話16ナイツマ 12話16

「やっと追いついた…ミッシレジャベリン発射!」
よっしシャベリン利いてる!

「隙ありです!」
ヴィーヴィルに取りついた!
だが、回転して振り落とすヴィーヴィル。

ナイツマ 12話17ナイツマ 12話17
ナイツマ 12話18ナイツマ 12話18

「もうあの時の私ではない!」
エディも奮戦。 本当に強くなったなw

エーテルサプライヤーを使いすぎソードマンは停止。
勝ちはしたが、グゥエラリンデも大破。

ナイツマ 12話19ナイツマ 12話19
ナイツマ 12話20ナイツマ 12話20
ナイツマ 12話21ナイツマ 12話21

ヴィーヴィルの特殊砲弾でマギウスジェットスラスタを破損させられる。
「これはいわゆるエマージェンシー」
エルくんピンチでは?

ナイツマ 12話22ナイツマ 12話22
ナイツマ 12話23ナイツマ 12話23
ナイツマ 12話24ナイツマ 12話24

ヴィーヴィルの砲撃をイカルガの射撃で打ち消す。
威力は互角かw
マナが限界になってヴィーヴィルは撤退。

「見逃してくれた? いや大方マナプールの限界と言った所でしょうか。
あのような方法でマギウスジェットスラスタを無効化するとは…
しかし! 次はそうはいきませんよ!」


ナイツマ 12話25ナイツマ 12話25
ナイツマ 12話26ナイツマ 12話26

どうにかヴィーヴィルを退却させたが、銀鳳騎士団のダメージも大きく修理が必要。
エディは別の機体に乗り換えるしか?

ナイツマ 12話27ナイツマ 12話27
ナイツマ 12話28ナイツマ 12話28

オラシオが試作のブラッドグレイルをヴィーヴィルに積み込む。
万が一暴走を始めたらだれにも止められない…かもしれません。 フラグだw
次の戦いはオラシオもついて行く。

ソードマンを失ったグスコには、王族専用機・アルケロリクスが与えられる。

ナイツマ 12話29ナイツマ 12話29
ナイツマ 12話30ナイツマ 12話30
ナイツマ 12話31ナイツマ 12話31
ナイツマ 12話32ナイツマ 12話32

ジャロウデクが勢いを盛り返し、戦局は不利に…。
ヴィーヴィルの存在が厄介でどう攻めるかで作戦会議は紛糾。

ナイツマ 12話33ナイツマ 12話33
ナイツマ 12話34ナイツマ 12話34
ナイツマ 12話35ナイツマ 12話35
ナイツマ 12話36ナイツマ 12話36

「皆さん、何を悩むことがありましょう。
敵がエルネスティ様との戦いを避けるというのであればそのまま進んでデルヴァンクールを攻めればいいのです。
わたくしの身の安全が憂いとなるのであればわたくしも行きましょう。銀鳳騎士団と共に全軍を持って」

エレオノーラ自らも出陣。頼もしいな!

ナイツマ 12話37ナイツマ 12話37
ナイツマ 12話38ナイツマ 12話38
ナイツマ 12話39ナイツマ 12話39

「女王エレオノーラ・ミランダ・クシェペルカの名において命じる!全軍にて進軍せよ!
侵略者達を排し我らが王都を奪還するのです! 我らの手に勝利を!」

女王の演説に士気は大いに高まる!

ナイツマ 12話40ナイツマ 12話40
ナイツマ 12話41ナイツマ 12話41
ナイツマ 12話42ナイツマ 12話42
ナイツマ 12話43ナイツマ 12話43

「エルネスティ様、クシェペルカの王として客人のあなた方に国の命運を託さねばならないことは
忸怩たる思いがあります」

「僕の望みは敵飛空船団の撃滅にあります。目的が合致したということでいかがでしょうか?」
「そうだぞ。こいつに甘い顔見せるな。後でどんな無理難題をふっかけてくるかわからん」
本当にw

ナイツマ 12話44ナイツマ 12話44
ナイツマ 12話45ナイツマ 12話45
ナイツマ 12話46ナイツマ 12話46
ナイツマ 12話47ナイツマ 12話47

クシェペルカ軍は猛反撃で、デルヴァンクールへと至る最後の砦シルダ・ネリャック要塞に到達!
ジャロウデク軍との一大決戦となる。

ナイツマ 12話48ナイツマ 12話48
ナイツマ 12話49ナイツマ 12話49

ディーはとノーラとともに特殊潜入作戦。
中から砦を開城させるのかな。

ナイツマ 12話50ナイツマ 12話50
ナイツマ 12話51ナイツマ 12話51

ヴィーヴィルが襲来!
ドロテオ本当に乗ってきたのかw

ナイツマ 12話52ナイツマ 12話52
ナイツマ 12話53ナイツマ 12話53

エルくんも空中戦艦を投入w ドリル戦艦って轟天かよ!
キッドたちは動力代わりで動けないのかw

ナイツマ 12話54ナイツマ 12話54
ナイツマ 12話54ナイツマ 12話54
ナイツマ 12話55ナイツマ 12話55

兵器開発の流れは大型化の一途を辿るのはロボ好きのエルくんには許せないw
「よって大変申し訳ありませんが本日この戦いにおいて完全否定させていただきます!」
趣味のためかよw

「さぁ!始めましょう!僕達のお祭りを!」
エルくんとオラシオ、どっちのメカが勝つのか?

戦艦否定のエルくんが出してきたのも戦艦?
やっぱり巨大ロボに変形とかするんだろうかw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)天酒之瓢・主婦の友社/ナイツ&マジック製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017夏(07-09月)
[ 2017/09/18 ] TB(7) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6423-ae04aa8b


どんな語らいになるのか/ナイツ&マジック 12話感想

 両雄並び立たず。
[2017/09/19 20:42] URL Wisp-Blog

ナイツ&マジック 第12話 「Knight & Dragon」 感想

飛竜 VS 斑鳩
[2017/09/19 13:11] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

アニメ感想 17/09/17(日) #ナイツ&マジック 第12話、#バトルガールハイスクール 第12話(終)

ナイツ&マジック 第12話『Knight & Dragon』今回は・・・あのドラゴン型のシルエットナイト強いですね。斑鳩の飛行機能に対する対策までしてるとは流石です。今回は、相手もギリギリで辛うじて見逃して貰った形になりました。エルが苦戦するなんて珍しい展開です。早速エルは対策してたので、今度は飛べなくなることはないでしょう。まぁ、向こうもまた同じ手で来るとは限りませんけど。てか、な...
[2017/09/19 02:52] URL ニコパクブログ8号館

ナイツ&マジック 第12話 『Knight & Dragon』 エルの戦う理由が尤もだけどヒドイwww

剣だらけ!ヴィーヴィルだけじゃなくてソードマン&グスターボも来た。ディーとの因縁の再開です。剣を取っ替え引っ替え戦うグスターボに一言。 君はもっと物を大事にするべきじゃないかな!アンタを倒した後ちゃんと回収すっから! この2人、敵味方じゃなかったら良い友達になったんじゃないの。ディーの不意打ちに対しソードマンが超反応。トランザムでも付いてるのか!?これがエーテルサプライヤの威力、例のターボで...
[2017/09/18 17:35] URL こいさんの放送中アニメの感想

ナイツ&マジック TokyoMX(9/17)#12

第12話 Knight Dragon 飛竜戦艦ヴィーヴィルの登場で緊張が高まるエル。 それに合わせて地上部隊も出動してきた。 エディは宿敵とも呼ぶべきグスコのソードマンと対戦する。 ヴィーヴィル艦長のドロテオはクリストバル殿下の仇討ち。 エルの斑鳩との戦闘が開始される。 結晶騎士をヴィーヴィルに埋め込んで砲撃することは美学に反するエル。 先ずは近接戦闘を仕掛けるが雷撃で接近を拒否出来る。 縦...
[2017/09/18 12:28] URL ぬる~くまったりと

ナイツ&マジック 第11話「Knight & Dragon」感想 飛竜戦艦ヴィーヴィルを駆るドロテオさんの操縦指揮が光る。戦いの勝敗は機体の性能差だけで決まるものではないことを教えてもらった。

飛竜戦艦ヴィーヴィルVS斑鳩の決着は、クシャペルカ王都奪還戦へともつれ込む。 オラシオが呼ぶだろう大艦巨砲主義の到来を絶対に許さないエル君が燃える。 王子の仇を討つとヴィーヴィルに乗り込んだ元参謀のドロテオの操縦指揮が飛竜の性能を発揮させ、なかなか近接戦闘に持ち込めないエルの苦戦ぶりが描かれましたが、やっと飛竜に取り付いた斑鳩を回転する飛翔によって引き剥がすところはヴィーヴィ...
[2017/09/18 11:01] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple

ナイツ&マジック 第12話 感想

 ナイツ&マジック  第12話 『Knight & Dragon』 感想    次のページへ
[2017/09/18 00:48] URL 荒野の出来事











  ブログパーツ